安曇野へ

天気と睨めっこしながら向かった先は

安曇野です。


すごーく長くてツマラナイ記事と写真ばかりなので要注意です(いつものこと)


途中休憩の諏訪湖サービスエリア
DSC00893.jpg
温泉もあるサービスエリアですが、モチロン入りませんでしたが



最お出かけるのがめんどくさいらしい(おっさんか)
DSC00895.jpg 




一番の目的

大王わさび農場
DSC00900.jpg 



安曇野っていったらここだよね(違う?)

DSC00901.jpg 


DSC00902.jpg 



そうそう

楽しみーーー
DSC00903.jpg


DSC00905.jpg


DSC00907.jpg


DSC00910.jpg




冷たい湧水でほっと一息

ハリ―坊は嫌だそうです。
DSC00919.jpg 



そしてテラス席お犬OKのレストランで

目的達成
DSC00925.jpg 

わさび入りのお稲荷さん
DSC00926.jpg

ハリ―は無理でしょ
DSC00927.jpg

わさび蕎麦
DSC00929.jpg 



これは虫さん大好き少女のお孫ちゃんにお土産
DSC00933.jpg
面白い鉛筆削り(手作りだそうです)


ハリ―の毛を梳かすのに良さそうなのでゲット
DSC00934.jpg 



いちおう撮っとけ
DSC00935.jpg

これもとりあえず
DSC00936.jpg 





お宿に行くまでにちょっと寄り道

烏川渓谷緑地



いきなりこんな怖い岩
DSC00942.jpg

ふーん
DSC00943.jpg 



木が多いので暑さがしのげます。
DSC00944.jpg


DSC00948.jpg 




DSC00949.jpg

わさび農場よりも冷たかった
DSC00951.jpg

ハリ―もさわるよ
DSC00952.jpg 





森と渓谷に育まれる生命の輝きと美しい自然を感じよう”とパンフに書いてあったわ

DSC00954.jpg 





今日のお泊りは”わんぱらコテージ”

3階建ての山小屋風

お風呂は源泉かけ流しって所だけが気にいって予約しました。
DSC00956.jpg 
ふつーにこれだけしか撮りませんでした。

外見はうっそうとしていましたが中はとっても綺麗

キッチンはお食事を作れる道具が揃ってるので、大勢でワイワイの方が楽しいかもしれません。




北アルプス牧場
DSC00959.jpg 



国営アルプスあづみの公園

通っただけ
DSC00964.jpg

入り口で行ったつもりのなーんちゃって写真
DSC00966.jpg 
意味不明



安曇野といえばお水でしょ

ただ水を頂きに来ましたよ。
DSC00970.jpg




はりーは暑いので待っています。
DSC00973.jpg 


行列でしたが頑張りました。
DSC00968.jpg
やだやだってパパしゃん
 
いーの「ただ」に弱いさくらだもん

ペットボトル3本の為に1時間ってどーよ(~_~;)







まとまりのない旅行記にお付き合い下さり有難うございました。


安曇野は見処いっぱいの素敵な場所なのですが、へんてこ写真ばかりで

うまく紹介できなくてごめんなさい。

綺麗なお水と空気が豊富でした。

日常を離れてのんびりしたい時には絶好の場所だと思いますよ。

うーんなんとかまとまったな

 


 






Category: 安曇野