木更津潮浜緑地公園

今日は曇り空

ハリ―もカンカン照りじゃなければ大丈夫かもと遠出のお散歩

海ほたるを通って
DSC04883.jpg

計画なしに
ドライブしていたら
「木更津潮浜緑地公園」というメジャーではない公園を発見!!
DSC04902.jpg
大きなアスレチックやながーい滑り台などなど・・・

広場もでっかーい(さすが千葉)
DSC04910.jpg

DSC04911.jpg

この後は写真なしだけど「富津国定公園」に行きました。
広くて素敵な公園でした。
千葉は良く行く場所だけど富津は初めて
良い所だったわーーー
海苔が1帖100円の大安売りが特に良かった! 30帖大人買いだー


Category: 千葉

八重のどくだみ発見

どくだみ=草  だと思っていたんですけど

薬草として優等生なのよね

可憐な白い花を夏の暑さにも負けずに咲かせてくれるし

こんなこを見つけちゃいましたよ
八重の花びらのどくだみ草
DSC04303.jpg
可愛いでしょ



今日のハリ―(あさっぱらから このような姿です)
そのとなりで、朝から座りっぱなしで動かないさくら
DSC04304.jpg
「スーピー スーピー」寝息をたてて朝寝しています

お友達と楽しく遊んでいる夢でも見ているのかな
DSC04311.jpg

ハリ―の寝顔を見ていると幸せすぎて涙が出てきちゃう
これって「感情失禁」??←高齢者がわけも無く突然泣くこと・・・らしい
Category: お庭

ハリ―家の恥ずかしい体験

昨日のつづき

東府やベーカリーに11時に到着

ラッキーなことに足湯席が空いていました。ついてるねー 

DSC04341.jpg 

美味しそうなパン
DSC04340.jpg
カレーパンははずせない


DSC04342.jpg 


暑い日は熱いのが一番!!
DSC04343.jpg 
ハリ―は落ちないように必死でママ抱っこでしがみついていました(笑


お席の眼の前は海賊船がバッチリ見えます
DSC04339.jpg 

あー楽しかった  美味しかった

大満足で「ご馳走さま」ってお席をたったら

あれれれれ・・・!!!

驚きの 「ワンコ連れはお断り」の貼り紙が!!!

キャーーー

テラス席のみワンコOKだったんですね

知らなかったとはいえ、申し訳ない事をしました(反省しきり

でもね、店員さんも見ていたはずなんだけど・・ハリーは黒いから見えなかったのかな??



良い子は真似しないでね

Category: 箱根

暑さに負けずにお出かけ

暑くて閉じこもりがちになっていませんか?

わたくし、さくらもいつもの元気がしょぼーん

でも、暑さに負けたくない!!

レッツゴ―!!(ふるっ

涼しいかもしれないと箱根へ
DSC04313.jpg
やっぱり、下界よりは涼しいよ
DSC04316.jpg

食べてみたかった黒卵
食べると長生きするんですって
DSC04321.jpg
すごーい匂いでハリ―はご機嫌ななめ
DSC04324.jpg
黒たまちゃんでご機嫌直してくれるかな
DSC04318.jpg

DSC04330.jpg
炭入りの黒ソフト
DSC04332.jpg
このあとは本日の目的のあの場所に行きますよ
DSC04335.jpg

箱根にある「東府やベーカリー」

ここ→★にもあるのですが、箱根にも一度行きたかったのね

続くよ





Category: 箱根

猛暑はおうちで・・

今年は冷夏だなんて誰が言ったんだか(シツコイくらいみんなにぼやいています)


4連休のさくらですが、おうちで好きなことを朝から晩までしています。

パパさんに朝食以外はぜーんぶ作ってもらって、ミシンと編み編み三昧の時間を
過ごさせてもらっています。


し あ わ せ




まず作ったのは
これ  ハリ―のお昼寝布団
DSC04857.jpg 


だってね
毎日、毎日 こんな感じでお昼寝しているのね
DSC04773.jpg

ぐっすり眠れるように

ハリ―坊専用を作りましたよ

寝心地良いでしょ!
DSC04856.jpg
因みに↑ この柄のガーゼ生地は人気なのですぐに完売しちゃうレアものなのよ




おあとは
ベビーちゃんグッズを思いつくまま
DSC04772.jpg 


チャイルドシートカバーはバンビちゃん柄
DSC04771.jpg 

お耳付きのお帽子

色々つけるとお肌に当たるからシンプルに
DSC04864.jpg 


DSC04862.jpg

DSC04861.jpg 


携帯入れ
DSC04858.jpg 
ちょっぴり元気が無いお友達に、元気が出るオレンジ色で作ったの。


こちらはスマホ用
DSC04860.jpg 


ミシンを出したり、毛糸を出したり
お部屋はぐちゃぐちゃ


時間がなくて途中中断・・・なーんて事も無く
ストレスフリーの4日間でした

夫に感謝の4日でした。
夏は手作りが最高だよね!!




Category: 手作り

暑中お見舞い申し上げます♪

夏本番になりましたが、皆さま元気でお過ごしのこととお喜び申し上げます。



暑さ寒さも彼岸まで

この暑さもあと1カ月で秋の気配を感じる時期になるので

暑さを楽しもうと思っているさくらです。ポジ子です

ハリ―はこの時期はおうちで過ごす時間が多いので

おもちゃは 基本 散らかり放題です

DSC04535.jpg

なにか 問題でも
DSC04536.jpg
Category: お犬の生活

ぽっぽの丘で卵かけご飯

千葉の大多喜町


「ぽっぽの丘」
 卵かけご飯が美味しいらしいので

行ってきましたの

DSC04442.jpg 



廃車の電車がたーくさん
DSC04424.jpg 
電車好きににはたまらない聖地なんだって


かわいいアニメキャラがあちこちに飾ってありましたよ
DSC04425.jpg
休日は混雑するらしいけど
今日は雨でがらーん



お目当ての「卵かけご飯」  シンプル イズ ベスト
DSC04426.jpg
お庭で元気に動き回る鶏ちゃんの産んだ卵
ぷりぷりで美味しい

小さい頃から
玉子かけご飯 だーいすきなの
 



ハリ―は男の子なので、たぶん電車が好きなはず
DSC04432.jpg
と、思って
連れてきたんだよ



夫婦2人なら絶対に来なかったであろう「ぽっぽの丘」
DSC04437.jpg
もしかして、さくらって頭おかしい??

なーんて、ほんのちょっと考えた日でした(大丈夫ですよね、ね、ね!)
DSC04440.jpg

ハリ―  ホントに電車好きなのかしらん




Category: ぽっぽの丘