三浦海岸で河津桜

ぽかぽか天気の土曜日

なんだか朝から胃の調子が悪くて・・・(まだ正月の食べすぎから回復していないの)

でもね、せっかくのお天気に「お家でもたもたはもったいなーい」

行きましょ!いきましょ!

三浦海岸はうちから車で30分 →☆(去年のようす)



眩しいくらいの春が出迎えてくれました
DSC05962.jpg



DSC05965.jpg



混雑していたので早々に切り上げて


いつもの「まりんさん」でランチ
DSC05973.jpg


DSC05972.jpg   DSC05971.jpg

葉山牛よりもお魚が大好きなパパさん

マグロ丼の二種盛り

DSC05968.jpg

いつの間にか胃の痛みも忘れて

お家に帰って豆大福2個をペロり

お出かけでお腹いっぱいになっても家に帰ると

食べたくなってしまうの 

みなさんもそうですよね

Category: 河津桜

ハリー坊の日課

歯磨きして肉球マッサージ

お眼目を温パック

なぜ温パックなのか  ここを見てね→☆
DSC05288.jpg
気持ちが良いらしく大人しいの

うとうと
DSC05291.jpg

パパさんにおやつをもらって
DSC05563.jpg

あっという間に一日が過ぎていく

今日も平和な我が家です
Category: 未分類

くじらちゃん編みぐるみを増量中

雨の日曜日(2月22日)

こんな日は
編むっきゃないでしょ!! ルンルン

なに編もうかな~
春らしい物・・・・うーん

そうだ くじらちゃんにしよう!!!(季節感が無いのはなぜ!?)

DSC05952.jpg

DSC05951.jpg


ハリーのぶんもあるよ
DSC05958.jpg

ハリーのクジラちゃんが一番可愛いです
DSC05957.jpg


どんどん増えているけどドスルノ
DSC05956.jpg
結局15個出来ちゃったけど・・

となりで夫が小さな声で「おかしい!」とつぶやいていたけど

自分でも「頭おかしい」とは密かにおもっているよん

Category: 手作り

ぽかぽか陽気に誘われて♪

今日も暖かくてお家でゴロゴロは勿体ない

ハリーはお山散歩に出かけましたよ


お散歩大好きなダンスィ2人(パパのイケてない格好はスル―で)


DSC05940.jpg


お山に登ると眼下にお不動池

先週はガチガチに凍っていたのよね
DSC05941.jpg


水仙も満開
DSC05942.jpg


るんるん
DSC05945.jpg


元気が一番
DSC05947.jpg
あっという間に冬は去り

春はそこまで来ています

今年は桜めぐりをたくさんしたいなー
Category: お犬の生活

美味しいイチゴしか食べません!

いちごが大好きなハリー坊

思えばこの時からイチゴ坊になったような → 

ですが
美味しい(お高いイチゴしか召し上がりませんの

こちらはスーパーで購入の1パック398円也
DSC05934.jpg

千葉で朝採りの高級イチゴ様
DSC05929.jpg

困った子ですがかわゆいです
Category: お犬の生活

そうだ!!千葉に行こう!!

朝から体調不良・・なんだか寒くて風邪っぽい

おうちで寒さに震えているよりも、あったかい場所に行こうと思い立ち

出かけた先は


大好きな「大多喜ハーブガーデン」
DSC05928.jpg



温室の中は春、いや初夏の気温で

コートもセーターもいらないのね

DSC05918.jpg

ランチもオーガニックで美味しいのよ

特にお気に入りは ”たんぽぽコーヒー”
コクがあって美味しいので3杯も飲んでしまいました

DSC05913.jpg


温室の中は暑すぎてハリーはお外に出てみました

DSC05925.jpg


こーんな可愛いお店を発見

「いちじくカフェ」・・・イチジクのパンとケーキ等売っていてテラスはワンコOK

DSC05926.jpg

おうちで炬燵で丸くなっているより

ずーっと身体に良い過ごし方で体調は良好

やっぱりお外が良いよね

シーパラで遊覧船

2月7日 (土)

明日は午後から雨の予報なので今日はたくさん遊ばなくちゃ!!と

行った先は

いつもの金沢八景シーパラダイス
DSC05890.jpg

DSC05892.jpg


遊覧船は本当はワンコはNGなんですが

ハリーはとても良い子なので乗せてもらえました(ウソです)

今日は乗船客がいないので船内に入らなければ「どーぞ」って

DSC05896.jpg
バッグは必需品なので忘れないようにしてね



15分間のシーパラ遊覧
DSC05900.jpg
このまま遠くに行けたらいいのにな





DSC05908.jpg


お約束のおやつを貰って
DSC05905.jpg

今日も佳き日になりました

ブログ更新のわけ

立春も過ぎたのに

横浜は雪



お休みだけどお家で引きこもりのハリー家

ハリーの大好きなお芋ちゃんをレトロストーブで焼きました

DSC05868.jpg


特にブログにする必要もないのに

アップしているわけは

娘と娘の夫ちゃんが更新しないと心配しているらしいの
DSC05871.jpg


老夫婦二人と可愛いハリーの三人暮らしなので

ちょっぴり心配なのかな
DSC05874.jpg

なので

なーんも事件が起きなくても

ぼちぼち更新していこうと思うのね
DSC05875.jpg

我が家にとって

ハリーのお芋大好きショットも

大事な出来事だしね


  娘&娘夫ちゃんへ

「今日も元気でゴロゴロしてよん」 お仕事頑張ってね!!

Category: お犬の生活

ばんぺいゆ到着

我が家の柑橘系好きは有名(って誰も知らないよね)

年間の消費量は1トンくらいはいくかしら(なーんて・・・)



熊本から届いた「晩白柚」
DSC05888.jpg


1個 1キロ以上
DSC05887.jpg
皮はお風呂に入れるとすべすべになるの


もちろんハリ―に最初に食して頂きます
DSC05889.jpg

Category: お犬の生活