犬がいっぱい

毎日暑くてお散歩・・・辛いなーと思うこともあるけど

一歩外に出ると楽しいことが沢山待っています。

さっきまでの「うーんめんどくさい」の気持ちだったのが嘘みたい

2012-07-23 07.53.23

「毎日暑いね」「いつまで続くんだろうね」のお決まりのご挨拶

ワンコ達はどんなご挨拶をしているんだろう


2012-07-23 07.53.28

初めて会うワンコちゃんとも仲良くご挨拶できました

2012-07-25 18.31.38


2012-07-25 18.42.16


2012-07-25 18.32.07


2012-07-25 18.42.30


2012-07-25 18.42.35


2012-07-24 08.13.46


2012-07-24 08.13.31


2012-07-24 08.14.18


2012-07-24 08.13.49


2012-07-24 08.14.10 


やっぱりお散歩は楽しいです

暑くてもサボったら可哀想ですものね

それにしても

今年の暑さはあまりに辛い・・・去年も同じ事を言っていたのかな

頑張れ自分
Category: お犬の生活

ブラッシングの方法

本日は1週間に1度のお風呂の日

隔週でシャンプーを使う日と使わない日に分けています。

今日は薔薇のかほりのシャンプーディです

パパしゃんがブラッシングの様子を撮ってくれたのでアップしますね。





最初に1番伸ばすのが大変な顔周りから
2012-08-25 10.34.56


2012-08-25 10.35.13 


お顔はとっても嫌がります。
2012-08-25 10.35.26 




身体はとっても気持ちよさそうです。スリッカーは痛いのでやさしく優しく
2012-08-25 10.35.34


2012-08-25 10.35.45 


ドライヤーの当て方で毛が綺麗に伸びるんですよ。乾かないうちに手早くね。
2012-08-25 10.36.50 


わんこ用のドライヤーは音が静かで温度も低いので扱いやすいです。
2012-08-25 10.37.01 




最後に送風で身体の熱をとってあげます。
2012-08-25 10.40.25 


そろそろ飽きてきたかな。
2012-08-25 10.40.37 



今日は写真まで撮られてご機嫌ななめのハリ―ちゃんでした
2012-08-25 10.41.28


てな感じで20分位はかかるでしょうか。

シャンプー後に暴れまくって気が済むと自分からトリミング台に登ってきます。

たぶん早く終了したいんでしょうね
Category: トリミング

浜なしを買いに行きました♪

朝早くから梨を買いに行きました。(昨日のリベンジ)

横浜市とは思えないようなのどかな場所で、梨園と葡萄畑がひっそりと(ほんとにひっそりと)
ありました。

横浜の”小雀町”という可愛らしい地域にある小さな直売所です。


すごく甘くて美味しかったです。
2012-08-26 10.25.46

でも3個で1000円はちょっぴりお高い(~_~;)

2012-08-26 10.25.34


2012-08-26 10.25.10
ううん、ハリーの分は梨をちょっとだけだよ


8月25日は金沢海の公園の花火大会でした。
家から花火が見えるので試しに写真を撮ってみましたが・・・・

こーんなブレブレ写真ばかりでしたが

意外に芸術的でお孫ちゃんに喜んでもらえました。

2012-08-25 19.54.02

花火は大好きでしたが、人混みが苦手なのでハリーとパパしゃんで家から見ましたの

長男夫婦はお山に登って綺麗な花火に感激していました。

去年は飽きていたお孫ちゃんも、今年は大喜びで花火に感激していたようです。

この花火が終わったら夏が終わりだなと思うのですが、まだまだ今日も夏日でした

秋がくるのが待ちどおしい
Category: お犬の生活

はま梨を買いに

本日、はま梨を買いに行きました。(パパしゃん&ハリーで)

10時前に行ったら「9時で売り切れちゃいますよ。」と言われたそうな

仕方がないのでぶどうを購入

大きくて甘そうな藤稔ぶどうと、名前を忘れたナントカぶどう

2012-08-23 14.59.12

とっても美味しそうだけど、ハリーはぶどうNG

2012-07-03 10.38.53

ごめんね

明日は早く行って梨をゲットしようね
Category: お出かけ

お昼寝中

午前中に出かけていたさくら

帰ってきたらこんな感じで2人で倒れていました・・・

クーラーなしで32度のお部屋でスヤスヤ出来るなんて超人かもー

2012-08-20 14.27.25


ママしゃんが帰ってきたのにねんね続行中

2012-08-20 14.28.20

もう少し離れて寝たら良いのに・・

※あっ良く考えたらジルママさんの記事とかぶってしまったかも(許して)
Category: 未分類

残暑お見舞い申し上げます。

 と言いたくなるような残暑厳しい折、皆様お元気でお過ごしでしょうか

今年の暑さは特別ですが、去年もそう言ってたよ・・なんてパパしゃんに言われましたが

今日は5時に起きて散歩に行ってきましたが、歩いている間にお日様がキラキラ

ハリーはまだまだ帰りたくないようでしたが早めに終了しました。


自分が暑いのでハリーも暑いだろうとお風呂に入れたら

「えー今日はお風呂の日じゃないでしょ」と

すごーくご立腹


2012-08-08 15.41.22


拗ねてます。

2012-08-08 15.41.40


こんなにふわふわ、イイかほりになって何が不満なんだろう

2012-08-16 08.51.34


親の心、子知らずです

2012-08-16 08.51.47




年とともに汗っかきになってきて

1日中お風呂に入っているさくらです。

そして、とばっちりを受けているハリーでした
Category: お犬の生活

夕焼け小焼けで日が暮れました。

夕方のお散歩


いつものことですが、何度見ても走るハリーは可愛い

一直線にママしゃんのところに飛ぶように走ってくる姿に萌えー

おやつ目的で懸命に走るんですが、それでもイイの(目的がどうあれ)

CIMG4743.jpg


CIMG4748.jpg


暗くなってきたので家の近くの小高い公園に夕焼けを見に行きました。

CIMG4750.jpg

ここから”金沢海の公園花火”も綺麗に見えるので町内人気スポットなんですよ。
因みに今年は8月25日(土)に開催です。(去年は中止でした)


CIMG4752.jpg


CIMG4753.jpg


綺麗な夕焼けに暑さも忘れます。

CIMG4749.jpg

今日も平和な1日を有難う。
こんな平凡な毎日がずーっと続きますように

CIMG4754.jpg
Category: お犬の生活

富岡八幡宮へ

今日は富岡八幡宮へ行ってきました



2012-07-24 10.16.41

2012-07-24 10.16.49

2012-07-24 11.13.45 


富岡八幡宮は

鎌倉からは ちょうど鬼門の方角に当たる海に面した小山に祀られていて 社も鬼門を向いており 鎌倉幕府の厄災防除の神としても祀られた神社です

 深川 富岡八幡宮へ御分霊された事は有名です。


たぶん富岡八幡宮と聞くと深川八幡様を思い浮かべる方が多いでしょうが

おっとどっこい


こちらの八幡様が本家ですからね。 


2012-07-24 11.13.53 



2012-07-24 11.15.00


2012-07-24 11.15.28 

地元では「濱のエビス様」と呼ばれて親しまれています。

2012-07-24 11.16.06


2012-07-24 11.17.38 


皆様にも
ご利益がありますように
Category: 富岡八幡宮

ハリーのプール

今日は吉田選手の金メダルの瞬間がみれて幸せな気持ちになりました。

勝った瞬間、監督を投げ飛ばす姿が大好きです。

アルソックのバカげたコマーシャルをまじめに演じている姿もいじらしいです。
新作が楽しみ


朝早く起きて7時には暇になったので(ハヤッ)

ハリーのプール出しました。

と言ってもタライと使わなくなったビニールプールなんですけどね。

CIMG4758.jpg 
違うよー

ハリーのプールなんだよ。泳いでごらん

CIMG4761.jpg

うーん・・プールは駄目らしいです。

仕方がないのでお庭で遊んだらお風呂に入りましょ。

CIMG4764.jpg

せっかく入れたプールのお水はパパしゃんがお庭に撒くと思いますよ。

CIMG4781.jpg 




お庭でなかなかチッコしない子でしたが、最近は色々な場所でするようになりました。

CIMG4774.jpg 



猫がウン○をするので困っています。
ハリーのチッコで来なくなればいいのですが・・・無理でしょうね。

CIMG4777.jpg 

猫ちゃんはどうして自分のお家でうん○しないで、およそでするのかしら

CIMG4780.jpg 

猫がお庭にくるのはかまわないのですが

お庭には落し物しないでほしいな・・・・



CIMG4785.jpg 

さて、さて
ハリーのお風呂とカットをしなくちゃ
Category: お犬の生活

長野県のワッサ―という果物

本日の室内温度・・・・25度 (8時30分現在)
とっても快適です。ハリ―は朝5時起きで疲れたらしく爆睡中
朝から1時間30分も歩いてきたのでぐったりです。



昨日のこと

長野県須坂市で、桃とネクタリンの自然交配で生まれたワッサーという果物
パパしゃんの親戚の方が毎年おくってくれます。

まだ果物屋さんで見たことが無いんですが、皆さんのほうでは売っていますか?

こーんな感じのしろもの

CIMG4788.jpg
見た目はネクタリンかな


ワッサ―の名前の由来って何だろう・・

いつも頂いてばかりで気にしなかったのですが今年はやけに気になり調べました。

な、なんと
育ての親の中村渡さんの愛称であるようですね。ウケル―

CIMG4789.jpg

品種登録されたのが平成2年という、まだまだ新しい品種であり、知る人ぞ知る果物なのです。
固めの歯ごたえで、食べるときに果汁で手が汚れず食べやすく、日持ちがするんですよ。

CIMG4790.jpg


果肉には、カロチンや鉄分が多く健康に良い果物らしいです。

CIMG4792.jpg


CIMG4793.jpg

お友達にお裾わけする時にこのウンチクを語りたいがために調べましたの。くふふ

ちょっと珍しい果物でしょ。
ご存知の方がいたら嬉しいな
Category: お犬の生活

ハリーのタオルケットを作りました。

可愛いガーゼ生地を見つけました。

今流行りの(流行ってるか疑問・・)マスクでも作ろうかしら

2012-07-21 17.34.49


4メートルって
マスク何枚作れるんだろう・・・・急きょ変更 それが良いよ。うんうん

2012-07-21 17.34.22



生地をふんだんに使うのは、ハリーのタオルケットが良いんじゃない。

ママしゃんは暑いのに頭が冴えわたっているでしょ。(どこが?どのへんが!?)


ダーッとミシンでやっつけました。





ただ、ただ四角に縫っただけのしろものだけど、愛が有るんだよね。愛がうふ

2012-07-23 10.32.05 




タオルケットを腰にぶら下げたままパパしゃんの隣りに移動


CIMG4797.jpg 

パパしゃんタオルケットは古臭いけどハリーのは新品なの

2012-07-24 14.51.29 


パパしゃーん良いでしょ
パパしゃんには無いんだって「ちょっと貸してあげましょか」



ハリ―ドヤ顔

2012-07-24 14.51.38




余った分でハンカチも大量生産しました。

2012-07-23 10.34.03


タオルも作りましたの

CIMG4503.jpg


2012-07-26 16.08.16



ガーゼ生地は柔らかくて気持ちいいので癖になりそうです。

2012-07-23 10.32.43

でも、買った方が良いかもなーんて野暮なことは言わない よね
続きを読む »
Category: 手作り

マミーのお家に行きました。

今日はマミーのお家に遊びに行ってきましたよ。


マミーはさくらの母です。うちの子供もみーんなおばあちゃんと言わず
この呼び名で呼んでします。かわいいでしょ



2012-07-01 11.49.38 
ハリー頑張る子です



ハリーの家から電車で3つ目

でも今日はお散歩がてら歩いていきました。

1時間くらいの道のりですのでハリーにとって楽勝です。



家の近くまで来るとテンション高くなって大騒ぎです。

マミーはハリーのおやつを必ず用意してくれているから大好き。いつもは食べれない物も
この日だけは食べれるのを良く知っています。

2012-07-01 09.42.01

2012-07-01 09.41.44


2012-07-01 09.41.41


2012-07-01 09.41.50


我慢できなくてキッチンまで侵入してしまいました。

いつもなら怒られるけどココは特別

パパしゃんもマミーに遠慮してハリーを怒らないのを良く知っています。

やりたい放題甘えたい放題のとっても悪い子になります。

今でもおっかない存在のおじいちゃん(さくら父)もハリーにはデレデレです。
注:母はマミーですが、父はおじいちゃんのそのまんまの呼び名です。
  だって”ダディ”って雰囲気じゃないんだもん。

2012-07-01 09.29.42
おじいちゃんはほっていくとアイスを1箱食べさせてしまうので要注意人物です。


でも、たまにはイイよね。

マミーもおじいちゃんも長生きしてね。ハリ―より




Category: 散歩

ハリ―苦手なお犬さんに出会っちゃったの

散歩の出来ごと

いつもの大好きスポットに大好きお姉さまと会いました。
2012-05-31 17.00.28

2012-05-31 17.00.31

いつもは近寄っては「ガウガウ」叱られていたハリ―

苦節2年

ようやくお姉さまに受け入れられて

この日は一緒に走って頂きました。ハリー良かったね。

でも、幸せは長くは続かないもの 2012-06-02 08.08.49

ハリ―は小さいころから

どうしても苦手なワンコがいます。

フレンチブルちゃん パグちゃん つまりブルドックに似ているワンコ達

なぜか近寄ることを全面拒否します。



まだパピーの可愛いフレンチちゃん
パパを見るなりこの甘えよう(パパしゃん異常にワンコに好かれるの)
2012-06-01 08.51.46

2012-06-01 08.51.52

2012-06-01 08.51.58

2012-05-31 16.59.47

2012-06-01 08.52.09


ナゼ??

こんなに嫌いなのかな???

不思議
Category: 散歩

昨日の続き

昨日の記事の続き

暇つぶしに見て頂けるとすごく嬉しいです。

日中に遊びまくるワンコとパパしゃん・・・ひとっこ一人いないのはナゼ
みんなはおうちでオリンピック観戦かしら

っていうか良い子はこんなに暑いのに炎天下で遊ばないでしょ



[広告] VPS


[広告] VPS


パパしゃんが木の実を見つけて投げて遊んでいたのですが、なかなか見つけれない

ワンコって色が識別出来ないのかな

赤い色が一番見えている気がするのですが、皆さんのワンコちゃんはどうですか





おまけ

パパしゃんが作ってくれたお昼ご飯です。
料理はさくらよりずっと上手なんです ラーメンが絶品なの

CIMG4145.jpg

さくら手作りのハリ―ご飯(と言ってもお芋のお粥なんだけど)

2012-06-30 11.00.19

芥川龍之介の「芋粥」って覚えていますか?大昔からのシンプルな食事ですが
お腹にとっても優しいので疲れた胃腸に優しいです。

お芋を切って柔らかく湯がいてから、生コメを入れてぐつぐつ煮るだけなんですけどね。
人間用はお塩多めで作ります。いがいにハマりますよ。

では、今日もうだるような暑さです。ご自愛ください

これから、お友達とサウナでたっぷり汗を流してきまーす。

Category: 散歩

酷暑の中、なんと日中散歩に行きました。

本日(8月1日)横浜 31度  13時なり
 



パパしゃんが涼しいところがあるからハリーを遊ばせよう・・って

もちろん良妻賢母、ご主人様の意見に逆らうなんて思いもよらないさくら

行きましたよ。えぇ行きましたとも(やけくそです)

 ピカピカキラキラの真夏日です。



2012-08-01 13.05.40

車で15分の公園


なにはともあれ到着 ヤレヤレ 

すぐさま避難 しなくちゃ

2012-08-01 13.21.51 
ハリーもここでお昼寝しましょ  そうしましょ

なのに

親の心、子知らず・・大喜びで遊びまくります。

2012-08-01 13.06.09


2012-08-01 13.07.26


2012-08-01 13.16.35 
おことわりします。(きっぱり)




熱中症になったら怖いから休みましょ

2012-08-01 13.10.35 
でしょ



冷やしたタオルで冷やします。
2012-08-01 13.36.27 



気持ち良いですね。
2012-08-01 13.11.04


 


嬉しくてにっこり顔のハリ―の可愛いことはどうなんだろう

2012-08-01 13.12.31 



大きな木が優しいく日陰を作ってくれました。


2012-08-01 13.19.23


休んだら復活  


2012-08-01 13.14.03 



ハリーもパパしゃんも元気だねー

2012-08-01 13.19.59 

2012-08-01 13.19.29


2012-08-01 13.14.24


2012-08-01 13.17.52

お外で遊ぶのが楽しいね

2012-08-01 13.16.38 




2012-08-01 13.07.39 




2012-08-01 13.06.46 


また、また クールダウン  こんなことを何度も繰り返しました。

2012-08-01 13.09.19 




2012-08-01 13.11.59


凍らせたタオルでお顔を包んだらテンパーハリーになっちゃいました。

2012-08-01 13.36.03 
だけど

おうちでTVを観ているよりもずーっと楽しかったハリー
 

家に帰ったら2人でグーグーお昼寝でした たまにはこんな日もありかも

Category: 散歩

世界最強のお犬様に出会いました。

世界最強と言われる「ピットブル」を初めて見ました。

TVでは見たことは有るのですが実際は、意外に可愛いし小さい

「ピットブルの原種です」ってイケメン飼い主さんがおっしゃっていました。


世界最強犬と世界最弱犬がご対面って
2012-07-24 08.21.45
ハリーはいつものように近づきたくてワクワク感がいっぱい

女の子なのかな・・ホントにハリーは女の子大好きだよね。誰に似たんだか(フー



ちょっと危険なのかしら・・飼い主さんはリードを短くもっていました。



国によっては飼うことを禁止しているらしいのですが、
日本でもいたんですね。

しかも近くに!!

パパしゃんはピットブルとか、甲斐犬に憧れているので羨ましそーに見ていました。

ハリー  失礼しちゃうよね
Category: 旅行