那須旅行 パート2

那須のレジーナが最近のお気に入り

だって


温泉かけ流しのコテージとお安いお値段 (ここ大事)

お料理も美味しくて丁度良い量です。



旅行は
いつもはお天気を見ながら決めるのですが、今回は運だめしもかねて

1か月前に予約してみました。



でも

やっぱり

運に見放されていました。

台風通過の初日に出発(泣)





でも途中のサービスエリアでハリーのお散歩は出来たので

「運がイイよねー」と小さな幸せで満足できる家族です


お宿に着いて

ハリーの大好きなお犬のコミュニティルームに遊びに行きました。

ワンコちゃんがたくさん来るのでハリーが大好きな場所。

DSC01839.jpg



本日は「犬のマッサージ」をお勉強。

DSC01842.jpg
なぜか、ちゃっかりと前に進み出ています。






夕食の時間も良い子アピール
DSC01849.jpg 





次の日は「茶臼岳」に行きましたが

台風の余波でお山は大荒れ
DSC01863.jpg 


気温12度で霧雨でした。
DSC01860.jpg 
猛暑が懐かしかったわ


少し下がると雨も止んで綺麗な風景が見えましたよ。
DSC01869.jpg
ママしゃんたちには意味のない場所ですけど・・・



殺生石園地

DSC01871.jpg

なんだか不思議な景色
DSC01874.jpg




遠くから観るとお花に見えたお地蔵様

DSC01879.jpg 


鹿の湯(ここの温泉はお肌つるつるになるらしいのですが、お犬NGなので残念)

DSC01897.jpg 




3日目は大晴れで「千本松牧場」で走り回りました。

DSC01908.jpg


かけ足の旅行でしたが

2泊で8回もお風呂に入ってお肌もつるつる(だと思いたい)

ゆっくり出来ました。







Category: 那須

ゴマちゃん大好き

久々に八景島に散歩

夏も終わって砂浜にも入れるようになりました。

DSC01774.jpg


バラが綺麗

でもハリ―は「ツマンナーイ」

DSC01766.jpg


DSC01768.jpg


八景島限定の「着ぐるみごまちゃん」

種類がありすぎて、みーんな可愛くて困っちゃうよね。

DSC01829.jpg

ぬいぐるみ大好きハリーですが、なぜかゴマちゃんぬいぐるみは興味なし

不思議・・・


秋だねー

玄関をあけたら

飛行機雲がスカーッーーー

DSC01702.jpg


パンパスグラスと

DSC01701.jpg


今年はプルメリアも頑張って咲いてくれました。

DSC01707.jpg

今日は朝から2時間コースのお散歩でした。

ハリーは3回も ●ンチ しました。ウラヤマシイ
Category: お犬の生活

ススキとハリー坊

今年の中秋の名月はは9月19日 です。



お散歩がてらススキを採りに行きました。

(最近はなかなかすすきが手に入らない)



DSC01698.jpg


ススキを飾るのは、ススキが稲穂に似ているためで、稲穂そのものを飾る場合もあるんだよ。
それに、ススキの鋭い切り口が魔除けになるとされ、お月見のあと軒先に吊るしておく風習も
あるんだって。

DSC01699.jpg


やだっ

賢そうなお顔

人間だったら東大間違いなしだっただろうに・・・おしい


DSC01700.jpg
なーんちゃって




今日は富士山も見えて素敵な夕暮れ散歩でした

秋ですね―

DSC01697.jpg


今年の猛暑を乗り切った皆さまもお疲れさまでした。



Category: お犬の生活

最後の梨狩り

はま梨を今年もたくさん食べました。



そしてぶどうの季節到来です。

なぜかうちでは秋は梨→ぶどう (順番違うんじゃない)

お名残惜しいですが最後の梨狩りです。 岩崎農園にて

DSC01617.jpg 


パパしゃんは梨狩りが大好き。

DSC01618.jpg 



ハリーも手伝いますか?

DSC01620.jpg 



もぎたての梨を頂きます。

DSC01621.jpg 



はま梨はハリーの頭より大きいです。
↓ これは700グラム位ありましたよ。

DSC01623.jpg

いつも

たくさんの試食をさせていただき有難うございます。

また来年のお邪魔させていただきますね。




明日は中秋の名月です


お萩(うちはお団子じゃなくてお萩なの)とススキの用意をしなくちゃ


Category: お出かけ

予定変更で鎌倉へ

台風一過の晴天



青空を見ていたら「どっか行きたーい」

         「じゃ仙石原にススキを見に行こうか」と あいなりました。


今日は平日だし台風の後だし空いているよね。と気楽にかまえていたのですが

道路は大渋滞・・・なぜ??



しかも警官があちこちで警備していたよ。

よんどころない方が逗子の御用邸でご静養なのかしら???



お昼までに到着は無理そうなので引き返しました。諦めハヤッ




以前から行きたかった鎌倉の「雲母」へ急遽変更←きららと読みます。



人気店なので
11時開店ですがもう10人以上が待っていました。

運よく1テーブルしかないテラス席に座れました。ラッキー



捨てる神あれば拾う神ありだね

DSC01690.jpg 



安倍川もち
DSC01691.jpg 



きなこ白玉と黒みつくずきりのセット
DSC01692.jpg 


白玉抹茶クリームあんみつ
DSC01693.jpg 


ハリー坊は良い子で待っていたので「くずきりのアイス黒みつかけ」をあげました。
DSC01695.jpg 


こんなに甘ーい物ばかり食べたくせに家に帰ってアイスを食べたの。

自分でも気持ち悪い

食欲の秋到来ですね
Category: 鎌倉の雲母

まだまだ夏日

お久しぶりです。

9月に入ってからハリーと富士山に行ったり

梨狩りに行ったり

スカイツリー見学したりと

活動的に生活しているのですが・・・

なぜかブログに活かされていませんね(残念)



今日のハリ―の寝顔があまりに可愛くて

DSC01680.jpg


一緒にお昼寝してしまいました。

DSC01683.jpg

幸せとは「かくもちいさきもの」

DSC01681.jpg

Category: 未分類