お孫ちゃんの帽子

編み物は封印なんて言ったのに、赤い毛糸が少々残っていたのが気になりまして

お孫ちゃんの帽子をやっつけました。

イチゴが大好きなので喜んでくれるかな・・


2012-10-30 09.32.40


↓ こんな感じです
2012-10-31 19.28.49

やだ、ハリーちゃんが可愛すぎ

2012-10-30 09.33.00

萌え―

2012-10-30 09.33.16
Category: 手作り

誰か止めて―

昨日の事

何かにとりつかれたように編んでいたさくらです。

もう止めれない・・・朝から夜中までずーっと

自分でも「どうしよう」って思っちゃいました。



それで、出来上がったのがこれ↓

2012-10-30 09.07.43


2012-10-30 09.07.48


2012-10-30 09.08.10


2012-10-30 09.11.57


雑な作りで、大雑把さがもろに出ています。

ブログ友達の”のこさん”と比べると涙ものですが仕方ないですね。

しばらく編み物セットは封印します。(ほんとか)
Category: 手作り

変な帽子が完成しました♪

引き続き、編み物ネタです。


11月に、伊勢に行く予定なんですが寒かったらどうしよう・・と思い

ハリーの帽子を編むことにしました。

1時間余りでやっつけました。毛糸半玉で完成よ

2012-10-27 13.21.21


2012-10-27 13.21.42


ぐっすりとお昼寝をむさぼっていたハリー様を起こして帽子の試着をしてもらいました。

2012-10-27 13.20.45


親の心、子知らず

嬉しくないらしい・・・でも何をされても許してくれるハリーは男らしいぞ

2012-10-27 13.20.51

もう止まらない


Category: 手作り

靴下完成しました♪

やりとげました!!

たかが靴下、されど靴下・・・長い道のりでしたが”やっつけましたよ”

これが、こう↓なりました
2012-10-26 12.05.38



ハリー「やったじゃん」

2012-10-26 12.05.31


もう二度と「かかと付きの靴下」には手を出すまいと決めた秋です
Category: 手作り

お芋ほり

先週の日曜日の出来ごと(10月21日)お孫ちゃんが来たので、お芋堀りをしました。




初めてお芋を植えたので、たいした収穫は期待していなかったのですが

お孫ちゃんの「ギャハー!!重たくて持てないよー」の声に「また、また、大げさな」と

思ったさくらでしたが、なんとこんなに大物がどっさり



2012-10-21 12.29.17


2012-10-21 12.29.48 

日光浴中

2012-10-21 12.30.14 



ハリー用に「干し芋」を作ったのが本日完成しました。

2012-10-25 15.41.25

2012-10-25 15.41.21

ご満悦のハリ―ちゃまでした

Category: お犬の生活

ブログが滞っている訳は・・・

最近ブログの更新が止まっているわけは

これなんです↓

2012-10-25 15.05.19

靴下が難しくてやっと片方が編めたのですが、もう片方がなかなか完成しません。
あと一息・・・
引きぬき編みが分らなくて、何度も何度もやり直しています(>_<)



かかとがガーター編みの靴下は簡単なのですぐに出来ました。

2012-10-25 15.05.49

最初からこちらにすれば良かったむぅ

2012-10-25 15.05.43 



気分転換にこんなにアクリルたわしを編んでしまいました。

2012-10-25 15.06.42 


単純作業は楽しいわ

2012-10-25 15.06.49 



ハリーちゃんにもあげましょうか
2012-10-25 15.07.05

つめたいなー
Category: 手作り

かわいい大連発

他の方のブログを見ていると

つくづく思うのよね

みーんな可愛すぎでしょ

親の良く目で見ても「負けた」って思うの

でも、でも、やっぱりハリーが1番だよーん



おいでー

2012-10-02 16.01.49 



はーい
2012-10-02 16.01.58 



可愛いからあげちゃいます
2012-10-02 16.02.18 


あぐあぐ
2012-10-02 16.02.25 



おいぴー
2012-10-02 16.02.30 



ごちそうさま

2012-10-02 15.55.30 


おわり
Category: お犬の生活

もの作りの秋

秋になると何か作りたくなるさくら

去年は編みぐるみに凝ってしまい、指にマメを作ってしまいました。

今年は何も作らないと心に誓ったはずなのに・・・




ネットで編み方を見つけてしまい、ハマっています。

苺とミカンのアクリルたわし
編み図が理解できなくて何度もやり直して、やっと完成しました。

超初心者のための編み図があれば良いのにな―

2012-10-18 15.54.36


2012-10-18 15.53.37

フェルトケーキ



2012-10-18 15.55.14




靴下・・・うーん難しいのでなかなか完成しません。
一進一退ってこんなことを言うんでしょうね

2012-10-18 15.57.46

かかとの部分が難しすぎて片方で終わりそうな予感が・・・
サンタさんの靴下にしちゃえば良いかしら
Category: 手作り

巨大なみかん誕生

10月14日(小雨)

日曜日で何もすることがないさくら

基本、日曜日はどこにも出かけない主義

どこも行楽シーズンで混雑極まりないに決まっているからです。はい

店長ママさんのブログを見ていたら、むしょうに編み物がしたくなりました。


で、朝からハロゥインのかぼちゃを作ろうと頑張っていましたが

なぜか、途中からミカンになってしまいました


ハリーごめんね

2012-10-14 14.55.50 
極太毛糸でどんどん編んでいたら巨大になっちゃったのよ反省中



でもブンブン振り回して遊んでくれました

2012-10-14 14.55.54 



あっ、あご載せじゃないからね
2012-10-14 14.56.06 

店長ママさんの素敵な編み編みとは似ても似つかない物を作ってしまいました。
どうして同じ毛糸なのにこんなにも違うのかしら・・・

なーんて物思いにふけった秋の日でした。
Category: 手作り

八景島へ

いつもの八景シーパラダイスにお散歩

2012-10-08 16.58.10


でも、いつもと違う

「えっ」人が多い!!

2012-10-08 17.09.03
ハリー吃驚

2012-10-08 17.01.33


2012-10-08 17.01.41

秋の行楽シーズンだものね
2012-10-08 17.09.00


こんな催し物もやっていました

2012-10-08 17.06.42

福島からわざわざ来てくれました
2012-10-08 17.07.32
ようこそ八景島へ

あまり興味ないようです
2012-10-08 17.08.44


それにしても↓
2012-10-08 17.09.52
なんで、こうなるの

お店に一緒に入れたのに、いつの間にかNGになっていました

スカイツリー第二弾

昨日の続き

2012-10-06 11.12.56

スカイツリーのソラマチをあとにして

2012-10-06 11.12.30

2012-10-06 11.41.13


その前にスカイツリー前の芝生で我慢していたチッコ


2012-10-06 11.37.33 

しましょ

2012-10-06 11.36.52 





浅草通りを「本所吾妻橋」方面をテクテク歩くと

2012-10-06 11.48.28 

こんな場所に遭遇

2012-10-06 11.48.49 

階段を下りるとトンネル

2012-10-06 11.49.24


2012-10-06 11.49.48
素敵な公園でしたけど、芝生は犬NGなので抱っこして退散しました

都会の真ん中にこんなオアシスがあるなんて憎い演出ですね





そして前から訪れたかった「あづちゃん家」

ここは浅草本所吾妻橋駅からすぐにあります。

あづちゃんグッズがたくさん置いてあって、周辺観光の案内やちょっこっと休憩ができます

案内の方がいましたけど、とってもフレンドリー (下町のおばちゃんってかんじ)

因みに、あづちゃんと手を繋ぐと良縁を結べるそうですよお試しあり
あづちゃんは隅田川周辺に出没しますので運が良ければ逢えますよ

2012-10-06 12.11.10 

あづちゃんと

2012-10-06 11.58.01 

ボーフレンドのおしなり君

2012-10-06 11.58.26 




そして家に着いてからのハリーはあづちゃんを一人じめ
2012-10-06 13.44.55


2012-10-06 13.45.02

気にいってくれたようです

あづちゃん可愛い


スカイツリーに行きました

10月6日(土)連休の最初の日


スカイツリーも「そろそろ空いてきたかなー」と甘い考えで出かけました。

9時30分に到着したので駐車場確保OK 

2012-10-06 10.30.34


2012-10-06 10.35.29


あまりに暑い日だったので、わんこと入れるココ↓に即効入りました

2012-10-06 10.44.12

ソラマチの1階にあります

2012-10-06 10.50.03

お店の方がすぐにお水を持ってきてくれましたけど・・・

ハリー勝手に注文しちゃ駄目でしょ

2012-10-06 10.48.27

2012-10-06 10.49.38
だ、そうです ^_^;



2012-10-06 10.51.53


2012-10-06 10.52.45 



あぐあぐ
2012-10-06 10.53.07


2012-10-06 11.04.07 

2012-10-06 10.57.22

2012-10-06 10.59.04


2012-10-06 11.04.04 


おヨダが・・・

2012-10-06 11.04.11 

ハリーはワッフルをもらって大満足



お外に出たら、暑ーい

たぶん30度超えしていると思います

2012-10-06 11.15.42 


人ごみから逃れて2階の穴場スポットで休憩しましょ

でも暑い
2012-10-06 11.20.14

2012-10-06 11.21.02 



ソラマチのフードコーナーはお犬はNGなのでパパしゃんに預けました
 
ママしゃん、ちょこっと覗いてきますね

2012-10-06 11.21.14

ちょっと待っててね


今日はここまで・・・明日に続くでーす

お庭の様子&ハリー逆立ちチッコ

すっかり秋

3年目になるパンパグラス・・・まだまだ細っこいです

2012-09-13 12.50.10


珍しいピンクの穂のパンパグラスなんですよ

2012-09-21 06.04.57 


秋なのに・・・
2012-09-13 12.49.30


 



これが本日のおすすめ逆立ちチッコハリー

ハリーは2回に一回は逆立ちチッコします


何でだろう??・


CIMG5156.jpg 
意外に器用な子でしょ
Category: お庭

大多喜ベジタブルガーデンへ

チコリコーヒーが飲みたくなったので、いつもの場所でランチしましょ

いつもの場所とは(過去記事)

ここ→2012-09-28 11.45.44


レストランはこんな感じ・・・閑散としています^_^;

2012-09-28 11.50.53
2012-09-28 11.46.27


ハロウィンのかぼちゃがどっさり

2012-09-28 12.48.43

イベントで子供たちにランタンを作ってもらうそうです

美人かぼちゃ↓

2012-09-28 11.47.02
オレンジ色が鮮やかですね


ママしゃん、混まないうちにお昼にしましょ (混んだのを見たことないけどね)
2012-09-28 12.00.07
ハリー良い子で待ってますよ


日替わりサラダバー
かぼちゃのサラダが美味しそうです
2012-09-28 11.51.00 

サラダなのに黒米がついている優れもの
2012-09-28 11.55.33


2012-09-28 11.58.00
ほんと(~_~;) お皿からはみ出ているわ


黒米のベジタブルカレー
2012-09-28 12.10.25

ピザ・・・・ちょっと笑えますよね
2012-09-28 12.10.31 


お目当てのハーブコーヒー
今回はアイスコーヒーがありませんでした(夏だけなのかな)
2012-09-28 11.59.46 

ハーブティが飲み放題です
2012-09-28 11.56.40 


ハリーの分はまだですか
2012-09-28 12.29.58 



かぼちゃのサラダとお芋をあげましょうね
ここのサラダは味が付いていないのでハリーにも安心
2012-09-28 12.30.23 

ハーブ関係のショップ
品そろえが凄いので見ているだけでも楽しいです
2012-09-28 12.39.14 

わんこ好きの店員さんなのでハリーも一緒

2012-09-28 12.39.03 

お外は大雨になってきました


かぼちゃは腐ると大変なことになるらしく、イベントまで扇風機で風を送っているそうです

2012-09-28 12.48.27
デカ


こんな大きなカボチャが畑に転がっている風景を想像するとおもしろいです
2012-09-28 12.49.01 


ハリー何度も見つめていましたがどうも納得いかないようでした
2012-09-28 11.47.12 



ハリーの方が美形だと思うのよ・・・ナーンテ言っているのかな
2012-09-28 12.50.17 


雨の日にベジタブルガーデンのランチが恒例になっているハリー家でした

まるで、ロミオとジュリェット・・・ハリーの恋

うちの近くにハリーの大好きミニピンのジュリちゃんがいます。

散歩時間が違うのでなかなか会えませんが、ジュリちゃんのお家に

階段をトコトコ上がって逢い行くハリー


2012-09-13 07.03.59


来た来た、ジュリちゃん

2人でお顔をクンクンします
2012-09-13 07.04.10


意外に引き際がスマートなハリーです

そこ大事だよ
2012-09-13 07.04.16

ジュリちゃんのハリ―を見つめるお顔に胸キュン

2012-09-13 07.04.33
Category: お犬の生活