

思い出の江の島に寄り道

ランチは江の島の”モスバーガー”

こちらも伊豆に行く途中でいつも「寄って見たいよねー」と言いながら何年もたってしまった場所



ちょこっと変わったメニューがあってテラスで犬OKだし


ここって使えるかもー



アボガド丼とおなじみモスバーガーを注文

DSC02553.jpg


夫はモスバーガーの食べ方がとっても下手で娘に厳重注意をされています(笑

この日は娘に代わって さくらの出番  「娘よ しっかりと注意しましたよ」



県立湘南海岸公園は、観光地で有名な江の島がある藤沢市にあります

遠くに江の島が見えてます


DSC02555.jpg

鵠沼海岸は明治中期に海水浴場としてオープンして以来


多くの人が訪れます



都心からも近く、その恵まれた眺望は今も湘南を代表する人気スポット

海水浴シーズンに向けて海の家をせっせと作っていましたよ



DSC02556.jpg


藤沢で育ったさくらは

小さい頃から夏はここで泳いで真っ黒に焼けていたのよ

色黒なのはそのせいなの・・・・ ちょっと後悔(泣



↓ この灰色の砂が苦手だったわ


DSC02557.jpg




砂場よりもこちらの芝が好きなハリー坊

DSC02560.jpg




スンスン 楽しいね ♪♪♪

DSC02562.jpg


ここ 好き― ♡ ♡ ♡

DSC02564.jpg













未来を象徴するたくましい若人像

高く挙げた右手の拳に平和の鳩を受け止め、希望の空を見つめています




DSC02565.jpg

平和の像は、長い戦争経験をした藤沢市民の願いをこめて

昭和四十年三月に建てられました

戦争の悲惨と不幸を、再び繰り返してはならないという悲願がこめられているそうです

さくらが小学生の時からの平和の象徴

筋骨たくましくカッコイイよね








思い出にひたりながら 楽しい時間を過ごせました

いつも 素通りだけど また来たいね








Category: 江の島

ローズマリー香りに包まれたら

30分の体験コーナーを無事終了し  やれやれ(/∀\*)



こーんな素敵な物を見つけたので 夫とハリーに座らせ

DSC02536.jpg


ローズマリーはボケ防止に効くのですって!!

DSC02537.jpg


しばし 瞑想のお二人さん
DSC02547.jpg

なるべく長く座っていてね


本当はさくら一番必要だけどね






最後にもう一度この景色を堪能して

DSC02552.jpg

閉めは

もちろん 「ラベンダーアイス」を頂きます

DSC02548.jpg

DSC02549.jpg


アカオガーデンにさよならして次はどこに行こうかな

DSC02550.jpg


Category: 伊豆旅行

薔薇の手作り体験

ハーブ工房で 薔薇の石鹸作りやコロン作り等など

季節限定で体験コーナー


ぶきっちょなくせに何でもやってみたいワタクシ


夫はハリーと待っているのだろうと思いきや 「石鹸作りたいから参加する(きっぱり)」と



係の方が”薔薇” ”ミント” ”ラベンダー” の香りから選んでくださいねって

”薔薇の香りを選ぶ夫(これも ビックリ!)、さくらはラベンダーをチョイス


DSC02538.jpg 



うけ狙いでふざけるかと思いきや まじめに参加中

DSC02541.jpg 




薔薇の花を真剣に飾っているけど変な形(笑

係の方が「この形が一番使いやすいんですよね」とナイスフォロー

「そうなんですよ」と真顔で答える夫 (ついていけない)

DSC02545.jpg 

で・・・こんな 怖い石鹸が完成!!


こ、 こ、 怖すぎる
DSC02568.jpg 


「ハリーを抱っこししてたから やりにくかったなー」 と言いわけも忘れなかったわ


さくらも似たり寄ったりだから、似たもの夫婦ってことで(汗

DSC02546.jpg 

残り少ない人生だからやれることは何でも参加しようって思い始めたらしい夫

いいと思う!!


Category: 伊豆旅行

アカオハーブ&ローズガーデンへ

5月24日(金) この日の雨確立 50% 


朝から小雨交じりの梅雨らしい日(笑


大胆にも(雨一家のくせに) お出かけ決行


伊豆旅行途中にある「アカオ ハーブ&ローズガーデン」

通るたびに「行きたいね」と言いながら7年も経過してまった悲願の場所


旅の通過地点として時間的に寄り道に適さないとやっとわかったので 今回は日帰り



受付後にガーデン頂上までシャトルバスに乗りますよ

不思議なことに雨は降っていない!! 奇跡だー

DSC02497.jpg



乗り物大好きなハリーはとっても良い子ちゃん(頭出しオッケイなの)

DSC02500.jpg

シャトルバスに乗ること たったの5分・・歩けば良かったかも

係の方が「ガーデン頂上からゆっくりお散歩してね」って



海が見える絶景スポット ↓

後ろの松は世界一大きな盆栽 (大きくするなら ナゼ 盆栽にするの・・??)

なーんて考えるさくらはイヤな奴かしらん

DSC02504.jpg



晴れてたら絶景に違いない・・でも熱海城はかすかに観える

DSC02508.jpg








DSC02510.jpg

DSC02513.jpg

DSC02514.jpg

DSC02516.jpg

DSC02518.jpg

DSC02520.jpg

DSC02521.jpg

DSC02525.jpg

DSC02526.jpg

DSC02529.jpg

DSC02530.jpg


ガーデン内の薔薇はおフランスの香りが漂って

シーズンの5月に来たらすごかったのでしょうが ハリー家はこれでもじゅうぶん満足

紫陽花やユリも綺麗だったしね


DSC02531.jpg

DSC02534.jpg

DSC02535.jpg



このあと 体験工房で夫がまさかの参加(イベント参加は嫌いなのに珍しいので超レアよ)

誘ったら「うん、作る」って即答

イヤ― 吃驚したわ




Category: 伊豆旅行

ハリーの塩対応

お孫ちゃん1号が水疱瘡なので 今回は2号と長男だけで遊びにきたのね



ハリーは着かず離れずの微妙な距離でお孫ちゃんに付き添ってます

DSC02478.jpg

1号の時はべちゃべちゃと舐め周り あまりの歓迎ぶりに泣かしていたんだけど・・・


その反省もあるのか 2号には クールな塩対応を貫いているハリーさま



そーっと見守っている感じで大人になったなー



坊もまったく気にしない的な

DSC02476.jpg




お外で遊ぶときもモチロン 近くで見張り中

DSC02486.jpg

男同志の付き合い方って カッコイイ!!!

と訳もなく感動しているさくらでした(笑



男らしいといえば 坊の背中も 逞しくて男らしい

水遊びなのに正座って どうよ (*´~`*)

DSC02488.jpg
Category: お犬の生活

父の日は肉でしょ

父母と一緒に父の日をお祝いしたのね




頑固な父に反抗した時期もあったけど、高齢になった父の姿は微妙につらい

DSC02462.jpg




感謝の気持ちをこめて

二人で穏やかに残りの人生を送ってくれることを願って

DSC02461.jpg




お肉を食べようね(笑  ハリー

DSC02459.jpg


きた―!!

DSC02465.jpg


来年も一緒にお祝いが出来ますように

DSC02471.jpg
Category: お犬の生活

八景島にさよなら

続きを読む »

まつぼっくりと遊んだよ

シーパラといえば 「松ぼっくり」だよね ハリー談


「よし 来い!!」

DSC02451.jpg

DSC02452.jpg


お家から持ってきたボールでは遊ばないのですが

松ぼっくりだとこんなに楽しそうに遊ぶんだよ

DSC02453.jpg

綺麗好きなハリー坊は土がついた物は「きったなーい」というお顔をするのに

松ぼっくりは口にくわえて満足顔

へーんなの

DSC02454.jpg

紫陽花満開

昨日の続き


八景島は「あじさい祭り」なるものを絶賛開催中



平日なのにすっごい人!! いつもガラーンなのにね

毎年来てるけど・・あんまりパッとしないな―(シーパラさんすみません)

DSC02414.jpg

白いアナベル
DSC02413.jpg


ピンクのアナベル
DSC02418.jpg


DSC02419.jpg


ハリー坊は甘えん坊さんで困るよねー
DSC02420.jpg

DSC02425.jpg


不思議な色の紫陽花
DSC02427.jpg




このピンクの紫陽花(名前は忘れちゃった) この日の一番かな

DSC02430.jpg




以上、八景島の紫陽花でした



6月の花と言えば紫陽花を思い浮かべる方がほとんどでしょうが



さくらは↓ これ 「アガパンサス」

DSC02411.jpg




夫は↓ これ 「アメリカディエゴ」

DSC02442.jpg


なぜかって言うとね


さくらの初出産の日

病院の道がこのお花でいっぱいだったのですって

それからこのお花を見るたびに

DSC02441.jpg

若かった可愛いさくらを思い出すんですって(笑



ソラままさんへ
 八景島の白イルカちゃんを見たことなかったのですね
 お外から見れるので是非いらして下さい
 お声かけして下さったらいつでもお付き合いさせていただきますよー




イルカさんの前では

5月下旬から風邪をひいてしまいお家でグタグタしていたので

舛添都知事問題に精通してしまったさくらでございます
なんでも聞いて下さって良くってよ




やっと 治って(舛添さんも飽きてきたし)久々に

やってきたのは近場の八景島シーパラダイス

イルカちゃんに会いに来たよ

DSC02431.jpg



DSC02434.jpg

DSC02436.jpg

 

DSC02439.jpg 

DSC02433.jpg 

表情のとぼしいハリーですが

ここ八景島のイルカちゃんの前では面白顔を連発してくれるのね

かわいーい

梅雨の楽しみ

梅雨はうっといしいけどハリー家のお庭が1年で一番賑やかになります


「隅田の花火」という名の紫陽花

清楚で美しく、でも華やかなブルーが大好き
DSC02408.jpg

今年は例年以上に咲き誇ってくれました
DSC02407.jpg
もう15年以上前にお友達から頂いて

挿し木にしたり株分けしたり

どんどん増えてくれた丈夫な紫陽花です

いまではポピュラーな品種になってしまいましたが

あの頃は珍しがられていろいろなお家にお嫁に行きましたけど

みーんな元気で綺麗なブルーのお花を咲かせているかしら


DSC02410.jpg


紫蘇もどんどん大きくなっています
DSC02409.jpg

お昼は紫蘇餃子にしようかな



Category: お庭
