お孫ちゃんの成長

朝の散歩で秋の気配を感じるようになりました。
猛暑ともさよならでちょっぴり寂しいような(イヤイヤそんなことはない)





夏の終わりに
こんな天使ちゃんが我が家に舞い降りています
DSC07222.jpg
大好きなカエルのタオルケットをむじゅーしてねんねしたり



姉と一緒にプールでバシャバシャしたり
DSC07211.jpg
身体が冷たくなるまで出てきません



おやつを2人で真剣顔でまってたり 
DSC07217.jpg
正座でお座り中



車のお味も初体験
DSC07146.jpg



髪の毛を振りみだして頑張った”ばぁば”ことさくらでした
DSC_0371.jpg


Category: ベビー

あこがれの亀十どら焼き

浅草で有名な亀十のどら焼き

TVでも何度も紹介されているので知っている方は知っているよね

食いしん坊のさくらは
どうしても食べたくて
東京在住の娘にお願いしたのね


そしたら
お婿ちゃんがお仕事場の近くだからって送ってくれたの



すごーく 並んだだろうに
すごーく 暑かっただろうに
お盆休みのまっ最中だから すごーく 混んでいただろうに

 もーーー優しいんだからっ!!



と、いうわけで

これが届いたブツ
   
DSC07196.jpg
すごく大きくて直径10センチ以上ありましたよ



ここで亀十のウンチクね

浅草雷門で約90年の歴史を誇る江戸庶民の味。

DSC07187.jpg


生地はパンケーキのようにふわふわで、焼きむらをつけた皮は素朴で浅草ならではのあたたかさ。
(値段はちょっと可愛くないけど) 
まっ 自分で買うなら2個どまりかな



ハリーがどら焼きから離れません
DSC07195.jpg 

自家製のあんがたっぷり!

黒あんは北海道十勝産の小豆を、白あんは手亡豆(てぼうまめ)を使用

どちらのあんもしっとり上品な甘さで、ふんわりとした生地によく合うの
両方頼んで良かったわ

DSC07192.jpg

もちろん手作りなので1日3000個限定。
だから並ぶのよねー

開店前にすでに長ーい行列らしいの




感謝の気持ちをこめて正座でいただきます 

DSC07198.jpg 


ほんと、お婿ちゃんは偉い!!

今年は良い事がたくさんあると思うよ(たぶん) 





Category: 未分類

涼をもとめて清里へ

ここは清里 20度の別世界
DSC07179.jpg



DSC07170.jpg


お目当ては「巨大なフルーツパンケーキ」

2人で食べるには大きすぎたかな
DSC07171.jpg

ハリー坊はマンゴーはお気に召さないらしいの
DSC07173.jpg




大好きなお山と一緒
写真嫌いのパパさんが「一緒に撮って!」ですって・・・めずらしい
DSC07175.jpg




大好きなアナベルが満開だったの

こちらとは季節が違うのですね
DSC07182.jpg 




日差しは強いけど温度が20度なので
ハリーも久々にたくさん走ったよね
運動しすぎて○ンチを三回もしちゃったのよ(これは秘密で 笑 )
DSC07181.jpg

夏休みはどこにも行かないと決めていたのですが
やっぱり出かけると楽しいね



Category: 八ヶ岳

はま梨と紫蘇狩り

横浜ブランドのはま梨が出始め



戸塚の平戸町にある果樹園 岩崎農園さん

毎年お世話になっていますの

DSC07132.jpg
旬までもう少しかな




ハリーも大喜び
DSC07129.jpg
そんなハリーを見て
マミー(母)もとっても良い笑顔






紫蘇狩りもさせて頂きましたよ
DSC07130.jpg


紫蘇狩りも梨園の日陰で柔らかく美味しそう

楽しそうな母の顔に暑さを忘れたひと時でした
DSC07134.jpg

来年も一緒に来ようね






おかげ様で
6月24日から始めた放射線治療もあと2回で終了
主治医も驚くほど元気な母

気休めで勧めた「紫イペ」がとっても気にいって
「これのおかげで元気なのよ」と言っています

信じる者は救われる

免疫力は確実にアップしているのだと確信したさくらでした



Category: はま梨