連休でも何も変わりないハリー家の散歩

連休の真っ只中
いつもと同じいつものコース
同じで良い、同じが良い・・どこにも行かなくても普通で良い。
決して負け惜しみではない フン (-_-;)

八重桜がもう満開、道路はピンクの絨毯でした。
CIMG2632.jpg   CIMG2633.jpg

CIMG2630.jpg

CIMG2626.jpg
CIMG2627.jpg
CIMG2629.jpg
CIMG2628.jpg CIMG2636.jpg 
桜が舞い散っています。

内緒だけど桜の枝をユサユサ揺すっているのはパパしゃんです。
いわゆる「やらせ」でしょ。

公園にはまぶしいほどのお花が咲いていました。
ピンクの競演です。
CIMG2640.jpg

CIMG2641.jpg

綺麗な紫色です。
CIMG2642.jpg

珍しいワンコにも逢えました。
5代将軍綱吉の時に有名になった例のお犬様です。
最近は見かけなくなったよね。
CIMG2637.jpg
育ちが良さそうなお犬にハリーはメロメロです。
お嬢様に弱いのよね。

Category: お犬の生活

潮干狩り行きましたが収穫なし。

海の公園の潮干狩りに行きました。

8時30分でもうこんな状態のメインの場所
CIMG2610.jpg


メインの海岸は避けて人っ子ひとりいない海岸に行きました。
パパしゃん頑張って!!
CIMG2329.jpg

CIMG2330.jpg

CIMG2331.jpg

CIMG2332.jpg

CIMG2333.jpg
まあこんなもんでしょ。
ここの海岸が何故に誰もいないのか分かりましたねー。

ハリー怒られる

いろはさんのブログで紹介されていた”0655”をハリーに見させました。
外では犬に吠えない(吠えられてばかりの負け犬体質です。)子なのですが、TVの動くものには
「ワンワン」吠えてしまいます。
”0655”はいろはさんの勧めで良さげなので、ハリーも気にいるかと試してみました。
結果、すごー勢いでTVに向かって吠えまくり、遠吠えもやっちゃいました。

パパしゃんにすごーく怒られました。

「おまえは馬鹿か。テレビに何も入っているわけがないことくらい考えれば分かるだろう。」
なーんて正座お座りさせられてクドクドと叱られました。

わからないよね。
「TVに何か入っているのかも?」って思うのが普通だよね。
パパしゃんだって小さかった時はTVの後ろを確認していた少年だったはず。

言葉が分からないってつらいよね。
怒られているハリーを見てると悲しくなっちゃったママしゃんでした。

CIMG2589.jpg

Category: お犬の生活

ハリー毛の活用法→針山→チューリップハットが出来ました♪

カットのたびに集めていたハリーの毛そろそろ何かに使わなくちゃと・・・

そこで針やまの中身に使いました。

100%純毛で、針がさびない針やま完成です!!!
CIMG2598.jpg

かなりの量だったんですがギューギューに詰めたらこんなに小さくまとまりました。
CIMG2597.jpg

CIMG2599.jpg
エコでしょ。

続きも読んでね

続きを読む »
Category: 手作り

探し物は何ですか。(こんな歌あったような・・・)

今日のお犬様は朝から機嫌が悪い。
遊びたいおもちゃが見つけられなくてこーんな感じ
CIMG2569.jpg 

CIMG2570.jpg

CIMG2579.jpg

CIMG2578.jpg 

途中で寂しそーな顔でこちらに訴えかけているのですが・・
CIMG2575.jpg 

CIMG2588.jpg

CIMG2571.jpg

CIMG2574.jpg

CIMG2572.jpg

CIMG2577.jpg
CIMG2584.jpg

たぶんですが、この子たちを探していますか??
CIMG2585.jpg  CIMG2586.jpg
冷やかななまなざしの”おごじょ”と

このあと疲れ果ててお膝でねんねしました。
その日によって遊びたいおもちゃが違うのですね。   オモシロ―イ



Category: お犬の生活

朝からハイテンションです。

朝から「遊びましょ。」と誘われるとついつい誘いにのってしまいます。
パパしゃん・・・お疲れ様

[広告] VPS
Category: お犬の生活

ハリーのつぶやき

パパしゃんが病院に行っちゃいました。

パパしゃんは大腸がんで3年前から定期的に通院しています。
 
最近、ちょっぴり体調が悪かったみたい。
シアリルTN抗原(腫瘍マーカーの数値で癌の転移を知る方法)がここ何カ月も上がったままなので再発の可能性がある・・
との事で、本日は大腸カメラをするらしいのよね。
大腸がんのOPEから3年経って安心しかけていたので、ちょっぴりショックなんだ。
 

でも大丈夫・・・パパしゃんがおっちょこちょいで怖がりなママしゃんと、
お留守番出来ない 僕をおいてどこにも行くはずないからね。


そうでしょ  ママしゃん PA0_0043.jpg

早く帰ってきて散歩行きましょ。

Category: 未分類

アイスの為なら頑張るハリーです。

こんなことされていますが・・・ 。
CIMG2385.jpg

別に平気です。
CIMG2384.jpg

そろそろ良いかな。
CIMG2491.jpg

アイス食べますか? 「はい」
CIMG2493.jpg

あとでご褒美もらいますよ。
CIMG2404.jpg

アイスの為なら頑張る子です。
CIMG2407.jpg 
美味しいです。
Category: お犬の生活

寝顔かわいー。

寝顔の可愛さは特別ですね。
ねんねしているときの”ふにゃふにゃ感”たまりません。

CIMG2420.jpg

CIMG2421.jpg

CIMG2500.jpg  CIMG2501.jpg
かわいいすぎー               かわいすぎー           

Category: お犬の生活

お犬用の傘を使ってみました。


雨です!
やった―!!!

「散歩に行きますよ。」

えー   吃驚の夫とお犬
いつもなら雨は散歩中止のはずなのに・・・

実はね。こーんな傘を購入していたのよん。
CIMG2528.jpg

CIMG2533.jpg 


CIMG2536.jpg 

CIMG2532.jpg 

CIMG2546.jpg 

CIMG2544.jpg 

夫曰く
「こんなの買う人いるのかなー。」

えぇ いますよ
「私です。」

そして2人でヒソヒソ
「ハリー辛いね。雨に濡れた方がイイよね。恥ずかしかったでしょ。可哀そう。」

「はいはい」
なんか感じわるー
Category: 散歩

ハリーのお庭探検

探検するほどの広さは無いのですが、ハリーには十分です。

庭に出すのは最近の事、夫のサボテンの棘が怖くて避けていたのですが
大人になって危ないところは行かなくなったので遊ばすことにしました。
スズランがどんどん増えています。CIMG2515.jpg
ももこ姫”という名前のピンクのお花が可愛いイチゴです。
CIMG2512.jpg
CIMG2518.jpg


さくらんぼの実が付きました。
今年は食べれたらいいな。
CIMG2516.jpg

去年植えたネギです。そのままにしていたらネギ坊主が出来ました。「かわいー」
CIMG2517.jpg

ブルーベリーも楽しみ
CIMG2521.jpg
実ものは夫がお孫ちゃんの為にせっせと植えまています。今も増殖中です。
すっかり「あまあまおじいちゃん」です。   
Category: お犬の生活

桜のあとはカイドウが満開です。

本日よりテンプレート変更しました。クローバーの可愛いテンプレを見つけたので早速頂きました。春らしいでしょ

桜が終わり
今度は”カイドウ”が綺麗に咲いていました。
CIMG2424.jpg

目が覚めるようなショッキングピンク
CIMG2426.jpg

台湾リスが殖えてきて民家の近くにも出没しています。
檜がこんなになってしまいました。
皮を剥いでいるリスが見えますか?
CIMG2428.jpg
これも外来種の被害になるんでしょうね。
近くの森林が心配です。
Category: 散歩

松田町に桜を見に行きました。

  新聞記事で”松田町寄地区の中津川沿いに230本のシダレサクラが見頃”
と載っていたので早速行ってみました。
松田町シダレサクラ

最初に見たのがこれ
CIMG2429.jpg

平日だったせいか、誰もいませんでした。
昨日はすごい人だったらしいけど。

同じ神奈川とは思えないほどのどかな山里です。
CIMG2439.jpg 

横浜は葉桜なのに、ここではまだ満開の桜さん
CIMG2440.jpg

CIMG2442.jpg 

CIMG2441.jpg 


CIMG2433.jpg


CIMG2435.jpg 

CIMG2438.jpg ご機嫌なハリーちゃん。 楽しいねー


本日の第一目的
CIMG2444.jpg 

お山を登ること15分位かな・?結構な坂道でした。
CIMG2447.jpg 


岡部さんの民家敷地内の桜で開花中は解放してくれているそうです。
CIMG2454.jpg 

樹齢150年の古木
CIMG2458.jpg 
年を重ねるほど美しいなんて素敵ですね。
「かくありたい」です。

敷地内のポスター
CIMG2464.jpg 


CIMG2460.jpg 

CIMG2459.jpg

CIMG2470.jpg 

CIMG2450.jpg 

「空気がうまーい」再びです。
CIMG2451.jpg 

お茶畑も一番茶を摘み取ったばかりでした。
CIMG2448.jpg 

CIMG2457.jpg 

お腹がすいたので地元の方が作った「よもぎ餅」とお稲荷さんを食べました。
CIMG2471.jpg 
CIMG2472.jpg 

駐車場もソメイヨシノが満開、今が見頃です。
CIMG2478.jpg 

道路沿いの風景
CIMG2480.jpg 



もちろんタダでは帰りません。
ヨモギの新芽みーつけた!!!
CIMG2476.jpg 

桜はお終いと思ったのですが、またまだ素敵な桜が残ってました。


そして帰りは”足柄サービスエリア”のドッグランで遊びました。

来るまではぐったりのハリーでしたがワンコを見るとはりきっちゃいます。
  
 

CIMG2488.jpg

CIMG2485.jpg

CIMG2489.jpg

CIMG2487.jpg 

クンクン攻撃です。
CIMG2484.jpg

盛りだくさんの1日で、さすがに疲れました。
今日は早めにお休みなさ―い。


 

片思いのゆずちゃんと再び・・・

片思いのゆずちゃん

ここでも紹介しましたが

またまた、ゆずちゃんのストーカーをしている肉食系男犬ハリーです。
CIMG2308.jpg 

CIMG2307.jpg

気にせずボール遊びに夢中の太っ腹なゆずちゃん伴侶です。
CIMG2309.jpg

CIMG2302.jpg

CIMG2306.jpg

CIMG2301.jpg 
まずいぞ、ハリー!!!
続きはまたの機会に・・・
Category: 散歩

桜の見おさめ

大好きな桜の季節がおしまいの時期に近づいています。
見おさめの桜を堪能してきました。
CIMG2393.jpg

一番のりに咲いていた「大島さくら」
CIMG2389.jpg

CIMG2386.jpg

CIMG2415.jpg

CIMG2398.jpg
後ろ姿がもの悲しい・・・

で、もうこんなのが登場していました。
日本人は「去るものは追わない」 さすがです。
CIMG2383.jpg

チャン、チャン
Category: 散歩

プードル銀座のワンコ達(片思いのゆずちゃん)

今日は魔の土曜日
このところ土曜日は必ず雨です。
今日はお散歩は中止なので昨日の写真をのせますね。

良く行く公園(勝手にプードル銀座と呼んでいます。)で常時10ワン以上のわんちゃんがいます。CIMG2316.jpg
でも
ハリーはお目当てのゆずちゃん以外は興味なし。3年越しの実らぬ恋です。
草食男子は見習ってほしい
Category: 散歩

走る

本日はひたすら走るハリーをお届けいたしまーす。
CIMG2338.jpg

CIMG2370.jpg

CIMG2371.jpg
CIMG2361.jpg

CIMG2373.jpg

CIMG2374.jpg

CIMG2350.jpg

CIMG2351.jpg

CIMG2352.jpg

CIMG2353.jpg 

CIMG2336.jpg 

CIMG2355.jpg

CIMG2359.jpg

CIMG2338.jpg

CIMG2344.jpg

以上、走り回るお犬でした。
最後までお付き合い下さり有難うございました。
Category: お犬の生活

娘と買い物・・・ハリーは留守番

久しぶりに娘とショッピング
人混みが嫌いで方向音痴の私ですが頑張って行ってきました。CIMG2294.jpg

うれしー
CIMG2296.jpg 


”アフタヌーンティ" 11時に入ったのでゆっくり出来ました。

CIMG2299.jpg 


結婚してから二人で一緒にいる時間はなかなかとれなくなり
CIMG2295.jpg 
すこし寂しいけど
子供が巣立っていくのは喜ばしいことだよね。

 私にはお犬ちゃんがいるからイイサ
 
ハリーちゃん

もうすぐ帰るから待っててね。
Category: 未分類

本日、トリミング日和

雨模様で長時間散歩も出来ないので
そんな時は

トリミングでしょ。

冬ははさみカットだったから2センチに伸ばしていました。
ぼさぼさですね。
CIMG2317.jpg

「ホントにするんだ―」→ 「はい。モチロン
CIMG2318.jpg 

トリミングショップに行ったら3時間はかかるんだよ。
ママカットなら1時間で終了でしょ!!!

我慢、我慢
CIMG2320.jpg 

足のボンボンに時間をかけて頑張ってみました。
CIMG2324.jpg 

5ミリカットで小さくなっちゃいました。
CIMG2322.jpg 

薔薇の香りのシャンプーを試したのですがすごーく良い香りでした。

 セレブの香りのハリーです。
CIMG2321.jpg
Category: トリミング

春のお花

今日も春らしい素敵な天気
春を探しに行ってきました。

あちこちに春だらけ
CIMG2357.jpgCIMG2358.jpg

CIMG2354.jpg 


CIMG2334.jpg

CIMG2335.jpg 

CIMG2382.jpg 

3時間の散歩でかなりお疲れ
CIMG2376.jpg 

もちろん帰ったらお昼寝三昧です。
CIMG2325.jpg 
 極楽 極楽

Category: 散歩

編みぐるみ

「店長ママさん」に教えて頂いてから編みぐるみにはまっている私です。
いつのまにかこんなに出来ました。
CIMG2271.jpg

アクリルタワシにしたいので中にスポンジを入れています。
お気に入りはこの子(オカメいんこです。)
CIMG2207.jpg
こんなに可愛いのにタワシにするのは可哀想かも・・・
CIMG2206.jpg


ハリーはすきを見てこーんなことをして抗議しています。
CIMG2198.jpg


Category: 手作り

お犬がいっぱい!!!の散歩

今日はすごーくたくさんのお犬と逢いました。

近所にワンコはどれ位いるんだろう???

CIMG2267.jpg 

CIMG2272.jpg 

  CIMG2275.jpg

CIMG2273.jpg

CIMG2215.jpg


CIMG2261.jpg

CIMG2248.jpg 

CIMG2254.jpg

CIMG2263.jpg

CIMG2264.jpg 

CIMG2290.jpg 

嫌がっているのに気が付かないKYなハリー
CIMG2291.jpg 

CIMG2293.jpg 

最後にどたばた三人組で締めます。
CIMG2281.jpg 

CIMG2283.jpg 
大人になるのはいつの事やら・・・
Category: 散歩

春のお洋服新調です。

お孫ちゃんがが3歳の誕生日を迎えます。
大きな病気もせずすくすくと育ってくれました。
こらもお嫁さんのおかげです。
一生懸命に子育てしたものね。有難う

元気印の男の子みたいな性格のお孫ですが、ピンクが大好きな今時女子です。

今回はお誕生日プレゼントはピンクのフリフリドレスにしてみました。

こーんな感じ
思っていたより可愛い!!
CIMG2268.jpg


早速にうちのおぼっちゃまが ・・・考え中
「どうやって遊ぶ?」
CIMG2269.jpg

新しいものはすべて自分のだと思っているのです。

これはあなたの宿敵のお孫ちゃんのだけど

ハリーのモチロンあるよーんCIMG2280.jpg
半額だったのにかわいすぎパフスリーブがラブリーでしょ!!!

お得な買い物でやりくりママさんでした。
自画自賛
Category: お犬の生活

横浜緋さくらでーす。

近くの公園に”横浜緋桜”があります。(聞いたことありますか?)
えーそんな桜知らなかった!
色がかなり濃い目の派手な花です。
CIMG2247.jpg

CIMG2250.jpg
CIMG2252.jpg

しだれ桜も満開でした。
CIMG2255.jpg

CIMG2256.jpg

花より「クンクン」の方が大切
CIMG2199.jpg


今年は”カイドウ”がいつもより早いです。
毎年、さくらが終わってからなのに桜に追いついてしまいそうな勢いです。
CIMG2202.jpg
Category: 散歩

またまた称名寺へ行きました。

称名寺に行ってきました。
目的は二輪草と桜の開き具合を確認するため。
こちらが以前の二輪草です。→ 「称名寺の二輪草}

”称名寺自然公園コース”を通って行きました。
ハリーは危ないのでちょっとだけ抱っこです。
CIMG2227.jpg

入口はこんな感じ
CIMG2243.jpg

桜は来週くらいが見ごろかな?
CIMG2241.jpg 



CIMG2242.jpg

この赤い橋はとっても素敵なので写真を撮る人が沢山います。
池には亀さんがいて、天気の良い日は甲羅干しして可愛いですよ。
CIMG2228.jpg 

裏山は自然がいっぱい。
CIMG2229.jpg 


 よもぎ発見!! 
もちろん摘ませて摘んでいきます。
CIMG2232.jpg

目的の二輪草
まだ満開ではないけど、ひっそりと咲いていました。
CIMG2240.jpg ひっそり・・・

CIMG2239.jpg

家に帰ってよもぎパンを作りました。
春の香りがしましたよ。
CIMG2246.jpg

お顔のカットをしましょ

お風呂に入る日なので
こんな感じでテンションが
 
 
入浴前
CIMG2186.jpg 


入浴後
CIMG2185.jpg 

あまりのもさっぷりに 顔カット決定

   失敗でしょ。
そんなににらまなくても・・・
CIMG2187.jpg

やり直し―
CIMG2192.jpg 

チョキ チョキ

はい 終了
CIMG2191.jpg 


カットはそんなに嫌がらないのですがお風呂が苦手のようです。
2人がかりで乾かす作業がどうも嫌いらしいのね。
CIMG2196.jpg 
はいはい、分かりました。


ふわふわになった後は
夫と一緒にのんびりとお昼寝です。
CIMG2197.jpg 
二人とも気持ちよさそう
Category: トリミング

英国ゴールデンレトリバーのお友達です。

友達のル―ちゃんです。
ゴールデンの発祥といわれる英国出身の由緒正しき王子様です。

僕ちゃんはとてもセレブなのです。
でもすごくちょっぴり食いしん坊です。ぶふふ
CIMG2171.jpg 

見てー ルー王子様のこの凛々しいお姿
CIMG2169.jpg 

でもちょっとビビってます。
優しいから大丈夫なのですがまだ慣れていないのかな。
CIMG2172.jpg

ル―ちゃんとダンちゃんの3ワンでのショットはハリーのビビリで残念な結果になりました。
CIMG2176.jpg 
ル―ちゃん
また、遊んでね
Category: お犬の生活

ハリーのお昼寝

朝から2時間歩いたので疲れてくれたらしくおとなしい。
良い傾向です。
寝てくれたらゆっくりできるよーん。
CIMG0583.jpg


ほーら寝ちゃった。
嬉しー
CIMG0591.jpg


でも、やっぱりハリーがいないとつまらないハリーママでした。どっちなんだ
起こしてしまった。
CIMG0584.jpg
Category: お犬の生活