

昇仙峡へ

昨日の続き


いつもは、お宿を出たらどこにも寄らずにお家に直行のハリ―家ですが

今回は何をとち狂ったか、昇仙峡に向かいます(パパしゃん大丈夫?)

紅葉の時期に来ようねと言っていたのですが、下調べがてら寄りました


2012-09-24 14.39.13


2012-09-24 14.39.37 


ふくちゃんバスが気に入ったようです

2012-09-24 15.00.15


2012-09-24 15.00.24


昇仙峡の写真が1枚もありません

もう疲れきってしまったママしゃん



「帰りたい」「パパしゃん、帰りましょ」で写真は撮りませんでした。
 


なのに、ワイン館にだけは行ってしまった困ったママしゃんでした

お土産は「周五郎ワイン」・・山本周五郎が愛したワインとの事

ブランデーでつけているので濃厚なお味でした

2012-09-28 15.34.37


山本周五郎が大好きなママしゃんは嬉しかったよ


では、長ーい旅行記にお付き合い下さって有難うございました。

長い割には中身のない内容で恐縮です

では、では失礼いたします

Category: お犬の生活

高原大橋

昨日の続き

紅葉の時期にはとっても綺麗な景色で有名な場所”高原大橋”

2012-09-24 13.09.20


2012-09-24 13.08.38

10月に来たら素敵な景色に感動ものでしょうね

でも高所恐怖症なんだよね

ここに立っているだけでもお尻ムズムズのさくらでした

明日へ続く
次でやっと終了なの、たった1泊なのにひっぱりまくり
Category: お出かけ

高原にいらっしゃーい♪

昨日の続き


むかし、むかし「高原にいらっしゃい」という番組があったのですが


こんな風景だったのかな



気持ちいい

軽井沢より好みだわ

次回は絶対ここに泊まりたい


カメラの充電切れで、携帯で撮影しましたが、どれも捨てがたいので

選別しないで全部のせちゃいます



最初からこんなお写真で失礼(捨てがたいので)

2012-09-24 12.25.58
かわいー

2012-09-24 12.27.19


2012-09-24 12.28.20


2012-09-24 12.28.31


2012-09-24 12.33.59





2012-09-24 12.35.34


2012-09-24 12.35.49


2012-09-24 12.38.00


2012-09-24 12.39.40


2012-09-24 12.46.12


2012-09-24 12.47.32 


若者グループが楽しそうに遊んでいました
あまりに楽しそうなので、こちらまで幸せな気持ちになりました

幸あれ

2012-09-24 12.47.48


2012-09-24 12.50.13 


さてさて、高原を満喫したハリー家・・・つぎはどうするの

明日へ続く
Category: 旅行

軽井沢をあとにして八ヶ岳へ

昨日の続き

次に向かったのは八ヶ岳”清泉寮”



宿泊施設”清泉寮”やコテージが多数あり、牧場、ふれあいセンターなど・・

とにかく大人気のスポット

清泉寮パン&ジャム工房のパンを買ってお昼にしました


小さいお店でしたが、大勢のお客さんで混雑していました

2012-09-24 12.08.23

天然工房のパンはどれも美味しそう

メロンパンがやけに巨大でしたよ    です

2012-09-24 12.19.16 - コピー

空気が澄み切っている中で食べるとなんでも美味しいよね

2012-09-24 12.13.53 - コピー


2012-09-24 12.17.50 - コピー 


2012-09-24 12.14.11 - コピー

ミルクパンをハリーにもちょっぴりね

牛乳もお水で薄めてもらいました。やっぱり濃さが違いますね


続く
Category: 八ヶ岳

JR最高峰駅へ

昨日の続き

お宿を出てから以前から訪れてみたかった”野辺山駅”に着きました

車より、この電車に乗ってみたかったな

CIMG5164.jpg 

昨日の大雨が嘘のように晴れ渡っています

CIMG5163.jpg 

高原の空気が美味しくて気持ちいい

CIMG5165.jpg 

道路をはさんだところに素敵な公園がありました


北海道で走っていたSL

雪の中を頑張って走っていたんだろうな 「ゆっくり休んでね」

CIMG5167.jpg 

近くに行くと大きい

CIMG5168.jpg 

後ろに美術館がありました 「凧の展示」とやらを開催中

CIMG5169.jpg



いつものように走る 二人
どこに行っても走っているね・・・

CIMG5170.jpg 


こーんな大きなリンゴの木は初めて見ました

リンゴの香りが辺り一面に漂っていました よ

CIMG5171.jpg 

かわいい牛さんやウサギさんがいました

牛さんがチャーミング

CIMG5166.jpg

さて、そろそろお腹がすいてきたかな


どこで食べましょうか

明日へ続く
Category: 旅行

昨日の続き(お宿編) 北軽井沢RIOの泊まる

カーログループの北軽井沢RIOさんに着きました。


2時30分に着いてしまったけど、スタッフさんの好意で早めに入れて頂きました

ありがたやー


CIMG5119.jpg 

今回は3階の禁煙ルーム

前回は2階の喫煙可のお部屋で、微妙に匂いが気になったのでこちらにしました

CIMG5123.jpg 


狭いけれど清潔感があって窓からの景色も素敵です

CIMG5124.jpg 

くんくんチェックに余念のないハリー

CIMG5125.jpg

着いたばかりだけど、ドッグランで少し運動しましょうか

CIMG5120.jpg 


・・・ホントはね

ドッグランで思いっきり遊ばして、シャンプーをする計画でした

ハリー  しまった

CIMG5122.jpg
玄関に入るとトリミング室が完備されているので便利です。

シャンプーがアロマ3種類があるので、大好きなティトゥリーのシャンプーにしました




お部屋の窓から見るとテニスコートが見えます。こちらも無料で貸してくれます

テニス肘のさくらは見てるだけーですが・・・・

CIMG5126.jpg 



ママしゃんは大好きなお風呂に行こうかな
 
温泉ではないのですが、お水が柔らかくて温泉より温泉っぽい水質です

たぶん「アルカリ9%です」って言われたら信じちゃうわ


CIMG5129.jpg 


サウナ室

CIMG5130.jpg 


貸し切りじゃないけどだ―れも居なくてのびのび入れました


CIMG5128.jpg 


ママしゃん、遅いなー

CIMG5133.jpg 


お部屋のトイレを確認中

CIMG5132.jpg 



お外に出れないので館内の探検に行きます

CIMG5134.jpg


CIMG5135.jpg


CIMG5136.jpg 

すこし小雨になったので、再びドッグランへ

CIMG5140.jpg 


そうこうするうちにあっと言う間に夕食の時間

CIMG5141.jpg 


「くーんくーん」甘え声を出してパパしゃんに怒られました

CIMG5143.jpg 


旬の食材を使った素敵なディナー

お皿がおしゃれだよね

CIMG5142.jpg


CIMG5144.jpg


CIMG5148.jpg 


20時に夕食終了

もう眠くて眠くて・・・20時15分には3人で爆睡していました(ハヤッ)


 明日は晴れるかな



朝早くから元気にお散歩

だーれも起きていないのでそーっとね

CIMG5149.jpg 

朝食は純和食

なんか旅館の朝ごはん見たい・・・

このタイプの食事は苦手なのでサービスドリンクばかり飲んでお腹いっぱいになったさくらでした



CIMG5153.jpg


CIMG5154.jpg


CIMG5155.jpg 

今日は目いっぱい遊ぶので早めにチェツクアウトしてもらいます

最後に少しだけ遊びましょ
CIMG5159.jpg 

広いテニスコートを独り占め

CIMG5160.jpg


CIMG5161.jpg


CIMG5162.jpg

あれ、ハリーちゃん

ご飯はもう食べたでしょ


明日に続く


Category: 軽井沢

北軽井沢へ

北軽井沢へ9月23日(日)~1泊2日で行ってきました。
 

当日は大雨・・というより嵐

CIMG5091.jpg


どんだけ日々の行いが悪いのか、反省しながら出発です

キャンセル料が発生するから、大雪でも行っちゃうよ


でも

雨の軽井沢は優しくない  



雨なので、空いているかと期待して来たけれど、考えることは同じなんですね


CIMG5093.jpg


軽井沢アウトレットにはたくさんの人が来ていました

綺麗な広々とした芝生は見てるだけで遊べません

CIMG5095.jpg
せつない




アウトレットのレストランは混雑していたので諦めました

どこで昼食を食べようかな


SAWAYA直営店レストラン こどう テラス席のみOKのレストランが多い軽井沢で、店内OKのお店です

しかも予約したら個室を用意してくれました

CIMG5096.jpg 



素敵な個室で写真を撮って頂きました

CIMG5098.jpg 

なにがくるのかワクワクのハリ―

CIMG5099.jpg 


まさかのナッシング

CIMG5102.jpg 


まましゃんなんて大っきらいだのお顔

CIMG5106.jpg


CIMG5101.jpg


CIMG5100.jpg 


信州肉のステーキランチとパスタランチを注文しました

CIMG5109.jpg 




CIMG5112.jpg


CIMG5110.jpg 


ネクタリンのジャムと美味しいパン

パン好きのさくらはパパしゃんのパンを全部いただきました

かわりにパスタはパパしゃんにあげますよ

CIMG5111.jpg 

CIMG5117.jpg


お食事もさることながらスタッフさんの対応がホテル並みに洗練されていて感心しました

若い店員さんの素敵な笑顔に癒されました



敷地内にある沢屋のショップでルバーブジャム購入、なぜかおまけにブルーベリージャムをプレゼントされて

本日のお泊りお宿の”北軽井沢RIO”に向かいました


明日に続く



Category: 未分類

ハリ―とたらいとジョウロ

天気予報ではもう30度超えはほとんど無いとの事なので、信用して秋支度開始!!


お孫ちゃんのプールをしまいました。今年は大活躍でした

ハリ―のたらいもそろそろかたずけようかな・・・


最後にお水を入れて遊びましょうか。(一度もたらいで遊ばなかった今夏


ねむねむなのにいきなりお外に出されました

2012-08-04 09.35.32


たらいには興味なし

2012-08-04 09.35.35


2012-08-04 09.35.46

ハリ―の可愛さに見とれてしまった残暑厳しい今日

2012-08-04 09.35.58

わが子にさえこんなに可愛いと思った事は無かったような

2012-08-04 09.36.21



2012-08-04 09.36.31



2012-08-04 09.36.36

というわけで、たらいのお水ははお庭に撒きました。

来年はお水遊びが出来たらいいねー。

あー可愛かった

Category: お犬の生活

犬がいっぱい

夕がたのお散歩は小高い住宅街にあるワンコちゃん銀座に行きました。

ここは風の通り道なのか、涼しくて蚊もいないので快適です。

今日もワンちゃんが沢山いますね。

2012-08-28 18.32.15


2012-08-28 18.32.18


2012-08-28 18.32.28


2012-08-28 18.33.22


2012-08-28 18.33.24


2012-08-28 18.33.31


2012-08-28 18.35.27


2012-08-28 18.35.31


2012-08-28 18.35.37


2012-08-28 18.38.16


2012-08-28 18.38.22


2012-08-28 18.38.46


たくさん遊んでもらって大満足でした。

2012-08-28 18.45.25

ハリ―もそろそろ帰ろうね。
Category: お犬の生活

富士山の5合目写真

しつこくてゴメンナサイ。

5合目の人ごみ写真を写したはずが見つからず、おかしいな―と思っていたら

別のフォルダ―から見つかったのでアップします。

せっかくの人ごみを皆さんに是非お見せしたいので(なぜ?)

CIMG5015.jpg

ねっ ねっ 本当にすごい人出でしょ
Category: 富士山

富士山へ・・最終編

5合目の喧騒から逃れて、スバルラインを登る時に「帰りに寄ろうね」と
決めていた場所にレッツゴーです。

5合目から少しだけ下った場所にある小さな駐車場

”箱根伊豆国立公園 5合目 奥庭遊歩道”です。

さっそく降りて歩きます。3分で見晴らしのいい御庭に着くとのこと


最初にお断りしておきますが、無駄に写真が多いので要注意です。
撮った写真を選びもせずに全部のせちゃうママしゃんでーす


ハリ―ちゃん、降りてすぐに○ンチ(富士山ゴメンナサイ)
CIMG5027.jpg 

涼しいので、どんどん歩きます。

CIMG5028.jpg 

お山のかほりを堪能するハリ―

CIMG5031.jpg 

ママしゃん早くおいで―

CIMG5032.jpg 


天狗さんがここで遊んでいたそうな・・


CIMG5043.jpg 




CIMG5044.jpg 

こけももの赤い実がたくさん

初めて見たけど小さくて可愛い実でした。

CIMG5045.jpg 

何を撮っているのか、すごい(高そう)カメラを持ったオヤジ集団発見

ここで野鳥が来るのをひたすら待っているそうな

CIMG5035.jpg 



まだ、11時前ですが、お犬もOkと言われたので入ってしまいました。

パパしゃんはおうどん、ママしゃんはおそばを注文しました。ハリ―は?

CIMG5036.jpg 

とーっても良い子で待っているハリ―ちゃま

可愛すぎでしょ

CIMG5037.jpg 


  そんなキラキラした目で見られてもねー

CIMG5039.jpg 


山菜、きのこたっぷりです。

富士山で採れた物らしいです。贅沢ですね


CIMG5040.jpg 


ごちそうさまでした。お山でワンコもOkなんて嬉しいですよね。

CIMG5042.jpg 

とりあえずお腹も一杯になったので目的地へ進みます。

3分で着くって書いてあったけど、嘘ばっかり

CIMG5055.jpg 



晴れていたらここからの景色は絶景なのでしょうが、今日は何も見えません。

CIMG5056.jpg 


甲府盆地や南アルプスも見えるはずなんですけど・・・
CIMG5051.jpg


CIMG5054.jpg 


例の野鳥観察のオヤジ軍団が来たときより増えていて吃驚でした。

でも素敵な趣味ですよね。

CIMG5057.jpg 


帰りの車の中では、疲れてぐっすりのハリーでした。

涼しいから沢山歩いたものね。

CIMG5059.jpg 


車からの景色

CIMG5062.jpg 

富士山の雲がウソみたいに消えてしまい晴天です。

CIMG5064.jpg 



お家に帰って2人でお昼寝しています。

暑苦しいのにこんなにくっつかなくても良いのにね。

CIMG5066.jpg 


パパしゃんは夕がたからお友達と飲み会に行きました。

一人でゆっくりとねんね中のハリ―

さすがにお疲れで「ボールであそぼ」は無しでした。

CIMG5069.jpg 


以上で「富士山編」は終了です。

おつき合い有難うございました。残暑厳しい毎日ですが、ご自愛くださいませ

Category: 富士山

富士山の5合目に到着

昨日の続き

5合目に到着です。気温15度 気持ちいい

半そででは寒いくらいでした。さくらはカーディガン持参なので大丈夫だけど

パパしゃん「寒ーい」と、悲しそうなお顔をしていたけど無視(自分さえよければ、オーライの性格なので)



観光バスが20台位は来ていたでしょうか。とにかく平日だと言うのにスゴイ人です。

駐車場は何とか入れましたけど、土日は早めに来ないと入れないかもしれませんね。

もしも、富士山に行こうかなと思った方、10時まで到着した方が良いですよ。

因みに駐車場は無料です。


↓ 駐車場
CIMG5014.jpg

記念に富士山チッコしましょ

車から降りた途端に涼しくて嬉しいのか、ブンブン歩きまわっていました。

CIMG5026.jpg 


神社があったので参拝してきました。

5円玉持ってきたかしら (オケチ)


CIMG5016.jpg 



CIMG5017.jpg 




真剣にお祈りしていたら、後ろに長い列が出来ていました。

スミマセン・・・色々とお願いすることが盛りだくさんだったので空気読めませんでした  
5円のくせに

CIMG5019.jpg 






この天狗さんを見た時にハリ―は嫌な予感がしたんだよね。

やっぱりこんな事されちゃった

CIMG5020.jpg 

今度は何?

まさか、まさか

CIMG5023.jpg 



だって”勝男木”なるものをくぐるとごりやく があるんだって

ママしゃんは楽してご利益もらえるのが大好きだからね。

となりの”勝男木”で中高年女子がくぐっているのを見て、「渋い」と感動しました。


CIMG5022.jpg 

お馬さん達がいました。お山をお馬さんにのって登るんだって。

CIMG5024.jpg


CIMG5025.jpg

あまりの人ごみに疲れ果てたので、早めに下山しましょ。

だってどんどんと観光バスが増えて来るんだもの


明日に続く


Category: 富士山

富士山へ

富士山に避暑に行きました。

昨日の続きです

2012-09-11 10.26.31


2012-09-11 10.26.47 


富士聖母ってなに?

ここを進むと聖母様に逢えるのでしょけど・・・ちょっと怖くて断念しました。

聖母様ゴメンナサイ

2012-09-11 10.28.04 


涼しいです

来て良かった

2012-09-11 10.37.58 


ハリ―もご機嫌

2012-09-11 10.38.29


5合目まであと少しです。

明日へ続く ひっぱるねー
Category: 富士山

富士山に涼みに行きました♪

9月11日㈫

本日も晴天なり  4時30分から27度もありました。

もうヤダ―

どっかに避難したいと突然思いつき、富士山に行くことにしました。

いきなり提案したのもかかわらず、パパしゃんもハリ―も文句言わずにOK

男子は優しいのが一番カッコイイよね  スマンね


家を7時30分に出発

2012-09-11 09.08.09


9時30分に富士スバルラインの入り口に着きました。

涼しい風に癒されます。

2012-09-11 10.11.25


気持ちいいね

2012-09-11 10.12.16

来て良かったでしょ~男子達

ハリ―うひょひょー

2012-09-11 10.12.21


そして未知の世界にレッゴー

明日に続く
Category: 富士山

ハリ―のお庭探検

こんにちは。
お腹の調子がイマイチのハリーです

今日はお散歩短めでした。
暇なのでお庭の探検することにしました






6月に植えたお芋ちゃんがこんなになっていました。


2012-08-04 09.37.06

パパしゃんはいつごろ収穫するか知らないんだって・・・心配だよね

2012-08-04 09.37.09

お芋の葉っぱの朝露が甘くて美味しいんだよ

2012-08-25 08.04.53

お庭でのチッコは落ち着いて出来るので大好きです。

2012-08-04 09.38.19

ゴーヤは小さいうちにオレンジ色に熟してしまいます。今年は出来が良くありません。

ハリ―はゴーヤさんは嫌いなので問題なし、興味なしです。

2012-08-04 09.39.27


2012-08-04 09.41.08

ママしゃん、どこにピント合わせているのかな。

いつまでたっても上達しないね。



金魚さんとメダカさんのお家です。

2012-08-25 08.05.34

ハリ―お刺身は食べないので、心配しなくても大丈夫ですよ。

2012-08-25 08.05.46


パパしゃんはハリ―が来るまではタナゴちゃんがペットだったそうですよ。

大きな水槽が10個くらいあって温室まであったそうです。

ママしゃんから聞いた話なんでハリ―は見たことないんですけどね。

台風で温室が壊れて水槽が壊れてしまいタナゴちゃんも沢山流されてしまったんだって。

パパしゃん、辛かったらしいですよ。

今はハリ―はいるからタナゴちゃんもこの水槽だけしか残っていません。

2012-08-25 08.06.27

と、お庭はパパしゃんが好きなものを植えているのでジャングル化していますが
探検するには楽しいですよ。

これから、キウィ棚を作るのが今後の予定らしいです。

ママしゃんに怒られなきゃ良いんですけどね

2012-08-25 08.06.34


以上、ハリ―でした

Category: お犬の生活

パパしゃんとの朝の攻防

朝の日課

パパしゃんは4時30分に起きて新聞を見ます。 (ママしゃんは寝ています)



そしてハリーの日課

パパしゃんの新聞読みを全身で阻止します


2012-09-07 07.41.25


2012-09-07 07.41.42


2012-09-07 07.41.46


2012-09-07 07.41.58 




そのあとは2人で寝てしまいます。

2012-09-07 08.16.53 


2人とも朝が早いんです。

2012-09-07 08.17.18 


さくらは別のお部屋で熟睡中

2人の時間を邪魔してはいけませんね。


ママしゃんの知らない2人だけの秘密の時間です

2012-09-07 08.17.13
Category: お犬の生活

親友レオちゃんと逢えました♪

昨夜はひさびさに熟睡できて朝もすっきり

5時30分、朝のお散歩に出かけました。



早起きは三文の徳



大好きなレオちゃんに逢えました。

ハリー大喜び

2012-09-07 06.25.19


ハリーがパピーの頃に出逢ってからのおつき合いなので4年になります。

オーナーさんはまだお若い方でダブルワークをしているので朝の散歩が早いんです。

いつも暗いうちから出発するので、お寝坊ハリー家は逢える確率が低いんです。


2012-09-07 06.25.32


久々ですが、2ワンともしっかり匂いでお互いの確認が出来たようです。


2012-09-07 06.25.42

レオちゃんは出会ったときから全盲でしたが、ハりーの事は匂いですぐに分かるようです。

ハリーには目が不自由なことが分からないので、「あそぼうよー」と

ちょこまかフェイントを仕掛けます。


そんなハリーの事も怒らずに穏やかなレオちゃんに感謝です。



お名残惜しいけど、レオちゃん飼い主さんのお仕事の時間があるので

今日はさよならしようね。

2012-09-07 06.26.05

レオちゃん、見えないお眼目でハリーの匂いをしっかり確認していました。

2012-09-07 06.26.17

「明日も逢えるかなー」

うん、明日も頑張って早起きするからね。

大親友のレオちゃんに逢わなくちゃね

2012-09-07 06.37.28


Category: 散歩

何のかほり?

おとといの事です。

雨上がりのお散歩


2012-07-19 07.23.39


この場所で10分以上も念入りにクンクンしていました。

2012-07-19 07.23.30


どんな魅惑のかほりなのかしら

すごーく興味深深のさくらでした


ハリーが来ているTシャツは、もうおわかりでしょうけどクレージーキャッツです。

自分のをハリー用に直しました。

ワンコににゃんこ柄を着せるのってアリでしょ
Category: お犬の生活

ブーゲンビリアのお花

”ブーゲンビリアのお花が散ると秋が来る”と犬友の方からのメール

白い家に素敵なブーゲンビリアがこれでもかと咲いている素敵な写真つきでした。



我が家のしょぼいブーゲンビリアも、そういえば散ってきているような・・・

主人の自慢のブーゲンビリア(さくらにはアレッですが、変わった品種で世にも珍しい

ブーゲンちゃんらしい)・・・あくまでもパパしゃんの意見です。


↓ こーんな感じです。地味でしょ

2012-09-04 07.21.32


確かに散っています!  秋がやってくるのかな






雨でテンションがのお犬様

2012-09-04 07.14.15


2012-09-04 07.13.50


2012-09-04 07.13.41



我慢できなくてお庭の探検をして濡れてしまいました。

小雨になってきたのでお散歩にいきますか


あんたが大将

2012-09-04 07.13.55

Category: お犬の生活

平和な毎日

大気の状態が不安定な1日でしたが、久々に涼しくてすっきりと朝を迎えられました。

夏掛けでは寒いくらいでしたが、みなさんは風邪などひかれなかったでしょうか。






9月ですものね

2012-08-25 16.27.09




そろそろ金魚鉢をしまおうかな


2012-08-27 07.42.35



偽物の金魚なんですけどね

すぐに偽物って分かりましたか?




ハリーも涼しいのか気持ちよさそうにまどろんでいます。

2012-09-02 09.54.53



クーラーの涼しさよりもやっぱり自然が一番良いよね

2012-09-02 09.55.44


あっ寝ちゃいました


こーんな穏やかな日がずーっと続きますように
Category: お犬の生活

マミーのお家へ

朝早くからマミー(さくらの実母)のお家に電車で行きました。

昨日の電話で「昨日は何も食べれなかった。」と聞いて心配で眠りが浅く4時前に

起きてしまったんです。

心配しているよりお顔を見に行った方が良いかなと、さっそく実行しました。



こんな行動のさくら

パパしゃんは、いつものことなので驚かないんですよ。




電車に乗って2駅

ハリーは抱っこキャリーで抱っこして”洗濯ネット”を被せました。

電車に乗せるときはお顔を見せてはいけないんですよね。

2012-08-29 06.11.03
ネットの目が粗いせいか、大人しく抱っこされていたので周りの人はハリーの存在
にだれも気付かなかったと思います。




赤い電車の京浜急行・・・可愛いでしょ。

車の移動がほとんどなので、電車に乗るのは新鮮でした。

2012-08-29 06.11.12




マミーは去年の夏に膀胱がんの手術をしました。

前から痩せていた身体が小さくなっていくのを見るのは子供として辛いけど

ハリーを見ると元気になるので訪問しています。

2012-08-29 08.37.46

体重はたぶん、35キロないんだろうな・・

足が枝のように茶色く細くなっていました。


2012-08-29 08.37.52


子離れ出来なくて、ずっとさくらの近くにいたので

たぶん

ふつうの親子より一緒にいた時間が長かったと思います。

さくらが社会人になってからは、母と子の立場が逆転して、なにもかも頼ってくるマミーに

腹立たしさを感じたこともありましたが、結局もとに戻らないまま逆転親子を演じています。


マミーが強くて頼りがいのある肝っ玉母さんだったら嬉しかったなー。


だから、自分は娘や息子には強い母でいたいと思っています。

現に娘には「地球が滅びてもママは生き延びていそうだよね。」なーんて

おほめの言葉を頂戴しています。


母が強いと子供は自分のことに集中することが出来るんです。



頭の中にいつも「マミーは大丈夫かな。寂しくないかな。父と仲良くしてるかな。」

と心配しているさくらがいます。


子供にとって母とは世界で1番影響力のある存在なんですよね。


これからも、強い母でいたいなと思いかえした今日の訪問でした。




なんだか訳のわからない言葉を羅列してしまい・・・だから何なのーって感じですよね。

ほんとゴメンナサイ・・・最後までお付き合い下さり有難うございました。










Category: お犬の生活
