ハリ―の一発芸です。

今日は朝から大雨、まるで嵐のようです。でも台風の塩が洗い流されるからラッキー 




(6月21日のこと)   久々に動画をUPします。

ハリ―の一発芸を見て下さったら嬉しいです。

[広告] VPS




頑張っているハリーです。

[広告] VPS











長く散歩に行けない時は訓練をさせます。

歩くより、ずっと疲れみたいです。




「おいで」で世呼び戻しの訓練(単におやつ目的のダッシュともいう)

CIMG3716.jpg



一目散に走ってくるのが可愛くて、いじらしくて


CIMG3717.jpg

飛び込んでくるハリ―を抱きしめちゃいます。

ハリ―は「はよ、おやつおくれ」とジタバタ




Category: 犬のしつけ

カリスマドッグトレーナーにハマってます。

最近はまっている番組

FOX TVの「ザ・カリスマ・ドックトレーナー」

ドッグトレーナーのシーザー・ミランが、カッコイイ

彼が登場すると駄目ダメ犬がとたんに変わっちゃうんです。

彼は大声で「駄目!」なんて決して言わない。

「シッ」と静かに一言・・・・・効果てきめんなんですよこれが

悩みを抱えてシーザーに助けを求める飼い主

相談者はセレブで大きな家に住んでいてすごく犬に対して愛情深い 

でも、シーザーに言わせると

「犬を人間として扱ってはいけない」「威厳が無い」飼い主たち

どうやってしつけて良いか分からない人にはみて損のない番組だと思います。
まさに私です 


CIMG3208.jpg




ハリーはお留守番が嫌い

ハリーはテレビの動物に反応して吠えちゃう。

ママしゃんストーカー など


ママしゃん的には「別にイイじゃん」って思えるのですが、

シーザーには問題ありと判断されそうです。

「ハリーを犬として扱ってない」と指摘されそうです。

この言葉はパパしゃんにいつも指摘されている事。


この番組をみると

躾けについて考えさせられることが多いです。

現にテレビで動物が出ると「ワンワン」吠えていたハリーが

シーザーの教え通りにしたら吠えなくなりました。

(油断すると吠えちゃうけどね。)
CIMG3213.jpg 

犬というより、私たちの訓練かな


今、一番気に入っている番組です。

5月25日 20時18分 FOXbs238 で今、観ているところなのでこのへんで・・・

お勉強時間です。
Category: 犬のしつけ