風船かずらのお猿ちゃん

お久しぶりです。



今日のハリ―地方は秋晴れ


クーラーなしの日中を久々に過ごしています。

皆さんはいかがでしょうか?


お庭の風船かずらが元気に育っています。たった5個の種からこんなに大きくなりました。

DSC01602.jpg


まだまだ収穫できそうです。

DSC01589.jpg

まんまる種に白いハート型の可愛い種


種をお顔に見立てて

DSC01590.jpg

縁起もののさるっこ人形が出来ました。

九個作ったのは「く(九)がサル(猿)」のだじゃれ

DSC01591.jpg

ハリーにも苦が無く楽しい生活が続きますようにと願いをこめて

DSC01593.jpg

皆さまも

元気で楽しい日々が続きますように
Category: 手作り

ハリーとポポちゃん

やわらかお肌のよちよちポポちゃんを買っちゃった。

ハリーのお友達&お孫ちゃんも遊べそうだし

決してさくらが欲しかったわけではない(たぶん)


ハリーは

おもちゃは全て自分のものだと思っているので


「ほしーい」「ちょーだい」「届かないよ」とアピール

DSC01576.jpg 

きゃわいいー
DSC01577.jpg

はげしく「好き好き」しすぎて
DSC01582.jpg 


柔らかいお肌に歯をたてることも無くそーっと扱っていますよ。
DSC01583.jpg

2人が一緒に寝れるお布団を作ったら仲良く寝ていました。
DSC01588.jpg 
はいはい

お外でお友達と遊べない夏はポポちゃんとおうち遊びがイイね。


ポポちゃんのパジャマを作らなくちゃ
Category: お犬の生活

残暑お見舞い申し上げます。

気がついたら8月も半ばになっていました。

302[1] 
つまり

毎日をダラーッと過ごしていました。

ハリー坊は元気モリモリです。

DSC01321.jpg 

白ゴーヤとアップルゴーヤも収穫済み

DSC01518.jpg
ハリーはゴーヤが大好き


例の「ワッサ」も無事に到着

ワッサとは「ネクタリンと桃をかけあわせた果物」です。

パパしゃんとハリーの大好物


DSC01540.jpg
怖いんですけど・・・

残暑厳しい毎日が続きそうですが
お身体に気をつけてお過ごしください。


≪プチ情報≫
ウィルス性髄膜炎が流行っているようです。
頭ガンガンしたり高熱が出たら迷わず脳神経外科に受診して下さいね。
実は知り合いが髄膜炎で入院したの




Category: お犬の生活

今日の収穫

お庭のブラックベリーを収穫したので

DSC01396.jpg 


さっそく
DSC01397.jpg

ジャムに変身


ブラックベリーの種をとるのがとっても大変

みなさんはどんな方法で種除去しているのかしら?
DSC01529.jpg 



青森からネット注文のスイカが届きました。
DSC01520.jpg

この時期に美味しいスイカが食べれるのはうれしいよね

ハリーも撮影に協力してくれたのでどっさりあげました
DSC01527.jpg
なにしても動じないのよね。

かくありたい
Category: お犬の生活

親バカ日記

今日も暑いですね。暑くて化粧なんてしていられません。

なので

ピンポーンが来てもすべてパパしゃん対応のハリ―家です。


化粧もしないのに、なぜか


ハリーはかわゆいです。

すっぴんでもほーらこんなに

かわいす


うふ
DSC01430.jpg


DSC01434.jpg


DSC01440.jpg


DSC01441.jpg


DSC01442.jpg


暑くても、じめっとしてても

ハリー坊がいたら爽やか

どうしてこんなに可愛いんだろう


ただいま娘が里帰り中

やっぱり

ハリー坊の方が可愛いわ(キャッ

Category: お犬の生活

梅干し完成

今年も梅干しを作りました。

さくらは漬けただけで、あとの大変な作業はパパしゃんにお任せします。


3日干して、1日は夜干し

カンカラ天気の日のひっくりかえし作業が過酷ですよね(ひとごと)


手はパパしゃんです。
DSC01407.jpg


DSC01409.jpg 


梅酢は色々と使えて大活躍します。
DSC01410.jpg




ハリーもパパのお手伝い??
DSC01418.jpg




お庭のイチゴやら、ベリーやら、トマトやらを確認しています。
DSC01423.jpg


DSC01426.jpg 


これはベリートマト
ハリーの大好物です。
DSC01427.jpg


DSC01429.jpg 
今年は10キロ漬けたので、みんなにおすそわけ出来るかな。


Category: お犬の生活