夫の楽しみ

今日は大寒




さむーいけど散歩は行かなくちゃね(*’U`*)

今日もお山散歩のハリー家です

DSC01546.jpg



モデルポーズで決めてみた

DSC01552.jpg




やってきたのは「金沢動物園」

ハリーは入れないので周辺散歩です


DSC01547.jpg



梅や水仙が満開

DSC01551.jpg












帰ってからの夫の楽しみは 



娘婿ちゃんから頂いた日本酒




これで夕食時にちょびちょび呑んでいますの

真っ赤っかになったお顔でニコニコの夫


つくづくお安くできていると思うさくらでしたー+.(*'v`*)+

DSC01568.jpg



Category: 未分類

今日は二人散歩

 今日は珍しくハリーとさくらだけのお散歩 



ハリーったら

「 あー のびのび 」ってお顔してたわ(*’U`*)



なんだか偉そうなんですけど(。>ω<。)ノ

IMG_20151222_161029.jpg






パパは怖いけどさくらはハリーの言うままなので・・・

悪い子モード全開中

IMG_20151222_161051.jpg




勝手にどんどん進んでしまうし

IMG_20151222_161121.jpg



おうちに帰ろうとしないし。゚(゚´Д`゚)゚。

IMG_20151222_161613.jpg


でもね

こんなハリーもたまには良いかな・・・と思った甘ーいさくらでした




Category: 散歩

雪の日はね♪

暖冬だと思っていたら

雪と風でハリーはこんな感じで過ごしていました



ボサボサねむねむリー坊
DSC01554.jpg

こんな感じで

ダラダラ~と過ごしていたんだけど




午後から雪もあがったので

税務署に行ってきたの(こんな天気だから空いているに違いないって夫の提案 ^ m ^ )





当たり前だけどハリー坊はぐちゃぐちゃの捨て犬状態で帰還


さくらと一緒にお風呂に入って


こんなに可愛くなったのね


DSC01561.jpg



カットもしたの

DSC01560.jpg


こんなぶっちゃいく顔で拗ねてたけどo(`ω´ )o
DSC01557.jpg
Category: お犬の生活

十二支完成!!のあとは

ブログの更新が滞っていたのは

これのせい


五十肩が治ってきたので今までの分を挽回するように

編み編みしてましたの




12個作って終了 やったね!!!

DSC01535.jpg





今日はハリー坊とお山に行こうね

DSC01536.jpg





お山と言っても我が家から歩いて30分くらいで入口があります

DSC01539.jpg


ハリーはお山が大好き

編み編みしないで早く行きたかったよね (´・_・`) ごめん
DSC01540.jpg
「うーん 空気がうまい」





「ママ早くおいで」って何度も振り返って待っていてくれるハリー坊

DSC01544.jpg
きゃわいいー((^∀^*))



週末は鎌倉まで行ってみようね




Category: お庭

何をしているかと言うと・・・(~_~;)

お正月が過ぎて

五十肩がだいぶ良くなってきたのでずーーっと我慢していた手作りを開始

牛乳パックで箱を作っています(^-^)/

目的は特にないけれどなーんとなく作り続けているのね

DSC01528.jpg 

リボンで飾ってあまりのフリルも飾る牛乳パックもおしゃれな箱に変身

DSC01530.jpg

まだまだ増量中だけど、牛乳パックが品切れ

牛乳を飲まないのでなかなか貯まらないね(ノ_<)
DSC01531.jpg


なーんてっことを大好きなシベリア(なぜシベリアと名付けられたのか??)を食べながら

やっているワタクシです

元気ですよ― (っ*^ ∇^*c)
DSC01532.jpg

Category: 手作り

称名寺で初詣

毎年の習慣

1月3日の箱根駅伝終了後に

初詣





昼の散歩を兼ねてお参りに行きます



元旦にいくと大混雑なので

のんびりできる3日がちょうど良いの

DSC01499.jpg

おみくじ達磨ちゃんのこんな可愛い風景もみられるし

DSC01508.jpg

DSC01503.jpg



破魔矢とお守りも毎年の習慣
DSC01506.jpg


こちらに移住してから35年

恒例の初詣が終わるとふつうの生活にもどるハリー家

DSC01507.jpg

穏やかなお正月だったねー

Category: お犬の生活

ハリー8歳になる

1月3日はハリー坊のお誕生日



会ったこともないハリー坊の母親ちゃん「この子を産んでくれてありがとう」

と感謝する日




特別な事はしないけど

いちおう飛騨牛をふんぱつしたよ(地味でごめんね)
DSC01492.jpg


いつもと変わりないのが一番だよね





いつものパパ抱っこ
IMG_20160102_122917.jpg




いつものお散歩
DSC01490.jpg


もうちょっと素敵なお誕生日が良かったなー

なーんて言ってるかも( ^ω^ )
IMG_20160102_122758.jpg

ハリーがうちの子になって

さくらの人生でNO1にいろいろあったけど

ニコニコ笑顔の毎日を送れたのはハリー坊がそばにいてくれたから


これからは

ハリー坊に心配をかけないように

するからね(*´∀`人 ♪




Category: お犬の生活

今年はお正月からあったかーい

梅やツツジが咲いてたり、去年の雪のお正月とはまったく違いますね

さくらもきっと4月を待たずに咲くのかな

今年は早めのお花見を計画しなくちゃ

なーんて気が早い「なんでも早め」のさくらです(。>ω<。)ノ






お孫ちゃん1号は春からピカピカの1年生
IMG_20151229_105630.jpg


2号は1歳過ぎてみょーに大人っぽくなってきました

DSC01457.jpg


いつも電車を持っている坊ちゃん

DSC01459.jpg




そして一番大事なうちの王子様

今年も一緒にたくさん楽しいを見つけようね

IMG_20151222_160939.jpg

Category: 未分類

今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪

明けましておめでとうございます 


2016年に突入しましたね!!

今年一年も明るい年になりますように…
どうぞ本年もよろしくお願いいたします!


「実業団駅伝」を見ながらブログ更新中です



昨日に戻りますが

ハリー家は娘ちゃん一家と父母と一緒に2015年最後を過ごすことができました

食がすすまなくなった母に飲み込み易い食事を作り(夫が)

母も「美味しいね」と頑張って食べてくれました

DSC01477.jpg


結婚5年になる2人

さくらから見てもぴったりんこん
DSC01480.jpg
安心して見ていられるようになりましたよ

だって、おままごとみたいだったんだもーん






母も娘に会うとニコニコ(^∇^)

小さいときから眼の中に入れても痛くないという表現がぴったりの可愛がり方で
愛おしんでくれた母

娘と一緒にいるときが母の一番のしあわせな時間なんだと感じます
DSC01485.jpg








めんどくさい(笑)父のお隣りは

↓ お婿ちゃんにおねがいして

  ごめんねお婿ちゃん( ^ω^ )

DSC01483.jpg


父は饒舌になりお酒もすすみます(すすみ過ぎ)← 婿ちゃんに頂いた大吟醸を大量摂取




とにかく聞き上手な婿ちゃんなので父も嬉しくなって大声で話をしていました



「来年は2人で飲もう!!」ですって  どうするお婿ちゃん♪───O(≧∇≦)O────♪ !!!






娘に抱っこされてねんねのハリー坊

赤ちゃんを抱っこしているようにしかみえないよね(っ*^ ∇^*c)

DSC01475.jpg

泣いても笑っても一日は過ぎていくので

ならばニコニコ笑顔で過ごさなくてはもったいない




今年も笑顔で最高な年になりますように





明日から2日間は大好きな箱根駅伝

T大学を応援しているさくらですが今からドキドキ

あー明日になるのがもったいない(だって始まると終わっちゃうんだもん)










Category: お犬の生活