歯磨きハリ―

歯磨き検査の日

ドキドキ

店長さん大好きなんだけど、やっぱり歯磨きは大っきらい

特に前歯が苦手らしく、このあとは2人で押さえつけられて歯石とり

いやーん
DSC04917.jpg
店長さんは帽子が邪魔じゃないのかしらん(そんなのどうでもいい)



歯磨き頑張っているのに、どうしてついちゃうのかな・・・!
たぶん、頑張っていないのだと思う

店長さん 「牛のすねが歯石とりに良いですよ。真っ白になりますよ」だって
うーん・・・どうしようかな


おうちに帰って疲れマックス  なのに我慢してます
DSC04950.jpg

うとうとしながら
DSC04952.jpg

おちちゃいました
DSC04951.jpg
Category: トリミング

焼き芋とトリミング

大型台風

ハリー地方はいつも「サラッ」と通り過ぎてくれるので

今回も大丈夫でした。
 

今日は台風の余波で風が強いのでお散歩は午後からですね。



ちょっぴり寒いので焼き芋を焼くことにしました。

DSC01972.jpg 


昭和のかほり・・・

DSC01973.jpg 


なかなか焼けなくて・・やっぱりこのストーブは古すぎかしら

DSC01974.jpg 



んじゃ

焼けるまでお風呂にでも入りましょうか・・

ということでお風呂&カットをしました。

DSC02056.jpg 


あまりの理不尽さに怒りを隠せないハリー

DSC02057.jpg

怒ったお顔もかわゆい

DSC02059.jpg 

ずーっと睨んでいました
DSC02060.jpg 


お芋でご機嫌がなおったのは言うまでもありません。

Category: トリミング

ハリ―カットの日

我が家のトリミングの日は10日一度

一度にできないのでシャンプーだけだったり、カットだけだったり

1時間以上はハリ―が疲れるので(実はさくらが)

細切れにトリミングしています。



本日はシャンプー&足バリ&足ボンボン&顔カットと頑張りました
頭ジグザクですね


疲れましたよ (ブー
DSC00873.jpg



朝4時起きだったんだよ(年とると眠りが浅い
DSC00875.jpg
で、このざま





小雨でお散歩したあとビショビショ
DSC00878.jpg


ハリ―大迷惑だね
DSC00879.jpg 





疲れ果ててバッタリンコ
DSC00883.jpg


肉球をマッサージすると気持ちが良いようでピクともしません
 
肉球のぷにょぷにょ感大事だよね
散歩後に必ずつけるのでスグに無くなってしまいます。
DSC00881.jpg
おやすみなさーい zzz

DSC00884.jpg


いい夢みてね

Category: トリミング

花よりだんご

桜さん

さようなら

CIMG6786.jpg 

楽しい思い出を有難う

CIMG6795.jpg 

ハリ―と一緒にたくさん楽しめました

ねっ ハリ―

CIMG6798.jpg 

うーん

こっちの方がハリ―は好き

CIMG6799.jpg

来年も一緒だよ
Category: トリミング

ブラッシングの方法

本日は1週間に1度のお風呂の日

隔週でシャンプーを使う日と使わない日に分けています。

今日は薔薇のかほりのシャンプーディです

パパしゃんがブラッシングの様子を撮ってくれたのでアップしますね。





最初に1番伸ばすのが大変な顔周りから
2012-08-25 10.34.56


2012-08-25 10.35.13 


お顔はとっても嫌がります。
2012-08-25 10.35.26 




身体はとっても気持ちよさそうです。スリッカーは痛いのでやさしく優しく
2012-08-25 10.35.34


2012-08-25 10.35.45 


ドライヤーの当て方で毛が綺麗に伸びるんですよ。乾かないうちに手早くね。
2012-08-25 10.36.50 


わんこ用のドライヤーは音が静かで温度も低いので扱いやすいです。
2012-08-25 10.37.01 




最後に送風で身体の熱をとってあげます。
2012-08-25 10.40.25 


そろそろ飽きてきたかな。
2012-08-25 10.40.37 



今日は写真まで撮られてご機嫌ななめのハリ―ちゃんでした
2012-08-25 10.41.28


てな感じで20分位はかかるでしょうか。

シャンプー後に暴れまくって気が済むと自分からトリミング台に登ってきます。

たぶん早く終了したいんでしょうね
Category: トリミング