冬休みの野望

強調文お正月の楽しみは1月1日~3日までのマラソン三昧

お炬燵さまでダラダラとお菓子を食べてまーったり過ごすのが

ハリー家のささやかな望み


来年は何もしない!!ときっぱり宣言している夫

うーーーん仕方ないのでさくらがやるっきゃないか!!


サボりすぎているので来年のお正月くらいは主婦しよう


なーんて
ツマラナイ事をブツブツつぶやいているワタクシ





今日も綺麗な富士山が見えていたハリーの散歩道

IMG_20151226_163306.jpg

こちゅんがたくさん止まっている木も健在

↓ この木にブツブツ見えるのはこちゅんなんですよ(雀=こちゅん)
すごーく可愛いので「こちゅんの木」と名付けているさくら

IMG_20151226_161836.jpg

ハリー家の近くはお山が多いせいかまだまだ沢山いるのですよ

こちゅん大好きな
ソラママさんに是非見せたい(^∇^)ノ


Category: 未分類

今日からお正月休み

今年の目標☆毎日をていねいに過ごす
☆たくさん遊ぶ

だったね



守れたかな ♪(/・ω・)/ ♪


IMG_20151225_124900.jpg
IMG_20151225_124928.jpg
IMG_20151225_125018.jpg
IMG_20151225_125416.jpg

たくさん遊ぶだけは確実に守れたと思う!!!

まだまだたくさん遊ぼうね ハリー



Category: 散歩

早めシリーズ第二弾 「忘年会は早めにね」

もちろん 忘年会は終了したハリー家(あったりまえだい)

クリスマス会も省略して忘年会の暴挙



父が「忘年会も予約しとけば」って


父母よこれが忘年会なのよ

IMG_20151225_122211.jpg


大山地鶏を注文して完食したハリー坊
※これがお年玉だからね(はやっ)

IMG_20151225_112953.jpg

次は今年中に新年会かしらん

Category: お犬の生活

なんでも早目めのハリー家なの

今日は12月25日

我が家ではクリスマスは終わり

お正月に突入しましたのよ

なんでも早めのさくらななので24日の夜にはクリスマスのお飾りは



こちらに変身↓

IMG_20151225_065120.jpg

こちらの素敵なアレンジメントフラワーは殿ママさんからのプレゼント

クリスマス用に頂きましたが

勝手にお正月風に変身させてしまいました(殿ママさんゴメンナサイ)



めんどくさがりのさくらは何でも早め早めで人生を生き急いでおります

夫からも「一緒にいると落ち着かない」とうんざりされていますけど

我が人生に悔いな―し(*´~`*)


あっ もちろんケーキは23日に食べてしまい本日は豆大福を食しているハリー家ですけど

なにか
Category: お犬の生活

電車大好き

(ノ´▽`*)b☆坊の続き

電車が大好きなうちの坊2号(ハリ―坊が1号なので)

お散歩中も大好き電車を離しません

DSC01152-2.jpg
右手にしっかり電車






ちょっと前は母のそばから離れなかった坊ですが、今は母の姿が見えなくても

ぜんぜん平気になっています(*’U`*)

子供の成長は早すぎてついていけないさくらとハリー

ちっちゃなアンヨで頑張って歩く姿は長男の時と同じだね

お顔も瓜二つなので自分が20代に戻っている錯覚をおこします

もうボケはじめているのかしらん

Category: 未分類

ハリーの受難の日

「ビービー」泣いていばかりで



母に抱っこされてたちっこい奴が


こんなに大きくなってしまいハリーの戸惑いのお顔

「ハリーよりもエラそうになってしまったのはナゼ?」

IMG_20151220_081551.jpg




勝手な行動で散歩が中断されることもムカツク

IMG_20151220_082116.jpg
とってもマイペースな坊




なによりハリ―の遊び場を占領するのも気にいらない

IMG_20151220_074841.jpg

これはゆゆしき事態と今後を懸念するハリーであったo(`ω´ )o

今日は冬至


ハリ―は柚子湯でピカピカ


夕食はかぼちゃのフルコースを食しましたよ( ^ω^ )




無病息災で


これから一年遊んで暮らそうね


Category: 未分類

今年最後のデートだったの♪

しろもふちゃん(トノちゃん&ソラちゃん)ご一家と



葉山で待ち合わせ

DSC01417.jpg






ソラちゃんとそっくりのトノちゃんにクンクンしたり


DSC01405.jpg



一緒に葉山牛を食べたり

DSC01414.jpg



みんなで階段テクテクしたり

DSC01426.jpg








「トノちゃん待って―」のソラままちゃんのお顔もにっこにこ

隠すのが勿体ないくらい素敵な笑顔を見たり

DSC01422.jpg



お腹もいっぱいだけど別腹でデザートを食べたり

DSC01428.jpg 



トノちゃんの目線の先が気になったり・・・とたくさんの楽しいがあったよ

DSC01435.jpg 





ソラちゃんとハリーを完全シカトでひたすらトノママさんを待っている

健気なトノちゃんの可愛さったら無敵だわ

DSC01437.jpg 
ピクリともせずにママ目線のトノちゃん









世間ではボチボチ師走の大忙しでしょうけど

こんな時こそ楽しまなくちゃね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






今日は雨予報が出ていましたがソラちゃん一家と一緒なので


時々晴れ間も出る良いお天気で小春日和のぽかぽか

楽しい楽しい一日になりましたヽ(´∀`)ノ



♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪






トノママさんからのサプライズプレゼント

いつも殺風景なハリー家の玄関が明るくなりました

やっぱり 生のお花のパワーはスゴイですね
DSC01439.jpg 

来年はちょこっとお花を飾ってみようかな



 そしてソラままさんからも心のこもった布草履をいただきました

ちっちゃい手で力をこめて作って下さったのですね 


DSC01441.jpg
お正月におろして使わせて頂きますね










お友達ってイイね

最近できたお友達

まだパピーちゃんのキャバとトイプーのミックス犬

くーちゃんとうにちゃん

IMG_20151216_072734.jpg



まだまだやんちゃですがとっても良い仔

IMG_20151216_072732.jpg

黒い仔が女の子なのですがハリーは男の子のくーチャンがお気にいりなの

不思議ですが
たまーに男のこが好きになるんだよね


こちらは女の子のピースちゃん

DSC08143.jpg


女の子って甘え上手だよね

DSC08144.jpg



近所のワンコ友達が出来るとともに さくら夫婦のお友達も増えてきました

ハリ―のおかげで楽しい老後でーす(*´∀`人 ♪

Category: お犬の生活

さくらの独り言

DSC08146.jpg

玄関の小さなスペースに

ちょっぴりクリスマスらしく(たったこれだけですが・・)

出したらお片づけ、当たり前のことがめんどくさい(-_-;)

だからこれくらいがちょうどいいの








今年は暖冬のおかげでお庭の↓「極楽鳥花」が枯れずに咲いてくれています

このお花は八丈島から送ってもらったのですが頑張って根づいてくれたようです

DSC08149.jpg 








松本で見つけたちっちゃなお地蔵様

DSC08145.jpg

ソラままさんも気にいって一緒に購入したのo(^▽^)o



お地蔵様だ―いすきなので

この小さな一輪差しを見た時は嬉しかったな(ねっ ソラままさん)






こちらは姉のおうちで作ったお地蔵様(正確には姉が作っているのを見ていただけ)

DSC08161.jpg

針仕事が苦手なさくらは見てるだけ―でしたが可愛くて胸キュン


ちっちゃなお願い事ならきいてくれるでしょうか・・・。



穏やかにお正月を迎えられますように ‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



Category: 未分類

パパ頑張る!

旅行で買ってきた「鬼くるみ」をやっと割り始めました・・



樫くるみと違ってかたーいのよね!!

IMG_20151216_095025.jpg

長野生まれの夫はくるみを割るのがとっても得意(?)

IMG_20151216_095020.jpg
せっせと処理してくれました

「パパって世界一のくるみ割り職人だよね!!」と褒め殺しながら

となりで手を動かさずに口を動かしていたさくらでした


Category: 未分類

キラキライルミネーション

リアルタイムでアップしますね♪(/・ω・)/ ♪

お散歩途中のおうちのキラキラ

IMG_20151215_170754.jpg

IMG_20151215_170658.jpg

image-20151215_170616.jpg


お庭の中も完璧なキラキラ

ディズニーランドに来たみたいでしょ
download_20151215_171039.jpg


お隣のおうちもこんな粋な演出

download_20151215_171031.jpg



Category: 未分類

ハリーの朝

(^∇^)朝からこんなに元気な坊です( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

昨日の緊張から解き放されたのかもー

[広告] VPS


やんちゃでも良い 元気が一番だよね(^∇^)ノ
Category: お犬の生活

ハリー 緊張する!

                                                    




((´・ω・`;))さくらのお姉様(あえて お姉さまと呼ぶ)





潔癖性、長女気質、お買いもの大好き、上から目線  (あ¨ーーー姉に見られたら殺される!)

ブログの事は内緒なので大丈夫(*´~`*)




だからね、ハリーも姉おうちに行くとドキドキなんだよ

IMG_20151211_151352.jpg





もちろん


うちの夫はそれ以上に緊張しているのが笑えるくらい (肝っ玉がちっちゃいからね)



オツトの方がずーっと年上なのですがいまだに敬語






なにより


整理整頓が完璧すぎて落ち着かない

人が住んでいる気配がない

生活臭がしないのね






トイレも↓ お水一滴みあたらない

落ち着いて出るものも出ない感じ(。´・(ェ)・) ぶぶぶっ

DSC08151.jpg


姉に言わせるとさくらの家は「 犬小屋 」なんだとか



 「 はい 」 それは正解ですが・・


インテリアとかにまったく興味のないので犬小屋になってしまうのもしかたないかな
犬小屋が一番落ち着くし




でも

さくらはふき掃除だけは大好きなんですよ(名誉のためにいいわけをさせてもらいます)












わちゃわちゃと落ち着かないハリーもこの日だけはおぼっちゃまに変身いたしました(*゚ェ゚*)

DSC08152.jpg

ずーっとこの状態で緊張マックス(笑)







母に言わせると昔から姉とさくらとは真逆な性格だったとか・・・・

「   3つ子の魂 100までも  」 なのね



そういえば中学生のころから家を掃除するのが大好きな人だったなぁ

へんたいな中学生だよね


上から目線で部屋を掃除させられてたわ(とーっても嫌な記憶がよみがえる) あわわわわぁ





さくらと同じ親から生まれたとは思えない


あー びっくりポン ((((;゚Д゚)))))))









Category: お犬の生活

シブいぜ!湯田中温泉

2日目にお泊りしたのは


温泉に入りたくて「ペットとずっと一緒の温泉」で見つけた湯田中温泉のお宿


たぶん いや 絶対に古ーいとは想像していたのですが





その通りでございました。゚(゚´Д`゚)゚。


お部屋は「カモシカ」と「白樺」 すでにシブい







ハリーのお部屋です
DSC08110.jpg 











何もかもが昭和のお宿
DSC08111.jpg 






お食事は別部屋で自由にできるので嬉しいね


ペットOKと言いながら食事は別のお宿が多いのが現状なので


こちらのお宿は本当にペットに優しいのわ


でもシブい

DSC08116.jpg 




THE温泉宿的なお食事

DSC08112.jpg 



すっかりソラちゃん一家に慣れてどんどん図々しくなっていくハリー坊

DSC08117.jpg 



ソラちゃんもハリー家に慣れてきたよ

DSC08122.jpg 




2人で密談中 (*’U`*) キャワイイ―
DSC08128.jpg 





お風呂のシブサも圧巻だったけど

ソラままさんとさくらは気にいって何度も入りました




一緒に入ると時間を忘れて温泉三昧


とーっても贅沢な時間


ソラままさんと温泉に入るのが一番の楽しみなのね





久々にぐっすり眠れたし 「シブいけどもう一度来てみたい」


んーでも食事が。。。ちょっと・・・・((´・ω・`;))






翌朝のお二人さん
DSC08131.jpg 
もうすぐお別れを分っているのハリーの寂しい気なお顔

「大丈夫?」ってソラちゃんが心配そう




心配いりませんよ\(^o^)/


さくらがすぐにソラちゃん一家に「逢いたーい」ってお願するからね









ソラちゃん一家とたくさん遊んでもらって幸せいっぱいの3日間





お部屋を間違えても笑顔で許してくれたソラままさん(ぶふふ)
パパに言ったら「いつもの事じゃん」だって、おっちょこちょい大魔王のさくら


ハリーパパのマイペース運転にも黙ってついてきてくれた優しいソラパパさん


いつも素敵なプレゼントでさくらを感動させてくださる殿ママさん


しつこいハリーにおつき合いしてくれたソラおにいちゃん


本当にほんとうに有難うございましたm(__)m











ソラちゃんもソフトに目がなかったのね
DSC08135.jpg 



これにこりずに
また一緒に遊んでくださいね


ペットと入居できる有料老人ホーム見学

おもしろい場所でのランチ



なかなかペット室内OKのレストランがないので

ペットOkで検索したら有料老人ホーム併設レストランを見つけ



近い将来のために見学も出来るので良いかもね

しかもハリーも一緒に入居出来るんだよ(笑




ペットと一緒の席に通され

大きな窓からこんな雄大な景色


DSC08100.jpg



ちょこっとお外に出て見ました


DSC08097.jpg 

DSC08101.jpg 







階段を降りるとドッグランもあるの
DSC08093.jpg

 

芝のチクチクが苦手なソラちゃん
DSC08095.jpg 

あとで聞いたお話ですが

こちらのドッランは

ナ ナ ナント!!!  ヘビ塚があるそうで

春にはうじゃうじゃ出てくるのですって 

ヘビが大大っきらいなソたラままさんのお顔が・・・青くなっていたわ

春じゃなくて良かったねママさん






施設は中も外も素敵だったけど



うーーーん

ヘビも嫌だけど、自分の力で自分の家で暮らしたいな 

それには健康でなくては叶いませんね






しっかり食べてしっかり動かなくちゃと改めて決意したさくらでした


ってことで健康でいるには食べなくちゃね!!


さくらとソラままさんはオムライス(なぜか同じ物が好きな2人)

DSC08106.jpg 




パパ注文の蕎麦とネギトロ丼セット
DSC08107.jpg 


ソラちゃん注文の
ソラパパさんのソースかつ丼

DSC08108.jpg 



なかなか楽しい経験でしたが

ここはさくら達の居場所ではないので、次行こうか
DSC08109.jpg 

ハリー行くよ―




今日のお泊りの温泉街へ続く

来年まで待てないよ! 真田家歴史の旅

菅平カゾラーレさんから車で20分くらいの場所に


真田氏ゆかりの郷の看板があったので


ソラパパさんの推薦で寄ってみることにしました


DSC08062.jpg 


すっかりソラ家のこになっているハリー坊
DSC08054.jpg 

あったかいママさんの懐でまったり



 





真田氏館跡



DSC08058.jpg 

真田氏が上田城へ移る以前に住んでいた居住跡








現在は「御屋敷公園」として整備され、つつじの名所としても人気の観光名所ですって


5月にまた来たいな



北アルプス連峰が赤松の間から見えました


ハリーパパ大興奮

お山を観てると幸せなのですって(*^_^*) 安上がりなのよね

DSC08059.jpg  

語りべさんにたまたま出会えて


色々なお話をお聞きできて得した気分




ソラパパさんの提案がなかったら通り過ぎていたかもしれなかったので

パパさんのおかげで

素敵な時間を過ごすことが出来ました












つぎは

「上田城址跡」へ




上田城は真田昌幸によって築かれた城



二度にわたって徳川軍を撃退した「上田合戦」が行われたことで有名


関ケ原の戦い」で真田昌幸、信繁が属した西軍が負けたため、上田城は徳川家康によって破壊され

現在は旧二の丸内が上田城跡公園として整備されており、櫓門や塀などが木造復元されています。



DSC08067.jpg 



映画ナバロンの要塞のような難攻不落の城

DSC08063.jpg 

上田城は天守閣がないのですって、これも真田幸村の戦略のひとつなのかしら



こちらから上がると
DSC08068.jpg 

こーんなかんじ

DSC08072.jpg 








元々は松平神社という神社だったらしいのですが


上田城=真田氏というイメージが定着して、真田神社と呼ばれるようになったんだとか・・・


DSC08077.jpg 
パパさん真剣にお祈りしてたけど・・・




上田城本丸東虎口櫓門の正面にある、高さ約2.5m・横約3mの大石

近くで観ると本当に大きいのよ


どうやって運んだのかしら・・・いい仕事してますね
DSC08083.jpg 





秘密通路のある井戸(貞子ちゃんが出てくる気配なし)


戦うための城だったのがここでも分かります


DSC08078.jpg 







お城の前で集合写真
DSC08084.jpg 




真田十勇士さんに扮した方と

DSC08087.jpg
今回はゆっくり見学できましたが来年は大忙しなんでしょうね


やっぱり早目の行動大事!







幸村を語るうえで欠かせないのが「真田十勇士」の存在だけど



残念ながら実在したかどうかについては謎が多いのですって


でも十勇士さんってロマンを感じるわよね






十勇士の中でもでも「猿飛佐助」は長野県に少なからずとも縁があって



真田町の「角間渓谷」で修行を積んだという言い伝えがあり、


渓谷付近に「猿飛佐助修練の場」と記された史跡が存在しています



大阪夏の陣で力尽きた幸村を救出し、


共に薩摩(鹿児島)に落ち延びたという伝説もあるのよね


そうでなくちゃ


ハッピーエンド大好きさくら


昼食にはちょっと変わったところに行きますよ


続く




松本城から菅平へ 「逢いたかったー」

今年はなんやかんやで自分の時間が持てなくて

ハリーに寂しい思いをさせてしまったけど


後半は楽しいがいっぱいで幸せいっぱい

神様は乗り越えられない試練は与えないのよねーーーー

乗り越えて幸せなハリー家は



またまた「逢いたかった―」のソラちゃんと遊んで頂きますよ 


ソラままちゃんに甘えるハリー坊
DSC07943.jpg 
いやーな予感がするソラちゃん^m^
「ハリー しつこいからな」





今度はソラちゃんパパにも「こんにちわー」
DSC07945.jpg 
 


でもやっぱり


本命ソラちゃんと「逢いたかった―

DSC07947.jpg 




2人の逢いたかったーーの儀式

DSC07950.jpg 











今回は松本市内で観光




松本市は国宝松本城を中心とする城下町

幸いにも戦災を免れたことから、歴史的構造物が多いのね


んじゃ行こうか
DSC07955.jpg 







旧開智学校校舎 



新も旧も立派
DSC07952.jpg



重要文化財旧開智学校は、明治6年(1873年)5月に開校


わが国でもっとも古い小学校






木造で桟瓦葺、寄棟2階建て土蔵造り


中央に「東西南北」の風見を配した八角塔が高くそびえ立ち、

和風と洋風の入り混じった擬洋風建築の代表作といわれているそうです。





DSC07956.jpg 





昭和36年に重要文化財に指定




DSC07958.jpg 




開智学校の設計施工は、松本の大工棟梁の立石清重が手掛けたそうで


工事費は約1万1千円



当時としてはかなりの高額


工事費の約7割は松本町民の寄付だったそう



さすが教育県長野だね


町民の開智学校への期待の大きさが伺われます。







小柄なソラままさんにジャストの机

ママさんは昔から可愛くて(今もですよ!)クラスのマドンナだったのでしょうね

DSC07965.jpg 

さくらはお尻が半分しかのらなかったわ(-_-;)







ソラままさんとさくらはのーんびり校舎の見学をさせていただきました


4メンズは待ちぼうけに慣れているので笑顔で「お帰りー」


今回もゆっくりとマイペースだったね・・と呆れていたのかも(●^o^●)

DSC07967.jpg 






そして


次に向かったのは松本城



国宝に指定された天守は五重六階で日本最古


戦国時代のそのままが保存されているそうですよ




DSC07972.jpg 



松本のシンボルとしてさすがの風格

DSC07976.jpg



「どの角度からも美しいねー」って話しながらお散歩中


 DSC07978.jpg









最後は


縄手通り商店街



名前の由来は縄のように長い土手という立地からきています


城下町の風情を楽しみながら、古民具などを楽しむことができる商店街です。



シンボルの蛙ちゃんがお出迎えしてくれました




DSC07983.jpg

細い

商店街の小道を歩きます









「パパァ怖いんですけど」ってソラちゃんの声が聞こえたような(笑








 DSC07982.jpg




テクテクお散歩楽しいね

DSC07985.jpg





ソラちゃんはパパさんをずっと探しています(パパっこ)

 DSC07989.jpg
ハリーどころじゃないし





もう一度松本城を通って駐車場に向かいますよ

DSC07994.jpg 





最後にもう一度記念写真だね
DSC07995.jpg 




通りすがりの方たちが「可愛いねー」ってアイドル並みのソラ兄ちゃん




お濠の鯉ちゃま
DSC07996.jpg 
怖いんですけど・・・ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪











DSC07999.jpg 

名残惜しいけどお腹もすいてきたしランチに行きましょう








松本付近で1件だけ店内で食事が出来る優しいお店「ドルティエ かつ富」

DSC08000.jpg 




カツ丼も少盛りにしてもらったけどこのボリューム
DSC08001.jpg 



パパさん達はヒレかつ定食

柔らかくて美味しかったらしいっす

DSC08002.jpg 



お腹もいっぱいになったし

本日のお宿の「菅平 カゾナーレ」さんへ


雪が心配でしたが道路は綺麗に乾いていました


でもこの雪景色は横浜に住んでいるソラちゃん&ハリー家には新鮮だよね





DSC08003.jpg





今回もお世話になります

  DSC08005.jpg
今回で何回目かな・・・(キャ





渡辺さんがお出迎え「いらっしゃーい!」


なにげに五郎丸さんに似てるけど(´∀`*)

DSC08026.jpg 






素敵なクリスマスデコレーション  真剣なお顔のお二人さんナゼ??

DSC08009.jpg 


いつもカーロさんはセンスが光るね

DSC08025.jpg 


ありそうでナイ雪だるまちゃん

DSC08024.jpg 


DSC08023.jpg 







今回は新しく出来たお風呂が楽しみのひとつ


予約制の家族風呂

DSC08012.jpg 




渡辺さんがお風呂のふたをあけたら

檜のかほりが広がります





ソラちゃん一家がお先にどうぞと言ってくださったので

遠慮なくお先に入らせていただきましたm(__)m

DSC08010.jpg 
湯質は柔らかくて

温泉よりも気持ち良かったわん



はきだしの窓を開けると露天風呂に早変わりするし言うことなし

あーーーー 気持ち良かった





ナベさんからお聞きした小噺

お風呂が完成してカーロの社長さんがいらしたので最初にお風呂を試して貰う為

ほかほかになってほしくて 48度設定にしたそうです

社長さんはもちろん「ギャー」

「ナベ このやロー ダチョウ倶楽部じゃないんだぞ」とおっしゃったとか(笑)








お風呂のあとにドッグランに行ってみたら雪がぁぁぁぁl


ハリーさん動けなくなくなりました(寒いの苦手なの)




DSC08016.jpg 






つららの大きいこと!

DSC08021.jpg 




あんよが雪でびっしょりになったのでトリミング室で乾かせるので便利


本当はシャンプーしたかったけど寒いので諦めました(>_<)

DSC08022.jpg 









雪かき用のパワーショベル

これから活躍するのでしょうね(ガンバ 渡辺さん!)

 DSC08030.jpg






     
夜もすっかり更けて

  DSC08031.jpg


お楽しみの夕食のお時間

菅平のお料理で一番好きなのはなんといっても「スープ」



スープだけで何杯もおかわり出来ちゃうくらい美味しいの




今回のクリームシチューも超うまかった♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 DSC08035.jpg

さくらとしては本気でこの渡辺さん特製スープだけで良いと思うのですが・・・

この提案はたぶんボツでしょうね^m^







朝のお散歩

お山がうつくし  でも寒し(´・_・`)


 DSC08037.jpg








朝からハイテンションのハリー


だって起きたらクリスマスプレゼントのように

ソラちゃんがいるんだもん(*´v`)




嬉しくて大騒ぎ

迷惑中のソラちゃん ごめんね

 DSC08044.jpg




 



おうどんとお蕎麦が毎日変わる菅平の朝食



今回はお蕎麦でした( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

DSC08047.jpg 






100%林檎ジュース

渡辺さんの妹さんが絞って下さった愛情いっぱいの一杯

DSC08049.jpg
今日も良いことありそうな予感









予定が一杯なので早めにお宿をさようなら


ソラちゃんと一緒に歩いたよ るんるん


ソラちゃん ハリー家にきてほしいな(あっパパさんが泣いちゃうね)

 DSC08053.jpg  
お宿のみなさんお世話になり有難うございました

春になったら又お邪魔しますね(雪大丈夫かな(?_?))



今日はどこに行くのかな・・・

続きますよ







紅葉の切り通しへ

今日はハリーと夫はお留守番

たまには良いよね∠( ^ o ^ ┐)┐


鎌倉の切り通しに行ってきました♪
DSC07940.jpg
すっかり山ガールな2人(あっ間違い 山おばさんですね)


頑張ったご褒美に
逗子の「珠屋」さんで疲れをとらなくちゃ(^∇^)ノ

珠屋さんは今時めずらしいバターケーキがあるので有名なのね
DSC07942.jpg



お土産に夫に持ち帰りましたがリュックの中でブンブンしても無傷のまま

さずがに昭和のケーキは優れものだわ

まだまだ鎌倉は紅葉が見頃
来週いっぱいは大丈夫ですって


Category: 未分類

庶民の楽しみ^m^

今年もそろそろかな・・・



そうなの

うちの近くのお家は12月になるとキラキラ輝くのよ



時間が早すぎたのでキラキラ度が微妙だわー



それにしても豪邸やなー((((;´・ω・`))) さくらは関東産まれどす




車もハリー家が買える位のが3台もあるし・・・パパをちょっと睨むさくらでした

DSC07897.jpg


まっ

デコレーションは完璧だね(上から目線やめな)

DSC07896.jpg








仕切り直して夕方に来たよ― 

今年もキラキラだー
いいないいな
DSC07912.jpg


新しいバージョンも増えてるね
DSC07908.jpg


高ーい門の中も可愛いキラキラがいっぱい
DSC07914.jpg



これハリー

そろそろ帰るよ
DSC07915.jpg
良い子は人の家の前で遊ばないでね

まして、写真をバチバチ撮らない



なんか帰りたくなさそうなハリー坊
DSC07919.jpg

今度生れてくる時はココのうちの子になりたい・・・なーんて考えてるのかしらん


ママ泣いちゃうよ(´д⊂)


庶民すぎのハリー家だけど


心にキラキラがあるからね

世界のだれよりもハリーが大好きだから

今度生れてきても やっぱり さくらの子になっておくれ

ナーンテ泣ける話はこれくらいで帰らなくちゃ帰らなくちゃ






ふつーのおうちに帰ろうね
DSC07921.jpg


Category: お犬の生活

ハリーの散歩道 「お山編」

今日はハリーの定番散歩コースのご紹介



お散歩コースはだいたい3パターンですが今回はその中の1つ




お山コースはだいたい1時間30分


高低差もかなりある難所なのよ(笑


ついて来れるかなーーー( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww
DSC07888.jpg


最初の公園

今日は時間が早いせいか友達には逢えませんね(。´・(ェ)・)
DSC07893.jpg



公園の橋

下が「横横道路」なんですよ
DSC07895.jpg 


こちらの公園は住宅街の中にあるのですが

ぱっと見はお山の中にしか見えないでしょ
DSC07899.jpg 


下りていくと

DSC07901.jpg 


子供たちがいない時だけはワンコが自由に遊んでいます

今日はハリーだけしかいないので独占しちゃいますね
DSC07902.jpg 


お友達のにおいがするのかな
DSC07903.jpg 




パパと一緒に走りまわって友情復活かな
DSC07906.jpg

DSC07907.jpg 


ハリー家の近くは自然がいっぱい(横浜の田舎ですので)

お散歩も沢山できるので大好きな場所です(^∇^)ノ

この町に縁あって住めるようになったことに感謝しなくちゃね
Category: 散歩

怒られて

最近のハリー

夫に怒られてばかりなの

TVでにゃん子ちゃんが出るとワンワン

ピンポーンが鳴るとギャンギャン

家のリ―ダ―だと勘違いしているのかも・・・(´・_・`)


夫はさくらの甘やかしすぎだとブツブツ




反省中の拗ね顔

DSC04299.jpg
こんなに可愛いのに怒ることないじゃんね―(*`・з・´)

Category: お犬の生活