そうだ!!千葉に行こう!!

朝から体調不良・・なんだか寒くて風邪っぽい

おうちで寒さに震えているよりも、あったかい場所に行こうと思い立ち

出かけた先は


大好きな「大多喜ハーブガーデン」
DSC05928.jpg



温室の中は春、いや初夏の気温で

コートもセーターもいらないのね

DSC05918.jpg

ランチもオーガニックで美味しいのよ

特にお気に入りは ”たんぽぽコーヒー”
コクがあって美味しいので3杯も飲んでしまいました

DSC05913.jpg


温室の中は暑すぎてハリーはお外に出てみました

DSC05925.jpg


こーんな可愛いお店を発見

「いちじくカフェ」・・・イチジクのパンとケーキ等売っていてテラスはワンコOK

DSC05926.jpg

おうちで炬燵で丸くなっているより

ずーっと身体に良い過ごし方で体調は良好

やっぱりお外が良いよね

大多喜ベジタブルガーデンへ

チコリコーヒーが飲みたくなったので、いつもの場所でランチしましょ

いつもの場所とは(過去記事)

ここ→2012-09-28 11.45.44


レストランはこんな感じ・・・閑散としています^_^;

2012-09-28 11.50.53
2012-09-28 11.46.27


ハロウィンのかぼちゃがどっさり

2012-09-28 12.48.43

イベントで子供たちにランタンを作ってもらうそうです

美人かぼちゃ↓

2012-09-28 11.47.02
オレンジ色が鮮やかですね


ママしゃん、混まないうちにお昼にしましょ (混んだのを見たことないけどね)
2012-09-28 12.00.07
ハリー良い子で待ってますよ


日替わりサラダバー
かぼちゃのサラダが美味しそうです
2012-09-28 11.51.00 

サラダなのに黒米がついている優れもの
2012-09-28 11.55.33


2012-09-28 11.58.00
ほんと(~_~;) お皿からはみ出ているわ


黒米のベジタブルカレー
2012-09-28 12.10.25

ピザ・・・・ちょっと笑えますよね
2012-09-28 12.10.31 


お目当てのハーブコーヒー
今回はアイスコーヒーがありませんでした(夏だけなのかな)
2012-09-28 11.59.46 

ハーブティが飲み放題です
2012-09-28 11.56.40 


ハリーの分はまだですか
2012-09-28 12.29.58 



かぼちゃのサラダとお芋をあげましょうね
ここのサラダは味が付いていないのでハリーにも安心
2012-09-28 12.30.23 

ハーブ関係のショップ
品そろえが凄いので見ているだけでも楽しいです
2012-09-28 12.39.14 

わんこ好きの店員さんなのでハリーも一緒

2012-09-28 12.39.03 

お外は大雨になってきました


かぼちゃは腐ると大変なことになるらしく、イベントまで扇風機で風を送っているそうです

2012-09-28 12.48.27
デカ


こんな大きなカボチャが畑に転がっている風景を想像するとおもしろいです
2012-09-28 12.49.01 


ハリー何度も見つめていましたがどうも納得いかないようでした
2012-09-28 11.47.12 



ハリーの方が美形だと思うのよ・・・ナーンテ言っているのかな
2012-09-28 12.50.17 


雨の日にベジタブルガーデンのランチが恒例になっているハリー家でした

ハーブアイランド・ベジタブルガーデンへ再び

昨日の続き


結局こちらでお昼を食べることになった残念なハリー家

でもチコリとタンポポのコーヒーが飲めるし、サラダ―バーも美味しかったし

まっ良いか



車からおりると入口に一直線に向かって行きました。

懐かしい香りがするのかクンクンしていました。

2012-07-21 11.25.59-1 


温室は天井が高くて広いので意外と快適で

雨の日も気にせずにお食事ができるスペースです。

2012-07-21 11.28.06 

テラスは狭いところが多いのですがここは大きくてハーブの香りがするので気持ちいいです。

2012-07-21 11.52.17 



さっそくハーブコーヒーを頂きました。(てんさい糖をたくさん入れると美味しいんですよ)

身体にやさしいお味

2012-07-21 11.45.12 


サラダバーは今回はトマトがメイン(毎回違うのがうれしい)

2012-07-21 11.45.08 


ハーブスパゲティとオムライスを注文

あれ、パパしゃんはまた同じなんだ・・・

2012-07-21 11.50.07 


床がウッドなのでそのまま座っても大丈夫

2012-07-21 11.49.27


2012-07-21 12.27.13

今まで静かだったのに、ざわざわとおばちゃま軍団が売店に向かっています。

ん、ん、ん(また、ゆんさんのパクリ)

前回は無かったのにお野菜を販売しています。

無くならないうちにゲットしました。(パパしゃんを買いに走らせましたのよ)

雨の日サービスで100円だったんですよ。



2012-07-21 12.16.49

駐車場の車は千葉の車ばかりだったので、近隣のおばちゃまが押し寄せるのかしら
遠くからはわざわざ来る人はいないってことだよね。つまり

2012-07-21 12.16.01

恐るべしおばちゃんパワー(さくらも立派なおばちゃんですけど)


ハーブショップも種類が豊富です。

店員さんはワンコ好きでハリ―をナデナデしてくれました。(店内OK)

ハーブコーヒーカップをパパしゃん用に買いました。

2012-07-21 12.39.55
ヒマワリの柄にすれば?と勧めたのですが「地味な性格だからラベンダーにする」との事


ハーブコーヒー2012-07-21 11.47.00
なぜか、おまけにルッコラをもらいました。(雨の日サービス?)


そんなことより、ハリ―つまんない
2012-07-21 12.17.24-1

そうだね、ワンコテラスなのにねー

まっ雨の日にくる暇人はいないのかもね・・なーんて言ってたら

いました、いました暇人

2012-07-21 12.47.30

ハリ―もご機嫌になったところで帰りましょう。





ちょっと寄り道

↓ ここは野菜や苗がすごくお安いです。
2012-07-21 13.05.32


2012-07-21 15.16.48


2012-07-21 15.23.30


うちから千葉方面は渋滞も無く、1時間30分で行けるのでパパしゃんも気に行っています。
でも、伊豆方面に比べると残念だと思うのはわたしだけ~

せっかくアクアラインもお安い時期なのに・・・もっと頑張れ千葉



大多喜ハーブガーデンへ

以前に行った記事→ ”大多喜ハーブアイランド”

今回は”大多喜ハーブガーデン”に行きました。(紛らわしい)



前回行ったところは”大多喜ハーブアイランド ベジタブルガーデン”
今回は       ”大多喜ハーブガーデン”



経営者は同じなんだけど場所が別なので間違えやすいのよ。(間違えたハリー家 へへへ)

間違えたら再チャレンジがモットー

人生はなんどでもやり直しがきくのだ


7月21日 天気予報 雨時々曇り
こんな良い天気を家でじっとしている手は無いでしょ!!(歪んでいる)



さーさー行きましょ ゆんさんもこの良い天気にお山に行っているはずよ。負けれないわ


良い感じで降ってます
2012-07-21 09.22.28


いつものように車の移動はねんねです。

2012-07-21 09.25.12  

 



ベイブリッジ(毎回、鶴見つばさ橋と間違えて叱られる)

2012-07-21 09.31.04 



2012-07-21 09.31.33 





鶴見つばさ橋(いつもベイブリッジ?と聞いてシカとされる)


2012-07-21 09.33.06 




千葉県に入ると景色がガラッと変わります。

2012-07-21 10.00.30 

のどかです

2012-07-21 10.04.42 




ここが正真正銘の”ハーブガーデン”

入場料500円也(ハーブアイランドベジタブルガーデンは無料でした)

2012-07-21 10.48.02 




入場料を払うということは、「さぞかし中は」・・と期待感いっぱいのママしゃんです。

2012-07-21 10.49.51 

あれっ

2012-07-21 10.52.11 



ん?ん?ん?  (ゆんさんっぽいリアクションで・・)




なにも無いいんですけど~~~
ハーブばっか(当たり前か)

2012-07-21 10.52.43

ホテル ノルマンジーの家(誰も泊まっていないんじゃない だぶん)
2012-07-21 10.53.20 

室内ガーデン

ハーブコンシェルジュ達が育てている多種類の植物を御覧下さい・・・だーって

2012-07-21 10.53.41 

ご覧下さったけど・・・高温多湿ジメジメ ジトジト   むり!!

2012-07-21 10.56.23 

ドッグカフェも有ったけど あったけど・・むり!!

2012-07-21 10.53.53 



2012-07-21 10.55.33 

お花の名前も聞きたかったけど、ハーブコンシェルジュさん達はどこにもいないし


2012-07-21 10.56.45 

ハリー家以外はだ―れもいなかった

2012-07-21 11.19.34 


これってどうなの?!

2012-07-21 11.20.07 
残念



唯一良かったのは石窯焼きのパンがゲット出来たこと(とても美味しかった)

2012-07-21 15.21.58

お昼はこちらで食べようと思っていたのですが・・・むり!!

前回行った”ハーブアイランド ベジタブルガーデン”に行くことに相成りました。はぁー

もっと頑張れ”大多喜ハーブガーデン”


 

お友達のミントちゃん復活

しばらくお膝の病気でお散歩出来なかったミントちゃんと逢えたのでうれしーのハリー

[広告] VPS


録画していたら、ル―ちゃんが突然現れて吃驚仰天!!

ミントちゃんは男の子なんだけどハリ―は大好きで、遠くからでも直ぐに走っていきます。
お膝が良くなって又元気に暴れたいよね。


これが過去のミントちゃんと遊ぶハリーです。

もう1ワンはミントちゃんのお姉ちゃんのクルミちゃんです。

[広告] VPS



ミントちゃんのお膝が治るまでは1ワンずつでお散歩しているそうです。