羽生PA

過去のお出かけ記録になりますが


東北自動車道の上り線、羽生パーキングエリア
もう皆さんは行きましたか?


池波正太郎さんの代表的な時代小説

「鬼平犯科帳」とコラボした施設『鬼平江戸処』がオープンしたと

聞きつけたハリー家に行ってきました



DSC02702.jpg

DSC02701.jpg

DSC02700.jpg


ハリー いい子だからチッコなんてしないよ
DSC02703.jpg


人情味あふれる古き良き日本の豊かさを夢見ることができた一瞬でした


DSC02704.jpg

雨一家のハリー家  もちろん大雨だったよ


Category: お出かけ

由比港でさくら海老

昨日は大雨でお家でDVD鑑賞で運動不足だったので

5月18日(水)晴れ
思い付きでお出かけしました

由比港の「さくら海老」が有名だと聞いていそいそお出かけしたの



王道のかき揚げ丼を注文・・・もしかしたら初めて食べたかも!!

DSC02263.jpg
甘くて美味しゅうございました



大晴れの日はお屋根がないお席がちっとだけツライ

DSC02259.jpg

「かきあげ」の旗で少しだけ影が出来てラッキー


DSC02261.jpg
うちは11時に着いたのでセーフでしたがこのあと駐車場もいっぱいで

注文口も大行列が出来ていました

平日なのに大人気!!

みーんな初物には目が無いねー


DSC02269.jpg

このあとはね

掛川に足をのばしてお城を観に行きましたよ
Category: お出かけ

連休最後の日

5月8日 快晴 連休最後の日 そして母の日



グタグタしていたハリー家ですが朝4時に起きて父母とお墓参りに行きました


以前から
母の体調が良ければお墓参りに一緒にと思っていたのですが

心の中では「たぶん無理」と諦めていたのです



固形物をほとんど食べれらなくなっていた母ですが今は少しずつですが普通食を
食べれるようになってきました

今日もさくらの作ったよもぎパンを1個を頑張って食べてくれました

お口をパクパク動かす母を見て嬉しくて お墓のおばあちゃんにマジでお礼を言いました+.(*'v`*)+



母を見ていると人間の身体の不思議さを思わずにいられません

DSC02207.jpg




来年の今頃もこの新緑の季節に一緒にお墓参りして

病院の先生を驚かしてやろうじゃないか

と 意地悪おばさんのさくらは決意するのでした

DSC02204.jpg

キラキラの素敵な日に

心から感謝をこめて・・・・・・・・



Category: お出かけ

引地川のかえるちゃん橋

藤沢で育ったさくら

引地川親水公園に遊びに来ると懐かしい気持ちになるのね


田んぼが多かったので家の周りにはかえるちゃんがゲロゲロ


大苦手だった蛙ですが今ではかわゆいと思えるようになってきました

引地川にある橋ですが勝手にかえるちゃん橋と名付けているの
DSC07005.jpg



ひろい広場でクンクンハリー

DSC06998.jpg




会員制のドッグランもあるの(事前に予約が必要ですよー)
DSC07001.jpg
こちらは大型犬用



家族連れで一日中遊べるよね
DSC07006.jpg



Category: お出かけ

まだまだ桜の見頃です

お墓参りにお出かけ

うちのご先祖様のいらっしゃる
富士霊園は神奈川のさくらの名所に選ばれているらしく
4月中旬は大混雑


なので この時期は混雑を避けて 4月の後半に行きました。
大おばあちゃん お待たせ―


芝桜は見頃
DSC06663.jpg 

メイン通りの染井吉野はさすがに散っていましたが


しだれ桜はまだまだ見頃で迎えてくれましたよ
DSC06664.jpg 

お墓参りの方以外でも遊びに来ると楽しいかも(ついでがあったら是非)




坊も大おばあちゃんにお手手を合わせてナムナム
DSC06660.jpg 

誰もいないので走り回っています

DSC06669.jpg 


色々な種類の水仙も咲き乱れ
DSC06675.jpg 

大好きな口紅水仙ちゃんにも逢えました
DSC06686.jpg 


Category: お出かけ