

娘の里帰り

連休の初日に娘が里帰り

ハリ―大興奮で喜んでいました。

ぜんぜん遊んでくれないのに、どうしてこんなに好きなのかしら?

さくらと同じにおいがするんでしょうね。

DSC00297.jpg
長い髪をバッサリと切ってビックリ

朝が苦手なのでらくちん髪型にしたらしい

めんどくさがりは母親ゆずりです。はい




今回は一人で里帰り

来たそうそう「夕ご飯をたくさん持って帰りたいのでよろしく」ですって

相変わらず駄目ダメ主婦なんだろうな






おまけ

ナゼか薔薇が大好きハリー

ほっとくと食べちゃうんですよ(?_?)

DSC00293.jpg
Category: 未分類

さるぼぼ完成

これなんだか↓ わかります?

DSC00230.jpg

「さるぼぼ」は「猿の赤ん坊」という意味で ある。災いが去る(猿)、家内円(猿)満になるなど、
 縁起の良い物とされるお守りです。

大切にするともっている人の災難を背負ってくれるんですって。


最近

不幸続きのハリ―家

作るっきゃないでしょ。今でしょ


DSC00235.jpg



DSC00231.jpg

丁度、赤い布があったので作りました。

DSC00281.jpg

でも、手縫いが苦手なので目が揃わない。

DSC00282.jpg

ミシンを使うと心がこもらない気がして頑張りました。

せっせと作り家族に配布

災難を背負ってくれる「さるぼぼ」様

不細工だけど、指を針で刺しながらもやっつけたよ。



不幸続きの方は是非お試しを
Category: 手作り

今日は大風

朝から大雨&大風の予報

早目に起きてお散歩

プーちゃんとビジョンフリーゼの男の子に逢いました。

プーちゃんは女の子なんですが、ハリ―の魔の手から必死で守ろうとする
ビジョンのお兄ちゃんが可愛かった

DSC00140.jpg


DSC00141.jpg


帰ってきたら(7時)雨が降ってきました。

せっかく咲いた薔薇さん達を撮らなくちゃ

DSC00272.jpg


DSC00275.jpg


DSC00276.jpg


DSC00277.jpg


DSC00278.jpg

最後に”ジャーマンアイリス”すごい勢いで咲いています。
増えすぎたので去年整理したはずなのに、、、
DSC00274.jpg
ピンボケですが実際はとても綺麗なんですよ。

パパしゃんはお花の写真を撮ったあとにご近所さんにおすそわけしました。
みんなに「綺麗ね」って言ってもらうのがパパしゃんは嬉しいらしい
Category: お庭

春ですね(^◇^)

春たけなわ

ハリーは大好きな柴犬はなちゃんに夢中

逢う為に5時起きの生活をさくらは強いられています。

はなちゃん熟女のためか朝が早い(>_<)

DSC00255.jpg


DSC00254.jpg


DSC00256.jpg


DSC00257.jpg

男の子には興味のない健全なハリ―坊でした。
DSC00258.jpg

因みにはなちゃんはファンクラブがある位絶大な人気犬です。
去年もセンター獲得でしたが今年も間違いなくはなちゃんの一人勝ちです。

遠くからもはなちゃん目当てて遠征してくるダンスィがいっぱい

ハリ―負けるな
Category: 散歩

3ワン狂乱

ハリーの大好きお友達のミントちゃん(グレー)とくるみちゃん

との大狂乱

大好きすぎていつも逢うとこーんなかんじ

[広告] VPS
Category: 散歩

イタグレちゃん

ハリー坊

好みの犬種はイタグレちゃん

最近良く合う子

DSC00244.jpg
注:決して夜ではありません。なぜ暗く写っているのかは不明、もしや写真技術アップ?



オーナーさん曰く「保護犬なのでびくびくしながら散歩しています。」
DSC00246.jpg 


KYハリ―坊

「わーいわーい遊んで、遊んで」とこうるさい
DSC00247.jpg 


もともと脂肪がつかないイタグレですが尋常ではない痩せっぽっち
この子に何があったのか辛くなるので想像したくありません。

辛ーい過去のことは忘れて今を生きてね。

やさしいオーナーさんにたくさんの愛をもらってください。



そして今度あったら、ハリ―とお友達になってくれたら嬉しいな

得意の逆立ちチッコも披露しましたが、イタグレちゃん迷惑そう
DSC00248.jpg

ハリ―坊も次回は空気読もうね
Category: お犬の生活

うちのお庭

憧れのイヴままさんのブログ

お庭があまりにラブリーなので感激


うちの庭と比べて格差がありすぎ(って人柄の違いか)






ハリ―坊チッコ中
DSC00224.jpg


うちこれで良いんじゃない。

チッコも気兼ねなくできるよ
DSC00225.jpg


パパしゃんご自慢のネギだらけの じゃなく畑でしょ
DSC00226.jpg

まぁ ハリ―家は繊細のかけらもないからねぇ
DSC00229.jpg
イヴままさんのようにベルばらの生活がしたかったさくらです・・・が

それは今度生まれ変わった時の楽しみにとっておきましょうか、

Category: お犬の生活

ハリ―の検査

4月になると動物病院は大忙し

狂犬病の注射、フィラリア、ワクチン‥

狂犬病は自宅近くに出張会場がありますが、狂犬病注射は病院でお願いします。


フィラリア検査も兼ねての血液検査も一緒にしてもらうのでね。

でも、3ccもチックンされて採血したので(しかも頸部に)   イタソー

可哀想なので狂犬病予防注射は延期しました。

本当は狂犬病注射は拒否したいさくらなの!

大型犬と同じ量でチックンなんて理解できないさくらです。ブーブー


「文句ったれママですね」
DSC00168.jpg

行きは元気でしたが帰りはこの有り様
DSC00169.jpg

家に帰ってもテンションだだ下がりのハリー坊
DSC00164.jpg

うーん来週のチックンも延期かな

Category: お犬の生活

ハリ―のマナーポーチ

マナーポーチを某メーカーのを使っていたのですが

「臭う」


そんなとき店長ママさんから

素敵なプレゼントが届きました


ジャジャーン

DSC00205.jpg

おもちゃじゃないよ
DSC00208.jpg





DSC00210.jpg


DSC00212.jpg 

さくらのための桜の柄

DSC00213.jpg
しかも

臭いません!!!
優れものです


感激!!

しかも可愛い!!!

店長ママさん有難う!!
Category: お犬の生活

こたつ片づけましたか?

今日は初夏の暑さ


半そでの人もたくさん見かけました。

そこで


お世話になった炬燵を片づけようかなと思いました。



「ハリ―坊」

DSC00108.jpg 


冬終了&夏したく開始しましょうか

DSC00109.jpg 



えーぇぇぇ
DSC00116.jpg


DSC00124.jpg 

だって
Category: お犬の生活

ハリ―の変顔

パパしゃんは朝のお散歩はパス


ナゼかって朝5時台のお散歩はさすがにねー

パパしゃんの入院の間にすっかりハリ―ペースになってしまい

朝早くからのお散歩が習慣になってしまいました。

DSC00177.jpg


DSC00178.jpg
やっぱり散歩はいつものメンバーが揃わなくちゃね





お庭のミニ畑達   だいぶ大きくなってきました。

今年は玉ねぎを200本も植えたよ。
DSC00090.jpg


毎年、なにもしなくてもどっかから出てくる紫蘇ちゃん
DSC00094.jpg



お散歩途中の見事なフジ

パパにも見せたいね
DSC00175.jpg
Category: 散歩

退院しました♪

DSC00050.jpg
パパしゃん退院しました。

温かいコメントと励ましの言葉を有難うございました。

 くうままさん  みんこさん  Bear&Teddyちゃんママさん  FUEままさん  
ココママさん   のこさん    ワンコさん  ももっくまさん  店長ママさん 
 こたろうままさん
 

ホントにホントに嬉しかったです。



入院中はハリ―は頑張ってお留守番していました。

お部屋のドアはカリカリの跡ですっかりボロボロになりましたけど・・

まぁ、もともとオンボロ家なので問題なしですけど




お留守番後、帰ってきたらべったり
DSC00054.jpg


長男夫婦も来てくれました。

お兄ちゃん大好きハリ―なのでべッタベタ
DSC00057.jpg

お留守番する前に散歩にずーっと行っていたので

さくらは疲労困憊

やっぱりパパしゃんがいてくれると便利、安心ですね。

もう入院しないでね。

DSC00089.jpg


少し落ち着いたら皆さんのブログに訪問させて下さいね。

これからもどうぞ宜しくお願いします。
Category: 未分類

パパしゃん入院

ご無沙汰で―す。

パパしゃんが入院しているのでしばらくバタバタしていました。

やっと落ち着きました。


今はこーんな感じで元気ですよ。

DSC00038.jpg


病名は”急性喉頭蓋炎””喉頭浮腫”でした。

初めは喉が痛いというので、風邪だと思ったのですが

耳鼻科で「これはうちでは対応出来ません。紹介状を書きますのですぐに大学病院へ」

といわれ

吃驚仰天

病院で「かなり危ないのでもしもの時は緊急手術です。」と


えぇぇぇぇ!でした。


悪運の強いパパですので大丈夫とは思っていたのですが・・・やはり不安で

その日はハリ―がそばにいなかったら心が折れそうでした。



2日目から喉の腫れがひいてきたので、やっと普通の生活に戻れました。


長ーい長い2日でした。


ハリ―もお留守番頑張ったね。


この病気は内科で診てもらうと見過ごすことがあり呼吸困難で死に至ることがあるそうです。


皆さんも「喉が痛い」と思ったら内科に行かないで是非とも耳鼻科に受診して下さいね。


やっつけの説明で申し訳ありませんが、今日はこの辺で・・・


ハリ―はとっても元気ですよ。
Category: 未分類

心霊スポット富岡八幡宮へ

我が家から歩いて30分位の場所にある富岡八幡宮

お参りがてら良く来ます

CIMG6823.jpg


普段はおみくじは敬遠するのですが

新しいおみくじに心惹かれてしまいました

CIMG6824.jpg

長い人生で「大吉」をひいた記憶がありません。

小さな幸せがさくらには丁度良いのでしょうね。

CIMG6825.jpg

お札もほとんど買わない人でしたが

今日はなぜかどうしても欲しくなりました

CIMG6826.jpg

悪い物が近づかないように家の玄関に貼らせてもらいます。

CIMG6827.jpg

ゆんさんちのジルちゃんと同じでトイレに行ったパパしゃんを健気に待っているハリ―です。
どこの子もパパッ子ですね

CIMG6828.jpg

そうそう、ココは有名な心霊スポツト

何度も来るけど見たことないんですよね。

是非、敏感な方はチャレンジしてみて下さいな
うじゃうじゃいるらしいよ
Category: 富岡八幡宮

花よりだんご

桜さん

さようなら

CIMG6786.jpg 

楽しい思い出を有難う

CIMG6795.jpg 

ハリ―と一緒にたくさん楽しめました

ねっ ハリ―

CIMG6798.jpg 

うーん

こっちの方がハリ―は好き

CIMG6799.jpg

来年も一緒だよ
Category: トリミング

幸せ感じるとき

2日続けて大雨・・・仕方ないので少し前のお写真を



ぼけの花


満開



桜ばかりじゃないよ


艶やかだね

CIMG6855.jpg 


CIMG6857.jpg 



こちらは本日のお写真です。

CIMG6858.jpg 

うちのダンスィーは爆睡

CIMG6860.jpg 


寝ている2人のそばでチョコとアイスとわさび煎餅をもりもり食べています
こんな時間がさくらの至福の時
Category: お犬の生活

4月1日 桜はまだまだイケるよ

今日も花冷え

でも快晴

なんとか頑張っている桜たち

入学式まで頑張ってほしいな

CIMG6814.jpg


CIMG6815.jpg


CIMG6817.jpg


CIMG6819.jpg

春休みなので子供たちが遊んでいます。

子供が楽しそうに遊んでいるのを見るのは楽しいです。

CIMG6854.jpg
Category: 散歩

黒い子対決

まだまだ、あちこちに桜が残っています。

今年は皆様のブログで桜三昧をさせていただいたので

遠出しなかったのに堪能しています。あちこち桜見に言った気分です。



CIMG6839.jpg


CIMG6840.jpg


CIMG6843.jpg


CIMG6844.jpg


CIMG6845.jpg


CIMG6849.jpg

この桜は「糸桜」

簪のように可愛らしいので勝手に「かんざし桜」と名付けていましたが

息子に訂正されました。キャッ
CIMG6854.jpg

まだまだ、桜の見おさめ散歩に行きますよ
Category: 散歩
