お孫ちゃんの成長

朝の散歩で秋の気配を感じるようになりました。
猛暑ともさよならでちょっぴり寂しいような(イヤイヤそんなことはない)





夏の終わりに
こんな天使ちゃんが我が家に舞い降りています
DSC07222.jpg
大好きなカエルのタオルケットをむじゅーしてねんねしたり



姉と一緒にプールでバシャバシャしたり
DSC07211.jpg
身体が冷たくなるまで出てきません



おやつを2人で真剣顔でまってたり 
DSC07217.jpg
正座でお座り中



車のお味も初体験
DSC07146.jpg



髪の毛を振りみだして頑張った”ばぁば”ことさくらでした
DSC_0371.jpg


Category: ベビー

ペロリンチョ事件!!

お孫ちゃん2号はお風呂が大好き

お風呂上がりのピカピカ坊

○○○をペロリンチョされちゃった坊ですが

さすが大物
ニコニコ微笑み返しで対応してくれましたよ
DSC06183.jpg

男の子同志
これからも仲良くしようね
Category: ベビー

ぴよこちゃんのガーゼで手作り

やっと見つけた!
 



ひよこ柄のダブルガーゼ生地

ありそうでなかったの・・(えっ、どこにでもあるって)

DSC04758.jpg 

作りたかったのは

これ

DSC04757.jpg 
うぶぎ





ミトン
DSC04755.jpg 


おくるみやバスタオル
DSC04760.jpg 
ちっちゃいから手縫いにしました。 間違えてもほどきやすいしね





ひと針、ひと針思いを込めて
DSC04763.jpg 



願いが届きますように
DSC04762.jpg 



このベビーシューズで丁度10足目
DSC04761.jpg 



夫が「そんなに作ってどうするの?」って


もっともです


10足もつくったけど、どれも出来がイマイチ(泣)


思いだけでは良いものが出来ないんだよね



Category: ベビー