一番高いよ 野辺山駅

JRの中で標高が一番高い 「野辺山駅」


久々に訪れましたけど


やっぱり ここにも観光バスが停まっていたわ 

DSC02597.jpg




なんか恥ずかしいポーズで写真を撮っていて
見ているこっちが 超テレてしまった


DSC02596.jpg



完全に人目を気にしていない・・・ある意味 羨ましい

DSC02594.jpg

人目を気にするのは日本人の悪い癖? でも照れ屋の日本人が好きだわー

Category: 八ヶ岳

行きたくなかった散歩

お散歩コースを見つけたよ




「いこ―!」と誘ったけど




DSC02582.jpg



なんだか 二人でテンション下がりっぱなし



いつもと様子が違うわ(ナゼ?)

DSC02583.jpg




タラタラ歩きのお二人さん

「なんだか うっそうとしてる」 「虫がいそう」 「道がきたない」

ブツブツ うるさい!!

DSC02592.jpg
注:↑ このように道はまったく汚くありません!!


「ハリーは文句なんか言わないよ」

DSC02593.jpg

このあと 文句言いの男子達とどこに行こうかな


Category: 八ヶ岳

思いたったらお出かけ日

いきなり思いついてお出かけした先は 清里のパン屋さん

以前 お泊りしたペンションの近くのパン屋さん

とっても人気なので早くいかないと売り切れてしまうらしいと聞いていたので

早起きして到着


DSC02573.jpg

テラスでパンとコーヒーを食べていた方もいました

次回はハリー家もそうしようかな



DSC02574.jpg



念願のパンをゲット出来たので やっぱりここに来なくちゃね

清泉寮のポール・ラッシュ博士さん

DSC02577.jpg


ソフトクリームは団体様が大行列していたので断念

こちらで我慢しました(泣

DSC02578.jpg



どこに行ってもいらっしゃる アノ団体さん・・・んーもう
DSC02581.jpg



続きます



Category: 八ヶ岳

涼をもとめて清里へ

ここは清里 20度の別世界
DSC07179.jpg



DSC07170.jpg


お目当ては「巨大なフルーツパンケーキ」

2人で食べるには大きすぎたかな
DSC07171.jpg

ハリー坊はマンゴーはお気に召さないらしいの
DSC07173.jpg




大好きなお山と一緒
写真嫌いのパパさんが「一緒に撮って!」ですって・・・めずらしい
DSC07175.jpg




大好きなアナベルが満開だったの

こちらとは季節が違うのですね
DSC07182.jpg 




日差しは強いけど温度が20度なので
ハリーも久々にたくさん走ったよね
運動しすぎて○ンチを三回もしちゃったのよ(これは秘密で 笑 )
DSC07181.jpg

夏休みはどこにも行かないと決めていたのですが
やっぱり出かけると楽しいね



Category: 八ヶ岳

一家族限定のお宿 アルマガーデン

八ヶ岳のペンション「アルマガーデン」

今年オープンしたのですが1日1家族限定なので興味深深でお泊りしました

那須から向かう道途中にある「高原大橋」
DSC05221.jpg

ここで写真を撮るのも怖いさくらです
DSC05223.jpg
秋は紅葉で綺麗なんでしょうね


今回

お泊りするお家はここ↓

かわいいでしょ!!

DSC05225.jpg

お家の横にもドッグランがあるの
DSC05227.jpg
オーナーさんのワンコちゃんが遊んでいるので良いかほりがするらしい


お部屋は木のぬくもりが良い感じ
DSC05232.jpg

ひさしぶりにぐっすり眠れそうな予感がするわー
DSC05233.jpg

オーナーさんの素敵なお庭には紫陽花
DSC05236.jpg

しゅうめい菊
DSC05237.jpg

お食事は隣のカフェで頂きます
DSC05242.jpg




オーナーさんのデザインしたお洋服が売っていたのでハリーにもピンクのベストを
気温が10℃しかなかったのでプードルファーのベストが丁度良かったわ
DSC05259.jpg


昼間のお散歩も空気が綺麗ですが

夜の星空の綺麗なことは言葉では言い表せませんでした

宝石をちりばめたという言葉がぴったりのお空でした

夜中に起きるハリーのチッコタイムが苦にならなかったのはお星様のおかげです





パパさんの大好きなお山がずらーり
DSC05262.jpg
あの山もこの山もあっちもこっちも登ったんだよ!って子供みたいにお話してくれましたよ







朝のお散歩は


 ↓ の看板で怖くなって引き返してきました・・
DSC05264.jpg


怖いから逃げるところです
DSC05266.jpg

山栗がたくさん落ちていたのでハリー用に5個だけ拾ってきました
DSC05267.jpg





いつもは写真は好きではないのパパさんですがお山と一緒に撮りたくて

何度もポーズをとってくれましたよ
DSC05269.jpg


DSC05240.jpg






葡萄もお安くて大人買い
DSC05277.jpg


こんな珍しい物も発見
DSC05278.jpg







お家に着いたらオーナーさんからメールでお写真が届いていました
IMG_7080.jpg

ハリーもかっこよく撮ってくださいました
IMG_7087.jpg




圏央道が開通したおかげで混雑も無く

なーんと2時間で到着しました

リピ決定!!雪が降らない前にもう一度行きたいな
Category: 八ヶ岳