

ベア&テディちゃんとお山へ

昨日は高尾山から帰ってきて親子3人で20時には寝ちゃいましたよ。

なので、今日は朝から元気いっぱい

リアルタイムで高尾山の写真をアップします。

DSC02459.jpg 



清滝駅にいましたよ。

うちも早目に出たはずなのに、B&Tちゃん家はもっと早く到着していました。

お待たせしてすみませんでした。

DSC02465.jpg 
3ワンとも微妙に離れていますけど^m^


1号路から登って長めの良い場所に到着

ここまで登るうちにちょっぴり汗をかくくらいの暖かさになってきました。
DSC02470.jpg 


スカイツリーと東京タワーが見えたよ。
DSC02472.jpg 


ベアちゃんの来ている赤いお洋服はカナダで作って貰った特注品

オシャレで機能的なウェアーで溜息が出ちゃいました。

しかもオーダーメイドなのでぴったり
DSC02475.jpg 

2ワンともすごく似合っていますね。
DSC02476.jpg  


 



不思議な方もいました??
DSC02479.jpg

大っきらいなつり橋
DSC02488.jpg

でも、怖くなかったよ。
高所恐怖症は克服したかな
DSC02490.jpg 


ちょっと一休み
DSC02494.jpg 

山らしい風景でしょ
DSC02495.jpg 


頂上は都会並みの賑わいでしたよ。
平日なのにスゴイよね
DSC02509.jpg

頂上で食べたおそば

不揃いなおそばの大盛り
DSC02515.jpg 
美味しかったけど、甘酒をたーくさん飲んでいたので実はお腹いっぱい



本日のベストショット
DSC02516.jpg 

可愛い

DSC02518.jpg


DSC02524.jpg 


高尾山薬王院

こんな場所があちこちにあるのが高尾山の魅力なんでしょうね。
DSC02529.jpg

不思議の国 日本

みーんな信心深くみえるよね。
DSC02530.jpg


DSC02541.jpg 





DSC02554.jpg 

千葉の房総半島まで見えたよ
DSC02558.jpg 


お嬢様のおちりプリン
DSC02571.jpg


DSC02572.jpg 


あっと言う間の楽しい時間

また逢えたら嬉しいねハリー
DSC02579.jpg


DSC02580.jpg

素敵な秋の1日でした。
Category: 高尾山

三回目のリベンジで高尾山へ

ベアちゃん&テディちゃん一家と一緒に高尾山に行ってきました。

とっても楽しみにしていたので、お天気も良くて楽しかったー

お山では ↓ な感じでみんなに「可愛い」って言ってもらいましたよ。

3ワンの後ろでお写真をとっている人が超うける(お尻を撮っていたのか?)

DSC02510.jpg

本日は4時起きで眠い 

明日に続く~
Category: 高尾山

富士山のアクリルたわし完成

4連休は近場を散歩したり昼寝したり、

撮りだめていたビデオ三昧だったり充実しています。

以前から編みたかった「アクリルたわしの富士山」もたーくさん完成しましたよ。

DSC02382.jpg 

色んな色の富士山(モチまだまだ増量中)

DSC02435.jpg


DSC02436.jpg

ぶんなげます。
DSC02442.jpg

帽子にもできる優れもの
DSC02445.jpg 


キラキラ大好きなのでデコっちゃいました。

それにしてもへたっぴ
DSC02381.jpg
Category: 手作り

めしやっちゃんへ再び

お気に入りの犬OKの海鮮レストラン

レストランじゃなくて「めしや」って響きが似合っているかな



庶民の味方でリーズナブルなお値段です

DSC02186.jpg 



パパしゃんは”から揚げ丼” 上記

さくらは”かき揚げ丼” 下記
DSC02187.jpg
いつもながら量も、お値段も我が家向き






マンデビィラ(やっと覚えた名前)

すごく綺麗で大好き

7月から11月まで咲き続けてくれます
DSC02144.jpg

4連休は編み編みしたりロング散歩に行ったり

のんびりまったり過ごしています。

今日も快晴のお散歩日和なので

お墓参りにでも行こうかな(津田山墓地)


Category: 逗子

やっとこレジーナ富士編

時がたつのは早いもの
 


やっとこレジーナ富士編を

今日はアップしました。

DSC02277.jpg


DSC02278.jpg

15時にチェックイン

お友達が沢山いてハリー大満足
DSC02281.jpg 


DSC02286.jpg 


お部屋の写真はなし(-_-;) 撮り忘れました(キャ

でも清潔で使いやすいお部屋でしたよ。

DSC02296.jpg 


ホテルのまわりも丁度良い散策コースになっています。

DSC02273.jpg

ドッグランでもたくさんのお友達がいました。

DSC02307.jpg 


チータちゃんと言うお名前の男の子

ハリーを凄く気に入ってくれて遊んでくれました。

DSC02312.jpg

男の子NGのハリ―ですが今日は特別らしく仲良く遊べましたよ。

DSC02317.jpg 

ホテルから少し上がった場所にある「健康科学大学」

DSC02334.jpg

富士山が綺麗に見えました。

雪が程良くかぶっていて見頃の富士さんでしょ!(^^)!

DSC02337.jpg

レジーナからは樹がじゃまして見えないのですがここからはバッチリ
DSC02338.jpg 


ドッグランの先がお部屋です。

DSC02340.jpg 


お部屋でまったり中のハリ―

お泊り歴5年なのでお部屋でものんびり出来るようになりました。

マナーベルトも必要なくなってきたので嬉しー
DSC02341.jpg  




レストランからの紅葉も綺麗

DSC02342.jpg

注)食事中は抱っこは禁止です。
 
 
 食事が来るまでは甘えん坊のハリ―です。
DSC02346.jpg 

朝食 も手をかけています。

肝心の夕食を撮らなかったのですが、「スゴイ」量と凝りようでした。

オープンだからなのか、これからもずーっと続くのか・・・??

2時間以上かけてお料理を堪能しましたの

DSC02348.jpg 


朝食後にホテル内をお散歩

またまた

お友達がわんさか

ハリー嬉しいね
DSC02352.jpg 


旅行でお料理も観光も温泉も楽しいけど

ハリーの楽しそうなお顔を見れるのが一番の楽しみです
DSC02357.jpg


DSC02360.jpg 



今回のお買いもの

道の駅「富士吉田」は是非もう一度行きたいわ
DSC02370.jpg

かちかち山へ

雨もあがったので

夫が下調べしてくれた次の場所「かちかち山」へ行きました。

ロープーウェイはお犬OKなの


DSC02258.jpg

お顔出しも大丈夫でした。

DSC02259.jpg

高所恐怖症のさくらですが、怖いもの見たさで頑張りました。

DSC02265.jpg
とっても綺麗な紅葉


下車駅・・・といっても5分足らずで頂上駅なんですけどね。

DSC02266.jpg

うさぎさんとたぬきさん ・・やっぱり天敵なのかしら

DSC02270.jpg 


かちかち山の童話はすごーく残酷だったのよね。
悪者役のたぬきさんに深く同情した記憶が・・・・・。
うさぎさんって可愛い顔していがいにブラックだと思うのはさくらだけ??


日本昔話って子供が読むには怖すぎるような気がします。


でも

なぜ、河口湖に「かちかち山」なの?って思ったら

泥の船でたぬきが沈んだのが、ここ河口湖だったらしいのね。

へーーーー

DSC02272.jpg

ロープーウェイの駅から少しだけ登ると本当の頂上になります。
だーれも登っていなかったけど

もちろんハリ―家は見逃さないよね。(猿注意だって)
DSC02273.jpg 



河口湖周辺もまっかっか
DSC02275.jpg 


なんか、へんてこなオブジェ(すみません芸術オンチです)
DSC02276.jpg 

続きまーす。

まっかっかの紅葉まつり

11月1日(ワンワンの日)にオープンした「レジーナグループ」のお宿

レジーナリゾート富士

にお泊りの巻です。11月7日~1泊でプチ旅行記です。


ちょっと長くなりますので注意



雨の中
びしょぬれになりながら

紅葉を愛でました。

DSC02230.jpg 
まっかっか


 

雨のせいか 

観光客も少なくて


ゆっくりと鑑賞出来ましたよ。


お昼頃には雨も上がりました。

芝生の広場にはドッグランもあるのでハリーはのびのびと走れました。(ここお薦め)

DSC02226.jpg

若い頃は

紅葉なんて見てもおもしろくなーい

と思っていましたが

こんなに綺麗な日本の四季を見逃すなんてもったいない

DSC02232.jpg

黄金色のトンネル
DSC02233.jpg

古民家が紅葉に似合います。
DSC02236.jpg


DSC02241.jpg

雨もあがったし

行きたかった河口湖の

「かちかち山」に行けそうだね。

富士山見えるといいなー

複雑な関係なの

ハリーの大好きなゆずちゃんと久々のご対面で

ハリーテンション↑ ↑

DSC02139.jpg 



でも、ゆずちゃんは子持ち

DSC02140.jpg 



失恋したハリーの
最近のガールフレンドは

このお二人
DSC02143.jpg
あら、ゆずちゃん夫にまたもや女子をさらわれちゃうかもよ

ハリー ファイト

 
Category: お犬の生活

芋ほりとりース

今日は秋らしいお天気

ちょっと寒いけど雨も降らないらしいし

待ちに待った芋ほり大会です。

お孫ちゃんもやる気満々でひとりでこーんなに掘り上げました。

3日くらい干すと甘ーいお芋になります。
DSC02213.jpg

お芋の種類は「紅はるか」と「姫あやか」

可愛い名前だね。
DSC02214.jpg

お嫁ちゃんがお芋の蔓で可愛いリースを作りました。
 
お花とラベンダーと飾って完成
DSC02215.jpg



へーーーー
芋蔓でこんなおしゃれなりースが出来るんだね。


来週は「シルクスイート」という珍しいお芋のを掘ります。

楽しみだけど

パパしゃんの腰痛大丈夫かしら・・・
DSC02216.jpg

ハリーは

お芋さえあれば良いですけどね。
DSC02217.jpg
Category: お犬の生活
