虫除け対策

散歩の虫除け対策で「ムシ○ナーズ」を持ち歩いていたのですが

なんかかっこ悪いなーと思っていたところ



犬のり―ドや首輪につけるタイプの「ムシ○ナーズ」的なものを発見

さっそくポチりました。

こんなのです↓

DSC01073.jpg

なんでも”プレスロイド”という有効成分が虫除けに利くらしいのね。

まっ、しないより良いだろう位の気持ちで

DSC01072.jpg



可愛いし

「ムシ○ナーズ」ぶる下げるて歩くより良いよね。
DSC01074.jpg

パパしゃんが「なんか毎日なんかしらん届いてるよね」って
そりゃそうだよ、毎日なにかしらんポチってるもん




今日のゴーヤちゃん
DSC01080.jpg
ゴーヤちゃんって孫蔓にしか雌花が咲かないんですって

今年は白いゴーヤやまんまるゴーヤも植えたけど、まだ雌花が咲かないの



明日から那須に行ってきまーす。晴れる予定なので急遽申し込みました
行ってきまーす。

ハリーの靴デビュー

昨日(11月7日)は全国的に雨、寒い1日でしたが散歩にちょっとだけ行きました。

ブログ友達の みやむーさん に教わった「パンダ靴」

真似して購入しちゃいました。

靴デビューのハリーですが「なんくるないさー」でしたよ

2012-11-06 07.48.24


2012-11-06 08.02.07


2012-11-06 07.48.52
まっ、そのうち慣れるでしょ

みやむーさん♪教えて頂きありがとね

ハリ―のハウスとキャリーバッグ

今日も雨で遠出はできないので

おうちの片づけをしました。偉いぞママしゃん


2人の子供が独立して子供部屋が物置きになっています。
そのあたりの整理をし始めると

小さい頃にお留守番時に使っていた”ハウス”が寂しそうにポツリ

パピーの時は
大きすぎて中にお布団やらクッションやらを敷き詰めたけど

今はちょうど良いかも

2012-06-16 09.34.12
縦60㎝ 横40㎝ 高さ55㎝
大型犬用だったけど、大は小を兼ねるので勢いで買ってしまったけど今はボツ


ハリ―に見せたら自らイン

昔を思い出したのかな、気にいったみたい。

これから使ってみようかな。

2012-06-16 09.34.03



↑これが大きすぎて失敗したので  ↓こちらを買ったら

小さすぎて失敗

失敗は成功の元というのは嘘でした。

2012-06-16 09.46.33
縦43㎝ 横22cm 高さ30cm




今度はキャリーバッグ

↓安定感が無く自立できないバッグだったのでボツ

2012-06-16 09.49.27



↓これならと買ったけど、床置き出来るけども肩にかけた時にフィット感がイマイチ
金色のキャリーバッグ探すの大変だったのにな。(金ピカ大好き


2012-06-16 09.47.54



↓こちらはお気に入りになるはずだったバッグだけど

ぐにゃぐにゃでキャリーバッグには向かないし大きすぎてハリ―が落ち着かない。

2012-06-16 09.48.41


という失敗例ばかりですが、若気の至りです。(すでに若くなかったけど)


でもね。↓これは今でも重宝しています。

車での移動にシートベルトに固定できるしお食事に時にもインできるし

すごーくお気に入り。

大好きなオレンジ色なのも好き。

今は製造中止になっていました。すごく残念
2012-06-16 09.51.23
唯一の欠点はおしゃれ感がひとつもないところ

なかなかお気に入りを探すのは難しいです。


あれ、あれ ハリ―と遊んでたら本来のおうちの整理がどっかに行っちゃったよ。
梅雨は長い!
御かたづけは又機会にしましょうね。お楽しみはとっておかなくちゃ


雨にも負けず楽しみましょうね

019.jpg

おんぶしたかったので購入

お山散歩時に必要かと思い購入
おんぶも抱っこもできます。

PAP_0013.jpg 

でも~????
どうなんだろう???

手作りのお犬服

古くなった娘の洋服を捨てようとしたときに
ふと
その生地を使って、お犬の洋服を作ってみようと思いつきました。
失敗しても、どーせ捨てようと思った服なのでへっちゃらさー


迷彩柄のビロードシャツ
CIMG1600_convert_20120206103506.jpg 


フリースのトレーナーから再生(毛糸でボンボンをつけてみました。)
CIMG1599_convert_20120206103445.jpg 


Tシャツのスパンコールを利用して作りました。
CIMG1601_convert_20120206103539.jpg 


マフラーの残りで、腹巻を作りました。
CIMG1602_convert_20120206103600.jpg 


これは、既製品ですが
あまり可愛くなかったので、耳の部分にビーズをつけました。
CIMG1605_convert_20120206103712.jpg 



なにしてるのつまんなーい
CIMG1598_convert_20120206103407.jpg