ネモフィラとポピー祭り

4月28日(月)

明日からお天気が悪くなるそうな・・しかも連休に入ってしまうので

朝早くからお出かけです。

8時に到着
DSC03795.jpg

人がいないね(だって朝早いもの)
DSC03768.jpg

もうすぐ子供の日
DSC03770.jpg

冒険ランドでは巨大なゴジラがお出迎え
DSC03777.jpg

坊 食べられちゃう
DSC03778.jpg

DSC03786.jpg

とっても綺麗なネモフィラちゃん
DSC03792.jpg

2キロくらい歩いて一周できます。

歩きたりないので、ペリー公園まで足をのばします。
DSC03781.jpg

またまた くりはま花の国に帰ってきました。
お目当ては「レストランうおくに」
DSC03796.jpg
テラスがあるので聞いたところワンコOKでしたよ
DSC03797.jpg

DSC03798.jpg

DSC03799.jpg



ちょうど7キロのお散歩
12時になると、やっぱり人が多くなり始めたのでハリー家は退散です。

6月1日の午後からポピー摘みが出来るそうです。
ポピーよりもネモフィラが欲しいわー

明日から連休に入るのでハリー家はお家に閉じこもります






最後の桜かな?

ルンルン
今日もお出かけハリーです。

家から2時間で到着したのは「箱根の湯」
DSC03727.jpg


日帰り温泉入浴施設で自家源泉2本所有しているので湯量が半端ない

しかも
ペット専用のお風呂と休憩室もあるのよ

でも、ハリーとパパしゃんはお風呂嫌いなので

さくらが入浴している間に近隣散歩していましたの

本当は1日中でも入っていられるお風呂好きのさくらですが

せいいっぱい早風呂して、たった1時間30分で出てきました。新記録だわ



次に行ったのは

お犬テラスOKの「アズ―ルムーン」 インドカレー屋さん
DSC03728.jpg 

ちょい無愛想なインド人さんがいるので要注意

DSC03730.jpg 
あまりの暑さに「パラソルは出せないのですか?」と聞いたところ
「ない」とバッサリ

日本人ではありえんよね

DSC03729.jpg
でも、お味はグッド(特にナンがうまうま)

なので許す (偉そうに)


お腹いっぱいなのでお散歩しなくちゃ

桃源台駅からテクテク歩きました。
DSC03732.jpg 

箱根の自然のパノラマが広がるドッグラン(うそです。誰もいないので内緒でドッグランにしちゃいました)
DSC03736.jpg
150メートルくらいの距離を3往復


この桜は「マメ桜」
DSC03741.jpg 

ちっちゃくて可憐なお花です。

DSC03739.jpg 
ぎりぎり見頃でした


DSC03737.jpg  


  DSC03745.jpg

箱根はくねくね坂道が苦手で敬遠がちでしたが
うちからも2時間でついてしまう気軽さ

気軽に遊べる素敵な場所

人気があるのが納得

Category: 箱根

さくら三昧

連日、お花見ばっかのハリ―家です

そして、本日は
茨木の「風土記の丘」へ


DSC03690.jpg 

ハリーは朝起きるのが「嫌」だったらしい
DSC03654.jpg 
ぶちゃいくなお顔

こんなに素敵な桜さん達が迎えてくれるんだもの
来て良かったでしょ!
DSC03668.jpg 

蓮池に桜が映えるね
DSC03674.jpg 

こんな綺麗な枝垂れ桜は初めて見ました
DSC03677.jpg

DSC03682.jpg 

丘を登ると

きゃわいい獅子ちゃん
DSC03691.jpg 

2人でお口にぱくりんこん
DSC03695.jpg 


パパしゃんが、ここの縁側でお弁当を食べると言い張って
諦めさせるのに時間がかかったわ

あーめんどくさいオヤジ
DSC03697.jpg
↑ こんな感じの家に住むのがパパしゃんの夢らしいの

ちょっぴり歩くだけで、こんな自然林
DSC03700.jpg 

朝早いので観光客が少ないので、ハリーは好きに遊べました
DSC03701.jpg 


走るたびに、「ご褒美おくれー」って
可愛すぎ
DSC03707.jpg 

今日の夕飯のおかず見つけた
DSC03709.jpg 

そろそろ、観光客が多くなったので、ハリー家は退散しようかな
DSC03713.jpg 

坊「今、来たの?」 女子「だって、まだお昼前よ。もう帰るの?」なーんて話してるのかな
DSC03716.jpg 

春風そよそよ
良い日でしたね
DSC03719.jpg 

↓ あと1週間くらいで咲くのかな 「八重桜」
DSC03720.jpg 
4月前半がソメイヨシノ
 

  中旬がしだれ桜

  後半が八重桜     1カ月まるっと楽しめる「風土記の里」からでした
Category: 風土記の丘

引地川親水公園

昨日の続き



お腹がいっぱいになったので近隣の散策をば

まずは、「引地川親水公園」のみごとな桜から

広ーい草原
ドッグランもありましたけど、うちは一人で遊べない子なので、ここでじゅうぶん楽しめました。
DSC03581.jpg 

引地川沿いの見事な桜
DSC03592.jpg 

すぐ近くにあった、面白い名前の公園
DSC03605.jpg 

ペンキをかけられたようなお花達 ・・・春だねぇ
DSC03604.jpg 


ちょっと登ると、ここも桜の名所らしく、沢山の人がお花見をしていました。
DSC03627.jpg 

大きな桜がドーンと
DSC03630.jpg 

西洋シャクナゲも満開
DSC03624.jpg 

さくらのじゅうたん
DSC03625.jpg 


オオシマサクラかな?
白い桜も見ごたえありますね。
DSC03632.jpg 

住宅がすぐ近くにあるとは思えないようなお山の風景
DSC03619.jpg
トコトコ

恋の季節

鯉が産卵のために女の子を追いかけまわしています。
DSC03650.jpg
男の子って

直線の道をドッグラン(たぶん、200メートルくらい)
DSC03648.jpg
今日もたくさん遊んだねー

明日は茨城にしだれ桜を見に行く予定
Category: 藤沢

萌えーーのハリ―坊

みんこ様のブログで

素敵な情報を頂きましたのでさっそく真似っこしました。

藤沢のマカロニ市場&引地親水公園に出かけ



桜も素晴らしかったけど、パン食べ放題のレストラン「マカロニ市場」からアップします。

店内の様子(ワンコ連れはこちらのテラス席)
DSC03609.jpg 


坊には持参のミルクを 「ピチャピチャ」
DSC03608.jpg 

平日のみ食べ放題のパン
DSC03610.jpg 

ハリーは伏せで待っててね
DSC03612.jpg 

伏せはしているけど、お顔は伸びてます。
DSC03618.jpg 

ちょっと固めで、味が濃かったかな(みんこさんも同意見でしたよね)
DSC03617.jpg

DSC03616.jpg
さくらは、クラムチャウダーを注文しました。とても美味でしたよ。

ハリー坊のお首がどんどん伸びてます。
DSC03614.jpg 

お眼目がきゅるんと可愛すぎ
DSC03615.jpg

同じ写真ではありません!
すべて本物です。萌えーーー←古すぎかしらん
DSC03618.jpg
あまりの可愛さに同じに見える写真をたーくさん撮りました。

ぜーんぶ可愛すぎなのでどうしても載せたかったの


食べ放題のパンは全種類制覇しました。

パン好きのさくらにはたまらないお店でした。みんこ様、素敵な情報ありがとうございました


食べすぎたので歩かなくちゃね。

Category: 藤沢

よつばのクローバー みーつけた♪

春とハリーの競演

どっちが可愛いかしら
DSC03556.jpg

DSC03561.jpg

DSC03559.jpg

ずーっと探していた よつばのクローバー

小学生以来の出逢いでした
DSC03549.jpg

すごーく嬉しい
DSC03550.jpg
幸せって、かくも小さきもの
Category: お犬の生活

癒しと信仰のパワースポットへ

本日のお出かけは

全国でも有数のさくらの名所「身延山」

DSC03501.jpg

駐車場からすぐの場所に「斜行エレベーター」なるものに乗って

DSC03485.jpg

抱っこでOKですよ。
DSC03487.jpg

樹齢400年のしだれ桜は全国しだれ桜10選のひとつ
DSC03505.jpg

九遠寺境内
DSC03511.jpg

DSC03496.jpg 

沁み込むお言葉
DSC03513.jpg 
ノーテンキなさくらですけど、これでも人並みに苦しんだ時もあったのよ


あの時に諦めていたら、こんな美しい桜を見ることもなかったはず
まだまだ、何があるか分らないけど何があってもあきらめない
春になったら桜を見たいから
DSC03499.jpg


↓こーんなロープーウェイに乗って
DSC03533.jpg

眺望絶景の空中散歩
DSC03540.jpg

ワンコも300円の乗車券を買います
DSC03536.jpg

所要時間7分で高低差763メートルをいっきに登ります
DSC03520.jpg
ハイキングコースもありますが、2時間以上かかるので・・今回は断念

くしきり団子(苦死を切って福を呼び込むらしい)
DSC03534.jpg

DSC03545.jpg
帰りのロープーウェイからの風景

ハリーはお耳鳴りがしたのかな?・・猫ちゃんみたいにお耳をかりかりしていました。
高低差が763メートルもあるので耳が弱いワンコは要注意です。
さくらも、むかーし鼓膜を破ったことがあるので耳がキーンとしました

樹齢700年の4本杉が今なおふさふさ茂っているお山は
長寿のパワースポット

もっと天気が良ければ頂上から南アルプス連峰や八ヶ岳連峰が見れたのですが
今回は残念

山頂からは春と秋にダイヤモンド富士を見ることが出来るそうですよ

DSC03546.jpg 

身延山の桜絵巻を堪能したハリー家でした



Category: 身延山

さくら、さくら、桜

今日は午後から雨の予報

早目に散歩しなくちゃね

ピューン
DSC03469.jpg

DSC03474.jpg


DSC03473.jpg

白い椿も負けていないわ
DSC03475.jpg
Category: 散歩