感謝感謝

今日で今年は終了


ノーテンキなさくらは良いことしか思い出しません。


明日は明日の風が吹く


笑っても泣いても1日は過ぎていくんだもの

笑顔で過ごしたいですよね



祈りは通じると娘が言っていました。



「皆さんが幸せな毎日を過ごせますように」

いつも心の支えになって下さっているブロ友さん達へ祈ります。



本当に有難うございました。

こころから感謝 しています。






娘が里帰り中

たぶん、親にも言えない辛いことや悲しいことも沢山あったと思うけど

素敵なご主人と一緒に

乗り越えてるんだね。

良い顔しているので何も言わなくてもわかります。



DSC03007.jpg

大事な大事な娘をこんなに幸せな顔にしてくれてありがとう






良いお年を

Category: お犬の生活

運が向いてきたかも

今日は朝から雨

朝からスーパーでチョコ2個、ベーコン入りフランスパン(かなり大きい)を

立派に食べきってしまい後悔の念に陥っているさくらですが

そんな駄目ダメ人間に神様から愛の手が  でへへ




店長ママさんの5周年記念プレゼントに見事大当たりました

DSC02979.jpg


DSC02980.jpg 

手作りのマナーポーチ

お花がポイントのおしゃれなポーチでしょ
DSC02983.jpg 

ドーナツのおもちゃやピンクうさちゃんのカレンダーも入っていましたよ

でもハリ―は

一緒に入れてくれたおやつがほしくて ガブ
DSC02987.jpg 



んこがくっちゃくなくなるんですって

スゴイね
DSC02988.jpg 

素敵なプレゼントにテンション↑↑

沢山の応募者の中から当たったんだから大切にしなくちゃね

この日を境に良い事がずーっと続きそうな予感が・・・

幸せと一緒に素敵なプレゼントを有難うございます。店長ママさんへ
Category: お犬の生活

ハリーのお顔

ハリーは黒いプードル

だからかな

お顔の表情がイマイチ伝わらない

くるくる変わる表情を伝えられなくてすごく残念


わるっこのお顔も
DSC02952.jpg

だはーのお顔も
DSC02951.jpg

良い子のお顔も
DSC02948.jpg

ひたむきなお顔も
DSC02949.jpg
みーんな愛おしい

今年のクリスマスもあなたと一緒で暖かかった
DSC02953.jpg

来年も一緒だよ

Category: お犬の生活

メリークリスマス

メリークリスマス

皆さんは素敵なクリスマスを過ごしていらっしゃるのでしょうね


昨日は他力本願で近くのクリスマスを見学に行きました。





ハリーのお散歩コースで毎年楽しませてもらっています。


今年も素晴らしいクリスマスイルミネーション

センス良いよね。

DSC02931.jpg


DSC02932.jpg

この日は「お庭もどーぞ」って見せて頂きました。

DSC02924.jpg

近所の女の子も何人か来ていましたが

イルミネーションよりハリーに興味深深で、ずーっとハリー肉球をむゅにゅむにゅ。

可愛い子に弱いハリーは何にも云わずにひたすら耐えていましたよ(^O^)

だぶん男子だったら怒ると思う(笑)

DSC02930.jpg

何度見ても飽きないの毎日来ているハリー家です。ほんと迷惑一家だよね

素敵なクリスマスになりますように
Category: お犬の生活

グローブホルダー完成

手ぶくろは冬の必需品

うっかり失くしたことありませんか? あるよねー

さくらは常習犯なの

で、で、最近流行っている便利グッズを作ることにしました。



黒いレザーで大人っぽく
DSC02933.jpg 

ピンクのミニーちゃん
DSC02935.jpg

女子力アップのリボン
DSC02936.jpg

ピンクの東京タワーでアクセント
DSC02937.jpg 

ペンチを使うのでパパしゃんをフル活用(●^o^●)



これが1番のお気に入り

むかーし使ったチェーンベルトを活用しました。捨てなくて良かった
DSC02938.jpg

炬燵で寝ているハリーは「うるさいなー」ってご機嫌ななめ
DSC02940.jpg 

グローブホルダーはお高いので「やっつけ仕事」で5個完成

ネットでホルダーキットが売っているよ。

おうちで眠っているキーホルダーやチェーンを再利用できますよ。是非作ってみて

Category: 手作り

柚子と金柑のピール完成

さむーい日でしたね。
皆さんは炬燵で丸くなっていたかな(さくらと一緒にするなって)

今日は即席ピールを作りました。

レンジ100度で乾燥するので1日で完成する優れもの

めんどくさがり屋のやっつけ女には嬉しいレシピなの

あっ これはピールではありません(退屈きわまりないお犬ちゃまです)
DSC02917.jpg 


金柑ピール
DSC02918.jpg 
キラキラ

柚子ピール
DSC02919.jpg

柚子の種で作る化粧水
DSC02920.jpg 

          



画像はありませんが、カリンの種で作った化粧水は特にお気に入り

かゆかゆ肌にてきめんに効果あり(個人差はあるでしょうが)

市販のクリームでは治らなかったのに自然の力ってスゴイ


柚子の種でもつくってみました。焼酎35度でつけたので長期保存が出来るそうです。

Category: 手作り

屋島のお宿「桃太郎」でお泊り

屋島ドライブウェイを登りつめると

今日のお泊りの宿「桃太郎」さんに到着

DSC02788.jpg

とっても広い客室 でハリーもチェックが大変そう


DSC02789.jpg 

DSC02814.jpg 有名な源平焼き DSC02815.jpg DSC02816.jpg 京都で修業した息子さんのお料理

魚介類が大好きなパパしゃんは大喜びでパクパク

しかも大広間にうちだけののんびり夕食で贅沢な時間を過ごしました。





ここで
ちょこっとウンチク


屋島は標高292m溶岩台地で瀬戸内海国立公園の中心に位置します。

なぜか「水族館」があったり

屋島寺(四国八十八か所八十四番札所)や血の池(源平合戦の折、源氏軍が血刀を洗い、池が真っ赤に
染まったので「血の池」と呼ばれたそうです。)が有名です。

DSC02793.jpg

屋島寺
DSC02800.jpg 
↑ 本堂は鎌倉時代のもの 


 
↓ この狸は日本3大タヌキに数えられる太三郎狸をおまつりした蓑山大明神です。
 
弘法大師の道案内をしたんですって(お利口さん)

DSC02801.jpg
ほんわか可愛い




DSC02805.jpg 


絶景でしょ
DSC02822.jpg 




朝早く起きて日の出を拝みました。

ここからの日の出は有名で初日の出スポットとしても有名。

元旦には日の出に合わせ来迎式が行われるそうです。
DSC02827.jpg 
まるで桃太郎に出てくる桃みたいでした

DSC02839.jpg 




帰りは「鳴門大橋」を通って

車からちょっとだけ渦潮が見えました。
DSC02840.jpg


DSC02841.jpg


DSC02843.jpg 


屋島から3時間で京都に戻ってきました。

DSC02863.jpg 
京都の車夫さんはイケ面揃い
みーんなスタイルも良くてジャニーズばりのお兄さんばかり・・面接で外見重視なんだろうな~




哲学の道の通りにある「ノアノア」さん
 
お昼はここで頂きました。

DSC02854.jpg
銀閣寺も近くにありお散歩に便利




お宿は1泊目にお世話になった「K-ヤード」さん

ここに着くと、なんかホットします。ハリ―はお気に入りのお庭でお遊び開始


DSC02865.jpg


ハリーとの旅行でこんなに遠出したのは初めて

ハリ―の体調を心配しましたが特に問題なかったので 来年はもっと遠くに挑戦してみようかな。

日本には素敵な場所が沢山あるんだとあらためて感じました。まる
Category: 瀬戸大橋

金毘羅様にお参り

京都から瀬戸大橋を通って

DSC02730.jpg

もちろんおうどんも食べましたよ。
大盛りを注文して失敗しました。
小盛りで関東の中量かな(~_~;)
DSC02743.jpg

DSC02745.jpg 





金毘羅詣でに行く途中の商店街は平日のせいかガラーンとしていました。

京都とはうって変わっての静かさ

DSC02748.jpg 

階段は抱っこの予定でしたが

ハリーは「歩きます」ときっぱり
DSC02753.jpg 


ハリーの速度についていけない
DSC02754.jpg 


ながーい階段も一気に登るのでさくらは大変
DSC02768.jpg

本堂が見えてきたのでちょっと休憩
DSC02770.jpg

こちら本堂

お正月の用意で工事をしていました。
DSC02772.jpg 


陶器のお犬が付いている金色のお守りが欲しかったの

因みに本堂でしか売っていません。
DSC02773.jpg

このお馬さんをおさわりさせてもらうと痛いところが治るんですって。
DSC02778.jpg
ハリー痛いとこないもん


こちらは本物のお馬さん

神様のお使いなので「見ているだけ」

DSC02783.jpg 

お次は屋島へ

Category: 瀬戸大橋

京都から四国へ3泊4日の旅

パパしゃんの念願だった「瀬戸大橋を渡ろう」ツアー

何度も何度も計画しながらなかなか実現しなかった今回の旅

京都を拠点に瀬戸大橋を渡って、こんぴら様に行き屋島でキラキラお星様を見まーす。

DSC02590.jpg



途中のSAで朝食

カフェは室内OKなので寒くなかったよ。

DSC02593.jpg


DSC02604.jpg

京都の嵐山には7時間で到着

パパしゃんお疲れ様
途中200キロ位はさくらの運転でハラハラドキドキ
やっぱり、パパしゃんの運転が一番だね。
DSC02620.jpg

今年は紅葉がまだまだ観れました。
例年よりも観光客のスゴイこと!!
今日は平日なのに人がいっぱい
DSC02627.jpg

ハリーは抱っこで移動だね。
DSC02634.jpg 


京都らしいね
DSC02654.jpg 




ここで遅い昼食

おそばもおでんも美味しかったね。
DSC02655.jpg


DSC02661.jpg 


16時に「K-Yard」に到着

ここのドッグランはお部屋からすぐ出た場所にあるので、ハリーお気に入りです。
DSC02666.jpg 


お宿から嵐山まで歩いて15分位なので朝のお散歩に丁度良い距離

朝食は7時30分にお願いしているので1時間以上遊べるね。

真っ暗だけど「行ってきまーす」
DSC02674.jpg

あっ、間違いのないよう・・・朝ですから
DSC02675.jpg
DSC02697.jpg

DSC02689.jpg

DSC02714.jpg  



DSC02725.jpg

今日は四国に渡ります。

瀬戸大橋を渡って金毘羅様にお参りします。

幸せの金色お守りを絶対にゲットしなくちゃね。本堂まで長ーい階段を登らなくては売っていないんですって






Category: 瀬戸大橋

川崎大師で葛餅を食す

パパしゃんは川崎育ち

で、お墓も川崎にあるので、思い立った時に「ちょっと行ってみる?」って感じで

出かけます。
 


悪妻なので天国にいる義父母様も呆れている事でしょうね。



DSC02384.jpg<

お参りのあとは川崎大師の近くにある「大師公園」へ

DSC02390.jpg 

広い公園は子供たちが楽しそうに遊んでいました。

DSC02391.jpg


↓この中で遊ばせたらママ達も安心だよね。
ナイスアイデア
DSC02392.jpg


大師に行ったら”住吉の葛餅”でしょ

昔から大好きで夫が良く買ってきてくれました。

DSC02393.jpg 

お店の中はお犬NGなので、外まで運んでもらました。

DSC02399.jpg 


川崎大師

子供たちの七五三のお祝いはここだったね。
DSC02405.jpg

ハリーも丁度5歳だから七五三のお参りをしようね。

DSC02400.jpg


DSC02424.jpg


DSC02425.jpg


DSC02433.jpg

夫の育った川崎は物価も安いし良い町なのよん。

そうそう、もうひとつ”追分まんじゅう”という名物おまんじゅうも大好き!

知っている方いますか?
知っていたらかなりの川崎通ですわ


Category: 川崎大師