「稲の花」でご馳走さま

伊豆高原で見つけたちっちゃなお店の紹介



「ごはん処 稲の花」さん。
ペット同伴可は伊豆高原ではあったりまえ!!なんですね(^-^)/

たぶん、日本中で一番わんこに優しい場所だと思うのね。゚(゚^∀^゚)σ。゚

もちろん、籠に入れなくてもOKですよ

DSC03355.jpg


お店の名前からも想像がつく通り、主役の「ごはん」にとことんこだわっているそうで

鹿児島県伊佐市産のお米を、昔ながらの釜戸で炊いています。

大きな釜戸があったのですが、シャイなさくらは(ウソ) 撮っていいですかの一言が言えなくて・・・



大盛り、普通、小盛り と選べます。
因みにこちらは ↓ 小盛りです

DSC03359.jpg

パン派のさくらですが、「大盛りにすれば良かった!!」と後悔したほど
ふっくらと噛めば噛むほど甘みが出る美味しさでした。




DSC03358.jpg




サービスで食後のお抹茶も頂きました。
お茶ってやっぱり静岡だわ―


DSC03360.jpg



「いいお店探しただろう!!?」と得意げな夫

とっても得意げなお顔でした。

DSC03356.jpg

「逃げ恥」の平匡さんが着ていたセーターに似ていたので買ってみたの
平匡さんタイプが大好きなさくら
もちろん、ガッキ―も大好き



Category: 伊豆旅行

ローズマリー香りに包まれたら

30分の体験コーナーを無事終了し  やれやれ(/∀\*)



こーんな素敵な物を見つけたので 夫とハリーに座らせ

DSC02536.jpg


ローズマリーはボケ防止に効くのですって!!

DSC02537.jpg


しばし 瞑想のお二人さん
DSC02547.jpg

なるべく長く座っていてね


本当はさくら一番必要だけどね






最後にもう一度この景色を堪能して

DSC02552.jpg

閉めは

もちろん 「ラベンダーアイス」を頂きます

DSC02548.jpg

DSC02549.jpg


アカオガーデンにさよならして次はどこに行こうかな

DSC02550.jpg


Category: 伊豆旅行

薔薇の手作り体験

ハーブ工房で 薔薇の石鹸作りやコロン作り等など

季節限定で体験コーナー


ぶきっちょなくせに何でもやってみたいワタクシ


夫はハリーと待っているのだろうと思いきや 「石鹸作りたいから参加する(きっぱり)」と



係の方が”薔薇” ”ミント” ”ラベンダー” の香りから選んでくださいねって

”薔薇の香りを選ぶ夫(これも ビックリ!)、さくらはラベンダーをチョイス


DSC02538.jpg 



うけ狙いでふざけるかと思いきや まじめに参加中

DSC02541.jpg 




薔薇の花を真剣に飾っているけど変な形(笑

係の方が「この形が一番使いやすいんですよね」とナイスフォロー

「そうなんですよ」と真顔で答える夫 (ついていけない)

DSC02545.jpg 

で・・・こんな 怖い石鹸が完成!!


こ、 こ、 怖すぎる
DSC02568.jpg 


「ハリーを抱っこししてたから やりにくかったなー」 と言いわけも忘れなかったわ


さくらも似たり寄ったりだから、似たもの夫婦ってことで(汗

DSC02546.jpg 

残り少ない人生だからやれることは何でも参加しようって思い始めたらしい夫

いいと思う!!


Category: 伊豆旅行

アカオハーブ&ローズガーデンへ

5月24日(金) この日の雨確立 50% 


朝から小雨交じりの梅雨らしい日(笑


大胆にも(雨一家のくせに) お出かけ決行


伊豆旅行途中にある「アカオ ハーブ&ローズガーデン」

通るたびに「行きたいね」と言いながら7年も経過してまった悲願の場所


旅の通過地点として時間的に寄り道に適さないとやっとわかったので 今回は日帰り



受付後にガーデン頂上までシャトルバスに乗りますよ

不思議なことに雨は降っていない!! 奇跡だー

DSC02497.jpg



乗り物大好きなハリーはとっても良い子ちゃん(頭出しオッケイなの)

DSC02500.jpg

シャトルバスに乗ること たったの5分・・歩けば良かったかも

係の方が「ガーデン頂上からゆっくりお散歩してね」って



海が見える絶景スポット ↓

後ろの松は世界一大きな盆栽 (大きくするなら ナゼ 盆栽にするの・・??)

なーんて考えるさくらはイヤな奴かしらん

DSC02504.jpg



晴れてたら絶景に違いない・・でも熱海城はかすかに観える

DSC02508.jpg








DSC02510.jpg

DSC02513.jpg

DSC02514.jpg

DSC02516.jpg

DSC02518.jpg

DSC02520.jpg

DSC02521.jpg

DSC02525.jpg

DSC02526.jpg

DSC02529.jpg

DSC02530.jpg


ガーデン内の薔薇はおフランスの香りが漂って

シーズンの5月に来たらすごかったのでしょうが ハリー家はこれでもじゅうぶん満足

紫陽花やユリも綺麗だったしね


DSC02531.jpg

DSC02534.jpg

DSC02535.jpg



このあと 体験工房で夫がまさかの参加(イベント参加は嫌いなのに珍しいので超レアよ)

誘ったら「うん、作る」って即答

イヤ― 吃驚したわ




Category: 伊豆旅行

お気に入りのお宿

ハリーと旅行にたくさん行っていますが

どこに行きたいかではなく どこに泊まりたいかで行き先を決めているハリー家

その中でお気に入りは”カーログループ”のお宿

伊豆高原にある”玉響”さんここは3回目でしょうか

ハリー覚えているかな
DSC06588.jpg 
「はい!覚えていますよ」



今日は満室
DSC06616.jpg  


お部屋は一番高ーい場所にある(階段がきついので要注意)


DSC06589.jpg 
DSC06597.jpg 
お風呂に入りながら小鳥のさえずりが聞こえてくるので癒される


↓ こちらが”玉響”さんの入口

DSC06600.jpg 
国道沿いをずーっと歩くいて20分くらいで
”グランパル”に着きますよ(朝の散歩におすすめ)




広ーいドッグランですが毎回一人ぼっち
DSC06601.jpg
もったいなーい



みなさんお部屋でまったりなのかな
DSC06603.jpg


夕食は個室でゆっくり食べれます
DSC06604.jpg

お部屋食も良いけど個室食もなかなか良いね

 


DSC06605.jpg

DSC06607.jpg

DSC06608.jpg

DSC06610.jpg

DSC06611.jpg


 
朝ご飯も豪華でお腹一杯

DSC06612.jpg







そして次の日は最近一番のお気に入り”箱根ヴォルペ”さん

一周年記念おめでとうございます

DSC06643.jpg 



今日はハリー家だけなので特別室での食事なのね(ラッキー!!)

なんだかセレブだわ
DSC06617.jpg 


良い子で待ってるハリー
DSC06580.jpg  

夫は日本酒一杯でご機嫌

とってもお安くできているのね
DSC06620.jpg


DSC06627.jpg

DSC06633.jpg




もちろん こちらのドッグランもお一人様
DSC06640.jpg
箱根ルチアさんは雨でも室内ドッグランがあるので便利

次の日

昨日までの大雨が嘘のように晴れ
朝の散歩で芦の湖がきれいでしたよ
DSC06646.jpg



最後にお宿のお姉さんと遊んで頂き(こちらも一人占めでラッキー!!)
DSC06635.jpg
わきゃわきゃ



抱っこもしてもらい

DSC06644.jpg
綺麗なお姉さんにテレテレのハリー坊でした

しあわせいっぱい



Category: 伊豆旅行