お気に入りのお宿

ハリーと旅行にたくさん行っていますが

どこに行きたいかではなく どこに泊まりたいかで行き先を決めているハリー家

その中でお気に入りは”カーログループ”のお宿

伊豆高原にある”玉響”さんここは3回目でしょうか

ハリー覚えているかな
DSC06588.jpg 
「はい!覚えていますよ」



今日は満室
DSC06616.jpg  


お部屋は一番高ーい場所にある(階段がきついので要注意)


DSC06589.jpg 
DSC06597.jpg 
お風呂に入りながら小鳥のさえずりが聞こえてくるので癒される


↓ こちらが”玉響”さんの入口

DSC06600.jpg 
国道沿いをずーっと歩くいて20分くらいで
”グランパル”に着きますよ(朝の散歩におすすめ)




広ーいドッグランですが毎回一人ぼっち
DSC06601.jpg
もったいなーい



みなさんお部屋でまったりなのかな
DSC06603.jpg


夕食は個室でゆっくり食べれます
DSC06604.jpg

お部屋食も良いけど個室食もなかなか良いね

 


DSC06605.jpg

DSC06607.jpg

DSC06608.jpg

DSC06610.jpg

DSC06611.jpg


 
朝ご飯も豪華でお腹一杯

DSC06612.jpg







そして次の日は最近一番のお気に入り”箱根ヴォルペ”さん

一周年記念おめでとうございます

DSC06643.jpg 



今日はハリー家だけなので特別室での食事なのね(ラッキー!!)

なんだかセレブだわ
DSC06617.jpg 


良い子で待ってるハリー
DSC06580.jpg  

夫は日本酒一杯でご機嫌

とってもお安くできているのね
DSC06620.jpg


DSC06627.jpg

DSC06633.jpg




もちろん こちらのドッグランもお一人様
DSC06640.jpg
箱根ルチアさんは雨でも室内ドッグランがあるので便利

次の日

昨日までの大雨が嘘のように晴れ
朝の散歩で芦の湖がきれいでしたよ
DSC06646.jpg



最後にお宿のお姉さんと遊んで頂き(こちらも一人占めでラッキー!!)
DSC06635.jpg
わきゃわきゃ



抱っこもしてもらい

DSC06644.jpg
綺麗なお姉さんにテレテレのハリー坊でした

しあわせいっぱい



Category: 伊豆旅行

さくらの次はツツジだよ

DSC06553.jpg
今回は伊豆に来ましたよ


小室山のツツジ

DSC06555.jpg


恐竜公園
DSC06561.jpg


ふふ 大きさの違いが分かりますね
DSC06566.jpg





5月の連休には満開になるかな

3日~ つつじ祭りも開催されるそうですよ
DSC06575.jpg


きゃわいいワンコちゃん達と
DSC06577.jpg


ちょっぴりこわもてのワンコちゃん
DSC06578.jpg


お約束のおやつ

ツツジアイスなるものを食べてみたけど

お味は・・・・ん ツツジってどんな味なのかな
DSC06556.jpg

Category: 伊豆高原

さよなら京都

4日間お世話になった京都とさよなら

昨日までの雨が西から上がって(横浜はまだ大雨らしい)

早朝散歩で5時起きが日課になり
お友達になった京わんこちゃん

DSC06520.jpg


暑がりの ウォーターレスキュー犬
夏には桂川で泳いじゃうらしいの

ハリーは怖がってパパの後ろでビクビクしているのよ
DSC06521.jpg


早朝の嵐山

5時はこんな感じでだれもいませんよ(皆さまもどうぞ)
DSC06519.jpg



13参りで全国でも有名な「法輪寺」

法輪さくらが観たかったのだけど ざんねーん散っていました
DSC06524.jpg


数え年の13歳の男女が全国からくるとのこと

女の子だけの言い伝えだと思っていたのですが、男の子も13参りってするのですね

DSC06522.jpg

やっと終了の京都旅行

お疲れさまでした!!見て下さって有難うございました

Category: 京都

雨の貴船神社

今日は雨  しかも大雨

DSC06501.jpg


縁結びの神様がいらっしゃる「貴船神社」
DSC06507.jpg

今日は結婚式があるのですって

綺麗な花嫁さんを一目見たかったのですが、あまりに寒くて諦めました
DSC06510.jpg
お嫁ちゃん 幸せになってね


お食事ワンコOKの鞍馬山の寺前にあるカフェへ
店内OKは雨の日は有難いわ
DSC06511.jpg


精進料理で心まで綺麗になったような
DSC06515.jpg

DSC06514.jpg

DSC06516.jpg
Category: 京都

嵯峨の朝散歩

お宿の近くは有名な「嵯峨嵐山」


日中はワンコ散歩どころではない混雑になるので

朝の散歩が一番



朝5時出発のハードさ



特に竹林は人気なので

誰もいない↓ こんな写真は今しかない!!
DSC06498.jpg




大好きな紀子さまもいたしたのね
DSC06497.jpg




嵯峨の駅
DSC06486.jpg



DSC06492.jpg



DSC06526.jpg







Category: 京都

天橋立の股のぞき

天橋立の股のぞき

とつぜん こんなはしたない姿でごめんなさい
DSC06452.jpg




DSC06455.jpg



ハリーもしてごらん
DSC06456.jpg
クールだね




天橋立が天に舞う龍のように見えることから「飛龍観」と呼ばれているそうな
DSC06469.jpg


桜も満開で美しい国日本とあらためて感じた瞬間
DSC06461.jpg 



「三人寄れば文殊の知恵」で有名な知恩院(文殊堂)

DSC06472.jpg 




白浜青松

こんな素敵な海水浴場で泳げるなんて良いな―
DSC06442.jpg 

日本最古のパワースポットの参拝コースをお散歩
DSC06445.jpg 


「天橋立神社」など有名な神社を参拝しながらパワーを頂きました
DSC06446.jpg 
神木みたいにパワーを感じた青松

なぜ、まっ直ぐに伸びなかったんだろう


なかな終わらない京都旅行

続きまーす
Category: 京都

大魔神さまと逢いました

[広告] VPS

車で長時間ドライブで疲れたかな?(ねんねしすぎたかもね)
お宿に到着すると おおはしゃぎのハリー坊
なんどもお世話になっているので警戒心ゼロ






京都で3泊お世話になる お宿に到着


丹精込めた お庭の 「離宮梅」が満開
DSC06481.jpg 


お宿の近くは「京都撮影所」があるの

東宝商店街には 大魔神様がスクッと立ってます
(小さい頃はマジで怖かった)

DSC06482.jpg 


京都特有の「かた泊まり」で朝食のみのサービス
DSC06439.jpg 



嵯峨嵐山周辺は桜も ギリで見頃


DSC06436.jpg 


お犬OKのトロッコ電車
DSC06438.jpg 


有名すぎる「渡月橋」
DSC06432.jpg 


なんどもお世話になっているけど

大好きな場所に帰って来たような 心休まるお宿です。

3泊 宜しくお願いします
Category: 京都

妄想ふくらむ大原です!

♪ 京都 大原三千院 恋に疲れた女がひとりー ♪



大人の女が憧れた(大昔のこと) 大原
DSC06423.jpg

へー  この歌の題名は「女ひとり」だったね

今更ですがずーっと「京都大原三千院」が題名だとだと思っていた さくら

DSC06412.jpg

この歌が流行っていた頃は賑やかな通りだったのでしょうが

 閑散としていて時の流れを感じます(閉まっているお店も多い)

あれから んー十年
DSC06415.jpg



まん丸でピチピチ(デブとも言う)さくらも

大原に似つかわしくないおばさんになってしまいました



恋に疲れたことは無いけれど(そもそも 恋がなぜに疲れるかわからん)

「あずさ2号」・・(狩人が歌ってたよね)に乗って 「大原」に来るのが夢だったの

方向音痴の私はだぶん 京都までたどり着けそうもなく 諦めた青春の日(ハァ―)



恋愛経験豊富そうな先輩は 本当に「あずさ2号に乗ってくるわー」と

けだるそうに会社を休んでいたっけ


ほっぺ真っ赤っかの健康優良児のさくらには

大原は あまりに遠い存在だった・・・・



「ママ もうそろそろ 夢から帰っておいでー」 BYハリ―
DSC06409.jpg
「 そ そうだね 」

なぜか おキツネちゃんが檻に入れられているのですが なぜ?
DSC06411.jpg
夜中に出てきちゃうのかな・・・なーんて またまた妄想が止まらない






Category: 京都

狸だらけの信楽町へ

DSC06382.jpg


町のあちこちに狸ちゃん
DSC06390.jpg


DSC06394.jpg

桜は見頃
DSC06398.jpg

信楽「大小屋」ではさまざまな陶製品が販売されていて

ちょうど お節句の鯉のぼりや兜のオリジナル作品が並んでいました。

お孫ちゃん2号にも可愛い兜をお土産に求めました。


近江牛てんこ盛りカレーにハリ―ワクワク
DSC06385.jpg


陶芸の森でお花見散歩
DSC06403.jpg
マイナーな信楽ですが
パパさんのチョイスは失敗なし 今回も大満足なハリ―とさくらでした



Category: 信楽

ハリー TV初出演

3月30日(月) 

自宅近くの通称「桜並木」にお散歩した時のこと

DSC06343.jpg
この辺りでは割と有名なのよ、これでも





道路に車が通らないのを良いことに 
DSC06337.jpg
道路の真ん中で写真撮りの暴挙





そんな さくら達に声をかけてきた方々
DSC06338.jpg
TV朝日 グッドモーニング?とか言っていたけど(TV朝日はほとんど見ないから知らん)

桜についてのインタビューを受けたのね





次の日
近所の方から「ハリーちゃんとTVに映っていたね。」と教えて頂きました


可愛く映っていたに違いないTVハリーを観れなかったさくら

うーん 残念無念




ハリー TV出演のお粗末な顛末でした

DSC06344.jpg

Category: お犬の生活

桜と妄想

DSC06371.jpg

この時期になると

柏原芳江ちゃんの「春なのに」を口ずさむのね



♪ 卒業だけが 理由でしょうか 逢えなくなるねと 右手を出して

 寂しくなるよ それだけですか・・・・・・・・後ろで友達よんでますね ♪



ちょっとずつ歌詞を間違えながら 感傷こめて 歌ってますの(笑



友達は そんなさくらを見て 「同じような思い出があるのね」 って

羨ましそうに見つめるのよね(笑)



うふふ

実は そんな甘酸っぱい思い出は ございませんの (きっぱり)

「あったら素敵だっただろうなー 」と ああでもない こうでもないと妄想に

ふけっているだけ(ちょっと怖い)



そんな妄想にふけっている間に

桜ちゃんは 葉桜ちゃんになってしまいました
DSC06359.jpg




ママってさー

残念すぎ
DSC06361.jpg




さて

桜の次は お節句

今年は お孫ちゃん2号の初節句

昔々の「のぼり」を出して
お外に出すのは怖いので(さくら家は風が強い)家に飾りました

DSC06377.jpg


男らしいお顔立ちのお孫ちゃん2号が着たら似合うだろうな

と、またまた 妄想の世界に飛んでいくワタクシ

DSC06379.jpg


妄想にふける季節がある日本って良いわ―
DSC06380.jpg





Category: お犬の生活

可愛いお尻が見えてますけど ^m^

 「桜とハリー」 と題名をつけて

毎日、友達にメールを送ってウザがられているワタクシ (-。-)y-゜゜゜

でも、でも

こんな可愛いハリーを見れるなんて幸せなはず
DSC06367.jpg

今日は誰に送ろうかしらん(朝5時から思案中)






毎朝の日課を紹介しますね


お食事のあとに

「歯磨きですよー」と言うと

DSC06373.jpg 


こんな感じで隠れます(きゃわいいー)

本人はいたって大真面目でだれにも見つからないと信じていますの

読んでも微動だにしない忍耐力の持ち主

DSC06372.jpg 


「みーつけた」と強制的に引きずり出すワタクシ

もっさりした風情で悲しんでいるハリー(ぶっちゃいくだけど可愛い―!)
DSC06374.jpg
注:炬燵をまだ出しているのはスルーしてね ^m^



Category: お犬の生活

似たもの親子

きょうは
4月1日は「エイプリルフール」


実はエイプリルフールの起源はく不明だそうですよ


一説では、4月1日まで春の祭りを開催していたフランスのシャルル9世が

1月1日を新年とする暦を採用したそうなの

これに反発した人々が、4月1日を「嘘の新年」とし、馬鹿騒ぎをはじめたことが

由来の説らしい



学生の頃は「どんなサプライズで 友達を あっ と言わせるか眠らないで考えたわ

あの頃から 暇な人間だったのね(勉強しろよ!) 



今回は
娘の里帰り編



娘のお婿ちゃんのお仕事は

年中忙しいけど、1月から3月は想像するのも怖ろしいくらい多忙らしい!!


ハリー家=(今も昔も)

なので

想像が難しいけど、とにかく大忙しなので 猫の手=娘の手伝い も必要だったらしく

自分の仕事帰りに お婿ちゃんの事務所に寄って ダブルワークをしてたらしいの


へーーー! やれば出来るのね!!(アノ ひもの娘がねー (-。-)y-゜゜゜ )


仕事も
ちょっぴり落ち着いたので


ひさびさに
帰ってきました



時々会うムスメちゃんは 可愛くてかわいくて (ハリ―坊の次に)


DSC06332.jpg

娘はハリーを可愛がるわけでは無いのですが
ハリーは娘が大好き  (ナゼ?)

さくらのニオイと同じなのでしょう?




3月がお誕生日のさくらに同じ柄のサマーセーターを買ってきてくれました

DSC06329.jpg

ダブルワークで頑張った娘に

お婿ちゃんが買ってくれた 新作ヴィトンを誇らしげに持っているのが微笑ましい
(※ 娘は決してブランド好きで無いのでですが・・)



ちょっと甘やかされすぎじゃないの

と思いながら

大切にされているのだと  の気持ちでいっぱいな さくらです


お婿ちゃんへ
返品 お断りですよ―
Category: 未分類