菅平~軽井沢へ

梅雨時期限定のお得な料金のカーロさんにお泊り旅




今でしょ!古すぎで恥ずかしい


前日に天気のチェツクをしてから予約したのね。(いつも通り)


菅平カゾラーレ
DSC04621.jpg 
ハリーは2年ぶりだよね。
DSC04620.jpg 

あの時は大雨だったのでドッグランでも遊べ無かったけど

DSC04616.jpg 

今回は大丈夫

DSC04615.jpg 
一人で思う存分スンスンして良いよ。

DSC04613.jpg 
前回はこちらのコテージに泊まったけど今回は本館でお世話になります。


DSC04631.jpg 

チェツクに忙しいハリー坊
DSC04630.jpg 


お宿の周辺は芝生のグランドがいっぱい ,自然がいっぱい

DSC04628.jpg 

昔なつかしい公園
さくらが小さい時に遊んだ公園にそっくり
DSC04625.jpg



DSC04624.jpg 

お宿の前はレタス畑(お宿の前以外もレタス畑だらけ
DSC04622.jpg 
DSC04644.jpg 
お散歩するのに不自由しない場所なの



食事は他のカーロさんとは
ちと違う雰囲気だけど、懐かしいお味で大好きです



絶品の「牛すじ肉と野菜をじっくり煮込んだ中華スープ」

朝取れレタスをザクザク添えて頂きました。

DSC04632.jpg 

夫が大好きなメニュー(特にハムカツ)でおかわり君でした。
DSC04633.jpg 

お腹一杯なのに、なぜか食べれるアップルパイ

支配人の渡辺さんの手作りなの・・美味しいよ―


DSC04634.jpg 

横浜は猛暑でしたが、菅平は10度台の気温で久々にぐっすり眠れました。



次の朝は5時起きでお散歩

8時にお願いしていた朝食までには帰らなくちゃね。



心のこもった朝食メニューが待っている
DSC04650.jpg
おそばがゴマたれで超おいしい




今回は朝早くに起きて3時間弱のロング散歩しました。
DSC04647.jpg
お宿から歩いて45分くらいで着く「スポーツ広場」
朝早いので誰もいなかったのでたくさん遊ばせてもらいました。 


秋には必ずここに来ようね。



ハリーの大きいバージョンのプードルちゃんとも逢えましたよ。
毎ここでお散歩できるなんて幸せいっぱいな子ですね。
DSC04648.jpg 


藤がまだ見ごろなんですね。
DSC04645.jpg 


DSC04646.jpg 

遊んだ後はトリミング室できれいきれい
DSC04642.jpg 
綺麗になって


次の日は軽井沢のリオさんにおじゃましますよ



菅平プチ旅行 Part2

昨日の続き

ダボスの丘入口に到着です。
(ダボスの丘を通り過ぎてカレー屋さんの手前に無料駐車場があります)


車から降りると雨

めげずに雨の中をダボスの丘の頂上目指して登りました。
 
誰!?「メタボの丘」なんて言っている子は(せつママじゃないでしょうね)

CIMG4029.jpg


途中の坂道は綺麗なお花が咲いていました。でもそれどころじゃないゼィゼィ
CIMG4030.jpg


体力はある方だと思っていたのですが雨の中の登りは辛かった

シュナイダーさんは優しく微笑んでくれました。(後ろがシュナイダー記念塔)

CIMG4033.jpg

頂上ではなんと晴々  さっきまでの雨はなに

こんどは暑くて暑くて辛いんですけど

ハリ―家は凄いものを持っているのかもしれないと実感した瞬間でした


CIMG4032.jpg 

スイス・ダボスとの姉妹都市提携を記念するダボスの塔がたつ丘は、冬になると広大なゲレンデへ変身するらしい。

夏の間は広大なドッグランに変身(違うか)

CIMG4025.jpg


素敵な場所にも関わらず、あまりに暑くて疲れていたので写真がこれだけでした。

素敵な所なのにもったいなかったなぁ






そして帰りの観光編
と、言っても豪雨でしたので帰りは何処にも寄らずに帰る事にしました。
さすがに悪運は尽きたかな



横川SAでちょこっと休憩

不思議なことに、ホントやらせじゃなくて、横川に着くと雨が止んじゃいました。


CIMG4104.jpg 





横川の遊歩道を歩くとコンナ不思議なドアがありました。
 
注)猿が入るので開けたら閉めて下さい。と書いていましたので開けてみました。ワクワク

CIMG4113.jpg 


ドアの向こうは一般道につながっていました。

CIMG4111.jpg 


雨上がりなので道がぬかるんでいたので森林公園は行けないね。

CIMG4110.jpg
まさか、森林公園に行くんじゃないでしょうね!!と全身で嫌がっている子犬ちゃん
確かにいつものハリ―家なら、ずんずん進むよね。



こんな看板があるし今日は止めようね。
ハリ―は牛、馬は好きだけどクマさんは嫌いなのね。
CIMG4112.jpg

そそくさ退散して横川SAに戻りました。



反対方向に素敵な門を発見。

CIMG4114.jpg 


昨日の暴風雨で大きな梅がゴロゴロ落ちていました。

CIMG4118.jpg 

梅を拾っておうちで梅酒を作ろうかしら・・なんて考えが一瞬頭をよぎったさくら・・・

CIMG4108.jpg 

芝生も綺麗

CIMG4120.jpg  
 



有名すぎる横川の釜飯を買う為にお店に入りました。

CIMG4106.jpg 



CIMG4107.jpg 




今から帰ると丁度お昼にお家かな。やっぱりお家が一番いいよね

CIMG4121.jpg 

と、突然終了です。



たいした観光編じゃなくて申し訳ありません。
でも、旅行に行ってもお宿で温泉にはいったり、近くを散歩するだけのハリー家にしては 活動的なプチ旅行でした。

帰りも早めに出るのがいつものパターン。お昼には家路に着いてのんびりしています。
基本、家好きのひきこもりですので・・・













菅平の観光編 Part1

菅平プチ旅行のつづき

今日は観光編です。

最初に寄ったのは佐久平パーキングエリア

上信越自動車道の上下線共通のハイウェイオアシスがあります。

パーキングエリアから第2駐車場まで行くと、ながーいエレベーターに乗ります。

ちょっといや、すごく怖かった。

CIMG4000.jpg

CIMG4001.jpg



エレベーターを降りるとこんな素敵な景色でした。
CIMG4002.jpg
ここからの夕焼けは絶景だそうな


サルビアやラベンダーが咲き乱れています。
CIMG4003.jpg


リフトもありましたが10時からなので動いていませんでした。
まぁ怖いので乗るつもりは無いですけど・・

CIMG4005.jpg

ちびっこ広場にはトランポリンや滑り台があって小さい子供が自然の中で楽しめそう
CIMG4006.jpg

お山を上ると約2,000平方メートルのドッグランがあるのですが、雨で足場が悪そうなので
今回は中止しました。

そうそう、さっきまで降っていた雨は今のところ降りやんでいます。


最初に寄った甘楽SAでも雨が止んでいたし(車に乗ったら大雨になったけど)

さくら一家は微妙な”晴れ一家”かも・・・




そして

次に向かったのが


長門牧場


佐久平から1時間あまり、ポツポツ振りだしてきた雨・・・牧場は雨が降ったら最悪だね。なんてヒソヒソ

でもやっぱり”なーんちゃって晴れ一家”のさくら家

晴れてはいないが降ってもいない、どんよりした天気でした。


降らずに踏ん張っているお空・・頑張れ
CIMG4025.jpg


高地にある長門牧場は空気が澄み切っていました。CIMG4013.jpg
アハハハハ 楽しいねぇ



綺麗なお馬に興味深深
CIMG4009.jpg


怖くないのかな??  
CIMG4011.jpg


どんどん近づいていきます。
CIMG4012.jpg


見ているこちらの方がドキドキです。
CIMG4010.jpg



CIMG4014.jpg


お次は牛さんに興味深深
CIMG4016.jpg


怖がっているように見えますが、実際はお馬の時より積極的で、リードがなければ
牛舎に入っていく勢いでした。ハラハラドキドキ
CIMG4017.jpg


ピザを注文(注文してから出来上がるまで長いので注意です。しかも1枚づつしか焼けないらしい)
あまりに美味しくて写真を撮るまえに完食でした。

澄み切った空気と草原の中で食べると何でも美味しいですよね。

CIMG4021.jpg
5種のチーズとサラダのみ写真撮影

お屋根が付いているテラス席のみワンコOKです。
でもワンコがいなくてもテラス席で食べたいかな。

高原のお空はだいぶあやしくなってきたので次の目的地にレッゴー

次の目的地はダボスの丘です。

明日に続く


信州上田菅平高原にプチ旅行・・菅平カゾラーレにお泊り

2008年の3月にハリ―(当時2カ月)を迎えてから旅行に行った回数を調べてみたら

ハリーが1歳半になったら毎月のようにどこかしらに行ってたのよね。

調べたら38回も行っていた。
へーぇ そんなに行ってたんだなーと我ながら吃驚

だって出不精で車や電車が嫌いなさくらなので・・・・

よっぽどハリ―が好きなんだなと改めて実感しました。ハリ―と一緒ならどこでも楽しいのね。


で、久しぶりに(2月に伊豆高原のはんなりさんに行ったきり)

そろそろ何処かにに行きましょうか。

ね、ハリ―ちゃん
2012-06-17 11.06.03

まぁそう言わずに、ハリ―が遊べる楽しいところが沢山あるよー



で、ハリ―もしぶしぶOKを出してくれたのでプチ旅行に行ってきまーす。

行く先は信州上田菅平高原です。お泊りは”菅平カラゾーラ”

1泊2日のプチ旅行ですが写真を沢山撮ったので2回に分けてUPします。



まずは宿泊先の「菅平カラゾーラ」編



自宅を5時に出発して最初に休憩したのは甘楽(カンラ)SA
CIMG3998.jpg


新鮮なお野菜が沢山売っていたので、キュウリとトマトを買っちゃいました。
CIMG3997.jpg

CIMG3999.jpg 


観光はすっ飛ばして(明日ゆっくり紹介させてね

お宿に着いたのが15時前 (この後30分しないうちに大雨になったのでセーフ)
CIMG4082.jpg


CIMG4081.jpg


 



チェツクインまでドッグランで遊ばせました。
CIMG4036.jpg

CIMG4043.jpg

CIMG4048.jpg

CIMG4049.jpg


今回のお部屋は1棟貸し切りのコテージで2階建てで10名宿泊可能なんですって。
前回来た時はスタンダードルームだったので専用庭付きに泊まってみたかったのね。
CIMG4037.jpg
CIMG4038.jpg 


CIMG4056.jpg 


2階の寝室

ベッドが4つもあります。
CIMG4057.jpg 

CIMG4058.jpg 



1階のリビングです。

2つあるソファは倒すとベッドになります。 
CIMG4063.jpg

CIMG4052.jpg


CIMG4065.jpg 


ダイニング

シンプルだけど清潔感があります。
CIMG4050.jpg

キッチン

食事をここで作ることが出来るように何でも揃っていました。
CIMG4051.jpg 


こんなものとか
CIMG4066.jpg 

こんなものまで
CIMG4067.jpg  


うちのキッチンより充実しているかんじ
CIMG4068.jpg
ここで夏の間ずーっと過ごせたら良いね。なんて無理無理


CIMG4064.jpg

CIMG4054.jpg 


水道のお水が冷たいので水風呂は止めておいた方が良いですよ。(誰もしないって)
水風呂と水シャワーが大好きなさくらです。
CIMG4053.jpg

玄関前のレタス畑
CIMG4080.jpg

大雨で濁流になっていました。
CIMG4062.jpg







わくわく夕食は18時にお願いしました。
渡辺支配人の愛情たっぷりメニュー・・

地元野菜や山菜が楽しみ
CIMG4087.jpg 

CIMG4088.jpg 
CIMG4094.jpg


今回はこのスープが絶品でした。
具沢山でこれだけでご飯がススム君。
CIMG4089.jpg






ハリ―の分のもちろんありますよ。(Sサイズで注文)
CIMG4085.jpg
CIMG4086.jpg

最近は落ち着いてきたので静かに待てるようになりました。 


食事が終わって放心状態のお犬
CIMG4092.jpg

本当は伏せで待つのが一番いいのでしょうけど・・・まだまだ無理みたいです。


CIMG4096.jpg


ハリ―をいれて8ワンがいましたが、みーんな良い子でステイ出来ていました。
やっぱり躾けが出来ているんですね。

ハリ―もっと頑張らなくちゃね


どの家族よりも早く食べ終わり・・早食いのハリ―家





今日は
4時起きで、ずーっと遊んでいたので眠くて眠くて・・・

食事が終わったらちょっとだけドッグランで遊ばせて早めに就寝しました。
CIMG4097.jpg 

CIMG4073.jpg

本日の就寝はナント、ナント20時に





お宿に着いてからはずーっと雨


夜中も豪雨で目が覚めました。


丁度ハリ―のチッコタイムだったので 1階の専用庭に連れて行きました。
やっぱり専用庭って便利だわ
CIMG4060.jpg


これで朝まで安心して眠れます。






朝食は7時30分にお願いしていましたので、その前にドッグランで走らせようかな。
(もちろん大雨)

ラッキーなことに○ンチもしてくれたので、トリミングルームでシャンプー


トリミングリームの写真を撮り忘れましたが、トリミングショップも真っ青なくらい何でも揃っていますよ。

ワンコ用の大型ドライヤーの音が嫌いなハリ―はドライヤーだけ持参しましたけど。



朝食の時間です。

8時朝食のお宿が多い中、ここは早くて嬉しいな。
 
お蕎麦かおうどんが朝食に付くのが嬉しいな。今日はうどんの日です。
CIMG4098.jpg

裏山で採れた蕨と蕗
山菜が豊富なのね。
CIMG4099.jpg

雨が降っていなければ、朝食後に近隣をお散歩の予定でしたが

とにかくドシャブリ


せっかくクマ避けの鈴も用意していたのに…ブツブツ


なので
8時25分にチェツクアウトを済ませました。(ハヤッ)

と、いきなり終了ですが明日は怒涛の観光編です。

すごーく可愛いハリ―が見れるので楽しみにしてね。