歯磨きだっきらい

「歯磨きしましょ。」と誘うと
こーんな顔になります。
CIMG1410_convert_20120131103003.jpg
えぇー

全身全霊で拒否
CIMG1407_convert_20120131103133.jpg
断固拒否

すぐ終わるのにねー。
CIMG1406_convert_20120131103054.jpg


愛用品とお友達紹介

ロングリードで、8メートルのものを使っています。
これで、3代目です。
CIMG1399_convert_20120129161017.jpg
ピカピカシールを貼ってみました。


お友達紹介。
CIMG1403_convert_20120129161234.jpg

CIMG1404_convert_20120129161319.jpg
全員、なぜか鳴かなくなりました。(壊したともいう

遊びましょ

何が入っているのかなー
CIMG1390_convert_20120129160259.jpg

取ってみる?
CIMG1392_convert_20120129160335.jpg

あげないよー
CIMG1394_convert_20120129160437.jpg
なーんて、一人で盛り上がっていました。
[広告] VPS
Category: お犬の生活

トリミング用品

うちの子が小さい時に、初トリミングをしてもらいました。たぶん、4か月くらいかな。

東京の、某トリミング店で(かなり有名なところでした。)

3時間後に迎えに来て下さいと言われたので、ものすごーく心配しながら、やきもきしながら待っていました。

迎えに行った時の、怯えた顔が今でも忘れられません。

たぶん、じっと出来ない子だったので、叱られながらトリミングをされたのだと思います。

その日は、ずーっとうなされていました。本当に、寝ながら「キャン、キャン」「うーん、うーん」言ってたんです。

それから、自分でトリミングしようと決心しました。

自宅で教えてくれる方に来てもらったり、主婦のためのトリミング教室に通ったりと、不器用な私ですが、この子のために必死でした。

で、揃えたのがこれらの道具です。

CIMG1400_convert_20120129161044.jpg


ハサミはトリマーの命らしく・・・・えっ!と思うくらい高かったです。
CIMG1401_convert_20120129161130.jpg

やっぱり、本職の方のようにはいかないのですが(当たり前かー)ゆっくり、この子の気分に合わせて、なんとか頑張っています。
小さいころからの習慣になっているので、1時間くらいは、じっと我慢してくれます。

今日の散歩

いつもの散歩コースですが、先日「ステップファザー・ステップ」の撮影をしていました。
主演の俳優さんたちが、寒い中で演技していましたよ。
残念ながら、上川さんがいませんでしたが。
ちょうど、このあたり
CIMG1386_convert_20120129123008.jpg


横浜の郊外で、閑静な高級住宅地ですので、撮影に使われることが多いようです。
素敵な家が、たーくさん有るので、見るだけでも想像力が膨らみます。


近くはこんな、散歩にgoodな場所だらけです。
CIMG1387_convert_20120129123027.jpg


蝋梅(ろうばい)が咲いていました。
CIMG1384_convert_20120129122930.jpg


”りす”がいました。
可愛いけど、ケヤキの皮をむしるので、木が枯れてきています。
どんどん、住宅地に侵入してきているみたいで、心配です。
CIMG1385_convert_20120129122950.jpg
真ん中あたりにみえますか。


今日は、すごーく寒くて雪でも降りそうでした。
こんな日曜日は、散歩がなければ、こたつでまーるくなっているでしょうが、お犬のおかげで運動ができます。
この子がいて良かった。ありがとね。
CIMG1388_convert_20120129123050.jpg
散歩のあとは、おうちで、まったりです。
Category: 散歩

短縮お散歩

昨日の”シェープアップ靴”のせい おかげでしょうか、膝が痛いので、短い散歩で我慢してもらいます。といっても1時間コースですが。
CIMG1374_convert_20120128100943.jpg

CIMG1375_convert_20120128101006.jpg
もう帰るのって顔された。
Category: 散歩

困った子です。

毎日しなくては気がすまない。「ボール遊び」
今日は”どれにしようか、物色中。”
CIMG1364_convert_20120128100755.jpg

これに決めたー
CIMG1365_convert_20120128100817.jpg

サー投げて
CIMG1367_convert_20120128100836.jpg

なんて、飽きもせず繰り返す毎日・・
終了すると、とたんに拗ねます
CIMG1372_convert_20120128100856.jpg

こーんな、かんじ
CIMG1373_convert_20120128100915.jpg


番外編
階段を登ると、降りれなくなり「キュン、キュン」泣いて助けを呼びます。
登らなきゃ良いのにねー
CIMG1376_convert_20120128101039.jpg
かなり、困っている
Category: お犬の生活

金の靴をお買い上げ。

今日の散歩は、自宅から歩いて30分くらいにある「三井アウトレットパーク」に行きました。
そろそろ、散歩靴がくたびれてきたので、新調したかったので、買い物嫌いの夫とお犬を無理やりに、誘いました。

行ってきまーす。
CIMG1357_convert_20120127174650.jpg 


で・・・買ったのがこれです  履きながら、シェープアップ出来るという優れものです。
普段使わない筋肉を使いながら、歩けるそうです。(若くて綺麗な店員さんが説明してくれました。店員さんも、毎日履いているそうで、説得力がありました。)なんだか、効きそう
なので、躊躇なくお買い上げしました。
CIMG1353_convert_20120127170641.jpg
しかも、大好きな金色

靴底がこーんな形です。
CIMG1354_convert_20120127165604.jpg 
お犬が入れるショップが沢山あり便利ですよ。



中庭で撮影
夏は気持ちよさそうですね。
SN3P0009.jpg



おまけ
CIMG1355_convert_20120127165649.jpg
今日は、お昼ご飯を1粒、残しました。
Category: 散歩

横浜 富岡八幡

知らなかったのですが、散歩コースの一つである、

富岡八幡の森は、知る人ぞ知る横浜の「心霊スポット」だそうです。
霊感の強い人には森をさまよう霊がみえるそうです。

私は怖がりですので、夜遅くは絶対に行きません。
昼間に行くと、こーんな感じです。
CIMG1339_convert_20120126154128.jpg
まったく、彷徨っている気配がありません。・・が見える人には、うじゃうじゃ見えるのかな~

いつも綺麗に、掃き清められています。
CIMG1340_convert_20120126154156.jpg
CIMG1341_convert_20120126193038.jpg



厄年の年表が貼られていました。
CIMG1338_convert_20120126154106.jpg


八幡様の階段を下りると、広ーい公園がたくさんあります。
CIMG1344_convert_20120126154253.jpg

メタセコイヤの木です。
tomioka1.jpg


CIMG1346_convert_20120126154337.jpg
走り回っています。

帰りは、大好きなおばあちゃんの家に行きました。
牛肉や豚肉、お芋をいつも用意して待っていてくれます。
CIMG1348_convert_20120126155316.jpg
うーん、頑張って歩いて良かった。

おばあちゃんのマンションからの眺めです。
富士山が綺麗でした。
tomioka2.jpg



Category: 富岡八幡宮

伊豆高原

プチホテル「ドッグオーベルジュ」にお泊りしました。
3年前なのでまだ1歳ちょっとの時です。
CIMG0227_convert_20120125193137.jpg

広くて、手入れの行きとどいた素敵なドッグランでした。
看板犬達とたくさん、たくさん遊んでもらいました。
CIMG0278_convert_20120125191935.jpg

CIMG0283_convert_20120125192132.jpg

すこし休憩
CIMG0264_convert_20120125193212.jpg

とても素敵なお宿で、お食事が本格フレンチで、美味しかったです。また、行きたいと思いながら今に至っています。
先日は、わざわざ誕生日カードを頂き、「あ~、行かなくちゃ。」とふたたび。(汗)

Category: 伊豆高原

歴史の散歩(称名寺)

横浜市金沢区にある称名寺は北条実時が創建し,鎌倉文化の中心とも言えます。境内には鎌倉時代から残る金沢文庫があります。境内に入ると都会の喧騒を忘れさせてくれ、なんだかタイムスリップした気分になります。
称名寺にはたくさんの国宝や重要文化財が残されていて、神奈川県立金沢文庫で見ることができます。2月まで「仏像展」が開催されています。
残念ですが、お犬はNG。

でも、境内ではたくさん遊べますよ。
CIMG1336_convert_20120125120511.jpg

金沢文庫です。
CIMG1326_convert_20120125120011.jpg


入口の横に、真っ白なサザンカが咲いていました。
なんだか、心洗われる気持ちになりました。
CIMG1324_convert_20120125115924.jpg

称名寺は、どこを撮っても絵になります。
特に、この橋はいつ見てもかっこいいです。
CIMG1330_convert_20120125120314.jpg

CIMG1331_convert_20120125120339.jpg

CIMG1327_convert_20120125120042.jpg


今日のお散歩は、たっぷり2時間もしました。
では、また明日・・・
CIMG1335_convert_20120125120445.jpg

お友達

お友達です。
いつも遊んでくれて、ありがとう。
CIMG1309_convert_20120124145830.jpg
CIMG1307_convert_20120124145905.jpg


小さいころからの、あこがれのお姉さまの、ミニチァダックスのCちゃんです。
CIMG1377_convert_20120128185801.jpg
「あっ、まずい子に会っちゃった。」と、いつものリアクションです。



お誕生日が、ほとんど一緒のRちゃんです。
とっても可愛くて、おっとりした良い子です。
いつも、ママにおやつをたくさん頂いています。
CIMG1349_convert_20120126190416.jpg

riku.jpg




遊びすぎて疲れました。
CIMG0939_convert_20120124150015.jpg
Category: 散歩

八景島・海の公園に行きました。

久しぶりのお天気なので、「海の公園」に行ってきました。
海の公園

家から30分も歩くと行けちゃいます。
sannpo.jpg

夏場はお犬NGの砂浜ですが、シーズンオフはOKです。
CIMG1315_convert_20120124142715.jpg

久しぶりの、長ーいお散歩でハイテンションです。
CIMG1317_convert_20120124142758.jpg

CIMG1316_convert_20120124142738.jpg

春になると、アサリ取りで賑わいます。
入場料は無料です。横浜市は太っ腹です。
CIMG1314_convert_20120124142655.jpg


すぐ近くは、やはり入場料無料の「八景島シ―パラダイス」です。
八景島シーパラダイス

CIMG1318_convert_20120124142822.jpg


お散歩にはちょうど良いです。
CIMG1312_convert_20120124142606.jpg
CIMG1313_convert_20120124142633.jpg

「長門牧場」「スカイパーク」へ

牛や馬がのびのびと遊んでいました。
nagato1.jpg

nagato.jpg

CIMG0945_convert_20120123153338.jpg

大好きなアイスクリーム・・・美味しいねー
nagato 3




軽井沢の「スカイパーク」にも行きました。
冬はスキーで賑わうのでしょうが、夏場はすいていてたくさん遊べます。
CIMG0928_convert_20120123154028.jpg

大きなブランコにも乗ったよ。
CIMG0929_convert_20120123153946.jpg





Category: 長門牧場

暇なので。

何か・・・・
CIMG1294_convert_20120122125612.jpg


「ハウス」
CIMG1295_convert_20120122125633.jpg


「はーい」 おやすいご用!
CIMG1296_convert_20120122125705.jpg

CIMG0918_convert_20120122135414.jpg


Category: お犬の生活

お犬グッズの紹介

今まで”お犬グッズ”を色々買いましたが少しずつ紹介したいと思います。
最近は自分のものは何も買わなくなったなー

CIMG0256_convert_20120122122405.jpgCIMG1301_convert_20120122121759.jpg
「グッチバッグ」は、柔らかすぎて、使えなかった。
「金バッグ」は夏用に買ったのですが、ショルダーバッグとしては、フィット感がいまいちでした。



首輪です。
CIMG1299_convert_20120122121659.jpg すごーく、すごーく使っている、「ヴィトンの首輪」です。ちょっと高かったけど、もとは取ったくらい使いきっています。











CIMG1300_convert_20120122121736.jpg 「グッチの首輪」は重すぎて使えなかった。 ネットで売ろうかなー



CIMG1298_convert_20120122121627.jpg 手作りのネックレスです。













ベットです。
CIMG1305_convert_20120122121933.jpg CIMG1304_convert_20120122121909.jpg
これも長ーく使っています。


「ハウス」です。
小さかった頃に、留守番時に使っていました。
大型犬用で「ラブラドール」でも入れます。これも、今では「これ、どうするの・・?」って感じです。

CIMG1302_convert_20120122121823.jpg


 処分しようか迷ったけど、「ハウス」って言うと、ここに入るので、捨てがた い。
 貧乏性?










CIMG1303_convert_20120122121845.jpg 旅行時には必ず、持参するベッドです。











CIMG1306_convert_20120122121955.jpg おトイレです。はみ出し常連で、パパさんに、叱られます。

叱られると可哀想なので、見つからないうちに、さっさと証拠隠滅します。









散歩中止

今日も氷雨
お家でお友達と遊びましょ
CIMG1288_convert_20120121162128.jpg
お友達の”リラックマ”

CIMG1287_convert_20120121162056.jpg
”かわうそ”です。

CIMG0140_convert_20120121165440.jpg
長い付き合いの”ピンク プードル”です。

CIMG1290_convert_20120121162202.jpg
でも、なんかつまんな―い
CIMG0925_convert_20120121164153.jpg
Category: お犬の生活

散歩中止!

yuki_convert_20120120082010.jpg  本日は雪なので散歩は中止です
雪景色のはずです・・・が・・・









suneru.jpg  すねちゃいました。
 でも風邪ひいたら困るからねー

皆さんも今日はくれぐれも気をつけてくださいね。








と言っている私は、これからお友達とお風呂&サウナに行って、お正月太りを解消してきます。
転ばないように気をつけなくちゃ








                           


Category: 散歩

お風呂

風呂に入りました。
ふかふかになりましたが・・・なんだか納得いかない様子
テンション
CIMG1274_convert_20120118200406.jpg


愛用のスリッカーとブラシです。
CIMG1275_convert_20120118200429.jpg


トリミング台です。(キャンプ用のテーブルとも言う)
CIMG1276_convert_20120118200456.jpg


お犬用ドライヤーです。
これだけは業務用ですごーく高かったけど、とても重宝しています。
CIMG1278_convert_20120118200518.jpg
Category: トリミング

本日は快晴です。

久しぶりの良いお天気です。
sora.jpg



さぁー、散歩の時間に行きますよ。
CIMG1268_convert_20120118145941.jpg

CIMG1260_convert_20120118145857.jpg


水仙が綺麗に咲いていました。
CIMG1265_convert_20120118145920.jpg

本日は1時間30分の行程でした。
Category: 散歩

遊び

今年の夏に覚えた「ビーチボール遊び」でーす。
[広告] VPS


日課のボール遊びです。
[広告] VPS

Category: お犬の生活

初めての旅行

西伊豆、堂ヶ島の「子犬のワルツ」に行きました。
わんこに優しいお宿でしたよ。
夕食後に”ワンちゃんパーティー”があり楽しく遊ばせてもらいました。
IMG_3038_convert_20120117193232.jpg

IMG_3193_convert_20120117193433.jpg

IMG_3197_convert_20120117193057.jpg

遊びすぎて疲れました。(~_~;)
CIMG0253_convert_20120117193652.jpg


ちょうど「花火大会」があったので浴衣を借してくれました。
CIMG0246_convert_20120117193557.jpg


楽しかった初めての旅行でした。
IMG_3204_convert_20120117193209.jpg
また行こうねー


伊豆の河津に行きました。

河津桜で有名な河津にある「バガテル公園」に行きました。
kawazu.jpg


夏だったので薔薇はあまり咲いていませんでした。
206.jpg


公園内は私たちだけの貸し切り状態でした。
212.jpg
Category: 河津

油壺マリンパークへ

お犬も入場出来る水族館です。
suizokukann 1
はまっています


タコにあいさつ。
suizokukann4.jpg


お魚にあいさつ。
suizokukann5.jpg


バスにも乗ったよ。suizokukann3.jpg

suizokukann 1029
意外とうれしい


海水浴場もあったよ。
suizokukann 2
もう帰ろうよー


散歩だいすき。

「そろそろ散歩に行きましょうよ。」
と、誘われちゃいました。
1gatu17niti 1

1248.jpg




寒くても、もちろん行きますよー
1249.jpg

1253.jpg

1250.jpg



ピンクのサザンカの花、可愛いね
1255.jpg

お友達とも会えてご機嫌です。
1258.jpg

1257.jpg



Category: 散歩

散歩コース

散歩コースに「野口英世記念館」があります。
4.jpg


野鳥観察場所もあります。
sannpo1.jpg
木が白く見えるのは「かわう」の糞です。



はまだまだだなー
2.jpg


早く咲かないかなー
hujireienn1.jpg


でも寒い冬もなかなか良いもんだ。
3.jpg
頑張って咲いているよ。



Category: 散歩

日々のこと

食事の時間です。syokuji1.jpg



こーんな感じで、かならず5~6粒は残します。
うーん (-_-)   何でだろう
syokuji2.jpg 
うれしそー
こんな可愛い顔してるから許しちゃいますけど


食事のあとは大好きな場所に戻ります。(マッサージチェアーを独占中)
seikatu.jpg
Category: お犬の生活

甘やかしています。

うちの子のおもちゃです。ぬいぐるみやボールが大好きです。(たぶん・・

遊びたくなったら自分で選んできます

omacyabako.jpg


これは無理やり遊ばせています。固まってしまいました。

omocya1.jpg


つまらないのでちょっと拗ねています
tiisaku.jpg


お嫁ちゃんが作ってくれた「羊毛フェルトで作ったぬいぐるみです。」
黒い子は、トリミング時にためていたうちの子の毛を使っています。

huleruto.jpg

Category: お犬の生活

散歩コースです。

CIMG1387_convert_20120129123027.jpg

家の近くの多目的グランドです。
手作りの8メートルリードをつけて走り回ります。
家の近くは、こんな感じの公園が沢山あって犬友達も沢山できました。

新しい友逹が出来たのもお犬のおかげです。




CIMG1220_convert_20120114185358.jpg
初めて会った子に少しビビっています。ここには色々なわんこ達が来ますが、みんな幸せに暮らしているせいでしょうか
とっても良い子ばかりです

Category: 散歩

伊勢志摩の旬香にお泊り

去年の(2011年)12月20日に伊勢志摩にあるホテル旬香に泊まりました。
クリスマスのお飾りの前で写真を撮りました。
isesima.jpg

CIMG1120_convert_20120121165822.jpg



近くに、こーんな砂浜もあり、ノーリードで遊ばせました。
isesima2.jpg
運が良いと富士山が見えますよー

「ホテル旬香さん」には父母と主人と1わんこの5人で行きました。
父が調子が悪くなり、病院に行ったりと、すったもんだありましたが今となっては、楽しかったことしか思い出せません。
私とわんこ以外は結構な病気もちの面々ですので、あらかじめ近隣病院の確認が必要だったと思い知らされましたけど・・




奈良にも行きました。東大寺です。
CIMG1046_convert_20120117200040.jpg


CIMG1043_convert_20120117200136.jpg

nara.jpg


宇治平等院です。
uji 1

CIMG1065_convert_20120123103334.jpg

紅葉が綺麗でした。
CIMG1056_convert_20120123134104.jpg




伊勢神宮です。残念ながらお犬はNGです。
CIMG1068_convert_20120117200246.jpg



Category: 伊勢志摩