まっかっかのコキアちゃんに逢いに

朝5時に目ざめてしまい

2度寝しようとしたらハリーがわちゃわちゃボール遊びをしだしたので

「起きるしかない」と諦めたさくら



ぐーぐー寝ている夫がむかつくので

もち 起こしましたよ


で、「ひたち海浜公園のコキアが見頃らしいよ」と提案

もちろん夫に異論はなく(異論する勇気のない夫なので)



レッツゴーです(自分で言うのもなんですが 超わがまま)




2時間30分で着いちゃいましたよ

9時30分前に大行列でした

因みに入場料は一般420円、65歳以上は210円  夫は65歳以上なので210円でOK
年を重ねると得することばかりよねーヾ(o´∀`o)ノ

DSC07621.jpg


2年前のコキアちゃんよりも真っ赤っか
DSC07599.jpg



DSC07594.jpg

草原広場で走りまわったハリ―
DSC07604.jpg

やっぱり早起きは最高だね(^-^)/




大好きな写真

風が強く肌寒い日

お出かけの予定を中止してお家でゴロゴロしながら実業団駅伝を観戦中

PCの写真を整理していたら

可愛い写真を見つけてしまい

一人でニマニマ(気持ち悪い)

だって

こんなに可愛いソラちゃんとのツーショット

何度見ても可愛すぎ!!!

DSC05141.jpg

DSC05168.jpg

DSC05174.jpg

DSC05200.jpg

2わんの写真を見ているだけで

幸せいっぱいのわたくし

ソラママちゃんにもおすそわけしますね

久々の河津町へ

ここは↓
DSC07553.jpg
ハリー家にとっての聖地(西湘PA)

なんたって

大好きなソラちゃん&トノちゃんご一家と運命の出逢いをした場所

運命の出会いは→☆

ここで三食海鮮丼を食べなければ出会えなかったのね

ワタクシ
運命ってありだと思う

幸せはいつでもどこでも隣り合わせ

だから毎日ワクワクしながら暮らしていますよ






久々に訪れた河津

DSC07561.jpg 



温泉もくもく
DSC07563.jpg


大蘇鉄もお年をさらに召した感じ
DSC07565.jpg 


河津町の若者のデートの場

THE 足湯
DSC07569.jpg 



フーフー言いながら登ると別荘に到着(年寄りにはかなりきつい!)
DSC07571.jpg
母の病気やなんやらでなかなか訪れる機会がなかったのですが

久々に母達が行っていたので後から追いかけて行きました。

ハリーも来たよ
DSC07570.jpg

河津はこんな風景があちこちで見られるの
DSC07566.jpg

お魚もいっぱい食べて
DSC07572.jpg

来年の桜の時期もみんなでで来ようね
DSC07576.jpg




Category: 河津桜

母の近況報告

母の病気からはや6カ月が経とうとしています。


これからの方針も決まって

穏やかな母の姿を見て頂きたくて
IMG_20151012_151356.jpg
川崎大師様にお参りに行った時の写真です。

とても素敵な笑顔でいままでの落ち込んでいた気持ちがすーっと軽くなりました。


ただ長く生きるよりも

短くても穏やかな生活が送れることを望んだ母
IMG_20151012_151116.jpg


この笑顔がずーーっと続きますように
IMG_20150529_132933.jpg

いつもどおりの普通の生活で時間が経っていきますように

ハリーもさくらも微力ですが見守って行きますね
DSC07021.jpg


ハリーお願いね
DSC05875.jpg
「あい」

あっという間に2015年も過ぎていこうとしています。

今年の目標「毎日を大切に丁寧に」とちかったさくらですが
合格点にはほど遠かったようです。



来年も同じ目標・・・だぶんずっと同じかな


今日もみな様にとって幸せな日でありますように

Category: お犬の生活

地味にハロウィン

寒がりのさくらは

そろそろ炬燵を出そうかと思案しているのですが・・

お布団干し間魔の夫に遠慮して言いだせずにいます(いがいにシャイ∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…)



世間は
ハロウィンだよねー
DSC07549.jpg
かお 怖いんですけど








お飾りは
出したら仕舞わなくちゃいけないので
やっぱり止めておきます ( ̄^ ̄)ゞ

A型のさくらですがなにか・・(^-^)/

美しい横顔にうっとり(すみません。ホントすみません)
 DSC07552.jpg

Category: お犬の生活

話題の”川場田園プラザ”へ

道の駅で話題の”川場田園プラザ”

平日なのにすっごい人
DSC07505.jpg

道の駅が目的地になっているくらい充実している設備

幼稚園児が遠足に来ていたよ

DSC07509.jpg

昼食も色々選べてしかもお安い
DSC07506.jpg

頂上からの景色
DSC07514.jpg

DSC07511.jpg

栗の木だらけの駐車場は要注意
DSC07516.jpg
靴に入ってエライ目にあいました


今日のお泊りは嬬恋村のプチペンション

初めてのお泊りなのでドキドキ
オーナーさんご夫婦が手作りした丸太のお家
DSC07521.jpg
オーナーさんはログハウスの専門家なので仕事の片手間に奥さまと手作りしたのですって



360度なーんにもナイ
DSC07520.jpg
牧草地

散歩道はぐるっと3キロのちょうど良い距離

浅間山は今日も煙がモクモク
DSC07522.jpg


お風呂も手作りで素敵でしたが(写真なし)

お食事が  ↓ こんなん出てきたので ☆3つ (>_<)
分厚いお肉が嫌いなさくら
DSC07539.jpg


その他は言うことなしの素敵なペンションなので本当にごめんなさいm(__)m


お星様もキラキラで夜中に2回も起きて堪能いたしました
お写真がないのが残念ですが(うちのカメラでは無理でございます)



紅葉もこーんな
DSC07543.jpg

DSC07544.jpg

帰りは
DSC07548.jpg
こちらに寄って


じゃー またねー
DSC07546.jpg

雑な文章でごめんなさい

なにしろ50肩なもので(関係ないし)













紅葉の福島へ

こんにちは~

なかなか治らない50肩・・・お出かけした方が気がまぎれるかも




ってことで




今回は「鶴ヶ城」で歴女の仲間入りをしちゃいましたよ


朝早くに出発して 最初に休憩の

磐梯SAは真冬並みの寒さ・・・ダウンコートが必需品(持ってきて良かった―)
DSC07438.jpg

台風の影響で

風が強くてハリー坊のお目目が無くなっちゃいましたよ
DSC07436.jpg
ビューン






今年は紅葉が早いね
DSC07440.jpg
すっかり秋


福島は秋本番なの
DSC07439.jpg







本日のメイン

会津 鶴ヶ城に到着
DSC07441.jpg


雨もチラホラ
DSC07450.jpg




ガイドさんに鶴ヶ城のあれこれを伺って にわか歴女になりました


お話はとっても為になったけど すぐに忘れちゃっうのが玉にきず

DSC07445.jpg 




DSC07449.jpg 
お城って楽し

次は白鷺城に行こうかな






せっかく福島に来たら 喜多方ラーメンを食すべし



王道の塩味ラーメン
DSC07451.jpg






チャーシューいっぱい しょうゆ味ラーメン
DSC07452.jpg



横浜の家系ラーメンに慣れているせいか


うーん インパクトなしのお味でございました



今日のお泊りは

那須 ヴォルペさん

DSC07467.jpg
半年ぶりですって → (前回)




お部屋は1階の専用庭付き


夜間に起きてチッコするハリーには専用庭が便利なのね
DSC07456.jpg


テラスは ↓ こーんな感じ
DSC07454.jpg 






専用庭は↓ こーんな感じ
DSC07455.jpg 
さっそく クンクン チェツク中




大きなドッグランも大好き
DSC07470.jpg



DSC07459.jpg




ドッグランで遊んだ後は シャンプーしましょ(^-^)/

髪を振りみだして一心不乱のさくら
DSC07476.jpg 
トリミング室があると便利だわー♪(o・ω・)ノ))


ハリー 「迷惑!!」 らしいけど・・・(。>ω<。)ノ



備え付けの炭シャンプーでふんわかちゃんになったよ
DSC07481.jpg






旬の食材を使った繊細な夕食


日光サーモンのマリネ
DSC07489.jpg



栗のポタージュ 
DSC07490.jpg




DSC07491.jpg



パパさんはカーロさんにお泊りすると なぜか日本酒を飲みますよ
DSC07488.jpg

最後はヌガーグラッセ
DSC07494.jpg 
とーーーっても美味しゅうございました




朝食は純和風
DSC07498.jpg
パン大好きなさくらはちよっと(すごく)残念






カーログループの中でも断トツに泉質の良い温泉

50肩にも効くらしいので5回も入りましたよ

硫黄の香りで癒されたわ

しかも夜中の3時にも一人温泉をしちゃいました(でも 怖かった!)


1っ週間くらい滞在したら治りそうな予感が・・・するわ





今回もお世話になりました(ペコリン)
DSC07501.jpg




DSC07461.jpg 

またお世話になりますね
DSC07504.jpg

次は
ダイヤモンドダストを見に行くよん



紫蘇の実 と こちゅんちゃん

お庭の紫蘇がこんなになってますけど
      
DSC07428.jpg

心配いりません




こちゅんが毎朝たーくさん来るので

放置しているだけです (庭の整理が面倒なわけではありません)


夫の名誉のために(笑)

DSC07429.jpg

アルプス乙女リンゴにつかまりながら ムシャムシャ食べている姿が可愛くて



お写真を撮りたいのですが

窓を開けるとアッと言う間に逃げて行きます(残念)





ずーーーっと こちゅんを見ているさくら

次の旅行の計画をたてている夫

ねんね中のハリー

DSC07432.jpg


我が家は今日も平和です
Category: お庭

奈良井宿 てくてく旅

奈良井宿は難所・鳥居峠のふもとにあって

江戸時代には「奈良井千軒」とうたわれ栄えた宿場


はるか昔、旅人が踏みしめた温もりを感じながら
てくてく歩き
ゆっくりと話しながら のんびり三人で いそがない旅


DSC07394.jpg


そぞろ歩きが似合う奈良井宿
DSC07400.jpg

八幡神社で祈りDSC07402.jpg






奈良井宿の入り口にあるカフェ
DSC07407.jpg



100年カレー
DSC07405.jpg 

エゴマお萩
DSC07403.jpg 


DSC07406.jpg 


木曽の大橋
DSC07408.jpg 


奈良井川にかかるアーチ型・総ひのき造りの美しい大橋
DSC07389.jpg 

土日は賑わう奈良井宿ですが



今回はハリー家のために 人影もまばらな秋のひと時を味わえました


人混みの苦手なパパさんのための静かな時間

ここ何カ月の慌ただしい落ち着かない日で落ち込むこともあったけど



パパさんとハリーが近くで見守ってくれていたので元気でいられたよ

気持ちがすーーーっと ほぐれていくような

そんな一日

てくてく旅


ありがとうございました
いろんな事に感謝しながら
Category: 信州の旅

ハリー良い子に出来るかな・・?

白馬のプチホテルに到着



一日一組なのでなかなか空室が無く諦めていたのですが

偶然にも希望の日に空室がありました。

これもご縁なのかも

DSC07379.jpg



お犬OKとは記されていないのですが オーナーさん曰く

「基本的な躾けが出来ていたら良いですよ(●^o^●)」とのこと

ハリー大丈夫かな・・?





ドーンと  「おまかせ下さい!!」ですって
DSC07380.jpg



まぁ そと面が良いハリー坊(褒めてるのよ)なので たぶん大丈夫だよね
DSC07387.jpg
オーナーさんも「良い子だね」って褒めてくれたよ







田んぼは今が収穫時期
DSC07376.jpg
 実りの秋を肌で感じます 

帰りに白馬米を買ってみたけど、すーーーごく美味しかった







お宿は温泉ではないので

近くの「かけ流しのお風呂」に連れて行ってくれました

DSC07357.jpg





その間 ハリーはパパとお散歩
いつも有難うね

DSC07346.jpg


長野オリンピックのジャンプ台
DSC07349.jpg



2人のお約束

ご当地アイスを食します
DSC07370.jpg

今夜はスーパームーン

大きなお月さまが観れるかな


Category: 信州の旅