

可愛くてどうしよう!?

今日から7月ですねー




6月はバタバタしていたので梅雨入り、いつの間にか夏至が来ていたことも

すっかり覚えていない さくらですが


はっと気づいたら はや夏の真っただ中


大っきらいな冬がくる前に楽しまなくちゃ





今日も母の病院のおつき合いで ヤダ 気がつけば7月1日も終わろうとしているわ


DSC07018.jpg

今日は散歩どするの!?って冷たい視線の坊ちゃん


雨が降ろうが槍が降ろうが暑かろうが なんて可愛いのだろうと感心してしまいます


あまりの可愛さにジーン




DSC07020.jpg
そんでもって こんなショットで誘惑してくる坊ちゃん


自分で産んだ子よりも数倍可愛いのはなぜ!!




支離滅裂のさくらですが病気ではありませんのでご心配なく






Category: お犬の生活

昼ビールって良いのかしらん?

住宅街にぽつりと出来たカフェ

カフェと言うほどおシャレではなくて近所のおばさんおじさんの憩いのお店かな

散歩途中に気軽に寄れるので夫のお気に入り



昼からビールでご機嫌さん
DSC07010.jpg

DSC07009.jpg


今日は日替わりメニューの「穴子丼」をいただきました。

地域にこんなお店がたくさんできると嬉しいね
DSC07012.jpg



Category: お犬の生活

病院帰りのお散歩

母の通院の帰りに

車で10分で到着の「根岸森林公園」へ誘ってみました

母もめずらしく「行ってみようかな・・」と即答

行きたい時が行き時だよね

母もハリーと一緒なら元気になりますよ
DSC07071.jpg


ゆっくりゆっくり1時間のお散歩
DSC07067.jpg

「 素敵な公園ね 」と母も笑顔で楽しんでいました


睡蓮のお花も満開

さくらの時期にはまた来ようね
DSC07072.jpg

Category: 散歩

千葉のピーナッツソフトクリーム

じめっとした天気が続いていますね
みなさんおかわりございませんか


ゲロゲロ
DSC07058.jpg




ハリー家 ちょこっと忙しい毎日で更新をさぼっていました




実母の食道がんが見つかり6月は毎日のように病院通い

検査結果が分かるまでドキドキの毎日でした




おかげ様で治療方針も決まり(抗がん剤や手術はしないで放射線治療のみ)、

後は母の生命力を信じて

放射線治療を1クール(連続34回)の通院がスタート



これから出てくるであろう副作用が心配ですが

心配しても何も良いことは無いのでのーんびりと病院通いを楽しむつもりです






ちょっと前のことですが

千葉に行っってきましたよ(ちゃーんと遊んでいますよ!)


道の駅富楽里にて
DSC07035.jpg


枇杷もたくさん売っていました
DSC07031.jpg



とーっても有名な「木村屋のピーナッツ」にも行きました(念願だったの)
DSC07061.jpg



ピーナッツソフトは濃厚で美味しかったよ
DSC07060.jpg


みなさまにとって

楽しい夏になりますように




Category: 千葉

ゆったりのんびりの日 ほったらかし温泉

甲府盆地を見下ろす眺望と海抜700メートル夏の涼風が楽しめる

ここは山梨の「ほったらかし温泉」
DSC06989.jpg



超うけるー
DSC06988.jpg
だれが描いたのかしらん? 



ほったらかし温泉は”笛吹川フルーツ公園”の中を通り抜けた上にあるの

新日本三大夜景の認定を受けたのですって

今日のハリーはご機嫌さん
DSC06985.jpg



さくらが温泉でまったりしている間に
ハリーとパパさんは”フルーツ公園”の散策で時間つぶししてくれてます(すまん)
DSC06986.jpg


※ ほったらかし温泉は「あっちの湯」と「こっちの湯」の二か所あるのですが
  驚くことに「あっちの湯」は日の出1時間前に開場します。

  今の時期は午前4時に開場なのね・・・・星空が天井の幻想的な風景が観えるかもね




 





Category: 山梨

引地川のかえるちゃん橋

藤沢で育ったさくら

引地川親水公園に遊びに来ると懐かしい気持ちになるのね


田んぼが多かったので家の周りにはかえるちゃんがゲロゲロ


大苦手だった蛙ですが今ではかわゆいと思えるようになってきました

引地川にある橋ですが勝手にかえるちゃん橋と名付けているの
DSC07005.jpg



ひろい広場でクンクンハリー

DSC06998.jpg




会員制のドッグランもあるの(事前に予約が必要ですよー)
DSC07001.jpg
こちらは大型犬用



家族連れで一日中遊べるよね
DSC07006.jpg



Category: お出かけ

初物 すいかちゃん

この時期になると

スイカを九州からお取り寄せが毎年の恒例


果物大好きハリー
DSC06935.jpg


こんな やさぐれ顔になっちゃうのね
DSC06934.jpg


「えーこんだけ!?」ってお顔
DSC06936.jpg
今週はすいか三昧の毎日だね
Category: お犬の生活

雨の日の正しい過ごし方

本日も朝から雨、雨、雨

じゃ お出かけだよね

行った先は

河口湖
DSC06979.jpg

名物のほうとううどん
DSC06980.jpg

店内で食べれるので雨の日でも安心
DSC06982.jpg

日帰りで地味に遊んでいるハリー家でした

続きを読む »
Category: 河口湖

さくらんぼ狩り初体験



生まれて初めてのさくらんぼ狩り



大雨の日にさくらんぼ狩りに来る人って

たぶん皆無だと思うのね




やっぱり
DSC06964.jpg
だーれもいない(笑)




キラキラ宝石みたい
DSC06963.jpg



初めて見るさくらんぼの木に吃驚顔のハリー坊
DSC06952.jpg



大きいのでちぎって食べさせました
DSC06954.jpg

食べるより採る方が楽しいんだもん
DSC06962.jpg

40分食べ放題ですがさすがに飽きてしまい

帰ろうした時に係の方がいらして

さくらんぼの正しい食べかた、見わけかた、育て方、等など教えて下さって
結局1時間30分もビニールハウスでさくらんぼちゃんと過ごしました


「好きなだけいて下さい」って!! 太っ腹ー!!

でもね、いがいに食べられないのよね(残念)

夫はずーっとまえから夢見ていたさくらんぼ食べ放題でしたが

「飽きた!」ですって



勝沼インターより車で10分 「宮原フルーツ農園」さん
お世話になりました


ハリー キリンになめられる!

衝撃写真

 
DSC06942.jpg

なーんちゃって





リアルで吃驚ですよね
DSC06943.jpg


大雨

朝起きたら突然のお出かけ(いつもの事だけどノ―プランだよね)
DSC06941.jpg
どこ行く???
Category: お犬の生活

仲良し兄妹

お孫ちゃんとハリーは6年の長いつき合いの末

やっとこ

こんなに仲良し兄妹になりました(母はうれし)泣

DSC06924.jpg
なかよく苺を分け合ってました


帰りのく来るまでもお孫ちゃんのお膝に寄りかかってねむねむ
DSC06931.jpg
年長さんになって弟もできたお孫ちゃん1号はどんどん成長してくれてます






因みにこちらのマヨネはお嫁ちゃんのチョイスですが

マヨネーズを越えた旨さ
DSC06932.jpg
マヨネ好きの奥さまは是非お試しを!!
Category: お犬の生活
