歯のようす

昨日の歯磨きネタのつづき



リーバⅢは確かに食事前後の30分に飲食NGはめんどくさいですよね。

パパしゃんは「あれ、おやつあげちゃったよ」なーんて言うしさ(-_-メ)

そしたら、またカウントのやり直し

うちの子のようにお水をほとんど飲まない子なら良いけど、頻回に飲む子は

これからの季節はきついですね。(ももっくまさんの気持ち良くわかるわ


目立った歯石が無くなったので1日1回にしようと思ってます。(くうまま、一緒だよ

リーバⅢの効き目が良すぎるのも不安材料だし(疑り深い奴)

20キロ以下の子は1スプレーって大雑把な目安も気になるし(自分が大雑把なくせに)


ワンコさんへ
さくらはこのようにお口を無理やりこじ開けてガーゼや歯ブラシでゴシゴシと磨いてます。
時間にしたらアッという間です。

ただ昨日のように雨で暇な時は入念に磨きたおします。
20分位かけました。
ハリ―残念
DSC01077.jpg


DSC01079.jpg






雨で遊べないので「取ってみれば」と挑発してきます。
DSC01068.jpg


DSC01069.jpg


そんなの無視してパパしゃんに任せます(2人で仲良く遊んでね)







暇なので余り布で車用のティッシュboxカバーを作りました。
友達の分の入れて同じものを3個

このティッシュboxカバーは四角く縫うだけの超簡単なシロモノです。
考えた人は天才だと思う!

DSC01075.jpg

眼鏡入れも作りました。これも四角く縫うだけ
難しい所が無いのでストレス無くミシンを楽しめたわ
DSC01076.jpg



って感じの雨の過ごし方でした
DSC01071.jpg
だよね


リーバⅢの効果はいかに

この日いらい

歯磨き頑張ってます。


途中経過報告です



ハリ―
DSC01050.jpg
ちょっと自慢しちゃう?



効果ありました


下の歯(大臼歯?)が全体的に茶色かったのですが

3分の2くらい白くなってきました。

確認したときの感激はいまでも思い出すたびにジーンときます。

なーんて

ちょっと大げさだけど、でもすっごく嬉しかったです。

DSC01048.jpg



6月15日からなので10日で効果ありは嬉しい誤算です。

ネットでは1瓶無くなって位から徐々に効果ありなんて書いてあったので

気が短いさくらは「うーん、続くかな?」と不安でした。


それと、新しい歯石はつかなくなりました。

ハリ―は歯石が付きやすく、1週間もすると必ず付いている場所もつるつるでした。



うれし




1日2回のスプレーはハリ―もさくらも負担なので

全体が綺麗になったら1日1回にしようと思っていたので

その日も近いかな・・と期待しています。



ハリ―も頑張ってるよね
DSC01047.jpg

次はもっと良い報告が出来たら良いのですが



最後に




パパしゃんが

「あんなに歯磨きしたらリーバⅢはなくても綺麗になるんじゃない?!」と

言っていますが無視無視