編み物開始

(*’U`*) きのことどんぐりちゃん
DSC02976.jpg

+.(*'v`*)+ 鏡もち
DSC02986.jpg




母の仏壇にと思い菊を買ってきました

でもね
適度という言葉が脳内にないさくらなので 飾りきれずに玄関に移動

DSC02985.jpg

両手に抱えきれないほどのお花を見ても 夫はいつもの事なのでノーコメント(*ノェノ)だったわ




そういえば、限度という言葉も胃袋に無いさくら

期間限定のこのチョコレートも食べ続けているのね
↓ 問題のチョコ
DSC02987.jpg


この大雑把な性格は誰のDNAなんだろう・・・

子供二人には受け継がれていなくて良かったわ 
Category: 手作り

ハマってます

ボーっとしている事が多い秋の夜長

ハマっているのがこちら↓

つまみ細工
DSC02876.jpg

DSC02878.jpg

ちりめん生地で作るのが基本ですが、ちりめんはちょっとお高いのがネックよね

飽きっぽいワタクシなのでいつまでもつかなー



ハリーもチクチク頭の坊にハマっているようで・・・(*’U`*)
DSC02870.jpg
立派なお腹の後継ぎちゃまです(笑
Category: 手作り

久々のかぎ編み

♪  久々にかぎ編みをしました

 半年ぶりかしら・・・

ちょっと心に余裕が出来たかな( ^ω^ )

ハロウインも近くなったのでかぼちゃの巾着を作ってみました
飴を入れてお孫ちゃんにあげようかな

DSC02863.jpg



こちらはお嫁ちゃんがくれたお線香立て

素敵なチョイスで気にいっています
DSC02864.jpg
いつも可愛いものを見つけてくれるのよねー(o‘∀‘o)*:◦♪
Category: 手作り

1年で一番忙しい

5月になると

どくだみ茶作り
DSC02394.jpg
1週間くらい干してお茶にするの
どくだみはデトックス効果があるのね



我が家の杏収穫(と言ってもこれ位しか採れないけど)
杏干し(梅干しを杏で代用したもの)を作る準備
DSC02396.jpg
夫は梅干しよりも杏干しが大好き



なーんて事でママがあれこれ忙しくなるんだよ
DSC02395.jpg
いつも暇だからたまには良いんじゃない(BY ハリー)
Category: 手作り

麻バッグにハマってます

連休の中休みですが相変わらずこんな感じのハリー家

DSC02188.jpg


そしてワタクシはコクヨの麻ひもを大量購入してマルシェバッグを編んでいます

いっちょあがりー
DSC02201.jpg

バーバリーコートを分解した生地とラベルで「バーバーリー風マルシェバッグ」

以外といい出来だと思うのね

Category: 手作り