水戸の偕楽園のつづき

「納豆」好きのお友達にお土産を買ってきたので

メールで「水戸納豆買ってきたよ―!」と送ったつもりが

「水戸納豆買ってよ―」と送ったらしいのね (~_~;)

次の日もずーっと笑われました。「納豆販売を始めたのかと思ったわ」ですって ^m^

おっちょこちょいもここまでくると笑うしかありません



こんにちは
ハリーです

DSC06026.jpg

偕楽園周辺お散歩で

千波池の白鳥さんにいじめられました(-"-)
DSC06010.jpg




腰がひけているハリーに大笑い









食事は「好文亭カフェ」
DSC06015.jpg


テラス席はワンコOK
DSC06016.jpg




せっかくなら
名物の鰻が食べたかったなーブツブツ

DSC06018.jpg



DSC06019.jpg

一日中でも遊べる広い公園
DSC06022.jpg
近くなら毎日でも来たいよね


Category: 水戸偕楽園

歴史アドバイザーのお友達と

久々のお出かけ

しばらく
で良い子にしていたの




お友達が水戸偕楽園の「市民観光ボランティア・歴史アドバイザー水戸」なるものを
はじめたとお誘いを受けました



行ってきましたよ

DSC05998.jpg

でもね

DSC05997.jpg
なので
ハリーは夫と近くをぶらぶらしてもらいましたのよ

水戸偕楽園の近隣は広ーい公園で一日中でも遊べるくらいなの
まだまだ造成中なので完成したら世界で2番目に広い公園になるのですって!
因みに一番は「セントラルパーク」


右の黄色い子が「歴史アドバイザー」のお友達
DSC06007.jpg
かっこいいよね!!

園内は8分咲ってところかな
DSC06004.jpg


水戸の歴史についてのお話をたくさんしてもらい感心しきり
DSC05999.jpg


お友達は昔からとってもまじめでお勉強好きの子だったので天職だよね
DSC06000.jpg


同じ年なのに脳の衰えがまったくないので尊敬しちゃうな
DSC06005.jpg
うーん
爪の垢を頂くのを忘れてしまったわ

水戸に行かれたら是非とも
黄色いヤッケを着た「歴史アドバイザー」にお声をかけて下さいね
梅観賞だけではもったいない
水戸の深ーい歴史をちょこっと勉強するのも楽しいですよ


もしも
色白で美人ちゃんを見つけたらご指名してみてね

Category: 水戸偕楽園