宝物との出会い

今日は高校の時の親友とのデートです。

彼女は結婚してすぐにアメリカに行ってしまったので、かれこれ

20年以上会っていなかったんです。

帰って来たと連絡があり、なぜか江の島で会うことにしました(ナゼ)


ママしゃん、いってらっしゃーい
DSC03133.jpg
方向音痴で、電車苦手なさくらを不安そうに見送るハリー坊






ん十年会っていないのに、2人とも分るかな?

なーんて、不安は

会った習慣ふっとびました。


DSC03288.jpg

心地よい時間がゆーっくりと流れて行きました。

DSC03291.jpg

とっても賢くて、清楚なユリのような女性でしたが、今も素敵な憧れ女性

こんな素敵な人と出逢えた高校時代に感謝

DSC03290.jpg

話に夢中で江の島観光はできなかったけど、

何から話して良いのか分らなくなるほど、思いが溢れました。

まだまだ、聞いてほしいこと、聞きたいことがつきないけど

今度会える日まで、大切にとっておきましょ

また、すぐ会えるから


大切な大切な宝物が、また見つかりました。

戻ってきてくれてありがとう








Category: 江の島

桜まつり

富士と桜と大パノラマのまつだ桜まつり



毎年、静岡の河津祭りに行って早咲き桜を楽しんでいましたが

今年は近場にしました。


5分咲きになったとの情報ゲット

混雑が嫌なので到着は8時30分

DSC03296.jpg


日差しがないので、ちょっぴり寒いね
DSC03303.jpg

桜は5分咲だけど、菜の花は満開
DSC03305.jpg

坂道を登りながらの桜見
DSC03307.jpg

汗ばんできました。
DSC03309.jpg

ここから見る富士山は「関東の富士見百景」に選定されているのですが

本日は曇り空のため、残念ながら見えませんでした。
DSC03315.jpg

色とりどりの雛のつるし飾りが展示されていました。
この飾りは、4.5メートルの見ごたえのあるつるし飾りで、見ごたえがありました。

ハリーもちょっと見たんだよ。
DSC03319.jpg

ここから、急な坂道を登ること15分

目的は あぐりパーク嵯峨山苑
DSC03325.jpg

時間が早いので、だ―れもいない道を

てくてく・・・
DSC03326.jpg

「菜の花と桜と紅梅の競演」という贅沢な「あぐりパーク」
DSC03328.jpg
入場料300円&菜の花摘み500円
摘み取り方を教えて頂き神妙な男子二人、頑張って!!

誰もいない広場で走り回らせてもらいました。
DSC03338.jpg

10時過ぎには駐車場も満車、沢山の方が入場していました。



混雑時期はワンコは抱っこしての散策になるらしいですよ。


曽我梅林

本日は夫の免疫治療のため、小田原に行きました。


せっかくなので

帰りに、有名な曽我梅林に帰りに寄ることにしましたよ。

小田原は雪がほとんど残っていなかったので、車もスイスイ


曇り空でしたが、暖かいし、雪も少なかった(地元の方曰く「ほとんど積らなかった。」)

老後は小田原に越したくなりました。(もう、老後だけど)
DSC03262.jpg


DSC03264.jpg


こーんなあぜ道
DSC03273.jpg

平日のせいか、誰もいない場所もたくさんあったの
DSC03278.jpg

いつものように走り回る男子2人
DSC03280.jpg

梅林をぬけて民家を散策すると、こんな路地販売
DSC03283.jpg
あまりのお安さに、あわわわわぁぁ
みかん1キロ50円って!!!意味不明

やっぱ、老後はここしかない!!と確信(だから、もう老後だってば)


梅林の中にお家がポツリ、ポツリとある感じかな
DSC03286.jpg

花梅ではないので、華やかさに欠けますが駐車場も500円で安いし
お野菜も、ミカンもイチゴもお安くて美味しかった。

明日は晴れ
でも、すごーく寒いらしいのでご自愛くださいませ
Category: 未分類

雪の日の過ごし方

ハリーの雪の日の過ごし方

お散歩も嫌がるので

寝るっきゃない

DSC03255.jpg


さくらは
炬燵でアイスばかり食べていますの

DSC03260.jpg

あっ

お正月から飾っている、水仙ですがいまだに枯れません

2カ月以上も香りがあるなんて、ちょっと怖い

DSC03259.jpg

菊もお正月から1本だけ枯れずに元気です。

うちだけの怪奇現象なのかな・・・?

Category: お犬の生活

キューピーちゃんが当たりました♪

いつ応募したのか不明ですが

「キューピー3分クッキング」のお人形が当たりましたの

それはそれは、かわゆいのよ

ねっ
DSC03247.jpg
「あら、わたしのこと?」

ハリーも「好き好き」
DSC03250.jpg 




こんなことに(なーんちゃって)
DSC03254.jpg 



3月3日はさくらのお誕生日

で、褒められることはなにもしていないけど「自分にプレゼント」

おめでとう自分

頑張れ自分

DSC03249.jpg 

態度はでかいけど
ちっちゃい心の小心者(たぶん、だれも信じてくれないでしょうけど)

何事にもどーんとかまえていられる、器の大きな人間になりたいな


明日から雪になるらしいので、今回はぬかりなく雪対策しなくちゃ

と、スーパーに買占めに走りましたが

時すでに遅く、お肉類がガラーンとしていました。

仕方ないので、プリンアラモードを買い占めました。(大丈夫か、こいつ)







Category: 未分類

今日のスカイツリー

大雪から2日も経ったので道路は復活しただろうと

楽観的に考えていましたが

高速は「雪のため × 」と数か所あり焦りました。


別ルートがあったので,なんとかなったけど

侮れないよね雪って



行った先は娘の住んでいるマンション

すぐ近くにスカイツリーがあるので観光気分で送迎します。親バカだね

DSC03243.jpg
娘よ
元気で楽しく暮らしておくれ


Category: 未分類

雪は苦手なの BYハリー坊

関東地方は記録的な大雪に見舞われました。

東京では45年ぶりに積雪が27センチに達したそう。

8日 7時の庭の様子
DSC03230.jpg


12時には土が見えないくらいの大雪になっていました
DSC03233.jpg 


庭に出してみたけど、怖がってすぐにお家に戻りました
DSC03234.jpg
「やれやれ、ひどい目にあった」



昨夜はハリー家は7時に就寝

朝7時までぐっすり3人で寝ましたけど、なにか



本日の朝散歩

行けるかな―
DSC03235.jpg 


無理かも


DSC03238.jpg


DSC03239.jpg


DSC03240.jpg 

立ち往生中
DSC03242.jpg



30分のお散歩は抱っこで終了

はぁー
Category: 未分類

一足お先に、河津桜を観に行きました。


河津桜と言っても

アノ静岡の河津ではなくて、京急沿線の「三浦海岸駅」の

河津桜です

今月の中旬から「さくら祭り」があるらしいのですが

一足お先に 


期待せずに行ったのですが
DSC03210.jpg 


咲いていました。
DSC03207.jpg 


この木は今日の一番
DSC03213.jpg 


駅から15分ほどで「小松ケ池公園」
DSC03215.jpg 


一見、沼のようにしか見えない池
DSC03217.jpg
いろいろな生物が住んでいるんだろうな



ラッキーなことに

カワセミさんに逢えました。
DSC03220.jpg 


菜の花がこんなに「美味しそう」って感じたのは初めて

さすがに三浦大根が有名なだけあるわ
DSC03223.jpg 


全体的にはまだまだ見頃とは程遠いけど

だ―れもいない桜街道をハリー家オンリーで楽しめて

贅沢な1日でした。
DSC03228.jpg
2月下旬くらいが満開なのかな??

家から車で30分なので、また来ようね。




駐車場は「三浦海岸駅」の京急ストア専用駐車場が便利ですよ。お買いものすれば
1時間分無料だし・・お薦めよ




Category: 河津桜