気温13度

春のようなぽかぽか陽気に誘われて

冬眠から目覚めたさくらです。

我が家から鎌倉に行くハイキングコースを通って

今日は

自然観察の森に行きました。

DSC03172.jpg

お山に行くと

必ず迎えてくれるピンクの梅

手をかけていないのに綺麗に咲いてくれています。
DSC03173.jpg

歴史を感じるこのあたり
DSC03174.jpg

大昔から、街道としてたくさんの方が通ってきたんですね。

昔は茶屋があったそう
DSC03175.jpg

シダの森は静寂につつまれています。
DSC03178.jpg

横浜市で一番高い大丸山山頂
DSC03180.jpg

野鳥が多いので、平日にもかかわらずカメラマンさん達がいました。

専用ドッグランで走らせていましたが、カメラマンさんの邪魔になるので

早目に退散
DSC03185.jpg

おにぎりも作る暇なく出てきたので、お芋のおやつしかありません。

「ママったら、出かけようって言ったら、もう玄関にスタンバッている人なので・・」BYハリー
DSC03189.jpg


DSC03193.jpg

DSC03194.jpg 


うちから歩いて2時間もしない場所なのに

こんなにのどかな田園風景

DSC03197.jpg 





春が近ずくと

歌いたくなる歌

「春なのに」 柏原芳江

そろそろかな




Category: 未分類

毎日が日曜日

炬燵大好きハリー坊
DSC03119.jpg

パパしゃん席が特にお気に入り

パパしゃんが立つとすぐに占領
DSC03120.jpg

おやつは焼き芋

毎日が日曜日のハリ―家の何にもない幸せな時間
DSC03122.jpg

何もなくて、退屈すぎる毎日

とけちゃいそう

Category: 未分類

雪景色の千葉へ

今日はお留守番のハリ―坊(あっ、パパしゃんもね)

DSC03124.jpg


お友達と千葉に初詣(おそっ)

アクアラインを通って

DSC03145.jpg


館山に着くころに雪
DSC03146.jpg 

どんどんどんどん降ってくるの
DSC03148.jpg

もう雪国状態
DSC03150.jpg

心が洗われるような気持ちになりました。神様からの贈り物
DSC03151.jpg

崖の観音様
DSC03153.jpg 

寒くて大変だったけど、
初雪がみれてラッキーでした。

今年は良いことどっさりんこんかもー

ハリー、ハンターになる

お散歩中にうさちゃんを見つけました。

白い可愛いうさちゃんなの

DSC02959.jpg

おいかけっこ
DSC02960.jpg

まてー
DSC02961.jpg 

おいつかないよー
DSC02962.jpg

なーんて

うさちゃんそっくりのベンジャミンちゃんでした

DSC02963.jpg

こちらは、お留守番中のゆめちゃん

ゆめちゃん専用の窓でいつも挨拶してくれます。
DSC02964.jpg

出そうで出ない、良いこのゆめちゃんです。
こんど遊ぼうね。
DSC02965.jpg 

Category: 散歩

肉球クリーム

なかなか、普通の生活の戻れず苦しんでいるハリー家ですが

皆さまはお正月生活から脱出しましたか? しましたよねー

新年の手作り教室です。




ハリーの肉球クリーム



材料は「セサミオイル 20cc 」と「ミツロウ 7g 」「精油:ティーツリー 3滴」

いつもより固くしたくてミツロウを多めにしたので固すぎた感あり

つぎは少なめにして基本の5gにしようと思います。

家にあったのでセサミオイルにしましたが、やはり「ホホバオイル」のほうが良いらしいのね。

DSC03125.jpg

使い切りにしたいので少量しか作りません(さくらにしては几帳面でしょ)
DSC03126.jpg

ハリーに使うので「精油 ティツリー」にしたけど、人間用のリップークリームやお肌に使うのなら
「ローズ系」の精油がお薦めかな

簡単に作れるので是非お試しあれ

あっ、すでに知っているって(~_~;) キャ
 しったかだね ^m^

Category: 手作り

イチゴ狩り

新年早々から営業している噂を聞いて

「津久井浜観光農園」のイチゴ狩りに行ってきました。

三浦大根で有名なのね
DSC03055.jpg

DSC03057.jpg


DSC03080.jpg

DSC03081.jpg


DSC03101.jpg 

お孫ちゃんと2人で、たぶん50個は食べたと思うの

春はもうすぐ

そんな気分にさせてもらえたイチゴ狩りの1日でした

Category: いちご狩り

迎春

あけましておめでとうございます

月並みですが

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


DSC03029.jpg


DSC03030.jpg 

 


ママしゃんったら

アノ金額で拝みたおしているけど

いいのかなー
DSC03033.jpg

ハリー坊もパパしゃんと一緒に
ささやかなお願いをします。

ママしゃんのように欲深くないのでサラっとね
DSC03036.jpg

チッコして帰りましょうね
DSC03037.jpg

皆さま良いお正月を過ごされたことでしょう。

今年も楽しく笑顔の1年にしましょうね。約束だよ



Category: 未分類