世界で1つだけの鏡です。

”みやむー”さんが世界で1つだけのハリ―手鏡を作って下さいました。

キラキラしていて素敵でしょ
2012-05-31 11.17.33
キャ


足のボンボンまでハリ―そのまま
ちょっとかっこ良すぎ
2012-05-29 13.49.43


自分のお顔を見させましたが無反応。
TVのワンコに吠えるのに何が違うの?
自分のお顔だって分るのかな?
不思議、不思議
2012-05-31 11.17.05



ママしゃん、最近怖くてめっきり鏡を見る機会が減ったけど

この素敵な鏡なら怖くないかも・・・って (何が怖いのかな)



うーん、今度は老眼を外して鏡を見ることにしようかなCIMG3266.jpg
なーんてブツブツつぶやいてたら




CIMG3265.jpg
そ、そうだね
大切にしなくちゃね。
世界で1つしかないハリ―家のお宝だものね。

みやむーさんありがとね―http://icelam.blog.fc2.com/
Category: 未分類

飽きもせずにシーパラで遊んできました。

今日もシーパラに行くんだって。
目的は薔薇園
この前行った時の薔薇園の様子と比べるつもりらしい。
ハリー的には「変わらないんじゃない」って感じ

まぁまぁそう言わずにいつもの砂浜で走り回った後に行きましょ。
CIMG3164.jpg

CIMG3165.jpg

CIMG3166.jpg

CIMG3192.jpg

お友達はこの子だけ
CIMG3167.jpg

CIMG3169.jpg 

シーサイドラインの後ろの建物は”シーサイドスパ”
海洋深層水のお風呂が気持ちいいですよ。
CIMG3170.jpg

そろそろ開園時間
今日も一番乗りよーーーおほほほほ
CIMG3171.jpg

ちょっと疲れさせてから走ってから行きましょうか。
[広告] VPS


CIMG3181.jpg
疲れたハリーはとっても良い子ちゃんになるのよね。

CIMG3183.jpg

CIMG3182.jpg 
薔薇園は今が見頃です。

CIMG3184.jpg 

何度も来ているけど、はじめてこんな物を発見しました。
歴史のある場所だったのね。


CIMG3185.jpg

CIMG3186.jpg 

「はまみらい」
CIMG3187.jpg 


ベンチで休んでいると

パパしゃんはモテモテです。
CIMG3188.jpg  CIMG3189.jpg

CIMG3190.jpg 

高いところが大嫌いなママしゃん
笑っているんじゃなくて、ひきつっているんだよ。
CIMG3191.jpg 

ということで、何度もシーパラネタばかりですみません。

お芋を植えました。

お芋の苗を探しにハリーとe園芸店へ
2012-05-27 13.50.27
何処にあるのかなー

うろうろ

あった―

お芋苗はあったけ、ど多すぎて困っていたら、「半分ずつ分けませんか?」と後ろから。
知らない方ですが、丁度良かったので2家族で分けました。
良かったーぁ
植える場所がもうないのよね。


お芋の苗植えました。何だか萎れてしまったけどお芋は強いから大丈夫らしいです。
2012-05-28 14.46.06
育ってくれたら嬉しいな。
ハリーのおやつになるのよね。


帰り道で珍しい木を見つけました。

「ブラシの木」

コップを洗うブラシに似ているからブラシの木と名付けられたそうです。

赤い部分は”雄しべ”なんですって

CIMG3206.jpg
夏らしい花ですね。
Category: お犬の生活

虫さん対策開始しました。

5月になると、虫対策でフロントラインをしますが、でもそれだけでイイのかな

散歩大好きなので草むらに入ることは大好きハリー


「テディ&ベア」ちゃんのブログで知った”ブロッカー”

ダニ、ノミを寄せ付けないらしいです。

新し物好きのママしゃんは早速取り寄せました。
 
そしてキラキラを付けてみました。(キラキラ大好き!)
2012-05-26 10.04.01

でも眠たいです。
眠気は防げないらしいです。
2012-05-26 10.03.19

6月からは虫さんがうじゃうじゃ
これで少しは改善すると嬉しいな。


もうひとつの暑さ対策です。つづきも見てね。
続きを読む »
Category: お犬の生活

ママしゃんの秘密のお時間

夜も更けたし、夫もハリーも「ぐーぴー」です。
CIMG2887.jpg

秘密のお時間 くふふ
1人だけで「食べちゃお」「飲んじゃお」ーっと
CIMG2881.jpg

CIMG2883.jpg

CIMG2884.jpg

CIMG2886.jpg

かれこれ2時間、好きなことして、好きな物食べて・・・・楽しかったけど
食べるものも無いし、眠たくなったし
お腹一杯のまま寝ちゃおうっと
CIMG2882.jpg
おやすみなさいませ

たまにはイイよね
(ホントにたまにかー)
Category: 未分類

カリスマドッグトレーナーにハマってます。

最近はまっている番組

FOX TVの「ザ・カリスマ・ドックトレーナー」

ドッグトレーナーのシーザー・ミランが、カッコイイ

彼が登場すると駄目ダメ犬がとたんに変わっちゃうんです。

彼は大声で「駄目!」なんて決して言わない。

「シッ」と静かに一言・・・・・効果てきめんなんですよこれが

悩みを抱えてシーザーに助けを求める飼い主

相談者はセレブで大きな家に住んでいてすごく犬に対して愛情深い 

でも、シーザーに言わせると

「犬を人間として扱ってはいけない」「威厳が無い」飼い主たち

どうやってしつけて良いか分からない人にはみて損のない番組だと思います。
まさに私です 


CIMG3208.jpg




ハリーはお留守番が嫌い

ハリーはテレビの動物に反応して吠えちゃう。

ママしゃんストーカー など


ママしゃん的には「別にイイじゃん」って思えるのですが、

シーザーには問題ありと判断されそうです。

「ハリーを犬として扱ってない」と指摘されそうです。

この言葉はパパしゃんにいつも指摘されている事。


この番組をみると

躾けについて考えさせられることが多いです。

現にテレビで動物が出ると「ワンワン」吠えていたハリーが

シーザーの教え通りにしたら吠えなくなりました。

(油断すると吠えちゃうけどね。)
CIMG3213.jpg 

犬というより、私たちの訓練かな


今、一番気に入っている番組です。

5月25日 20時18分 FOXbs238 で今、観ているところなのでこのへんで・・・

お勉強時間です。
Category: 犬のしつけ

ハリーの手作りおやつに挑戦します。

今日は手作りおやつに挑戦しますよ。

と言ってもお肉焼くだけなんですけどね。

でも焼き物は、ほぼ100%焦がす自信があるので要注意!!

最後まで手を抜かずに頑張らなくちゃ!!(レベル低

オーブン、グリル、魚焼き網をフル活用しました。
CIMG3195.jpg

CIMG3197.jpg

CIMG3198.jpg 

CIMG3202.jpg 


CIMG2801.jpg 


イイ感じに焼けました。




焦がさなかったし完璧でしょ。
CIMG3199.jpg 


あまりの良い匂いにお昼寝中止
CIMG2704.jpg 

ハリーの残りをパパしゃん用にもおすそわけ
CIMG3196.jpg

最後の仕上げはお日さまにお願いします。

CIMG3203.jpg
ママしゃんの30分クッキングでした。
Category: 手作り

お庭のお花・・・山あじさいが咲きました。

山あじさいが咲きました。
「紅剣」と「富士の滝」の2種類を去年植えました。
地味なお花ですが、夫のお気に入りです。
CIMG3146.jpg

CIMG3147.jpg

そして果実CIMG2934.jpg

CIMG2936.jpg

CIMG2937.jpg

CIMG3148.jpg

CIMG3149.jpg

CIMG3151.jpg

CIMG3152.jpg

CIMG3066.jpg
お孫ちゃんと薔薇風呂

いつも思うんだけど
うちの庭って
センスのかけらも無いな― 
Category: お庭

ハリーの日よけ帽子(?)を作りました→そしてスカイツリーへ

 明日はお出かけ予定
日差しがきつそうなのでバンダナをかぶせてみました。
CIMG2941.jpg

どうでもいいけど”なすがまま”なのねー
CIMG2942.jpg 

寝ている間に
お帽子(?)完成

お待たせ  (待ってないってばー
CIMG2945.jpg 

あら、意外に似合うじゃない
CIMG2947.jpg   

 
横から見たところ
CIMG2943.jpg 


CIMG2944.jpg 
もう良いですか
帽子付けたまま寝ちゃった。
ホント
どうでもいいのね


そして
スカイツリー編へ続く
続きを読む »
Category: 手作り

金沢動物園に行きました

5月20日(日)  金沢動物園に長男一家と遠足です。

自宅から歩きます。
往復4時間、10キロコース・・
交通機関はなるべく使わないのがハリー家流です。


ハリーも頑張ったけど、3歳になりたてほやほやのお孫が一番偉かったね。


家から歩いて45分で金沢自然公園の入り口に入ります。

自然がいっぱいです。
CIMG3078.jpg 


CIMG3074.jpg 

橋はちょっぴり怖いらしくへっぴり腰で歩いています。
CIMG3077.jpg 

匂いチェツクも入念
CIMG3072.jpg 

今日はダラダラと歩いたので1時間以上かかって到着です。
CIMG3100.jpg 

この先まではお犬もOK
動物園は入れません。
CIMG3080.jpg 

お孫ちゃんが楽しみにしていたアスレチックです。
CIMG3091.jpg 

9時前なのに同じ目的の家族連れがチラホラ
CIMG3094.jpg 
アスレチック広場は子供たちに大人気
10時過ぎると大行列になるので、その前に帰ります。
CIMG3095.jpg 

ののはな館にはこんなものがあるんですよ。
残念ながらお犬はNG
目の前にある広場でハリーとお留守番してます。
CIMG3102.jpg CIMG3103.jpg

CIMG3104.jpg CIMG3105.jpg

CIMG3106.jpg もちろん剥製よ。


長男家族はお嫁ちゃんもお孫も植物や生物も大好き
自然の中では大はしゃぎなのよね。
CIMG3125.jpg 

CIMG3130.jpg

この植物は「なんだろう???」って言いながら歩く散歩道らしいです。
CIMG3127.jpg 

蛇いちご
CIMG3126.jpg 
焼酎に漬けると「かゆみ止め」になるそうです。
もちろん食べても美味しくないです。


長男は虫探しに熱中

お孫ちゃんは自作の「なんだろう坂お尻フリフリダンス」を披露中
CIMG3128.jpg 

カエルの啼き声が聴こえます。
鴨さんも仲良く泳いでいました。のどかだなーぁ
CIMG3136.jpg

CIMG3134.jpg 


CIMG3132.jpg 
暑くて拗ねています。


CIMG3133.jpg
そうだね。
そろそろアイスのお時間だね。
CIMG3110.jpg

CIMG3114.jpg

CIMG3115.jpg 
今日もアイスで締めくくり

帰りは抱っこですね。

ハリーの子分登場

お嫁ちゃんにフェルトでチクチク作ってもらいました。

真ん中にいるのがハリーの毛で作った子です。
CIMG3145.jpg
このあとお嫁ちゃんはパンダ制作に没頭していました。
ありがとねー



今日は、ママしゃんにべったりでパソコンをさせてくれません。
パソコンマウスの上に顎を載せて断固として動かしません。
CIMG3153.jpg

なので、今日はブログ終了です。ハリーディにしましょうね。


最後にセントポーリアだけ載せちゃいます。(待っててハリー)
CIMG3156.jpg
直径1センチ足らずの小さなピンクのお花です。よーく見ないと可愛さが分からないかも。
Category: 手作り

ボサボサ返上ですよ♪

おフロに入った後はしばらくはこんな風に大暴れします。

気がすんだら自分からトリミング台に載ってきます。


こうなるいきさつはパパしゃんの一言から始まったのよねー
CIMG3015.jpg 

CIMG3019.jpg

CIMG3020.jpg

CIMG3021.jpg 

強制執行です。ヒド

CIMG3022.jpg

CIMG3024.jpg

CIMG3023.jpg 
でも一番疲れたのはママしゃんでしょ。
Category: トリミング

八景島シーパラダイスの薔薇園に行きました。本日夏日でーす。


また、薔薇ネタですが
そろそろ薔薇が咲いているかな
八景島シーパラダイスの薔薇園に行ってきました。(5月17日のこと)
まずは砂浜で水遊びして身体を冷やします。
CIMG2986.jpg

シーパラの入り口から坂道を登った高台にあります。
薔薇のあとはアジサイが咲くのよね。
CIMG2987.jpg 

CIMG2989.jpg

CIMG2990.jpg 

CIMG2995.jpg

CIMG2994.jpg

CIMG2996.jpg

CIMG2998.jpg

CIMG2999.jpg

CIMG2997.jpg
CIMG2991.jpg

CIMG2992.jpg


CIMG3000.jpg

CIMG3004.jpg
CIMG3002.jpg

CIMG3005.jpg

CIMG3009.jpg

CIMG3010.jpg

CIMG3012.jpg

CIMG3013.jpg

CIMG3014.jpg

帰ってからお風呂に入ってぐっすりお昼寝でした。

そろそろアイスノンと日傘持参しないと3時間散歩はきついよね。






ハリー、訓練を頑張る

小さい頃は訓練士に来てもらって特訓されてたハリーちゃん

聞きわけの良いスーパートイプーだったのよ。(たぶん

最近は"ぐたぐた"しているので、駄目犬まっしぐら・・・でしょ。

と,気がついたパパしゃんが訓練を開始しました。(ママしゃん気がつかず

ハリーやれば出来る子です。(たぶん
CIMG2951.jpg

すっかり忘れて、アタフタです。
CIMG2948.jpg

意外と難しいのよね。 「あらよっと」まだまだ余裕
CIMG2953.jpg

CIMG2957.jpg

CIMG2952.jpg

CIMG2958.jpg

CIMG2959.jpg

CIMG2954.jpg

CIMG2966.jpg

CIMG2971.jpg

CIMG2973.jpg

帰ろうと言われて「ほっ」としたハリーでした。緊張してたのね。
CIMG2967.jpg 
いつもの「ダラー顔」に戻りました。
こっちの方がママしゃんは好きだよ。

時々は厳ししないといけないよね。
甘アマばかりじゃこの子の将来が心配だと思った母でした。「はい」



Category: お犬の生活

ナナフシと木イチゴみーつけた♪

うちの長男が散歩で見つけてきました。
ナナフシです。
CIMG2707.jpg

何とか隠れたいらしく、枝のふりなんかしてました。
CIMG2710.jpg 


もしかしてハリーも居ないふり?
CIMG2502.jpg


今年はもう木イチゴが生っていましたよ。白い花が可憐ですね。
食べたら甘酸っくて夏の味がしました。
CIMG2694.jpg

CIMG2701.jpg 


ナナフシさんは孫が観察した後に自然に帰しました。
そこんところは大事なポイントです。



この時期になると蟻さんの大移動が見られます。
CIMG2932.jpg
時間を忘れて見入ってしまいます。

”あんまり急いでゴッンコ”しないでね。
CIMG2933.jpg 
頑張ってる姿がいいなー

私は何かをこんなに頑張ったことがあるのかな、なんて反省しちゃいます。
Category: 散歩

薔薇の化粧水完成しました。

 薔薇の化粧水が完成しました。
色んな薔薇を混ぜたのですが、やっぱり赤い色になりました。
CIMG2927.jpg
 
エキスを絞りとられた薔薇の残骸です。 
CIMG2930.jpg

保存剤なしの自然化粧水なので早めに使い切らないといけません。
身体中にバシャバシャつけちゃいます。

もちろん、ハリーにもシュッシュします。

私用はグリセリンを混ぜますが、ハリー用はそのままで身体に振りかけます。

以上、バラさんの有効活用でした。




話は変わるのですが、有効活用ということで

古着物でハリーシャツをつくりました。
絹は手縫いなのでしょうが、面倒なのでミシンで縫いました。
(やっつけ仕事全開)
CIMG2924.jpg 
いいの、いいの、男の子は小さいこと気にしないの



私の小さい時の着物なのですが、お人形柄が可愛いでしょ。

ちょっぴりかび臭い大昔の匂いがしました。
CIMG2926.jpg
お外に着せるのは「ちょっとアレなので、肌さわりも良いし部屋着にしましょ。」
 
ハリーちゃんも安心したようです。(クス
Category: 手作り

お庭のお花達

うちのバラで唯一”香りのないバラ”です。
そのかわり、すごーく自己主張の強い目立ちたがりです。
CIMG2829.jpg

お孫の為に植えた”ブラックベリー”
でも棘が凄いので危ないかもCIMG2830.jpg

サボテンの花が次々に咲いていきます。
温室にあるので見てあげれず、寂しそうに枯れていく花もあります。
CIMG2822.jpg ゴメン

クンシランの種が採れたので植えています。
今年は黄色と赤のクンシランが咲きました。
CIMG2823.jpg
種が欲しい方は差し上げますよ。

キウイの花
交配に失敗してまだ実が付いたことがありません。今年はイケるかな。
CIMG2824.jpg

「モダンタイム」というモダンな名前の薔薇(そのまんまでしょ)
CIMG2826.jpg

モダンタイムと良く似ているけど別物です。
な、なまえは忘れてしまいました。
CIMG2827.jpg
しぼり柄がおしゃれでしょ。
名前は「しぼりちゃん」なんてどうよ。(やっぱり、まんま)


その他薔薇シリーズ
この後に摘んでしまうので写真で残しました。
CIMG2921.jpg

CIMG2912.jpg

CIMG2913.jpg

CIMG2914.jpg

CIMG2917.jpg

CIMG2919.jpg

CIMG2922.jpgCIMG2918.jpg
最後までうちの子たちを見て下さって有難うございます。
全部、化粧水になっちゃいます。
Category: お庭

小田原の市場に行きました。「ハリーお魚嫌いです。」

今日は小田原のお魚市場に出かけました。
ドライブ大好きハリーです。
CIMG2892.jpg

でも朝早かったのでねむねむになってきました。
CIMG2888.jpg

CIMG2891.jpg

CIMG2889.jpg


小田原の魚センターに着くとけっこう人が多くて吃驚です。
そして
こんなもの見つけちゃいました。
CIMG2893.jpg

七輪で焼くお魚は美味しいでしょうね。
パパしゃん嬉しそーです。
CIMG2894.jpg
食べたい分を自分で焼くのよ。
 
ご飯持ってくれば良かったなんて言っている人はだれ
ハリーは秋刀魚は大好きなのですが、他の魚はどうかな?
CIMG2895.jpg

サバは嫌いらしいです。この贅沢ものがー
CIMG2896.jpg 

全身で嫌がってます。
CIMG2897.jpg

下調べでワンコOKのお店「ふるはうす」に入りました。
CIMG2898.jpg
期待に胸ふくらませているけど、たぶんハリー好みの食べ物はないよ。
カフェマット代わりにタオルを敷いているハリー家
オサレじゃないねー(~_~;)


お店の方がお水とクッキーを出してくれたのですが、クッキーも嫌いなのよね。
我儘でゴメンナサイ

私は金目鯛定食(1500円)、夫は刺身定食(1100円)を頼みました。
お刺身好きの夫は「美味しい」と大絶賛でした。 確かに新鮮
CIMG2900.jpg 
空のお皿は入れ忘れたのじゃなくてお醤油入れでした。
大きいから入れ忘れかと思うでしょ・・(私だけ)


お土産も買ったのよ。(自分に)
安くて吃驚なんですが、保冷庫を持ってこなかったので沢山は買えませんでした。
海老も大きいのが20匹で1050円でお得でした。(写真なし)
 
戦利品
CIMG2901.jpg 

こんどは保冷庫を持って買い出しに行かなくちゃ。

Category: 小田原漁港

怒られてへそテン中のハリーです。

救急車や訪問者の「ピンポーン」でワンワンすると怒られます。

しかも怒られ中はへそテンキープが我が家流
「良し」というまでこの姿勢をしなければならないハリーちゃんです。

仕方ないよね悪い子はお仕置きです。
CIMG2843.jpg

CIMG2844.jpg

CIMG2845.jpg 

思いつめた顔をしているのは、たぶん眠いからです。
CIMG2839.jpg 

ほらね、そろそろあぶないよ。
CIMG2841.jpg 

怒られあきて、へそテンで眠っちゃいました。超わるい子でしょ。
CIMG2842.jpg
                                
Category: お犬の生活

ハリー毛の活用法 パート2

「ハリー毛の活用法」 ←以前の記事
パート2です。
CIMG2812.jpg

海の公園でアサリ取り(←この時)でハマグリを2個ゲットしたので、こんなものを作りました。
CIMG2805.jpg  携帯のストラップ

むかーし、おばあちゃんが作ってくれたのを思い出しながら作りました。
CIMG2806.jpg

CIMG2809.jpg
貝の中に入ってるのよ。

CIMG2808.jpg

ハリー毛の活用・・次は何が良いかなー
Category: 手作り

お芋大好きなハリーです。

最近とっても食にうるさくなりました。

お芋とササミが入っていないと、あきらかに「ブーブー」です。
しかもお芋は”安納芋”が大好き!
CIMG2803.jpg

安納芋はもう時期が終了です。
ネットで”ミエルスイート”というお芋を注文したのよ。
「安納芋にも負けない甘さ」とうたい文句で販売していたので期待しちゃいます。

届いたよー 
CIMG2813.jpg

早速焼こうね。
CIMG2814.jpg

危ないからいつもの場所で待機していてね。
CIMG2815.jpg

はーい
CIMG2801.jpg

CIMG2816.jpg

CIMG2817.jpg

出来たてホクホク
CIMG2819.jpg

一番に食べるのはモチロンお犬様です。
CIMG2821.jpg

CIMG2820.jpg

ハリーは気に入ってくれたようですが、私的には”安納芋”の方が好き。
お芋の季節が終わってしまいそうなので、備蓄しておかなくちゃ

Category: お犬の生活

ぐちゃぐちゃ花びらのセントポーリアさんと庭のお花

CIMG2672.jpg
息子が持ってきた「セントポーリア」
私の知っているお花じゃない。
最近のセントポーリアってこんなのなんでしょうか???

葉っぱをさすだけでどんどん増えるそうな。
こんな可愛い顔して、生命力あるのね。

そして
5月のお庭の様子です。

CIMG2695.jpg

CIMG2696.jpg

CIMG2698.jpg

CIMG2697.jpg


CIMG2699.jpg
ひっそりと控えめ、でも凛とした強さを持ってるスズラン・・・憧れ
Category: 未分類

汚名返上の傘です。

お犬用の傘
ここで紹介したハリー用の傘が連休中に大活躍でした。
CIMG2691.jpg

CIMG2690.jpg

CIMG2692.jpg
2人で「変な傘!!」なーんて言っていたでしょ。
反省してね
Category: 散歩

潮干狩りに行きました。

海の公園にアサリ取りに行きました。
干潮は11時ですが、早めに行きました。
平日にも関わらず大勢の人がいましたよ。
みんなアサリ取り大好きなのね。
CIMG2764.jpg 
お水が嫌いなハリーが海に興味心身

好き勝手に遊んでいます。
CIMG2773.jpg

CIMG2775.jpg

CIMG2766.jpg

CIMG2767.jpg
CIMG2769.jpg
CIMG2770.jpg

CIMG2772.jpg 
ハ―たんは優しい子だね。

暑いから休憩しましょうね。
アサリ取りはパパしゃんにまかせておこうね。
CIMG2778.jpg 

CIMG2724.jpg 



30分位でこんなに採ってきました。
お味噌汁分は充分あるね。
CIMG2782.jpg

CIMG2783.jpg
ハマグリも採れると聞いていたのですが2個採れました。
すごいぞ!!パパしゃん



お家に帰ってお疲れもモード全開のハリーちゃんでした。
CIMG2785.jpg

暇な時間”手入れグッズ”を作りましょ。

お昼寝中のハリーちゃん
目は開けていますが、これでも寝ています。
CIMG2702.jpg


その横でお耳掃除に使う”綿球”をせっせと作りました。CIMG2703.jpg
カンシ”に挟んでお耳掃除に使います。
毎日使う消耗品なので、暇な時にたくさん作らなくちゃ。
CIMG2705.jpg

綿棒でも良いのですが、使い慣れるとこっちのほうが軟かいのでgoodです。
Category: トリミング

今日はお部屋を模様替えしてみました。

 春なので埃が目立ってきました。
 (じゃなくて、掃除サボっていただけでしょ。)

炬燵も仕舞わなくちゃいけないし、ハリーが思いっきり走れるように
模様替えをしようかな。

これって一石二鳥でしょ。


でもハリーは危ないから、いつものマッサージチェアーで見ててね。
CIMG2667.jpg

CIMG2668.jpg 

頑張って待ってるね。
CIMG2671.jpg
お利口さんです。

関係ないけど可愛いから、ちょっと中断しました。
CIMG2669.jpg

CIMG2670.jpg

かれこれ、1時間以上かかりましたが
CIMG2665.jpg
いかがでしょうか?!



CIMG2675.jpg 
良い子だったのでずーっと抱っこしましょうね。





Category: お犬の生活

またまた、シーパラダイスに来ましたよ。♪

そろそろ、バラが咲いているかもとシーパラに行きました。
まだバラは咲いていませんでしたが、牡丹は満開。
あでやかさはバラにも引けをとりませんでした。
CIMG2612.jpg

CIMG2613.jpg

CIMG2614.jpg

CIMG2620.jpg

CIMG2618.jpg

CIMG2619.jpg

CIMG2617.jpg
まるで、子供と一緒に遊びに来ているようでしょ。
お犬をアンパンマンと一緒に写している姿はバカ親ですよね。
たぶん、周りの人は呆れていたんでしょうね。

我が家はジェツトコースターはモチロンですが、遊園地の乗り物は苦手です。
たぶんハリーも怖がりだろうな。
CIMG2615.jpg
あー今日も平凡だけど平和な日だった。ねぇ、ハリー

イタイ子になっちゃいました。

連休の後半は雨、雨

どこにも行けずに拗ねるハリー

さっきも行方不明になったと思ったら、お風呂場でチッコしていました。
こんな日は和室で○ンチをするので締めとかなくちゃ。

そんな、こんなで、又また、ミシンでこんなことしちゃいました。
CIMG2596.jpg

可愛いと思うけど
CIMG2593.jpg

駄目かしらん
CIMG2607.jpg

ゴメン
暇なので遊んでしまいました。
暇つぶしにお付き合いくださって有難うございました。
Category: 手作り

バーラが咲いた。♪♪♪バーラが咲いた♪♪♪

今年最初の薔薇が咲きました。
名前は「ピース」という甘い香りが特徴の薔薇です。
CIMG2660.jpg
「鯛釣り草」は名前のとおりの、鯛を釣っているように見えるかわいらしいお花です。

が降りそうなので切り花にしてハリーに見せました。「綺麗でしょ。」
CIMG2662.jpg

本気で食べようとしていました。
CIMG2663.jpg

もう一つおまけ
夫が飼っているメダカです。
今年は3匹だけ「楊貴妃メダカ」の赤ちゃんが産まれました。
小さすぎて見えませんね。
CIMG2656.jpg


Category: お庭

毎日、ミシンでチクチクしています。念願のハリー服も作りました。

チューリップハット増殖中です。
こんなに作っちゃいました。

CIMG2622.jpg
CIMG2623.jpg

CIMG2624.jpg



そしてハリーの洋服も調子にのって作りました。
肩こってきたな―。
CIMG2649.jpg

CIMG2648.jpg

CIMG2625.jpg
帽子とお揃いのシャツにしてみました。
CIMG2646.jpg
過去の記事 ← この記事の続きです。

うーん そろそろミシンも飽きてきたなー
Category: 手作り