赤そばの里

以前からお泊りしたかったプチホテルが空いていたので

急きょお出かけしてきましたよ(いつもの事ですが急な展開)



いざ信州へ


目的は「奈良井宿」「長野五輪のジャンプ台」「温泉」だったのですが

たまたま地元の方に「今が見頃」とお聞きして訪れた


「信州みのわ 赤そばの里」

DSC07416.jpg



信州大学の某教授がヒマラヤ標高3800メートルの高地から赤い花の咲くそばを持ちかえり
品種改良を行い「高嶺ルビー」と名付けたそうなの



きゃわいい赤そばの絨毯
DSC07421.jpg




赤そば畑で心も体もリフレッシュ

DSC07413.jpg 


アルペンホルンの響きが聴こえてきそうな雄大な景色とハリー坊(笑)
DSC07423.jpg




期間限定の蕎麦処「古田の里」で赤そばをいただきました(赤くないけど赤そばなのよ)
DSC07425.jpg

普通のお蕎麦と何が違うかというと

1、もちっとしてる
2、値段が高い
3、出てくるまでがやたら時間がかかった

  以上 報告まで。。。


赤そばは
10月中旬まで見頃だそうです

因みに駐車場は無料
わんこOK
地場野菜とお花が買えますよ


さてと
次はお宿編かしらん









Category: 信州の旅

最強ライバル!!

五十肩がマックスのさくらです

プラセンタ注射に加えて

はり お灸 を始めました

なりふり構わずジタバタしております






連休の初め

お孫ちゃんがテクテク歩くようになり



より最強になりました
DSC07327.jpg

ハリーが舐めても泣かなくなってきたので

ハリー残念そう

DSC07319.jpg



大地に恐るおそるアンヨをのっけたけど
DSC07315.jpg
とーっても気にいったようです

大きく逞しくなーれ


Category: お犬の生活

ハリー 怒られ中

五十肩で苦しんでいるさくらです



特に夜間痛で眠れないのがキツイ


痛みに効くと言われて「プラセエタ注射」をレディスクリニックで施術中

二カ月くらいしたら効き目が出るって!! おそっ



今日はマッサージに行ってきたけど、これも微妙・・・
やはり 時が過ぎるのを静かに待つしかないかしらん




話は変わりますが

ハリー坊六歳になって頑固になってきたと夫が怒っています


甘やかしのつけが回ってきたと さくらを睨むのよね



今日もチャイムで大騒ぎのハリー

「ダメよ~ ハリーちゃん」 なーんて言っているから駄目なんだって
えらくご立腹なの

ねーーー
DSC07305.jpg

DSC07304.jpg

なんだか○○歳になって
えらく怒りっぽくなった夫です

子共達は怒りながら育てたさくらですが

ハリー坊は褒めて育てたいだけなのにねーーーー

Category: お犬の生活

山中湖カーロでお泊り


いらっしゃーい

 白鳥さんの歓迎をうけて

DSC07279.jpg





山中湖に到着
DSC07278.jpg




カーロの豪華な夕食を堪能したよね
DSC07269.jpg


泳いでる鮎ちゃん
DSC07271.jpg
芸術的センスのコック長さんなの




大満足顔の娘ちゃん
DSC07270.jpg

お婿ちゃんも一緒に来れたらもっと美味しかったのにね














次の日は

箱根のカレー屋さん「アズールムーン」さんへ

ここはね



美味しいんだけど・・・とっても感じ悪い!! でも美味しいの

DSC07291.jpg
ハリー
眠すぎて白眼が出ていたよ







DSC07296.jpg

DSC07297.jpg 
↑ バターチキン

やっぱり本日も
感じ悪し・・・・でも うまい








さくらとのツーショット写真とは違い
DSC07295.jpg 



DSC07284.jpg 



娘とのツーショットのお顔の嬉しそうな事ったら

やっぱり娘はかわゆいんだね
DSC07290.jpg 
ちょっぴり照れちゃってる夫ににんまり


Category: 山中湖

富士山で夏バテ解消作戦

毎年恒例の富士山詣で

まずは
「足柄SA」で エヴァンゲリオン? に遭遇
DSC07240.jpg 

プリウスちゃんも派手に変身
DSC07238.jpg 



富士山5合目はすっかり秋
DSC07250.jpg


マリア様フェチの娘がどうしても行きたいと言うのでおつき合いしてきましたよ
DSC07245.jpg


嬉しくてキャンキャン騒いでいた娘 (うーん 親の顔が見てみたいぞ)
DSC07244.jpg


日本で一番早く食べれる松茸なんですって
DSC07252.jpg


もちろん夫は松茸定食を注文
DSC07259.jpg
もちろん娘はつまみ食い



富士山のあとは山中湖
DSC07265.jpg


オルソンさんのパフェを食べたかったので昼食はお蕎麦だけにして正解のさくら
DSC07260.jpg

本日のお泊りは山中湖エルフォ

久々なので


Category: 富士山

最近のブーム

いきなり寒くなったので


去年のあまり毛糸を引っ張り出して

うさちゃんと三食団子を編み編みしたら
DSC07225.jpg


DSC07229.jpg


来年の干支のお猿ちゃんも編んでみましたの
DSC07230.jpg

ついでに十二支もそろえちゃおうかな・・・と増員中
DSC07231.jpg

五十肩の痛みでやる気をなくしていたのですが
やっぱり毛糸は楽しいね

ブログをさぼりすぎたので反省
今日は娘と山中湖に行っていたので早目にアップ
Category: 手作り