聖地 亀岩の洞窟へ

TVで紹介されてから千葉の人気観光スポットになったようで




雨なのに駐車場は満杯なのね。


でも、なんとか停めれた悪運つよしハリー家





DSC03618.jpg




普段でもとても綺麗な濃溝の滝なんだけど


幻想的な風景が見れるのは条件があるのですって


いつでも見れるわけではないのよ



DSC03622.jpg 



ハートが現れる時期は、

3月と9月で早朝で、太陽の角度の関係で洞窟に光が差し込むと

♡ ♡ハートが見れるそうですよん


DSC03623.jpg 




マイナスイオンたっぷりでとても涼しく、元気を頂いてきました。


DSC03625.jpg 



こんな かわいこちゃんにも逢えました(夫 渾身の一枚)
DSC03627.jpg 






こーんな幻想的な風景を見れたら 幸せだろうな―

(お写真お借りしました)

image[4] 


来週はお仕事がお休みなので ちょこっと旅行に行く予定

頑張ってブログ更新に励みますので宜しくお願いいたします。


今日も佳き日になりますように・・・・・

Category: 千葉

大山千枚田へ

お久しぶりのハリーです。

(#^.^#)


母の新盆が終わり この1年は色々なことがありましたが

ちょっとだけ落ちつきを取り戻し 心穏やかに暮らしているハリー家です。


昨日は送り火を終え、極楽浄土に帰って行った母に「また来年ね。」と笑顔で送りました。

夫とこれから二人とハリーで何回迎え火と送り火が出来るのかな・・・なーんて

しみじみと話しました。









ここ何カ月かずっと体調不良で お出かけしなかったので

今日は夫のお誘いをありがたくお受けしましたよ(´∀`*)

そろそろ活動しなくちゃね(ノ´▽`*)b☆


行った先は

都心から一番近い棚田ということでとっても人気の 大山棚田

雨だけどね・・・・(やっぱり雨一家)
DSC03599.jpg 





ひろーい急斜面に、大小375枚の棚田が階段のように連なっています。


DSC03602.jpg 




雨水のみで耕作が行われている、日本で唯一の天然棚田だそうです。

平野の田んぼと違って耕地整理が遅れたことが、この美しい棚田を現代に残すことになったそうです。


DSC03603.jpg

すばやい整理整頓がベストではないのね。

怠け者ののさくらはちょっと安心しました 笑






食いしん坊のハリー家は10時なのに 棚田の近くの古民家カフェに行ってみました。

やってるのかなー 




DSC03607.jpg 




お釜でご飯を炊いている最中の時間だったので ちょこっと待ちましたが

出来たてを 「食べてごらん」とちいさなおにぎりにして下さいました。

ホクホクでおいしーかった!!!   ラッキー!



ワンコ連れは店内は入れないのですが 「良かったらここで」 とお隣の玄関先に

案内して下さいました。




こちらの方が風情があってうれしいね。


DSC03609.jpg 



夫はおにぎり定食

DSC03613.jpg


さくらは ちっこうどん を注文

おうどんも小麦粉ではなくお米が原材料ですって。




ちっこうどん の「ちっこ」は牛の乳にお酢を混ぜて固めた地元の離乳食だそうです。

店員さんも小さい頃は沢山食べたのですって。


可愛いネーミングですね(*´~`*)




白いチーズみたいなのが ちっこ ですよ。 ↓

 
DSC03614.jpg
 
千葉は小雨まじりのお天気でしたが、夏バテ気味のさくらにはかえって嬉しい天気でした。





次は、千葉で大人気のアノ場所に行きますよ




Category: 千葉

千葉のピーナッツソフトクリーム

じめっとした天気が続いていますね
みなさんおかわりございませんか


ゲロゲロ
DSC07058.jpg




ハリー家 ちょこっと忙しい毎日で更新をさぼっていました




実母の食道がんが見つかり6月は毎日のように病院通い

検査結果が分かるまでドキドキの毎日でした




おかげ様で治療方針も決まり(抗がん剤や手術はしないで放射線治療のみ)、

後は母の生命力を信じて

放射線治療を1クール(連続34回)の通院がスタート



これから出てくるであろう副作用が心配ですが

心配しても何も良いことは無いのでのーんびりと病院通いを楽しむつもりです






ちょっと前のことですが

千葉に行っってきましたよ(ちゃーんと遊んでいますよ!)


道の駅富楽里にて
DSC07035.jpg


枇杷もたくさん売っていました
DSC07031.jpg



とーっても有名な「木村屋のピーナッツ」にも行きました(念願だったの)
DSC07061.jpg



ピーナッツソフトは濃厚で美味しかったよ
DSC07060.jpg


みなさまにとって

楽しい夏になりますように




Category: 千葉

日本一高い歩道橋

木更津キャッツアイで有名になった

中之島大橋

これって歩道橋なの?
DSC06703.jpg


おんぶして渡ると恋が叶うのですって


夫がさくらを見て「無理だ―!」って んまっ 失礼しちゃうわ

DSC06704.jpg


この橋を渡ると中之島公園に着きますよ
DSC06705.jpg


良い天気だけど風が強かったよ
DSC06708.jpg


だ―れもいない公園で走り回った
いつものパターン
DSC06709.jpg

Category: 千葉

木更津潮浜緑地公園

今日は曇り空

ハリ―もカンカン照りじゃなければ大丈夫かもと遠出のお散歩

海ほたるを通って
DSC04883.jpg

計画なしに
ドライブしていたら
「木更津潮浜緑地公園」というメジャーではない公園を発見!!
DSC04902.jpg
大きなアスレチックやながーい滑り台などなど・・・

広場もでっかーい(さすが千葉)
DSC04910.jpg

DSC04911.jpg

この後は写真なしだけど「富津国定公園」に行きました。
広くて素敵な公園でした。
千葉は良く行く場所だけど富津は初めて
良い所だったわーーー
海苔が1帖100円の大安売りが特に良かった! 30帖大人買いだー


Category: 千葉