河津桜へ

2月26日㈫

河津桜を見に行きました。

河津に父母の別荘があるので一緒に。


父母はひ孫が2人いますが、ハリーもひ孫と同じに可愛がってくれます。
もしかしたらそれ以上かも(^◇^)

平日にも関わらずスゴイ人

CIMG6248.jpg

なるべく咲いている桜を見つけて写真を撮りましたが

まだまだ見頃ではありませんでした。

CIMG6245.jpg

3分咲きってところかな

CIMG6247.jpg 

水仙は今が見頃

CIMG6251.jpg 

美味しそうな広島焼きに

CIMG6252.jpg 

パパしゃんとハリーはくぎづけ

CIMG6253.jpg 

ママしゃんに「ノ―」と言われてすごすごお家に戻っていきました。

CIMG6254.jpg 


2泊3日ですが明日に続く

河津桜に行こうかなと考えている方はもう少しあとの方がイイかもしれません。

せめてあと1週間は待ってた方が良いですよ。
Category: 河津桜

ん十年ぶりに勢ぞろいしました♪

お雛様

お孫ちゃんとお嫁ちゃんに手伝ってもらい勢ぞろいしました


みんな久しぶりですね。



長い間ゴメンナサイ(風通しばかりしていました キャッ)


CIMG6237.jpg


CIMG6238.jpg


CIMG6239.jpg


お嫁に行った娘のお雛様ですが、お孫ちゃんは凄く楽しそうに飾ってくれました。

ひとりだったら今年も出せなかっただろうな


お片づけも一緒にお願いしちゃいました。

3月3日に産まれたくせにこんなにめんどくさがりでどうするんだろう(~_~;)
Category: お犬の生活

お昼寝中

めずらしく太陽が顔を出してくれたので

お家の中はぽかぽか

お昼寝タイム


パパしゃんが寝ると安心してハリーも寝ちゃいました。

CIMG6235.jpg
注)黒いモップではありません


3月になってやっとこ水仙が咲きました。

お部屋が良いかほりに包まれます。

CIMG6236.jpg

水仙は地味だけど大好きなお花
Category: お犬の生活

復活熱海

昨日は雪

積ったらどうしよう・・・と思っていたのですが

大丈夫でした。


良かった。

で、熱海に行ってきました。



すごーく混雑していた駅前

CIMG6215.jpg

じゃがさつま揚げ美味しかったです。(はなまるマーケットで紹介されたそうです)

CIMG6218.jpg



写真と撮ってると「可愛いーー」と女子高校生がキャーキャー言ってました。

やだ、女子高校生ったら正直者なんだからぁ

CIMG6222.jpg

熱海が熱海らしく賑わってるのは嬉しいけど

お犬に優しくない印象

犬連れOKのお店が見つからなかったけど調査不足だったのかな。


あと、湯河原も無いよね
Category: お犬の生活

またまた雪です。

今年は雪の当たり年

2月19日㈫




山鳩夫婦やひよどりがお庭に来ています


うちの庭は何が美味しいものが有るのかな??



雪を避けるために金柑の木にひよどりが雪やどり(こんな言葉あるのかな)していました。

CIMG6229.jpg


寒いので梅の木の吐く息が白い(家から写したのでそんな感じに見えるでしょ)
CIMG6230.jpg

この方は朝からご機嫌斜めでチッコばかりしています。

CIMG6231.jpg

チッコをわざとシートの外にしてパパしゃんに怒られました。

そして拗ねています

CIMG6234.jpg



2月26日から河津桜を見に行く予定。

今年はまだ2分咲だそうです。この雪でまた延びちゃうかな

Category: お犬の生活

氷雨でまったり

本日は雨



朝から○トヨーカドーのハッピーディの卵93円にせっせと買い出しに行きました。

お一人1個の卵を3回並んで3個ゲットした良い主婦のさくら

パパしゃん「恥知らず」と感心してました。ふーんだ照れる

そして

暇なので編み編み始めました。

CIMG6224.jpg

これもバーゲンで買った白い毛糸

単純にマフラーを編んでいます。編んでいるとなんか落ち着くのはナゼ

CIMG6226.jpg

ハリ―もなぜか落ち着くらしくお腹でまったり中
Category: お犬の生活

伊豆プチ旅行のつづき

旅行の続きをすっかり忘れていたので^_^;


もとい

CIMG6165.jpg 

3わんとも個性あるチワワちゃま
CIMG6166.jpg

一番気きいった子がオカマちゃんでした。

他の2わんは女子なのにナゼ?
CIMG6169.jpg

大きなドッグラン

CIMG6171.jpg

ちっちゃなお友達の大歓迎をうけてご満悦なはりーでした。
Category: 伊豆高原

肉球クリーム

うちのハリ―のチャームポイントは

何と言っても肉球

お散歩のあとは必ずクリームぬりぬりとマッサージ

いまでもぷにゅぴにゅ肉球ハリ―坊です。


で、今回は新しいクリームをお取り寄せしました。

CIMG6213.jpg

肉球クリームって目じりの乾燥にも良いらしいですよ。

さくら、ときどーき拝借して塗っているんですけど、何か問題ありですか?
Category: お犬の生活

小室山で恐竜さんと遊びました。

きのうのつづき

CIMG6138.jpg 

小室山は子供が小さい頃に来た以来・・かれこれ20年以上は経っています。

CIMG6139.jpg 

変わっていないわー

CIMG6142.jpg 

お山に登る道は綺麗に舗装されていました。

CIMG6143.jpg 


うっそうとしていたのに、こんなに綺麗

CIMG6144.jpg 

頂上は風が強いので「恐竜広場」へ行きましょうか。

CIMG6150.jpg


CIMG6151.jpg 

だーれもいないのでノーリードで遊びました

贅沢な ドッグランです

CIMG6153.jpg 


ここは「恐竜広場」

CIMG6154.jpg

小さい子がたくさん遊んでいました。

CIMG6155.jpg

パパしゃん、20年前も同じことをしていたよね。

CIMG6156.jpg 

ハリ―こわっ

CIMG6157.jpg 

滑り台も健在でした。

ハリ―も滑りたいらしく

CIMG6158.jpg 

ずーっと歩いて行きます。

CIMG6159.jpg 




CIMG6161.jpg


CIMG6164.jpg 


久しぶりに子供に戻ってはしゃぎました。さくらとパパしゃんがですけど・・なにか


Category: 伊豆高原

1泊プチ旅行

2月11日(月)

思いつきプチ旅行


伊豆方面に行ってきまーす。


熱海は桜と梅が咲いていました。

車から撮ったのでいつも以上にブレブレ

CIMG6126.jpg


CIMG6128.jpg

光る海

CIMG6129.jpg

湯河原の梅林に寄ったのですが梅は1分咲き、駐車場は待ちなのでスル―しました。

1分咲きで入場料取るのが許せない(湯河原セコイ)

200円ですけどね・・・^_^;(どっちがセコイ?)




そしていつもの休憩地”長浜”(ここ無料)

今日は祝日なのでイベント開催していました。賑やかな長浜は始めてかも

CIMG6131.jpg


足湯も初めてお湯が入っていました。

CIMG6133.jpg

いつものように砂浜で思いっきり走りました。

CIMG6135.jpg

気持ちいいねー
CIMG6136.jpg


CIMG6137.jpg
Category: 伊豆高原

フード替えてみました。

いままでは「ユーカヌバ」だったけど

どうも香りが油臭くて(>_<)



ネットで調べて衝動買いしちゃいました。

届いたのはコレ↓
CIMG6123.jpg


香りはイイ感じ、しかも○ンチもイイ感じ

しばらくこれでいこうかな(なんかテキトー)


ハリ―もいたくお気に入りのご様子

CIMG6121.jpg


CIMG6122.jpg


CIMG6124.jpg


CIMG6125.jpg


そろそろ、フロントラインとフィラリア薬投与ですけど

皆様はいつごろから初めていますか?

うちは4月半ば位かな
Category: 未分類

逗子の立石でランチ

今年になって初めて、友達とランチに出かけました。
なんだか行く気になれなくて・・・・


やーっと気持ちが外に向いてきました。幸せは待ってても来ないものね。


レストラン DON

逗子に立石のすぐ近くの景色の良いレストラン

上海蟹のランチを頂きました。(ランチ 1650円)

CIMG6108.jpg


女4人寄れば楽しいおしゃべりで時間はアッという間

CIMG6106.jpg

立石

CIMG6109.jpg

お顔を隠しているけど、風が強く「悪い子はいねがー」のなまはげ顔だったのよ

CIMG6113.jpg

車が海風で真っ白になったので洗車してから帰りました。
4人にとって初めての洗車体験

車で少女のように「キャーキャー」大騒ぎ

箸が転がってもおかしい年頃なのよ(ぶふ)

CIMG6114.jpg

窓を開けて一緒に洗ってもらいたいね。ナーンテ

CIMG6117.jpg  CIMG6120.jpg

ハリ―ゴメンネ。パパしゃんと2人でお留守番だったのです。
Category: 未分類

花粉注意報

やってきました

花粉の季節

パパしゃんの機嫌の悪いこと^_^;

ジルテック飲み忘れ注意です!!!

CIMG2328.jpg


最近はハリ―の出番が少ないよね。ブ―

CIMG2323.jpg

今日は久々のお天気・・マスクをつけてお出かけですね。。
Category: お犬の生活

バレンタインデー

うちの長男のお嫁ちゃんに頂いたチョコ

CIMG6103.jpg


いつも素敵なチョイス




このブログは見ていないでしょうけど・・・

お嫁ちゃん
いつもありがとうね

うちの長男は親孝行は何もしない子だと思っていたし期待もしていないけど

あなたを選んだことが、親孝行です。

頑張りすぎないで楽しく子育てしてね。夫婦仲良く幸せな毎日が続きますように
こんな親ですけどこれからも仲良くしてね
Category: お犬の生活

暖かいねー♪

土曜日の暖かったこと・・・

あまりの暖かさにコート無しでルンルン散歩しました。

↓ このビックリ顔笑える

CIMG6098.jpg


CIMG6097.jpg


CIMG6099.jpg


今日は立春

お雛様を出そうかな
Category: お犬の生活