久々の河津町へ

ここは↓
DSC07553.jpg
ハリー家にとっての聖地(西湘PA)

なんたって

大好きなソラちゃん&トノちゃんご一家と運命の出逢いをした場所

運命の出会いは→☆

ここで三食海鮮丼を食べなければ出会えなかったのね

ワタクシ
運命ってありだと思う

幸せはいつでもどこでも隣り合わせ

だから毎日ワクワクしながら暮らしていますよ






久々に訪れた河津

DSC07561.jpg 



温泉もくもく
DSC07563.jpg


大蘇鉄もお年をさらに召した感じ
DSC07565.jpg 


河津町の若者のデートの場

THE 足湯
DSC07569.jpg 



フーフー言いながら登ると別荘に到着(年寄りにはかなりきつい!)
DSC07571.jpg
母の病気やなんやらでなかなか訪れる機会がなかったのですが

久々に母達が行っていたので後から追いかけて行きました。

ハリーも来たよ
DSC07570.jpg

河津はこんな風景があちこちで見られるの
DSC07566.jpg

お魚もいっぱい食べて
DSC07572.jpg

来年の桜の時期もみんなでで来ようね
DSC07576.jpg




Category: 河津桜

三浦海岸で河津桜

ぽかぽか天気の土曜日

なんだか朝から胃の調子が悪くて・・・(まだ正月の食べすぎから回復していないの)

でもね、せっかくのお天気に「お家でもたもたはもったいなーい」

行きましょ!いきましょ!

三浦海岸はうちから車で30分 →☆(去年のようす)



眩しいくらいの春が出迎えてくれました
DSC05962.jpg



DSC05965.jpg



混雑していたので早々に切り上げて


いつもの「まりんさん」でランチ
DSC05973.jpg


DSC05972.jpg   DSC05971.jpg

葉山牛よりもお魚が大好きなパパさん

マグロ丼の二種盛り

DSC05968.jpg

いつの間にか胃の痛みも忘れて

お家に帰って豆大福2個をペロり

お出かけでお腹いっぱいになっても家に帰ると

食べたくなってしまうの 

みなさんもそうですよね

Category: 河津桜

一足お先に、河津桜を観に行きました。


河津桜と言っても

アノ静岡の河津ではなくて、京急沿線の「三浦海岸駅」の

河津桜です

今月の中旬から「さくら祭り」があるらしいのですが

一足お先に 


期待せずに行ったのですが
DSC03210.jpg 


咲いていました。
DSC03207.jpg 


この木は今日の一番
DSC03213.jpg 


駅から15分ほどで「小松ケ池公園」
DSC03215.jpg 


一見、沼のようにしか見えない池
DSC03217.jpg
いろいろな生物が住んでいるんだろうな



ラッキーなことに

カワセミさんに逢えました。
DSC03220.jpg 


菜の花がこんなに「美味しそう」って感じたのは初めて

さすがに三浦大根が有名なだけあるわ
DSC03223.jpg 


全体的にはまだまだ見頃とは程遠いけど

だ―れもいない桜街道をハリー家オンリーで楽しめて

贅沢な1日でした。
DSC03228.jpg
2月下旬くらいが満開なのかな??

家から車で30分なので、また来ようね。




駐車場は「三浦海岸駅」の京急ストア専用駐車場が便利ですよ。お買いものすれば
1時間分無料だし・・お薦めよ




Category: 河津桜

河津最後の章

たったの2泊だけでしたけど長ーくひっぱりました^_^;

今日で最後です。


川沿いの賑やかでは無い方の通りです。
CIMG6299.jpg

休憩出来る公園もあって
CIMG6296.jpg

足湯もありますのよ



でも公園にはこんな標識が・・・
CIMG6301.jpg




CIMG6302.jpg
こんな悪い子がいるからかしら・・・m(__)m




お家から見た風景です。
今年はやっぱり桜がまだまだですねぇ

CIMG6304.jpg

では又、河津からお届けしました
Category: 河津桜

2日めの河津

昨夜の雨が嘘のように晴れました。

早速お散歩に行きましょう。

パパしゃんのお目当てはおミカンなので駅にお散歩です。

CIMG6270.jpg 

おっ見事な桜発見・・

CIMG6277.jpg 

と、思ったら ↓ こんなからくりが

CIMG6279.jpg 

最近は車でこちらに来ているので河津駅には久々に来ました。

CIMG6281.jpg 

「河津桜発祥の地」ですって

熱いお湯が出ていましたけど、暑すぎて触れません。


CIMG6282.jpg


CIMG6284.jpg 


可愛い池まで作っていました。

CIMG6285.jpg 

ハリーは桜より、温泉よりも鯉が大好きですって

CIMG6286.jpg 

なんとか遊んでもらおうと頑張っていました。

CIMG6287.jpg

つづく
Category: 河津桜