さくらの次はつつじだね

。゚(゚´Д`゚)゚。桜の季節が終わってしまい悲しいさくらです(。pω-。)

でも、日本は次から次へと楽しみいっぱいの花の国

つつじが出番を待っていますよ



逗子の湘南国際村は5月の連休が見頃らしいのですが

ひねくれもののハリー家は
混雑しない連休前に様子を見に来ました




まぁ・・5分咲くらいかな(だから5月連休が見頃だっていったでしょ)

DSC02051.jpg 

ガラーン

DSC02050.jpg 



せっかくなので住宅街もぶらぶらとお散歩
DSC02055.jpg



八重のつつじは初めて見ましたが可愛い
DSC02057.jpg





たーくさん歩いたので11時にお腹がペコペコ


いつもの「まりん」でお昼にしましょ



しらす丼は夫が注文

DSC02072.jpg

私はネギトロ丼

DSC02071.jpg




ランチタイム終了に出すメニューですが特別に出してもらった クリームあんみつ

「今日はすいているので作りますね」って優しいお言葉有難うございました(o‘∀‘o)*:◦♪

DSC02076.jpg

ソラままさんが食べていたのがとっても美味しそうだったので食べたかったらしいのね
食いしんぼうの夫です(ノω`*)ノ




そしてハリー坊はいつものお芋ちゃん

「やっぱり これが一番だよね」
DSC02074.jpg






次はこちらに移動したの
DSC02077.jpg

去年の暮れにソラちゃん一家と見つけた場所 「太田和 つつじの丘」

つつじの時期に一緒にと思っていましたが・・・ゴメンナサイ

先に来てしまいました



湘南国際村よりもこちらの方が鮮やか

DSC02078.jpg

つつじのトンネルも圧巻
DSC02081.jpg


DSC02086.jpg


頂上にはネモフィラもあったね(ちょこっとだけど)
DSC02089.jpg


DSC02099.jpg



朝の曇り空で「お出かけどうする??」って悩んでいたけど

やっぱりお外は気持ちいいねハリー坊

DSC02080.jpg

「あい」


Category: 湘南国際村

つつじ祭り

お孫ちゃんがお泊りに来ていたので

ブームの「アンパンマン自動車」を飽きるまで乗らせてみたくて

朝7時出発

湘南国際村の大楠山に続く道路で遊ばせました。

ここは、広い道路なのに自動車なし、自転車なしの贅沢さ

DSC03835.jpg

パパさん、おん年65歳なのに

ダッシュでお孫について行きましたよ


2時間くらい遊んだので、「つつじ祭りフェスティバル会場」をのぞきました。
DSC03840.jpg

テクテク
DSC03852.jpg


DSC03850.jpg

DSC03858.jpg

DSC03872.jpg

DSC03873.jpg
メインのツツジが逆光で綺麗に撮れなかったの

小室山のツツジには負けるけど

お孫ちゃんも感激してくれたから、大満足

渋滞のない連休の近場めぐりは楽しいなー










Category: 湘南国際村