最終章 鎌倉に到着

昨日の続き編

写真ばかりの鎌倉ハイキング記事です。






手抜きですみません





大丸山の下山をしています。

残りご飯で作ったおにぎり。


お山ではとっても美味しかったです。

2012-11-25 10.17.21

目的の鎌倉に行きますよ。
2012-11-25 10.20.32


2012-11-25 10.20.49 



2012-11-25 10.26.32


2012-11-25 10.32.44 


岩場ばかりになってきたので、ハリ―をおんぶ
2012-11-25 11.23.48 


2012-11-25 11.25.52 





鎌倉から天園に行く人が多くなってきました。

登る人優先の山のお約束・・・待てども待てども人がきれません

2012-11-25 11.26.22 





すっかり飽きちゃったハリ―とママしゃん
2012-11-25 11.28.11 



その後も岩場が続きます。
2012-11-25 11.28.47 



こんなにきつい道だったかしら
2012-11-25 11.35.10 




2012-11-25 11.35.29


2012-11-25 11.39.44


2012-11-25 11.42.45 



パパ頑張って 


ハリ―は健気に応援中
2012-11-25 11.53.21 



天園鎌倉から1時間30分かかってしまいました。

やっとハリ―は地面を踏めましたよ。




ブルブルしました。

2012-11-25 12.02.24 



このあと、北鎌倉のペットOKのお店に行く予定でしたが、混雑でビックリ  諦めました







諦めて小町通りに行きましたが、またまた、すごーーーーーい人でした。

やっぱり祝日には鎌倉に行くべきじゃないですね。


早々に電車に乗って家路に着きました

2012-11-25 13.41.52 


そんなこんなの鎌倉ハイキング・・意外に厳しいものでした。

昔の武士は大変だったんでしょうね。


お し ま い

鎌倉ハイキング

家からお山を通って「鎌倉」まで行くことにしました。

おにぎり4個とハリ―のご飯を持ってレッゴー


閑静な住宅街から、ハイキングコースに入れます。
 

後ろに給水塔があります。ここが目印です。
CIMG5690.jpg 


すぐ近くに入口があります。
CIMG5692.jpg 


一歩中に入ると、住宅街とは思えないお山の風景に変わります。
CIMG5693.jpg 


行ってきまーす
CIMG5694.jpg 



おとといまでの大雨で道がぬかるんでいます。
CIMG5695.jpg 


夏の間のは草が繁っているのですが、この季節は快適です。
CIMG5699.jpg 



いつもの自然動物園を通ります。
CIMG5700.jpg 


遠くから来る方は、高速から入ってここの駐車場に停めると良いですよ。
CIMG5701.jpg 



動物園の横の入り口から進みます。
CIMG5703.jpg 


「シダの谷」を通って「大丸山」、そして鎌倉天園→鎌倉へと続く道です。
CIMG5709.jpg 
シダの谷なのでシダだらけ・・・






チッコして帰りの道を覚えておかなくちゃ(ヘンデルとグレーテルの石?)
CIMG5705.jpg 


お山空気は良いですねぇ。
CIMG5707.jpg  


シダの谷をぬけると、高速の横を通ってしばし歩きます。
CIMG5717.jpg 



金沢市民の森はやっぱりぬかるんでいました。

ハリ―汚くなるのやだなー

CIMG5719.jpg







CIMG5721.jpg 

CIMG5722.jpg


もたもたしているママしゃんを何度も、何度も気遣ってくれます。



なんて良い子なの  産んでて良かった
CIMG5723.jpg 





夏はここで水遊びが出来るんだよ。
CIMG5725.jpg 


この長い階段を上ると「大丸山」

横浜市で一番高いお山なのよ

CIMG5731.jpg


CIMG5732.jpg 
大丈夫、生きてるよ―



日ごろの運動不足が身にしみたさくらです。

かなり年上のパパしゃんの方が体力あるわー


でも頂上にはちゃんと着きましたよ(ここが終点ではないんですけどね)



CIMG5734.jpg 

達成感でおにぎりをしっかり食べちゃいました。

ただいまの時間9時30分

CIMG5740.jpg 

これから30分位で「鎌倉天園」に着きます。

    

ハリ―をおんぶ

ハリ―を連れてお山に行ってきました。

何処に行ったかは次回からにして、とりあえず先に可愛いおんぶ写真を

みてくださいね。

CIMG5741.jpg


CIMG5742.jpg


CIMG5743.jpg

パパおんぶ大好きハリ―です。