終活パートⅡ

以前、終活に参加したことをお伝えしましたが→☆

近所に(家から5分)にちっちゃな家族葬専門の葬儀屋さんができたので

さっそく説明を聞きにに行きました。

一番リーズナブルなセットが30万円ですって!

色々な追加があるのですが、金額が不透明ではないところが気にいったので

もしもの時はこちらに電話するように子供たちに伝えておこうと思います。

2人とハリーで旅行に行くことが多いので、念の為に決めておこうと

夫と話していたので、少しづつ形になってきたので肩の荷がおりつつあります


夫は笑った写真が少ないので、娘とに写真を選んでもらおうかな (笑



昨日のお休みで
この子達を編み編みしました
DSC05047.jpg

ハリー坊はシャンプー後なので機嫌がすこぶる悪し
DSC05049.jpg 

これからお友達と遊びに出かけます

ハリー&パパさんお留守番お願いね
Category: 終活

終活に参加しました♪

お友達に誘われて

のこのこ着いて行ったら

終活講座 でしたの
DSC04262.jpg

棺を選んだり
DSC04268.jpg

最後に着るドレスを選んだり
DSC04266.jpg

骨壺も種類が豊富で驚きました
DSC04264.jpg


骨を粉砕して入れるペンダントもあるの
DSC04265.jpg

海が大好きでダイビングが趣味のお友達が気にいった棺
DSC04269.jpg
元気印の友達にはぴったり


精進落としのお食事を試食
DSC04281.jpg

ビッフェスタイルでした
DSC04282.jpg

最後に定番のお寿司
2人でもりもり食べました
DSC04283.jpg
「こんな美味しいお料理が食べれないなんて死んだらもったいないよね」って
友達よ・・食欲旺盛の私たちには、とうぶんお迎えは来ないと思うよ!! うん



さくらが終活中のハリ―はこーんな感じ
DSC04305.jpg
「まっ 好きにすれば」ですって






人生の幕引きは自分で決めたいと思っていたので良い勉強になりました。

どこで、どんな形で人生を終わるか

そろそろ考えていきたいと思った57歳の夏でした


Category: 終活