今日のハリー坊

お天気続きの毎日ですが

さくらは両親の病院受診付添いの毎日を過ごしています



昨日の待ち時間は3時間と分かっていたので病院に編み物セットを持参

るんるん楽しく過ごしました



ソファーもフカフカだし、飲み物も自由に飲めるし雑誌はあるし


 お隣の方はソファーを独占してお昼寝してるわ(笑) スゴ腕!



もちろんハリ―坊は拗ねてお留守番
DSC06923.jpg




そんな時にお友達からのお誘いは
疲れていても駈けつけます



みなとみらい地区にランチ

↓お気に入りの シェフズV 何度も行っているけど何度来ても美味しいものは美味しい!!
DSC06653.jpg


景色も最高のご馳走
DSC06652.jpg



で、なぜか「アンパンマンミュージアム」へ行きたいと言うお友達
DSC06655.jpg

ブーブー言いながらけっこう楽しんでた自分が悲しい
DSC06654.jpg


今日からちょっとだけ病院はお休み

当事者の両親のほうがずーーっと疲れているはず

完治を望むのは無理だけど、穏やかに笑顔で残りの人生を

送ってくれたらと願います



Category: 未分類

梅雨と言えばてるてる坊主

今年は梅雨入りが早そうな予感
DSC06917.jpg

急いでてるてるちゃんを作ってます(必要あるか?)
DSC06919.jpg
ないと思う



DSC06916.jpg

ついでにカエルちゃん
DSC06651.jpg

まったく梅雨とは関係ないけど
DSC06711.jpg

ハリー坊はお注射と健康診断の日々でお疲れのようす

つぎの旅行にそなえて休養中です

6月はハリー坊の大好き君もふもふもふちゃんと逢えるからね(るんるん)
※まだハリーには内緒

Category: 手作り

那須の定番お泊りコース

那須ならココだよね のお宿 「那須VOLPE」さん

DSC06913.jpg


大きなドッグランもあるし
DSC06900.jpg




ハリー坊専用庭もあるし
DSC06881.jpg


なにより、お部屋がクール
DSC06876.jpg



DSC06887.jpg



お写真はないけれど温泉も大好きな泉質
DSC06888.jpg

夜はカエルの大合唱も聴けるのよ



娘夫婦も気にいってくれたようです
DSC06879.jpg
2人ともぐっすり休んで疲れをとってね


この椅子はVOLPEさんのシンボル
DSC06911.jpg


スタッフさんに集合写真をいっぱい撮っていただきました(お宝)
DSC06908.jpg



お婿ちゃんも忙しい中参加してくれたので素敵な思い出が増えました

・・・また一緒に行きましょうね 



Category: 那須

那須旅行 つづき♪

ぼちぼち更新って言ったのにぃー
今日は朝から絶好調!!
PCの前で調べ物をしたついでに那須旅行更新した偉すぎなさくら(エヘン)



雨も止んだしパパチョイスの場所へ行きましたよ

ここの有名なアイスを見たくて(食べたいわけじゃない)

「南ヶ丘牧場」のプレミアムソフトクリーム
(ふつうのソフトではなく、プレミアムソフトをたのむべし!)


娘は「お腹がいっぱいだからいらない」と言ったのに

娘夫ちゃんのソフトを手放しません(笑)

DSC06869.jpg
笑顔で辛抱強く待っている夫ちゃんですが、お口にはほとんど入りませんでした

そういえば、お昼も夫ちゃんの分をどんどんもらっていたような・・・(汗





観光地に来たらこの看板ははずせない


DSC06865.jpg


散歩道テクテク
DSC06868.jpg


DSC06873.jpg



とっても大きなうさちゃん(たぶん10キロオーバー)
DSC06864.jpg
イヴままさん見てる―?

Category: 那須

娘夫婦と一緒に那須

5月16日(土)~1泊で那須に行ってきました。

娘とは時々旅行に行っていましたが、娘夫ちゃんは超多忙の仕事人間なので

いつもお留守番でしたが

今回は忙しい中、なんとか時間を作ってくれました(感謝感激




朝から大雨の週末でしたが

自然の綺麗な空気に癒されました
DSC06837.jpg
杉並木で雨宿りも楽しいね





娘夫ちゃんに買って頂いたトレーナーもあたたかくて幸せいっぱい
DSC06858.jpg
那須はさむかったのでトレーナーが有難かったわ




もうすぐ結婚5年になる2人ですが新婚さんのように仲良しさん
DSC06847.jpg
出逢いは運命をかえてしまうくらい大切なもの

娘は強運の持ち主 




無口な彼に頼もしさとやさしさと

娘へのたくさんの愛を感じた2日間
DSC06852.jpg
一緒に過ごすと「あー家族なんだな。」とあらためて感じます。



4人と1わんの笑顔写真がいっぱい撮れましたので

ぼちぼち更新していきたいと思います。





Category: 那須

出会いは突然に

ブログで知り合って何度かお逢いしたB&Tちゃん一家

東京在住のセレブなご夫婦で素敵な方

伊豆に引っ越しされるとご連絡をいただいていたのですが

なんと、まぁ 不思議なことに

偶然の出逢い



B&Tちゃんお嬢さまとハリー
DSC06544.jpg
ハリーのネックレスはB&Tちゃんママの手作りなんですよ
素敵でしょ!!


お揃いなのよ
DSC06550.jpg


楽しいお話にあっと言う間に時間が過ぎ 
DSC06551.jpg
お泊りに来てねと誘われました 「わーい わーい!!)






ひろーいドッグランもあるのですって!! ハリー羨ましいぞ

DSC06549.jpg





第二の人生に伊豆を選ばれたお二人

さくらには出来なかった選択をさらっと決断したのですね



色々なしがらみや捨てきれない物に縛られているさくらは

器のチッコい人間ですが今更変えようもないので

この小さな器で生きていかなくちゃね



と帰り道でためいきのオンパレードでございましたとさ

Category: お犬の生活

日本一高い歩道橋

木更津キャッツアイで有名になった

中之島大橋

これって歩道橋なの?
DSC06703.jpg


おんぶして渡ると恋が叶うのですって


夫がさくらを見て「無理だ―!」って んまっ 失礼しちゃうわ

DSC06704.jpg


この橋を渡ると中之島公園に着きますよ
DSC06705.jpg


良い天気だけど風が強かったよ
DSC06708.jpg


だ―れもいない公園で走り回った
いつものパターン
DSC06709.jpg

Category: 千葉

ハリーとタイ料理

本格的なタイ料理をワンコと食べれるお店

「ROM ASIA  THAI HOUSE & DINING」
DSC06687.jpg
タイ国公認なんですって??!





DSC06688.jpg  


DSC06692.jpg

DSC06691.jpg


DSC06696.jpg

なつっこくて可愛い看板犬の女の子にハリー キョトン顔(笑)







オープンまで時間があったので近くのお散歩にいったところ

芝桜の綺麗な公園を見つけたのでさっそく行ってみましたが

な、なんと広大な保育園でしたの

さすが千葉はスケールが違うわ

だだっぴろい園庭に「こんな環境で育ったらノビノビするだろうな」と感動



うちの近くの保育園は庭なしのマンションの1部屋なんてザラなので・・・(>_<)

千葉!!羨ましー



Category: お犬の生活

ぽんぽこ狸ちゃん似??

今日は「子供の日」




まん丸のお孫ちゃん2号の初節句



堂々とした二重あご(笑

小さく生まれた君ですが 母の愛でコロコロのまるっと君に成長したね
DSC00263.jpg
一日中 母を探している立派なマザコンちゃんです


きみの未来が でありますように
DSC00286.jpg


おお泣きするのは元気な証拠
DSC00265.jpg


お顔を見せれないのですが

念力狸ちゃんにそっくりなので記念撮影
DSC06827.jpg



我が家の大事な長男ちゃんも7回目の初節句
DSC06541.jpg 

Category: 未分類

今が一番

まだかまだかと待ち焦がれていた さくら もあっと言う間に満開になり

あっと言う間もなく散ってしまい

初夏を迎えているハリー家のお庭

この時期が一番綺麗なの

DSC06715.jpg

草ぼうぼうの我が家ですが

DSC06716.jpg

写真で良いとこ撮りすると

DSC06713.jpg

あらあら不思議

DSC06712.jpg

素敵ガーデンに見えてしまう(笑

DSC06714.jpg
植えたわけでもないのに庭のあちこちにノースポールちゃん達

こんな可愛い子を除去出来るわけないですよね


「私も忘れないで」  もちろん可憐なあなたが我が家の主役
DSC06717.jpg
Category: お庭

まだまだ桜の見頃です

お墓参りにお出かけ

うちのご先祖様のいらっしゃる
富士霊園は神奈川のさくらの名所に選ばれているらしく
4月中旬は大混雑


なので この時期は混雑を避けて 4月の後半に行きました。
大おばあちゃん お待たせ―


芝桜は見頃
DSC06663.jpg 

メイン通りの染井吉野はさすがに散っていましたが


しだれ桜はまだまだ見頃で迎えてくれましたよ
DSC06664.jpg 

お墓参りの方以外でも遊びに来ると楽しいかも(ついでがあったら是非)




坊も大おばあちゃんにお手手を合わせてナムナム
DSC06660.jpg 

誰もいないので走り回っています

DSC06669.jpg 


色々な種類の水仙も咲き乱れ
DSC06675.jpg 

大好きな口紅水仙ちゃんにも逢えました
DSC06686.jpg 


Category: お出かけ