今年最後の・・・・ハリ―です。お薦めよ

今年もこれで最終日

何事も無く、平和な日々だった事に感謝です。

有難うございました。


歳とると、感謝することが多くなりました。




昨日は一日中雨でしたので炬燵で丸くなって猫状態のハリ―

本日は散歩の気分ではないようです^_^;

CIMG5806.jpg


2012年最後の散歩だよ
CIMG5807.jpg


CIMG5809.jpg


CIMG5823.jpg


CIMG5825.jpg


CIMG5826.jpg


CIMG5827.jpg

あー今日も良い日だった。





最近、思うこと

「あー良い人生だった。有難う」と言って人生の最終日を迎えたいです。


皆さん、来年もどうぞ宜しく願いします。
Category: お犬の生活

江戸清の豚まん

うちの近くに中華街でも人気の”江戸清のぶたまん”の工場があります。

毎月2回、工場直売バーゲンがあります。

もちろん訳ありだけど自分のおうちで食べる分にはなんも問題なし。


で、

CIMG5846.jpg

全種類買ってきました。

ピンクのブタマンが気になるでしょ

ハリ―がクンクンしている黄色のブタマンはカレー味

CIMG5844.jpg


大好きな季節限定チョコがイオンに売っていました。

嬉しー今の時期に残っているなんて奇跡だわ

CIMG5855.jpg
Category: お犬の生活

ハリ―のセーターが届きました♪

ブログでお知り合いになった店長ママさんのセーターが届きました。

店長ママさんのブログ→トホホでウフフな毎日

すごく器用な方で特に編み物はプロ、その他もろもろ何でも作っちゃうスーパーママさんです。

CIMG5977.jpg 

セーターもあつらえた様にぴったり
ブルー系は初めての色ですが、可愛いです。

CIMG5978.jpg 

きのこのおもちゃもおまけで頂きました。

CIMG5982.jpg 

独占欲の強いハリ―
新しいものは何でも自分の物と思っています。

CIMG5984.jpg 

可愛い子がぶっちゃいくになってるよ。

CIMG5987.jpg 

ハリ―はおもちゃ沢山あるじゃない

たまにはママしゃんにも下さいな。

CIMG5992.jpg 
ハリ―いいこです


キノコ自分用にアレンジしてキーホルダーにしちゃいました。
CIMG5994.jpg

ハリ―用に頂いたけど、さくらがいただき

店長ママさん有難うございます。
Category: お犬の生活

今年の千両

今日は28日

お正月恒例の、お庭の千両を部屋に飾ろうかな

と、思ったら ヒェェェ

昨日まで真っ赤な実がたくさんつけていたのにィ

こんなです

CIMG5975.jpg

今年の寒さは鳥さん達にも厳しいはず

お腹一杯になってぬくぬくしてくれたと思えば仕方ないですね。

良いお正月を迎えてほしいです。
Category: お庭

捨てちゃ駄目です。

今年も残り僅かになりました。

みなさんは大掃除に忙しい日々をお過ごしのことでしょう。

ハリ―家も、そろそろ始めましょうか・・・


大掃除=捨てる

上記の他は、何もしないのが”ハリ―家流”



自分の物は捨てない主義なのでパパしゃんの物かハリ―の物をチェック!!


ハリ―のおもちゃで動かなくなった子を台所のゴミ箱に置いていたら


CIMG5966.jpg


CIMG5967.jpg


CIMG5968.jpg


CIMG5969.jpg


CIMG5970.jpg 

仲良く遊ぶと思ったら・・アレ

CIMG5971.jpg


CIMG5974.jpg

マッイイか

パパしゃんの何かを捨てたら良いものね
Category: お犬の生活

クリスマスの過ごし方

本日はクリスマスイヴ

いつもと変わりなく、いつもの場所で遊びます。

これが正しいハリ―家のクリスマスの過ごし方です

CIMG5960.jpg


CIMG5955.jpg


CIMG5956.jpg


CIMG5957.jpg


CIMG5958.jpg


CIMG5959.jpg


CIMG5961.jpg


CIMG5962.jpg


CIMG5963.jpg


CIMG5965.jpg

お家に帰って、炬燵で昼寝かな。

頂いた黒砂糖どら焼きを食べようね。

特別が無くても楽しいね

へびさん再び

今年もあとわずか

大掃除はお済みでしょうか?

家の掃除はさておき、毛糸の処分のために「へびさん」を編みました。

残り毛糸を使って編みました。

これで今年の心残りは無くなりました。



CIMG5952.jpg


CIMG5953.jpg

残り物をほっておくのが我慢できないので、毎年こんな感じで

意味のないものを編みあげています。

ハリ―ちゃん、これでホントにお終いだから許して
Category: 手作り

お宿編

ドッグランから、車ですぐの場所に今回お世話になる”サザンウィンドウ”はあります。

以前はお犬OKのペンションではなかったそうです。

ここが気に入ったのは「源泉かけ流し」お値段がリーズナブルなところ

この値段ではあまり期待しなかったのですが、

とっても清潔で綺麗なペンションでした。

しかも、本日はハリ―家のみなので、温泉に入りたい放題です。うれしー

CIMG5924.jpg


CIMG5925.jpg


CIMG5926.jpg


CIMG5921.jpg


CIMG5927.jpg


CIMG5928.jpg


CIMG5929.jpg


CIMG5933.jpg CIMG5936.jpg
CIMG5937.jpg 夕食はシンプルですが、丁度良い量なので◎です。


ハリ―はまだ諦めきれないようです。

逃げるミカンちゃんを遊んでくれていると勘違いしているようです。

ミカンちゃんゴメンネ
CIMG5943.jpg 


お部屋です。ベッドと畳のスペースがあります。
CIMG5948.jpg

朝ご飯はお部屋までもってきてくれました。

パンにうるさいさくらですので、このパンは△
CIMG5950.jpg 

と簡単な紹介ですが、オーナーもイイ感じの方で、なにより温泉に入り放題の贅沢な時間を過ごせました。

露天風呂にしか入らなかったのは、内風呂はイマイチだったから・・

お風呂とお部屋の清潔さに非常にうるさい女なので70点かな


でも、前の日に予約したにも関わらずに気持ち良く迎えて下さって有難うございます


やっと熱川旅行も終わりです。最後までつきあって下さり感謝です。
Category: 熱川温泉へ

ドッグランのつづき

昨日のつづき

ドッグランでの様子です。

どこに行っても、人っ子一人いないので貸し切りのドッグランです。

わんこ大好きハリーはちょっと寂しそうです。

家族水入らずでテンションあげましょ

CIMG5880.jpg


CIMG5883.jpg


CIMG5884.jpg


CIMG5886.jpg


CIMG5887.jpg


CIMG5890.jpg


CIMG5891.jpg


CIMG5893.jpg


CIMG5894.jpg


CIMG5897.jpg


CIMG5903.jpg


CIMG5904.jpg


CIMG5905.jpg 





CIMG5914.jpg



CIMG5915.jpg


CIMG5916.jpg


CIMG5909.jpg
ドッグランでは「犬は洋服を脱がせてね。服は犬にとって迷惑なんだよ」って管理のおじさんに
言われたので、気が小さいさくらはハリ―を裸族にしましたのよ。

T&Bママのチョカ―をしているので丸裸ではないので「良し」としました。
なんか、寒そうで洋服を着せないと気が気ではないさくらです。
犬にとっては確かに迷惑なのでしょうけど・・・・



明日は、やっとお宿編です。

引っ張り続けてゴメンナサイ。






Category: 熱川温泉へ

伊豆マウンテンドッグランへ

昨日の続きです

次によったのはココ↓

伊豆マウンテンドッグラン
CIMG5919.jpg

伊豆のドッグランではめちゃ有名なので、ほとんどの方が知っていると思います。

すごーく暑苦しい 熱く語るおじさんがいますよね

CIMG5882.jpg

こんなに元気に走り回りました。

でも、一人ではどこにも行けなくて、常に2人の位置を確認しながらのドッグランでした。

ドッグランの意味ないな―と思いました。リピなし決定です。

[広告] VPS


[広告] VPS


続く
Category: 熱川温泉へ

思いつきのお出かけです♪

ママしゃんの一声

明日、温泉に行きたいなー

で、熱川にいきなり行くことになりました。

サザンウィンドさん

前の晩に電話連絡したら、快くOKして頂きました。しかも貸し切りですって(^◇^)

うれしー


ハリ―大迷惑

CIMG5861.jpg 

ママしゃんは「ほんとにねー」とダンシ2人の非難の目がコワッ

でも、良い天気だし熱川は初めてだし、楽しいね。

CIMG5863.jpg 


ほら、富士さんも「いってらっしゃい」って言ってるよ。たぶん

CIMG5865.jpg 


旅行に関係ないけど、「箱根駅伝」大好きな方いらっしゃいますか。

2日、3日は一緒に応援しませんか!!

各自の家で、同じ時間で、それぞれに応援しましょ。一緒に共感したいんだもん。(意味不明ですが)

CIMG5866.jpg 


そうこうするうちに、もう「伊豆多賀」の休憩地に到着。ここまで2時間ちょっと

CIMG5867.jpg 

もちろん、誰も居ません。いつも誰も居ない場所に出没するハリ―家

CIMG5868.jpg 


CIMG5869.jpg 

CIMG5870.jpg


CIMG5871.jpg


CIMG5872.jpg


CIMG5873.jpg

ほーら楽しいでしょ(クスクス

CIMG5874.jpg

因みに「うみえーる長浜」はハリ―家ご用達です。

いつも空いているし、駐車場は無料だし、ワンコが遊べる広い芝生も海岸もあります。

穴場だと思うので、伊豆に行くときは是非寄ってみて

だーれも居ないと思うけど・・・
Category: 熱川温泉へ

スヌード作りました。

スヌードとは、当初は、スコットランドなどで未婚女性が付けた網状のヘアバンドだった

って知っています?

その後、犬の耳カバーとしての呼び名になったそうですけど


最近では、防寒兼ファッションアイテムとしての、マフラーの端をなくし筒状にしたような形状の、首に巻くものを指すことが増えましたよね。

さくらも、スヌード=マフラーと思っていたわ。

でも、マフラーよりもちょっぴりオサレ

じゃ、作りましょ


わんこのスヌードなら、毛糸1玉でチャッチャと編めましたよ。

CIMG5849.jpg


CIMG5850.jpg


CIMG5854.jpg


CIMG5851.jpg


CIMG5852.jpg


CIMG5853.jpg


ピンクのほうがさくら好みだけど、ハリ―には可愛すぎで無理
CIMG5847.jpg
Category: 手作り

みかんの嫁入り

いつも楽しい記事で、泣かしてくれたり、笑わせてもらったりと

お世話になっているせつママさんの、大事な大事な娘を届けて頂きました。



せつママのブログ→ ”トイプーそらとかい”
ハマること間違いなしですので、ぜひとも訪問してみてくださいね。


CIMG5835.jpg 


嫁っ子はとっても器量よし

性格もすこぶるよろしいようで、夫は一目で気に入ったようです。

CIMG5836.jpg 


嫁いり道具もたっぷりと頂きました。

CIMG5830.jpg 

うちのご先祖様に、最初に見て頂きました。

おばあちゃん、くさばの陰でちゃんと見てくれているよね。

さくらの代わりに、せつママのお父様を見守っていてね。天国からなら何でも出来るよね。ね

CIMG5838.jpg 




クリスマスプレゼントを頂き、ごきげんなハリ―

CIMG5840.jpg 

クリスマスプレゼントなんて、はじめて貰ったんじゃない?
しかもクリスマスカードつき

それは、得意になるよね

CIMG5841.jpg 

自分の物だとわかっているので、早くもスタンバイ中

CIMG5837.jpg

たくさん遊ぼうね。




せつままへ

嫁っこ、大切に食べますねしますね。

ほんとに、ほんとに有難う
Category: お犬の生活

今日のハリ―

今日はパパしゃんの月に1回の通院の日

なので、散歩もママしゃんで済ませました。

ちょっと物足りなくて、お家でおもちゃを探しています。

CIMG2569.jpg

お目当てのおもちゃは見つかったかな

CIMG2570.jpg
Category: お犬の生活

朝のハリ―

朝ごはんのあとのハリ―はこんな感じ

最近は甘えん坊で、パパしゃんに「抱っこ、抱っこ」とせがみます。

どんどん自立できない困ったちゃんに成長していきます。

CIMG5828.jpg

パパしゃんの新聞の上で寝ちゃいました。

可愛くて時の立つのを忘れます。

明日もあさっても、こんな幸せが続きますように
Category: お犬の生活

ちょこっと散歩

お家から歩いて1時間

休日は観光バスでどっと人が押し寄せる「ベイサイドマリーナ」に行ってきました。

目的はお山ハイキング用のリュックと、トレッキングシューズを見に行くためです。

お犬OKで買い物が出来るところはココが一番買い物しやすいかな。

今日はやっぱり静かですね。

ゆっくりと食事と買い物が出来ました。目的達成


11時からオープンのバイキングカフェに一番乗り

12時過ぎると行列が出来るそうですよ。

2012-11-27 11.57.34
テラス席で食べたのですが、隣りの女子会の方たちがタバコを吸っていたので
早々に退散しました。

せめて風下に席をとってほしかったな



ハリ―「そんなの関係ねぇ」ふるっ
2012-11-27 12.36.41

シャキーンとしてカッコイイね
2012-11-27 12.37.11


12時には帰りました。これからが混雑するする時間らしいです。
2012-11-27 12.37.45
人ごみは苦手なハリ―家はさっさと消えましょ

イルミネーション

うちの近所のイルミネーションは半端ない

数ある素敵なお家のイルミネーションの中でも大好きなのがここのお家

お友達は「なんか訳わかんない家だよねー」なんて言うけど・・

ただのお金持ちだと思うのよ。えぇ


2012-11-27 18.45.48


ハリ― ここの子に産まれてきたら良かった・・・ナーンテ思わないでね


2012-11-27 18.45.56

2012-11-27 18.46.10

2012-11-27 18.46.37


まだまだ、12月になると次々に登場するのですが、夜の散歩が楽しみですわ。
2012-11-27 19.33.47
Category: お犬の生活