紅葉狩り

今日は母の百か日忌で冨士霊園に来ています

珍しくリアルタイムでの更新です

9時30分からの法要時にはあいにくの小雨でしたが
この時期にしては暖かい過ごしやすい日でした

それもそのはず お昼過ぎには気温は20度近くに上がっていました



せっかく来たのだからと
河口湖の紅葉祭りに足をのばしました
DSC02996.jpg


見どころの“もみじ回廊”
DSC03001.jpg

“もみじ回廊”という愛称で親しまれている梨川の両側には60本ほどの巨木モミジがあり、
その巨大モミジが紅葉した姿は本当に圧巻

河口湖の紅葉の赤は特別
さくら地方では絶対に見ることのできない深紅



でもね、やっぱりポピュラーなこの黄色もはずせません

DSC03002.jpg

去年はソラちゃんご一家と楽しく出店をひやかしたり
美術館に連れていって頂いたのを思い出しながら歩きました

去年の紅葉祭り





「あー もう一年も経ってしまったのね」と複雑な思い・・・・・

DSC03005.jpg

感傷的になってしまうのは秋のせいかしらん


Category: 河口湖

雨の日の正しい過ごし方

本日も朝から雨、雨、雨

じゃ お出かけだよね

行った先は

河口湖
DSC06979.jpg

名物のほうとううどん
DSC06980.jpg

店内で食べれるので雨の日でも安心
DSC06982.jpg

日帰りで地味に遊んでいるハリー家でした

続きを読む »
Category: 河口湖

日帰り行楽の収穫は

お腹っぱいになったので

つぎは

別腹でオルソンさんへゴー

DSC00538.jpg

紅葉まつり以来
DSC00539.jpg

食べたかった”まっ茶小豆パフェ”

いちごパフェよりもコッテリと甘いの
DSC00561.jpg
お腹一杯なのになぜか”ピザ”が・・


さっきのお店でお味をしめたハリ―は良い子アピール
DSC00562.jpg


せっかくなので湖畔周辺を散策
DSC00540.jpg

な、なんと桜が残っていました
DSC00541.jpg


晴天で富士山も綺麗

本日、4回目のウンピ―

食べたら出るって羨ましい
DSC00544.jpg


マディソン郡の橋を思い出してしまいました。

木の橋って珍しいですね
DSC00546.jpg

なみなみ橋?! 川の水は流れていませんけど
DSC00547.jpg 


弁財天様のようにいつも笑顔でいたいよね
DSC00550.jpg 



帰りの車でぐっすりハリ―

2時間起きませんでした
DSC00564.jpg


今回の収穫

足柄で買った「塩トマト」

すごーく美味しくて帰ってからネットで5箱注文しました。

トマトってこんなに美味しいんだと感激
DSC00569.jpg 


旅行に行かないで日帰りばかりでしたが
いがいに
楽しいしお財布にも優しい
と気づきました。

これも収穫かな
Category: 河口湖