朝散歩でお友達と

連休で郵便局がお休み

どうしても送りたい物があるのに「困ったな―」(´・_・`)

でも、心配いりません・・世の中便利になりました。

ローソン、ミニストップ で 「ゆうぱっく」を受け付けてくれるんですよ!!

日本って本当に便利ですねo(^▽^)o

なので朝から「ミニストップ」」探しのロング散歩をしました。
一石二鳥でしょ(o‘∀‘o)*:◦♪






満開の藤を見ることができ

P_20170503_075712.jpg





久々にお友達にも会えて

P_20170503_073534.jpg




ビビった(笑)ハリーも見れたし
P_20170503_070421.jpg

良いことだらけの朝でした
+゚。*(*´∀`*)*。゚+






最後にもう一つ良いことが・・・・・・・

お庭にスズランも咲き始めました
P_20170430_080123.jpg





「よいしょ」
P_20170430_080138.jpg


Category: お犬の生活

ハリー 試練の季節

春はハリーにとって試練の季節

大っきらいなお注射が3回も待っているのよね


1、定期健診の血液検査(これが一番つらいらしい)
2、ワクチン注射
3、狂犬病予防注射(飼い主にとって納得できない1本)


今日行ってきましたが、血液検査で血を摂られるのに2回も失敗・・・(泣

ハリーがジタバタと動き回るので先生がヤブなわけではありません
(先生はとっても名医なので念の為に伝えていきます)

ハリーの断末魔のような叫び声に、順番を待っていた飼い主様とワンコ達が
青ざめていたと申していました。

夫は穴があったら入りたかったとも言ってたな(うん)


良い子のハリーは終わったあとはケロッとして元気におやつを食べていました。
立ち直りが早いのは飼い主ゆずり(ぶふ)

先生と看護師さんはかなり疲れていたな(うん)
立ち直りが遅いらしい (ドンマイ)


次は、ワクチン注射だよ 頑張れハリー
DSC01891.jpg
Category: お犬の生活

あらためて思うこと

ハリー坊を迎えてまもなく9年になります。


フルで仕事をしていて、お留守番時期が2年ありました。


仕事途中で様子を見に行ったり(サボリとも言う)夫に有休を取ってもらったり

アリとあらゆる悪だくみをして この子が寂しくないようにと過ごしてきましたが

でも でも
可哀想な事をしたなと今でも当時の事を思い出すと申し訳なくて

ムギュと抱きしめてしまいます(ハリ―迷惑げですが・・)


私の人生は悔いの残る事の連続で夫にはたくさん迷惑をかけてしまいましたが

ハリーを迎えたことだけは 人生でも誇れる事だと思います。


ワンコの一生は駆け足で過ぎていきます。

その宝物のような日々を最期の瞬間に悔やまないようにしたいと

この子の存在に感謝しながら、大切に過ごしたいと

悲しいことがあっても辛いことがあってもこの子を巻き添えにだけはしたくないと


誓います



今日のハリーは幸せな顔をしているかな
↓ 過去写真です(*ノ∪`*)
DSC02248.jpg

Category: お犬の生活

ねむねむハリー

秋晴れの今日 

お日様 ポカポカで気持ちいいねー

ねむねむ うとうと 。゚(゚^∀^゚)σ。゚

DSC03007.jpg


おちたー 

DSC03011.jpg

今日も素敵な日になりますように

お昼ねが終わったらお散歩行くよん(*´v`)



Category: お犬の生活

ハリーの居場所

秋晴れの清々しい今日は

朝から衣替えや、サボりまくっていた台所掃除を頑張ったわたくし





やる時はいっきにやってしまう悪い癖が出てしまい

ハリーのおうちうをリビングから

DSC02880.jpg

私たちの寝室に移動しました(・Д・)ノ


留守番はさせないのがハリー家のお約束ですが

これからの生活で何がおきるかわからないし・・・

たとえば、お騒がせの夫が救急車で搬送されるとか・・・あるある

もしもの時に備えて
ハリーが安心してお留守番出来る環境を作りたかったの

寝室の家具を廊下に移動しました(玄関入ると、ドレッサーがあるのってどうなんだろう)
まっ、気にしない 気にしない(笑)



これで、地震が来ても大丈夫!!

DSC02881.jpg

小さい時から使っているおうちなので 気にいってくれたようです ヾ(o´∀`o)ノ

備えあれば憂いなし だよねー


Category: お犬の生活