写真の加工に挑戦

トノちゃんママの魔法の写真→☆

憧れてネットで色々研究し(?)さくらも挑戦してみましたが

一日かけてこんなんしか出来ませんでした

これは誰でも出来る超初心者向きかも・・・

ハリー合成





うーん。゚(゚´Д`゚)゚。

↓ こちらの感じで作りたかったけど無理だったわ
DSC07786.jpg

厳しい道のりが予想されるねハリー 



ストーカーハリー

行きたかった場所に「そうだ今日行こう!」と思いつき



お天気がイマイチ(っていうか雨だし)だけど

思いついたら吉日、何事も後回しにしない、とにかく行きたいの! 

と いうことでソラままさんを強引にお誘いし行ってきたよ\(//∇//)\

DSC07811.jpg


今回は殿ちゃんもソラちゃん一家の保育園にお預かり中なので来てくれました(ノ´▽`*)b☆




普通のワンコなら「欲しい!」って図ですが、そこはお殿さまのトノちゃん

美味しいお食事も「お口に合わない」と完全無視でしたよ(笑える

DSC07810.jpg



ここからがハリー怒涛のストーカーっぷり
DSC07823.jpg




DSC07825.jpg


でも、やっぱり本命はソラちゃん

DSC07830.jpg

大好きすぎて首に抱きついています
DSC07839.jpg


ソラちゃんは何をされても大人の対応
DSC07841.jpg

DSC07849.jpg

2人で何をお話しているのかな
DSC07856.jpg


ソラちゃんとハリーのお得意ポーズ
DSC07857.jpg


ソラちゃんも仕方なくおつき合いしてくれましたよ

DSC07859.jpg


お帰りの時間ですがハリーはまだまだ遊び足りなくて

DSC07867.jpg


こちらはダンディパパと車のことでヒソヒソ話
DSC07868.jpg



DSC07869.jpg


また一緒に遊んでね
DSC07872.jpg
ハリーこんどはもっと良い子になっててね 「あい」






ハリーの至福の時間

本日朝から雨


箱根に遊びに行こうと思っていたのですが「雨だったら無理だね。゚(゚´Д`゚)゚。」

とギリギリまで予約しなかったのですが



やっぱり雨(>_<)・・・雨家族のハリー家(泣)



でも、ハリー坊はこんな感じ炬燵でスヤスヤ

DSC05821.jpg
雨でもハリ―が幸せなら良し♪(/・ω・)/ ♪






これは今年の元旦の写真

雪のお正月だったのですね(覚えていますか奥様)

これから実業団駅伝を観て一日中ダラダラと過ごしたと思うの

今年も雪だったら良いのになー♪
DSC05822.jpg
Category: お犬の生活

おちょぼ口のハリー坊

リンゴ大好きなハリー坊


この時期には美味しい蜜入りのふじ林檎が夫の故郷から届きます



でもね
この大きさでは食べませんのよ
DSC07790.jpg


これくらいの大きさにするとパックンチョします
DSC07791.jpg


誰に似たのか・・・??
お上品なハリー坊ちゃまでしたーーー (ノ´▽`*)b☆
Category: お犬の生活

チョコ中毒かも

(o‘∀‘o)*:◦♪チョコ大好きなさくら


この時期はこれこれ
DSC07782.jpg

新商品で「冬季限定」のこちらが出たので↓
DSC07781.jpg
夫にさっそく買いに行かせました買ってきてもらいました(*≧∪≦)

うん
これもなかなかイケるかもo(^▽^)o

健康診断で血糖値が心配な今日この頃(。-_-。)

大丈夫かワタシ
♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪
Category: 未分類

今年のスケジュール帳はすごいぞ!

手帳は毎年何の変哲もないダイソーと決めているさくら(雑な性格なので)

でもね


今年はこーんなオサレなお手帳にしたの
DSC07784.jpg


素敵でしょ!!


これはね

トノママさん(ソラままさんのお嬢さん)がハリー仕様で作ってくれた写真

こーんなかんじ↓
DSC07786.jpg
どうやって加工したか不明・・・たぶん魔法の杖を持っているのだと思う


ハリーがヴォーグの表紙を飾ったり、パステル画になったり・・・

それはそれはおしゃれなの


DSC07783.jpg

お友達に見せたら「欲しいー」って言うので原本コピーしてプレゼントしたの
すごーく喜んでくれましたよ

殿ママさんはセンス抜群の素敵女子さんなので
なんでもおしゃれになってしまうのね

来年はこの手帳を肌身離さずに持って楽しい計画をたくさん書きこめたら良いな

ソラちゃん&殿ちゃんママさん達と一緒に遊ぶ計画も書けたら嬉しいな(っていうか書いちゃおうっと)o(^▽^)o


Category: 手作り

お別れだけど、また逢えるよね♪

最終日は河口湖の紅葉回路


小雨も降る中でも観光客がうじゃうじゃ(さくら達もその中の一人)


優しいソラパパさんがソラちゃんのバギーに「どーぞ」って(ワーイ)


ハリー初バギー体験
DSC07766.jpg
良いこのソラちゃんはハリーに優しくスペースを作ってくれました



赤ちゃんを連れているご夫婦にしか見えないねヾ(・∀・)ノ
DSC07759.jpg


溜息が出るような紅葉回路

一生分の紅葉をみてしまったような感動を味わいました
DSC07769.jpg


河口湖北岸・久保田一竹美術館
DSC07773.jpg

美術館関係はお犬NGなのでハリーが来てからは一度も入ったことながなったのですが

お茶の先生でもあるソラママさんに誘っていただき入館しました(感謝)


「一竹?!」TVで観たことはあるけど・・・なーんにも知らないさくら(恥ずかし)
夫と二人だけなら絶対に入らない(入れない)のでワクワクだったわ
ソラママさん有難うございました(ペコリン)


せっかくなので一竹様のことを少しだけ調べてみました

染色家、一竹辻が花創始者。
1917年10月、誕生
14歳で染色の道に入り、19歳で独立。
20歳の時に室町時代の「辻が花染め」に出会い、魅了され、生涯を独自の染め「一竹辻が花」にかける。
国内外にて多数の展覧会を開催。
1994年、河口湖に一竹美術館を開設。
2003年4月逝去(85歳)。

とにかくスゴイ人らしいのね!

美しいものを見ると心も美しくなるらしい・・これから頑張ろうと心に誓ったワタクシ(ガンバ)




芸術はこれからの大きな課題だけど・・・・・・・(〃▽〃)



とりあえず

今するべきはお昼を食べること

鰻をワンコと食べれる「丸八さん」
ソラご一家の晴れパワーも使い切ってしまったようで紅葉狩りの終盤で大雨

秋雨は御山洗いとなってさらに美しくなることでしょう


グルメソラちゃんは鰻にも眼がないのね(爆)o(^▽^)o
DSC07779.jpg


鰻のかほりで落ち着かないソラちゃんとハリー

それどころじゃないお二人
DSC07778.jpg




楽しすぎて明日からの平凡な生活がこわい!

また、一人っ子の生活が始まるんだね



2泊3日の旅行にお付き合い下さったソラ御一家に感謝の言葉もありませんが

これに懲りずにまた遊んで下さいね


ダンディソラパパさんとキラキラ笑顔のソラままさんは憧れのご夫婦

これからもお二人の幸せパワーのお裾わけをいただいちゃおうと思っています(笑


次回は
トノちゃんも是非一緒に遊んで下さいね( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww



毎日更新で頑張ったさくら!!
やれば出来る子です!(^^)! 褒めらると伸びる子なのでそこのところヨロシク(*≧∪≦)







朝の出来ごと 鹿さんと再会

2日目のお宿で朝6時にお散歩していたら

前回も出会った鹿にまたまた逢えました(なぜか前回の子たちと同じだと確信したさくら)←根拠はない!

DSC07742.jpg 


お宿の後ろのお山に住んでいる鹿かもしれないとお宿の方が言っていました。

朝食中にお庭から鹿が走っているのが見えたので

お宿が通り道になったいるのでしょうね

ソラままさんが「見たかった!」と言っていましたが今度リベンジしてね(*´v`)







さてさて

朝食は夫が大好きな和食

お昼は鰻を食べるから控えなくちゃと言っていたくせに、おかわり君してたね(*σ´Д`*)
DSC07745.jpg 



ソラままちゃんとパパさんのピカピカ笑顔(お見せできなくてザンネーン)
DSC07746.jpg

さーてこれから何処に行こうかな

明日も続くよ(ルンルン)



ちょっと早いけどメリークリスマスな坊たち

      

 

お宿の玄関で

可愛すぎ ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ な2人の坊ちゃん
DSC07752.jpg





ぴったりとくっついてるね
DSC07750.jpg 




ソラちゃんご一家と早目のメリークリスマス
DSC07753.jpg 
お宝のお写真になりました




お孫ちゃんを抱くのも怖がってなかなか抱っこ出来ない夫ですが

ソラちゃんは大人しく抱っこされてくれました
DSC07758.jpg 

まだまだ続くよん

真っ赤っか


敷地内に数百メートルに伸びる紅葉の通路

紅葉した赤いもみじに所々黄色のもみじが混ざってとてもきれい


DSC07724.jpg



DSC07729.jpg


まっかな紅葉の髪飾りをつけたソラちゃん

通りすぎる人達が写真を撮ったり「きゃー可愛い」って

ソラちゃんポーカーフェイス

「可愛いのはあったりまえだよ。だって可愛いんだもん」なーんて思っているのかも(*^_^*)
DSC07730.jpg



DSC07731.jpg





「待て」の合図をしっかりとポーズを決めてくれたソラちゃんとハリー(賢い)

DSC07736.jpg


それにしても見事な赤だねー
DSC07738.jpg


「富士レーダー」資料館の中にこんなに可愛いオブジェ
DSC07739.jpg





お宿に着いて恒例のカンパーイ

やっぱり男酒は楽しいのでしょうね

夫の嬉しそうなお顔ったら ^m^
DSC07741.jpg
ソラパパさんも夫の日本酒に付き合っていただき有難うございます


まだまだ 続きますよ

八ヶ岳高原大橋の紅葉

雨予報で微妙だったけど

最初からの計画どおり清泉寮「キープファームショップ」でランチ

DSC07703.jpg
ちょっぴり寒かったけど
計画したパパに悪いので我慢して食べました(さくらも大人になりましたよ)






このクソ寒いなか(あらーお下品)パパはソフトクリームをしっかり食べて

横で呆れてるソラパパさんを横目にソラちゃんにソフトクリームをあげてました(いいのかなー)

DSC07707.jpg
ソラちゃんもハリーと同じでアイスに目がなかったのね





今日のベストショット
DSC07692.jpg
自然な感じで絵になってるのよね





DSC07696.jpg










長さ490m、谷底からの高さはなんと110m!の黄色い橋から観た紅葉

高所恐怖症のさくらは「なぜにこんな高い橋を作ったか!?」と不思議でしかたない


様々な色に染まった樹木がひしめき合い、ちょっと日本離れした光景だったわ

「深緑の時期にも訪れてみたいね。」





高くて足がすくむけど頑張るっっきゃない

ヒヤヒヤしながらパシャリしました。「あー怖かった」

そんなさくらをしり目に高いところが大好きなソラままさんがスキップしながら歩いていたわ(笑)


DSC07717.jpg
さくらのカメラではこんな色ですが
もっともっと見事な紅葉なんですよ




紅葉をバッグに両手にのソラパパさん(なーんちゃって)


DSC07715.jpg 










さりげないしぐさに
ソラままさんをなによりも大事にしているのが分ります

映画のワンシーンを見ているようで ついパシャりました(ごめんなさい)
DSC07721.jpg 
それにしてもこの身長差!!


さくらも次に産まれてくる時はソラままさんくらい ちっちゃくて可憐な女の子になりたいな

次に続くよ(今回は毎日更新ですごく頑張っているさくらです)






やっぱり雨一家だねー

1日目は大雨の中

別所温泉に向かって行く途中


こちらに寄りました

DSC07654.jpg
大きな岩の真ん中にぽっこり穴があいているのね




 雨なので遊べなかったけど広々した広場があって 

しかも「ドッグラン」も併設していました(ワンコに優しいね)
DSC07650.jpg



ソラちゃんご一家はこのころ「小布施」散策中だったらしいけど

全国的に雨の予報だったのに「小布施」だけは降っていなかったとか・・・




ん――― ソラちゃんご一家の晴れパワー恐るべし








別所温泉の目的はこちらの神社の下にある足湯に入ること

すごーくツマラナイ目的ですが温泉大好きさくらは足だけでも入りたかったの
DSC07657.jpg










本日お泊りのお宿で待ち合わせしたソラちゃんご一家と最初の一枚
DSC07684.jpg



ソラままさんのあったかーい笑顔が見たかったさくら(うれしー)



ハリー坊も夢にまで見た(たぶん)ソラちゃんに逢って
こんなに嬉しそう




ソラちゃんもハリーに逢いたかったよね、ね、ね、ねねねね!(しつこい)
DSC07679.jpg


ふたりのお尻プリンが可愛くて何度でも同じ写真を使ってしまいます(笑
DSC07670.jpg




ダンディパパさんと夫でカンパーイ
DSC07689.jpg
笑顔が不得意な夫ですが満面の笑みでしたよ(*^_^*)


ソラパパさんへ
乾杯の写真を撮ることを強要したのに快くポーズをとってくださって有難うございます


お顔を隠しているので分からないでしょうが
シャイなパパさんの照れているお顔がかわゆいです(失礼m(__)m)



続きます・・・・

やっぱりラブラブ♪

2泊3日で菅平→山中湖にソラちゃん一家と旅行に行ってきたハリー家



雨予報の3日でしたが、晴れ一家のソラちゃん家のおかげで天気も上々(^∇^)ノ



旅行記をまとめる前にソラちゃんとハリーのラブラブ写真が可愛くてかわいくて

いっきに2人の再会からアップさせていただきます∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…


再会の記念写真パート1
DSC07683.jpg


再会のハッケヨイのスタート
DSC07670.jpg


あっ クンクンが先だったね
DSC07682.jpg


では あらためまして
DSC07679.jpg


あ っもう一回ソラちゃんのかほりを失礼します
DSC07681.jpg


しばらく 再会のダンスをしてからツーショットを
DSC07688.jpg



紅葉回路でおすまし
DSC07736.jpg
しっかり「待て」が出来ましたよ

可愛いのに賢い2人なの(スミマセン バカ親です)




絵になりすぎのソラ坊
DSC07727.jpg
紅葉回路の見学者さん達が紅葉よりもソラちゃんの写真を激写していました



いちおう、ハリーも紅葉を頭に置いたのですが・・・・
DSC07733.jpg



こちらは河口湖の紅葉回路
DSC07766.jpg
道行く人があまりの可愛さに「キャーキャー」騒がしかったよね


まるで兄弟みたい
DSC07760.jpg
ソラちゃんにのせてもらい初のバギーデビューしたハリー


優しくて太っ腹なソラちゃん ありがと(*´v`)

おかげでぬかるみでアンヨが汚れずにすみました





DSC07750.jpg

DSC07752.jpg




この可愛さに言葉なんていらないね♪(/・ω・)/ ♪



明日から2泊3日の旅行記のアップを頑張りますよー

ハリーは旅行から帰ってきていつもの平凡な生活に戻りマイベッドでねんね

きっとソラちゃんと遊んでいる夢を見ているんだろうな









杉原千畝(すぎはら ちうね)出身の地へ

今回は歴史の旅(なーんちゃって)


第二次世界大戦中、ナチスドイツの迫害から逃れようとポーランドからリトアニアに脱出した
ユダヤ人約6000人に外務省の反対を押し切って独断で通過ビザを発給した信念の方
杉原千畝さんの出身地 「八百津町」におもいつき旅行をしてきました

DSC07638.jpg




 「めざせ 世界記憶遺産」「命のビザで!」素敵なネーミング

今年の12月から唐沢さん&小雪さんの映画も公開されるそうなのね

ポスターが町のあちこちに貼られていたけど小雪さんが眩しいくらい綺麗でした

んーでも 認知度が薄いかな・・





「人道の丘」のシンボルモニュメント
DSC07640.jpg
ここは
杉原さんの偉大な功績をたたえ後世に伝えるための記念公園
日本庭園、芝生公園、子供広場などのゾーンがあるの


でも朝早かったせいか人っ子一人いない
映画公開されたり、記憶遺産に認定されたら大賑わいなので行くなら今のうちですよ







自然がいっぱいの八百津町

「きりん水源の森」
DSC07627.jpg
車は作業者用
うち以外はもちろん誰もいませんでした
なぜ??





お泊りはこちら「あかね」さん
DSC07636.jpg

THE 日本 って感じでしょ
DSC07634.jpg



ドッグランを独り占め(ちょっと いや かなり寂しい)
DSC07631.jpg
こんな大きな施設ですがうちのほかに一組のみ
なので大浴場は入れませんでした(オーナーさん曰く 3組きたら開けるのですって)
予約の時に言われて思わず「ソラママ一家を誘っちゃおうか!」なんて邪な考えが浮かんだわ(●^o^●)


そんな静か―な一日を過ごしたハリー

なぜか八百津町では超大人しかったのです


でも

帰りのSAでは大はしゃぎ
DSC07642.jpg
この遠州森町SAはすごく空いていて穴場だよーん





いつもの足柄SAもモチロン寄りましたけどね
DSC07645.jpg

緑豊かな「八百町」
ナ―ンにもないのがウリですよとお宿のオーナーさんがおっしゃっていましたが

なーんにもないって贅沢だわー










Category: 岐阜