那須~清里へ パートⅠ

9月28日(日)~30日
1カ月ぶりの旅行へ




那須はすっかり秋
DSC05085.jpg 



「那須友愛の森」  いつもかぼちゃを買う場所に到着 (ココのかぼちゃは変わった種類があるのよね)



(人気店なので開店前に大行列なので注意)


開店時間(9時)まで近くを散策  
田んぼではカエルの大合唱が(●^o^●)
DSC05086.jpg 
カエル苦手なんですけど









友愛の森の大行列を見て見て(後ろの画面) スゴイでしょ!


買うのも大行列、レジでも大行列(次は行くのやめようかな・・ブー)


この時期にイチゴを見つけちゃった(やはり友愛の森はスゴイ)←ゲンキンすぎ
DSC05091.jpg 


那須でしか作っていないという貴重な「なつおとめ」というイチゴちゃん
DSC05090.jpg
甘くて美味しかった!!
といってもハリーと夫がほとんど食べちゃったので さくらは3個だけ~






お昼は「清流の里」でお魚を食すと計画していた夫
DSC05104.jpg 


さてさて
釣れるかな??!
DSC05092.jpg 


ニジマスとあの幻のお魚「イワナ」が釣れました!!



スゴーイ
パパさん天才!!(となりでは小学生もバンバン釣っていましたけどね 



炭火で焼いてくれるのを待つこと30分
ハリーの真剣な目が怖かった!!
DSC05099.jpg
パパさん
んー十年ぶりの釣りは楽しかったらしくご満悦 

 



次は


2年ぶりの英国伝統紅茶のカフェ「アンティーズ」へ
夫のお気に入り
 
店内はハロウィンでいっぱい
DSC05110.jpg 


オーナーさんのセンスが光ります
DSC05112.jpg 


まさに英国のティーセット (行ったことは無いけど、たぶんそんな気がする)
DSC05119.jpg 
こちらで紅茶をいただくと
なーんちゃって奥さまにしばしの間なりきります^m^

こんなお家に暮らせたら
ガサツなさくらもお上品になるかも??
DSC05118.jpg 


あまりのおしゃれな店内にパシャパシャと撮ってしまいました

オーナーさんは「飾り付けを頑張って良かったわー」って笑っていました(恥
DSC05114.jpg 



今回、お宿をご一緒するソラちゃんご一家のセレブ車がお窓から見えたらしく


夫が「あーーソラちゃん達だよ!!」と 叫びましたの(嬉

前回の運命の出会いは→☆

わーい わーい嬉しいな



ソラ坊ちゃん
ハリーを覚えていてくれるかしらん




ソラままとソラぱぱさん
相変わらずままさんの笑顔はチャーミング
ぱぱさんはカッコイイ!
今回はトノまま(ソラままさんのお嬢様)はお留守番でした
DSC05131.jpg 





では、ソラちゃん&ハリー劇場の始まり始まり・・

ハリー ガンバ (やるっきゃない!)
DSC05135.jpg 
グスン のハリー

DSC05126.jpg 

ソラぱぱ命のソラちゃん
べったりんこんでそばを離れません
DSC05125.jpg 

ハリーはソラちゃんになんとか気づいてもらいたくて
果敢にアタック!

DSC05137.jpg 


ソラちゃん
やっとこ 気がついてくれたようです
DSC05139.jpg 


もー
ソラちゃんったら お茶目なんだから

ハリー心配したんだよ
DSC05140.jpg 


そして
友情復活
DSC05141.jpg 
ガシッ


めでたし めでたし



明日も続きまーす


Category: 那須

紙クラフトバッグに挑戦

編み物ばかりしていたら右手の人差し指が擦り剝けてしまいましたの
 

なので


ずーっと気になっていた紙クラフトで作る籠バッグを作ってみることにしました

研ナオ子さんがTVで紹介して有名になりましたよね
(紙クラフト 研ナオ子で検索すると出てきますよ) 


とっても可愛くて夏のバッグに良いな―と思っていたのですが

すでに秋(>_<)

慣れると3時間くらいで作れると 研さんは雑誌で言っていましたが・・・



ここまでたどり着くまでに3時間越え
DSC05074.jpg

紙テープを切るのが難儀
正確に切らなくてはいけないので、苦手なのよね~


今度は左手の中指にマメが出来たので中止します

持ち手は難しそうなので手の負傷が直ったら開始しようかな

来年の夏までに間に合えば良いからね(イイのか)


明日から那須に旅行なのでハリーシャンプー&カットをしなくてはいけなかった

バッグなんて作っている暇は無かったんだ!!
 


こちらは簡単に出来上がり
DSC05077.jpg

DSC05075.jpg
明日は晴れたら良いな
Category: 手作り

髪をバッサリ

おかげ様で

お孫ちゃん2号が誕生いたしました

ちっちゃいけど元気な男の子
お孫ちゃん1号は女の子だったので動きが少なかったけど
2号ちゃんはギャン泣き&バタバタ動きで先が思いやられます

お嫁ちゃんガンバ

息子の朝ご飯にとツナパンを作ったのですが
こーんなになってしまいました(やっつけ仕事の天才です)
DSC05070.jpg

DSC05069.jpg
この ぐちゃぐちゃパンを持って
お孫ちゃん1号を迎えに朝早くに息子のお家に行ってきまーす

肩より短くしたのは30年ぶり(長男出産の時以来かな)
美容院で少女のようにドキドキしたわ

DSC05071.jpg
ホントは切りたくなかったけど(泣
髪の毛の衰えには勝てませんでした(泣
髪に艶がなくなりロングヘアに耐えられなくなりましたの

週刊誌の記事で「そろそろロングヘアは無理かなと思ったら、他の人は3年以上前に
無理があると思っていたはず」と書いてあったので決心しました(単純な動機)

夫曰く「年相応の髪型だね」だって
褒められてるのか
Category: 手作り

今日はマッチの日

どうでも良いけど
本日9月16日はマッチの日

マッチなんて使ってない方が多いなかで我が家はお線香用に使っています

昔からマッチでお線香に火を灯していたので

習慣になっています

ほんと

どうでもいい話ですけど


本日のハリー坊
DSC03722.jpg
ほんとにすみません






携帯カバーを松編みで編んでいますが
ハマっています

楽しくて量産中
どなたか貰って下さったら嬉しいのですが・・・
DSC05059.jpg
Category: お犬の生活

娘の里帰り

娘が帰ってきて「名前いりの口紅買ってきたよー 」って
突然のプレゼントに感激




高島屋限定の薔薇のマークが入っています
DSC05055.jpg 
明日は会社で自慢しちゃおうっと(性格わるし)






やっぱり娘がいるって幸せ・・・
喧嘩もするけど、秘密の話や だれにも言えない話も娘だからできるのよね

この子の未来がずーっとずーっとずーっと

幸せでありますように

悲しい涙を流す日が来ませんように

DSC03006.jpg 

娘の肌は欧米か!って思うくらい真っ白なんです(ちょっと自慢します)
女の子は真っ白な肌になってほしくて小学生のころから日焼け止め使用


中学生になったら日傘をさして登校させてたのよねー

たぶん、まわりはひいていたと思う

変な親に育てられた割にはすくすく育ってくれたかな(親バカですのでスル―して)





(真ん中) 「オードレマン ルーセント パウダー」 
DSC05056.jpg
ベビーパウダーなのですが、シルクで出来ているのでお肌に良いらしいの
すごーく人気なのでなかなか手に入りません



(左) セント オリエント ポーテのヘヤ―フレグランスミストも頂きました

    都会で買い物をしない(出来ない)ので
     娘が愛用しているものを「ママも欲しい!!」とおねだりしておくと

    「もーめんどくさいんだから」と言いながら買ってきてくれるんですよね


娘よ!!
 

母にやさしくすると
なぜか幸運が舞い込んでくるんだよ

なんの根拠もないけどそんな気がする









「エメラルドグリーン」の毛糸を見つけたので
松編みでスマホケースを作りました

DSC05058.jpg 

綺麗なキラキラ毛糸でこころもキラキラ

皆さまの1日が素敵な日になりますように
  
Category: 手作り

終活パートⅡ

以前、終活に参加したことをお伝えしましたが→☆

近所に(家から5分)にちっちゃな家族葬専門の葬儀屋さんができたので

さっそく説明を聞きにに行きました。

一番リーズナブルなセットが30万円ですって!

色々な追加があるのですが、金額が不透明ではないところが気にいったので

もしもの時はこちらに電話するように子供たちに伝えておこうと思います。

2人とハリーで旅行に行くことが多いので、念の為に決めておこうと

夫と話していたので、少しづつ形になってきたので肩の荷がおりつつあります


夫は笑った写真が少ないので、娘とに写真を選んでもらおうかな (笑



昨日のお休みで
この子達を編み編みしました
DSC05047.jpg

ハリー坊はシャンプー後なので機嫌がすこぶる悪し
DSC05049.jpg 

これからお友達と遊びに出かけます

ハリー&パパさんお留守番お願いね
Category: 終活

秋は編み物でしょ

秋の夜長を何してすごそ

せっせと作ったのは
まもなく誕生するうちのお孫ちゃんのあれこれ
噂ではダンスィらしいので男の子カラ―で作りました。
DSC05043.jpg 


DSC05046.jpg 

「にぎにぎ」なーんて死語かと思ったら
ネットでググって見たらちゃーんと検索できました。
無料編み図があったので使わせてもらいましたよ。中には神社で頂いた鈴をいれてます。
DSC05044.jpg  幸せな音が聞こえてきます

ちっちゃな靴下は見ているだけで幸せ
DSC05045.jpg 


ン・ん・うちの長男はご機嫌斜めなので

DSC04302.jpg 


ずーっと作りたくて作れなかった「ドッグボーン」を意を決して挑戦してみました。

でも、つなぎ目がやっぱり出来なくて
隠すことにしました(>_<)

店長ママさんに教えていただいたのですが
うまく出来ませんでした。(ママさん、ゴメンナサイ)

DSC05039.jpg 
ごめんよハリー
不細工骨っこちゃんで我慢しておくれ



ちょっと気が早いけど
気が向くままに作ったクリスマスグッズ
DSC05037.jpg

DSC05042.jpg

DSC05041.jpg 

クリスマスカラ―の赤、白、緑で元気をもらいましたよ

今日も皆さまにとって素敵な日でありますように
Category: 手作り

お墓参り

ご先祖様が休まれている「富士霊園」

遊びがてら(不謹慎ですか)混雑のない時期にお出かけします。
大おばあちゃんはハリ―のことは覚えれくれたかな
DSC04953.jpg

広すぎていつも間違えてしまいます。
桜の時期は凄く綺麗なんですよ。

富士さんが大好きだったおばあちゃんに見守られて
ハリ―坊は元気に育っていますよ
Category: 富士山

もふもふちゃんと再び

いつもお部屋でまったりんこんのハリ―家ですが

今回は特別な
ハリ―のための ハリ―による ハリ―の旅行でした

ソラちゃんとトノちゃん一家のおかげです

お友達と一緒で楽しいお顔をたくさん見れて幸せなさくら
DSC05020.jpg

ソラちゃん、トノちゃんありがとう
DSC05016.jpg 

素敵なご家族と出会えて

隠してしまうのがもったいないけど
ホントにホントに素敵なご家族なんですよ

カァーボーイハットがお似合いのダンディパパさん(夫が欲しがってました)
お隣のスレンダー美人なお嬢様
手前のチャーミングな笑顔のママさん
DSC04957.jpg 




ソラちゃんトノちゃん これに懲りずに
また 遊んでね 
DSC05014.jpg

DSC05027.jpg



トノちゃんとソラちゃんのブログです→
Category: 箱根

箱根ルチアに到着 

パノラマパークから
 
時期外れの仙石原のすすきを観に行きました 
DSC04991.jpg

DSC04995.jpg 

すぐ近くに
ワンコOKのお店発見
DSC05030.jpg 

釜飯やみつ豆、よもぎアイス(絶品でしたよ)がなどメニュー豊富でした
DSC05032.jpg 
季節外れなのでテラスもがらーん
シーズンは混雑なんでしょうね






そして

箱根ルチアに到着
DSC05001.jpg

たくさん遊ぼうね
ソラちゃんとトノちゃんに逢えるかな―


今回のお泊りは「さくら」というお名前  →前回の記事 

桜色の壁紙で明るい部屋でした
DSC05002.jpg 


室内ドッグランも以前来た時は滑って遊べなかったけど
今回は
人工芝を敷いてくれていました

ハリー走り回れて大満足!!
DSC05006.jpg
さすがの対応で感激しました
お客様の声を大切にしてくれているんだね


お食事も前回とは全く違うメニューでした
ご配慮ありがとうございます
DSC05022.jpg 
DSC05024.jpg 




近隣散歩でこの絶景
DSC05010.jpg 

芦ノ湖が綺麗に見えました
DSC05011.jpg
お正月の箱根駅伝の練習を開始しているのかな

「東洋大学」の保養所があいていました

お正月の激戦が楽しみなさくらです(東洋大学のファンなの)

箱根ルチアにお正月にお泊りするのが夢だけど

予約取れないんだよねー

来年はリベンジだわ

Category: 箱根

運命の出会い パートⅠ

こんな偶然ってあるんですね・・・というお話です

箱根のプチ旅行のハリ―家

いつもは朝食を食べてからのお出かけ(さくらが起きてすぐに食べないと機嫌が悪い)
だったのですが
今日は「Bills」でセレブ朝食にしようと思い付き出発

平日だしお席は空いていると楽観して到着しましたが

テラス席はガラーンとしているのに駐車場が

「あーあー」残念ですがここは諦めて

本日の目的地箱根園にある「パノラマパーク」まで行っちゃおうと決まりましたが

なんとなーく、いつもは素通りの「西湘PA」にひきつけられてしまい立ち寄りましたの

そこで

こーんな素敵な方たちに出会いました
DSC04960.jpg
殿ちゃんとソラちゃんご一家

宿泊地地の「元箱根ルチア」も一緒

遊ぶ場所も「パノラマパーク」で一緒


たーくさん旅行はしているけど、こんなの初めて!!なんか運命を感じましたよ

お話も楽しくて、楽しくて



ハリ―と一緒にいるとワクワクがいっぱい





「パノラマパーク」に到着
DSC04961.jpg

なにも無いけど
何もないのが素晴らしい
DSC04966.jpg 


DSC04973.jpg

ハリ―はもふもふちゃんのソラちゃんと殿ちゃんと
DSC04980.jpg

たーくさん遊んでもらえました
DSC04985.jpg

楽しいね―
子供が友達と遊ぶのを見るのが親としては一番の至福の時です
DSC04988.jpg 

走って遊んで
楽しい旅はまだまだ続きますよ


Category: 箱根

小田原で釜飯

夫が病院受診の間にさくらとハリ―は小田原城でお散歩
DSC04919.jpg 


DSC04921.jpg



おかげ様で大腸癌手術から、ことしで7年 経過

治療も(免疫治療))が本日で最終

先生からも「飽きずに良く頑張ったね」と褒められて嬉しかったようです
途中で夫は「もうめんどくさいから病院はヤダ―!」と駄々をこねていたのです(笑

褒められるといくつになっても嬉しいらしい(クスクス



で、ささやかな「癌撲滅記念昼食会」を開催いたしました

DSC04922.jpg
DSC04927.jpg 

広ーいテラスを独り占めだし
DSC04930.jpg 


お店の方も気さくな方で居心地よし
DSC04939.jpg
釜飯がメインなのですが
DSC04940.jpg
スパゲティをたのんでしまったの
DSC04941.jpg
シェフがイタリア修行に行っていたんですって


ハリ―にも素焼きのやきとりを頂きました(うれしいね)
お水をテーブルにのせてもらったのも初めての経験(だいたい、ワンコのお水は床に置きますよね)
DSC04935.jpg 
あっ、さくらにも珈琲のサービスを頂きました

炭火焼きの贅沢なお味を堪能
DSC04936.jpg 


美味しかった―
DSC04949.jpg 
ハリ―坊

とっても気にいったようです
もちワタクシも
Category: 小田原

歯磨きハリ―

歯磨き検査の日

ドキドキ

店長さん大好きなんだけど、やっぱり歯磨きは大っきらい

特に前歯が苦手らしく、このあとは2人で押さえつけられて歯石とり

いやーん
DSC04917.jpg
店長さんは帽子が邪魔じゃないのかしらん(そんなのどうでもいい)



歯磨き頑張っているのに、どうしてついちゃうのかな・・・!
たぶん、頑張っていないのだと思う

店長さん 「牛のすねが歯石とりに良いですよ。真っ白になりますよ」だって
うーん・・・どうしようかな


おうちに帰って疲れマックス  なのに我慢してます
DSC04950.jpg

うとうとしながら
DSC04952.jpg

おちちゃいました
DSC04951.jpg
Category: トリミング