

美魔女と一緒に

 
大好きな同僚と飲み会



実はこの方なんと60超えの美魔女なんですよ

隠しても若い感じ分かりますでしょ

最初に見た時には30代かと思っちゃったのよ

CIMG6870.jpg

ここは漁連市場というレストラン

CIMG6871.jpg

外見とは違ってお安くて美味しいですよ

すごーくお薦めです

ワンコOKなら嬉しかったけど、今日は女子会なのでハリ―はパパしゃんとお留守番


CIMG6873.jpg 

シラスのシーザーサラダ
CIMG6875.jpg

シラスピザ
CIMG6876.jpg

牡蠣の天ぷら
CIMG6877.jpg

ふたりで10時まで遊んじゃった^m^

たまにはイイよねパパ

Category: お出かけ

大きなお友達

つい最近まで遊んでいたのですが

いつの間にか大きくなったお友達に

ひいています

CIMG6789.jpg

小さい頃はどんなお犬ちゃんと会っても「あそぼー」って飛んで行ったのですが

5歳になって身の程をしったのか

身の丈に合ったお犬ちゃんを選ぶようになりました

CIMG6790.jpg

大人になったハリ―に寂しさを感じます。

むじゃきなままでいてほしかった
Category: お犬の生活

こんな無駄な物作りました

今日は朝から雨

そんでもって、暇なさくらはこんな物を作っています。

CIMG6865.jpg

なんだか分りますか

CIMG6863.jpg

分った人天才でしょ

リップクリーム入れです
CIMG6868.jpg
本当に必要なのかしら

冬に買い込んだ毛糸が余ったので作りました

お昼過ぎに晴れ間が出てきました。


あがる


ママしゃん、そんなものを作っているより大事なことがあるでしょ。

「はいはい」その通りでです。

いつものドッグランで走りましょ

CIMG2344.jpg
ハリ―今日も元気だよー


Category: 手作り

お墓参りでじいじと遊びました

3月23日(晴れ)

富士霊園にお墓参りに行ってきました。

朝5時に起きて父母と一緒に出かけました。

この時間なら1時間30分で到着です。

CIMG6756.jpg


CIMG6757.jpg 

いつもはマミー(おばあちゃん)に好き好きなんですが

CIMG6761.jpg 

今日はじいじに大好きパワー全開です。

CIMG6763.jpg 

富士山は今日も綺麗です。

CIMG6765.jpg 

ここの道の駅に足湯がありましたが

はっきり言ってお薦めしません!!!

ぬるくて汚い

足湯は基準がゆるいのでこんなものなのかしら。

しかもラーメンもまずい(営業妨害?)


草津や修善寺の足湯は流しっぱなしで気持ち良かったなー

CIMG6771.jpg 

ママしゃんは期待が大きかっただけに怒っていますよ(プンプン)

CIMG6772.jpg 

ハリ―が御殿場からお届けしました
Category: お出かけ

文旦ピール完成

きのうの続き

文旦ピールが思いっきり上手に出来ました。

ほーらね



CIMG6774.jpg

苦味が効いて美味しいです。
CIMG6776.jpg


文旦の皮を細長く切って

10分煮て、水を替えるを3回ほど繰り返します。

文旦の皮と同じ量のお砂糖と、ひたひたの水で気長に茹でるだけ

砂糖水が無くなるまで中火で茹でてね。

あとは干すこと2日で完成で―す。天気の悪い日は扇風機で乾かしてね。

意外に簡単でしょ

皮を捨ててるあなた試してみて




ごめんね、無理
CIMG3936.jpg
今日もお風呂に入れられちゃったハリ―でした。
Category: 手作り

文旦ピールを作っています

うちのパパしゃんは大の柑橘系好き

いつも変わった種類を注文しています。

今回はこれ
CIMG6602.jpg

珍しい文旦なので記念撮影
CIMG6603.jpg


CIMG6601.jpg
ピールうまく出来るかしら



CIMG6600.jpg

果物大好きなハリ―

CIMG6605.jpg
○ンピーにまんま出てくるのが残念(>_<)
Category: 手作り

横浜緋桜

今年も「横浜緋桜」が咲きました。

横浜のシンボルです

CIMG6727.jpg

河津桜に似ていますが、こちらの方がより華やかです。
CIMG6728.jpg


CIMG6729.jpg


こちらは枝垂れ桜
CIMG6724.jpg
すごく立派ですけどトイレの横にあるので微妙


最後に

家に帰ってまったり中のへそテンハリ―です。

ちょっとはしたないけど許してね。

CIMG6547.jpg


Category: 散歩

ルーちゃんと一緒

今日は5時起きのさくら&ハリ―

6時台に散歩出発目標達成です。

早起きは3文の得

お友達に逢えました。「おはよー」

英国ゴールデンの由緒正しい王子様・・・おぉぉお 後光がさしているゾ

CIMG6745.jpg

走るの嫌いなル―ちゃん

CIMG6746.jpg


いいもん、ハリ―一人で走れるもん
CIMG6732.jpg

走っているハリ―を見ているのが幸せ
あんよのピョコタン治って良かったね
CIMG6733.jpg


帰りの道で桃のお花を見つけました。
可愛い
CIMG6731.jpg

早く来るとここは専用のドッグランになるので嬉しいね。

お友達にもたくさん会えました。

やっぱり早起きは良いねー
Category: 散歩

根岸森林公園のつづき

昨日の続き

ベアちゃん、テディちゃん のお嬢様とママさんです

CIMG6614.jpg
 

あまりの暑さにビックリ 

CIMG6617.jpg


CIMG6618.jpg 

ハリ―は背中が熱くなっているのに元気です。黒い子は夏が心配

CIMG6620.jpg

テディちゃんはママさん抱っこでお花見です。
CIMG6623.jpg





CIMG6625.jpg


CIMG6626.jpg


CIMG6629.jpg


CIMG6633.jpg 

お花見よりもお散歩したいハリ―
 
CIMG6644.jpg

こまめに水分補給しなくちゃ今日は熱中症が心配です。

CIMG6645.jpg 


歴史を感じる建物

CIMG6646.jpg


CIMG6647.jpg 

今日はちょっと歩いたら休憩しなくちゃバテそうです。

CIMG6650.jpg


CIMG6631.jpg

CIMG6659.jpg 

桜もですが”おおいぬのふぐり”の空色に春を真っ先に感じるさくらです。

CIMG6660.jpg 


11時30分

公園の近くにある「フォレストテーブル」でランチを頂きます。


CIMG6665.jpg 

店内お犬OKのカフェ

CIMG6668.jpg 

懐かしい雰囲気のお店です。

CIMG6670.jpg 

なんだか学生街の喫茶店のような感じ

CIMG6671.jpg 

ランチメニューは小さいお店にしてはたくさんありました。

CIMG6674.jpg


CIMG6675.jpg


CIMG6676.jpg


CIMG6677.jpg


CIMG6679.jpg


CIMG6681.jpg


CIMG6682.jpg 

ハリ―は体力有り余ってますね。

CIMG6689.jpg


CIMG6690.jpg


CIMG6691.jpg


CIMG6694.jpg


CIMG6696.jpg 

メインの桜はまだまだだったけど

CIMG6700.jpg 

枝垂れ桜は満開でした。

CIMG6702.jpg


CIMG6704.jpg


CIMG6706.jpg


CIMG6708.jpg 

微笑ましいねー

ベアちゃんも笑っていますよ。

CIMG6712.jpg 


ボケのお花の前でブーたれているハリ―

「もう写真はごめんだ」ってか
CIMG6713.jpg 

お馬さんにも逢えたし、お友達とも遊べたし楽しい春の1日でした。

CIMG6717.jpg


CIMG6721.jpg

B&Tちゃんパパさん、ママさん

有難うございました。



マスク3人組

昨日の続き

根岸森林公園に行った記事を書こうと思ったのですが、ちょっとアクシデント

少し遅くなりそうなので

とりあえず

今回のお散歩で一番気にったお写真を先に紹介します


これ

マスク軍団でーす
CIMG6643.jpg
因みにさくらはマスクなし

3人さんお気の毒

根岸森林公園へ

3月19日 25度

今日はB&Tちゃんと根岸森林公園に行ってきました。
本当は”高尾山”に行く予定でしたが天気や花粉やなんやらの事情で急遽変更しました。

遊べるなら何処でも楽しいのでイイよねー


さっそくお馬さんに逢えました。
CIMG6608.jpg


CIMG6609.jpg


CIMG6610.jpg


CIMG6611.jpg 

CIMG6612.jpg

CIMG6613.jpg
お姉さん2人とどんな楽しいことが待っているかな

わくわくハリ―です。

明日に続く

うみファーム

昨日の続き

砂浜で遊んだ後はシーパラでお散歩

CIMG6584.jpg


CIMG6589.jpg 



CIMG6591.jpg 


これが見たかった「うみファーム」
CIMG6592.jpg 


つまり「子供が自然と遊びながらお勉強する場所」ってか

CIMG6593.jpg 

最後にもう一度走り回ってから

まつぼっくりでサッカーが大好きな2人

無邪気に遊んでいます

[広告] VPS


帰り道は「柴ファーム」を通って帰ります。

ここはさくらが小さい時に始めて買ってもらった「みかんの咲く丘」・・たぶんこんな題名だったと

のイメージにそっくり

のどかな素敵な場所なんです。

CIMG6596.jpg

シーパラはお薦めの散歩コース

もし良かったら遊びに来ませんか


パパ間違えちゃった

シーパラダイスに「うみファーム」がオープンしたとTVで言っていたので

さっそく偵察

テクテク歩いて40分

先に砂浜で走りましょうね。

夏になると”犬禁”になる砂浜。今のうちにたくさん遊びましょうね。


CIMG6560.jpg


CIMG6561.jpg


CIMG6562.jpg


CIMG6563.jpg


CIMG6564.jpg


CIMG6568.jpg

いいよ、いいよ

パパなんて誰でも

ハリ―は賢いから許してあげる

ロングランを3回続けるとハリ―はへろへろになってしまいます。



じゃ、次はシーパラへ・・・続く

アニマル柄でワイルド

ミシンを出しっぱなしにしているので

また、また、さくらTシャツでリメイク

アニマル柄デビューです。

CIMG6552.jpg

格子柄 → ドット → アニマル柄

の順番がさくらの好きな模様です。あっ迷彩柄も好き!


でも、関東育ちのさくらにはアニマル柄は意外と勇気がいるのです。



でも、大好き

ハリ―も好きだよね。


うーん微妙
CIMG6548.jpg 


CIMG6555.jpg 

パパしゃんにもハリーにも評判の悪かった洋服ですが

ワイルドハリーで良い感じだと思うけどなー
Category: 手作り

ハリーの写真撮影大会

おはようございます。

皆様にUPが早いと褒められるので調子にのってます。

ブタもおだてりゃ木に登る 

5回目の春を迎えてハリー写真撮影大会です。

あまりの可愛さに手が震えていますが皆さん、気になさらないで(あたまおかしい・・)


やだ かわい
CIMG6320.jpg


おぉぉぉカッコよすぎ

なぜにバレンタインにチョコゼロだったのか意味不明
CIMG6322.jpg



はなが高い(長いかな)
CIMG6323.jpg


なんて美形なのかしら クラクラしちゃう
CIMG6325.jpg



CIMG6326.jpg



CIMG6327.jpg

えぇぇーもっと見たいって!

仕方ないな―まだまだ売るほど有るのよね。

でも次回のお楽しみってことで^m^(やっぱ頭おかしい) まっ春だから


春で狂い咲きのさくらでしたm(__)m  どうか許して下さい
Category: お犬の生活

ハリ―の大失敗

昨日の「いちご園」での大失敗

ランチのお店ででハリ―がチッコしちゃいました。

他の子はちゃんとチッコ場でしていたのに・・・

やっぱり野生児ハリ―だ

マナーベルトをしたことが無かったのですが、今回のことで大反省




「備えあれば憂いなし」

善は急げで、今日もやっつけ仕事開始


かれこれ2時間



やっつけたー
CIMG6542.jpg


この水玉生地はさくらの着古したシャツです。

そして残り布でこんなんも作りました。

CIMG6541.jpg


せっかくミシンを出したので

マナーベルト増産

CIMG6544.jpg


中の布はお肌に優しいガーゼにしました。

実はこのガーゼは娘の産着なんです。捨てれなくて今まで残っていましたが

今回でやっと日の目を見ました。

さくらってホント貧乏性(っていうかホントの貧乏でしょ)


CIMG6543.jpg


CIMG6545.jpg

カフェに行くのに重宝しますよね。
でもアウトドア派のハリ―家はあまりカフェに縁が無いんですよ。

マナーベルトが活躍する日は今度はいつになるのやら
Category: 手作り

人生初めてのイチゴ狩りへ

3月9日 快晴(20度超え、4月初旬の気温でした)

いいこさんFaにお誘いいただき、プーちゃんオフ会に参加しました。

行ってきたのはココ↓

すぎやま苺園

CIMG6376.jpg


参加メンバーは

11ファミリー 20人 13プードルs
いいこさん、ワンコさん、ハーブママさん、ゆんさん、るぱんママさん、ももっまさん、チャンティママさん、くるみんさん、みんこさん、望珈さん


初めての体験を早く伝えたくて写真だけの記事ですが

楽しさが伝わったら嬉しいです。

あー楽しかった!!!

CIMG6353.jpg

CIMG6354.jpg

CIMG6347.jpg


CIMG6350.jpg


一度にこんなに大勢のプーファミリーとお会いしたのは人生で初めてでした。
人生56年、なにが起こるか分らないですね。

CIMG6351.jpg

CIMG6361.jpg


CIMG6362.jpg


CIMG6363.jpg


CIMG6370.jpg


CIMG6372.jpg 



CIMG6378.jpg


CIMG6379.jpg


CIMG6383.jpg


CIMG6384.jpg


CIMG6385.jpg


CIMG6387.jpg


CIMG6391.jpg


CIMG6392.jpg


CIMG6393.jpg


CIMG6394.jpg


CIMG6398.jpg


CIMG6401.jpg


CIMG6404.jpg


CIMG6407.jpg


CIMG6415.jpg


CIMG6415.jpg


CIMG6416.jpg


CIMG6421.jpg


CIMG6424.jpg


CIMG6426.jpg


CIMG6428.jpg


CIMG6429.jpg


CIMG6430.jpg 




CIMG6433.jpg


CIMG6435.jpg 



CIMG6439.jpg 

公園デビューのパピーちゃんにも逢いました。

「今日は何か有るのですか?」ってたくさんのプーちゃんに驚いていました。

CIMG6447.jpg


CIMG6443.jpg 

たくさんのプー家族に道行く人は吃驚していたことでしょうね。

CIMG6448.jpg


CIMG6450.jpg


CIMG6458.jpg


CIMG6461.jpg


CIMG6463.jpg


CIMG6464.jpg

公園を出る前にみんなで記念撮影

出来るかな

CIMG6472.jpg


CIMG6476.jpg


CIMG6481.jpg


CIMG6483.jpg 


つぎは




本厚木にあるレストランを貸し切ってランチです。 
CIMG6487.jpg 
 


その前に皆さんの紹介を

CIMG6488.jpg


CIMG6490.jpg


CIMG6492.jpg


CIMG6494.jpg 



CIMG6495.jpg


CIMG6497.jpg 


いいこさんに抱っこされて嬉しかったね

CIMG6511.jpg


CIMG6512.jpg


CIMG6514.jpg

KINGさんにも抱っこしてもらいました。

嬉しー
ぷりんちゃんゴメンネ
CIMG6519.jpg


CIMG6521.jpg 

美味しいランチでお腹もいっぱい
楽しいお話も出来て、素敵な日でした。





皆様から頂いた心のこもったプレゼント
有難うございます。

CIMG6527.jpg

また、お会いできるのを楽しみに待っています。
次回は少しはお手伝い出来たらいいのですが・・・

早くアップしたくて、得意のやっつけ仕事でした。

現在の時刻23時15分
さくらにしてはミラクルに起きていました。

パパしゃん&ハリーは爆睡中です。

ではお休みなさいませ


Category: いちご狩り

チワワ3匹の謎

伊豆に梅を見に行きました。

で、そこのお宿のにゃん子アメショーがキャワイカッタのよ

ほーら
CIMG6184.jpg


CIMG6182.jpg
嫌がってないよね。


お宿のドッグランの梅
今の時期は桜より梅だね。やっぱ
CIMG6185.jpg

お泊りお宿で仲良く遊んでます。
CIMG6199.jpg

多頭飼いだったらこんな風に毎日楽しいんでしょうね。
CIMG6201.jpg

でも広いお庭がなくちゃ駄目かな(-_-;)
CIMG6205.jpg

遊んでいる姿に癒されました。花よりハリー
CIMG6207.jpg


CIMG6211.jpg
一番伝えたかったこと

チワワ3ワンちゃん

白い子はチワワに見えるけど、他の子はパピヨンとコーギーにしか見えないんだもん

でも、でもちゃんとした血統の子達なんですよ。

まぁ可愛いんだから許す(なにさま)
Category: お出かけ

くちゃいの好きですけど・・なにか

パパしゃんの脱ぎ捨てた服の上で心地よさそうに眠るワンコ

そんなにいいかほりなのかしら

変態わんこにしか見えないぞ

CIMG6312.jpg


お口直しに春のかほりをどうぞ

今年は温室入れたので早目に咲いてくれたクンシランです。

CIMG6306.jpg
Category: お犬の生活

河津最後の章

たったの2泊だけでしたけど長ーくひっぱりました^_^;

今日で最後です。


川沿いの賑やかでは無い方の通りです。
CIMG6299.jpg

休憩出来る公園もあって
CIMG6296.jpg

足湯もありますのよ



でも公園にはこんな標識が・・・
CIMG6301.jpg




CIMG6302.jpg
こんな悪い子がいるからかしら・・・m(__)m




お家から見た風景です。
今年はやっぱり桜がまだまだですねぇ

CIMG6304.jpg

では又、河津からお届けしました
Category: 河津桜

2日めの河津

昨夜の雨が嘘のように晴れました。

早速お散歩に行きましょう。

パパしゃんのお目当てはおミカンなので駅にお散歩です。

CIMG6270.jpg 

おっ見事な桜発見・・

CIMG6277.jpg 

と、思ったら ↓ こんなからくりが

CIMG6279.jpg 

最近は車でこちらに来ているので河津駅には久々に来ました。

CIMG6281.jpg 

「河津桜発祥の地」ですって

熱いお湯が出ていましたけど、暑すぎて触れません。


CIMG6282.jpg


CIMG6284.jpg 


可愛い池まで作っていました。

CIMG6285.jpg 

ハリーは桜より、温泉よりも鯉が大好きですって

CIMG6286.jpg 

なんとか遊んでもらおうと頑張っていました。

CIMG6287.jpg

つづく
Category: 河津桜

河津1泊目

車で4時間、今日はここでお泊りです。

CIMG6258.jpg


何度も来ているので余裕です。

CIMG6260.jpg


ひとりで大騒ぎして走り回っていました。

CIMG6265.jpg


今日は温泉に入れてみます。
何度か来ているのですが、ハリーを温泉に入れたことが無かったので初挑戦です。

CIMG6267.jpg


1日目は夜間に大雨が降りました。
2階から見える河津桜並木

CIMG6268.jpg

明日は晴れると良いね(~_~;)
Category: 河津桜
